注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

毎朝起きるのがつらい

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/15 21:59(更新日時)

高校生の女子です。

毎朝起きるのがつらいです…

目覚ましがなったら起きれるんですが、目は覚めてても起き上がれないかんじで、頭が重く、毎朝毎朝「はぁ…朝が来てしまった…」と1人で絶望して、朝から虚無感でいっぱいになります。

寝る時間はそこまで遅くないです。

学校の準備をするギリギリの時間になれば諦めて起きれるんですが、かなりギリギリなので毎朝しんどいです。

毎日朝からしんどい思いをするのはもう嫌です。
シャキッと目覚めて「今日も1日頑張ろうっ♪」ってかんじの清々しい朝を過ごしてみたいです。

原因や対処法などがあれば教えてください!
あと、朝が楽しみになるような考え方をしたいのですが、どう考えればいいでしょう?

タグ

No.2987279 20/01/15 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 20:12
経験者さん1 

早く寝れば早く起きられる

No.2 20/01/15 20:19
匿名さん2 

8時間睡眠を取れば、スッキリ起きれますよ。
朝食を好きなものにして、それを楽しみに起きるのも効果的。

No.3 20/01/15 20:21
匿名さん3 

俺も同じ起きた瞬間に絶望感に至る

何でそう思うかは寒いのもある
あと仕事行きたくないとか

出勤するのに車乗り込む時はもうそんな気持ちにはならないけど

その間だけ自分との戦いかも

No.4 20/01/15 21:04
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私が高校生の頃の話なんですが。
中学も卒業間近~高校生にかけて、生理がひどくなっていって。寝るの早いのに眠くて眠くて。
どうやら、貧血もひどかったようで。あと、PMS?生理前の諸症状がひどくて。あれストレスや疲労と関係あるらしく。知らぬ間に疲れやストレスをためこんでたようで。
もし、あんまりひどいときは、親御さんに話して病院で貧血を検査してもらうのもよいかもしれません。
目の下ぺろんて下げて白っぽいと貧血なんですよね。私、わりと年中白い。
高校生なので、大人に近い体ですから、若いから無理がきく分、気づきにくいので、無理しないで下さいね。

No.5 20/01/15 21:30
匿名さん5 

私は目が覚めたのにボーッとして起き上がるのがダルい時は手足をニギニギすると手足に血が行き渡って体が目覚めていく感じがします。
絶望感は分からないけど、朝に何か楽しみなルーティーンを取り入れるのはどうかな。嫌なこととちょっと楽しいことはセットにしてスケジュール組むとこれを乗り越えたらという気持ちになれる。
因みにうちの娘は朝の目覚ましはスマホで好きな曲流してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧