注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

40代のおばさんに突っかからなくても…

レス13 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 08:26(更新日時)

35歳未婚コンサルタントの彼氏を持つ同僚。

美人で有能で、私など足元にも及ばないのですが、どうやら目をつけられてしまったようで、先日はハンドクリームのにおいがきついと言われました。

夫に確認してもらったところ気にならないとのこと、子どももいいにおーい!と言ってました。
(よい香りでもきついものはありますが)

しかしきついと言われた以上は使えず買い換え、その方に「買い換えたのでまた気になるようでしたら教えてください」と行ったら満足そうでした。

そもそも言い方が気になり…「香りが強すぎるかな」とかではなく「においがきつい」って(笑)しかも仕事中にわざわざ社内メールで。私は仕事をたくさん抱えており、LINEなどの方が仕事中よりありがたいのですが…

他の同僚にも確認したところ「女子力高めな香りなのが気に入らないんじゃない?」とのこと。

何事も自分が一番!という感じの方なので、そうかもしれません…私が他部署の部長から皆に配るように頂いたお菓子を差し上げたときも面白くなさそうでした。

しかし40代前半既婚子持ちの私にそんなにつっかからなくてもと思います。
私は自分のお小遣いで子どもに好きなものを買ってあげたりしたくて働いているだけで、この会社でのしあがってやろうという気持ちもありませんし、もちろん結婚してるので結婚相手を見つけようとも思っていません。

これからも何かするたびに指摘されて買い換えなければいけないのかと思うと憂鬱です…

タグ

No.2986247 20/01/14 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 02:42
自由なパンダさん1 

実は私生活が満足してなくて、人に当り散らしてる可能性が…寂しい人アルアルです。
だから、彼氏は居るけど結婚できてない…
見かけだけで残念な人と生暖かな眼差しで見てあげて下さい。

No.2 20/01/14 02:44
社会人さん2 

私の会社の先輩のことかと思いました。
私もハンドクリームをつけてたら「私その匂い無理!」と言われました。
年齢も同じで35歳。
自己主張が強いところも似てます。
その方は彼氏はいるけど一応独身で子供がいないんですよね?
幸せな家庭をもつ女性が目の前にいておもしろくないのかな…。
でも気にしなくていいと思います。私は平然といろんなハンドクリーム使ってますww
わざわざ買い換える必要ないです。言われたら彼女がいないところで塗ればいいし。

No.3 20/01/14 03:40
匿名さん3 

何か指摘される度に買い換えるつもりでいることが意味不明です。。

好みの問題なのに言われたらすぐに良い子になって、ワザワザ買い換えた、気になるならまた言って???
何かあったら言って???なんでワザワザ嫌な人にご機嫌伺いみたいに報告に行くの???笑笑

で?陰で文句言う???笑笑

どっちもどっち!

No.4 20/01/14 04:13
おしゃべり好きさん4 

スメルハラスメント、、、
匂いって、キツいと不快ですよ。
私の職場にもハンドクリームの匂いがキツい女性がいます。
残り香が凄くて、さっき、あの女性がこの場所にいたんだなと分かる程です。
その女性も自己主張が強くウザいです。

No.5 20/01/14 05:45
おしゃべり好きさん5 

いるいる、そういうバカ女。気にする必要ないって。そもそも大きな顔で堂々と恋愛できるのは男も女も独身者だけ。主なんか場外だし。ただね、いくら場外でも考えなしはマズイのよ。

勤務中に、愛想よくとか気遣いとか女性らしい愛嬌とかを、場外だって理由で封印してるわけじゃないでしょ?身だしなみも家庭にいるときより数倍気にしてるでしょ?

そりゃ外に出れば身だしなみなんぞは当然だけど、つい艶っぽい声を出しちゃってる、つい女をチラ出ししちゃってる、そんな自称既婚者おばさんのなんと多いこと。言ってること分かるでしょ?

いくつになっても女は女。やれ既婚者だおばさんだ言っても、本人はバレてないと思っても、そういう仄かな色艶を女は敏感に嗅ぎ分けるもの。
主は「女」認定されたのよ。

でも仕方ないの。何かで読んだけど女の色艶が最も冴えるのが四十代だそうな。バカバカしい、そんな気さらさら無いわと言ったところで、出る、いや漏れてるのよ。

こちとら四十代、既婚者の色艶に嫉妬したって敵うもんか。みたいな。適当にあしらえばいいのよ。そのバカ女もいずれ主の立場になれば分かるわよ。

  • << 11 個別にレス失礼します。 読ませていただき、とても納得がいきました! 確かに家にいるよりは身だしなみに気をつけますし、男性が多い職場で40代のおばさんが小汚なくして不快に思われないよう多少は華やかにしようとしています。 もともとおしゃれが好きで、出産前よりはできませんが経済的にもできる範囲でネイルをしたり服を買ったりしています。 太ってしまったので体型を隠す服ばかりですが…(笑) 彼女はその女性的な部分をみて、敵対視してしまったんですね。

No.6 20/01/14 06:25
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

ハンドクリームは、わかる。
私は化粧品や消臭スプレーの香りに敏感で、デパートの化粧品売場や、LUSHの前とか、気持ち悪くなる。

自身はいい香りと思っていても、不快な人はいますよ。

私の仕事場は女オンリーなので地獄ですわ。

でも、いちいちめんどくさいから言わないですが…

No.7 20/01/14 10:57
匿名さん7 

きついと思っても普通言わない。デスクワークですよね?食材扱うわけじゃなし。
要は人の粗探しして難癖つけずにいられないよくいる中年女。姑根性の女の腐ったの。
匂いなんか気にしてる暇があったら仕事しろ。下らない。受動喫煙並みにキツイんならマスクでもすりゃあいいだろ。
そのぐらい言ってやんないとあとからあとから粗探し攻撃やまないのでは?

No.8 20/01/14 11:39
匿名さん8 

においに敏感な人もいるから、そういう人にとってはちょっとしたにおいも気持ち悪くことがあるんだよね。
でもハンドクリームなら恐らく他の人も使っているだろうし、個人的に文句言われたからといっていちいち買い替えたりしなくていいと思う。
主さんが相手に寄り添ってたとしても、相手は文句言えば主さんが変わってくれると思ってるだけだと思う。

No.9 20/01/14 16:35
匿名さん9 

逆じゃないの?

未婚者だと、それほど期待もされていなかったりするし、新しい仕事も与えたくないかんじで、まぁ使う側の気持ちもわかるけど…。

No.10 20/01/15 02:23
匿名さん10 

いじわるな彼女だなあ。

No.11 20/01/15 08:20
匿名さん0 

>> 5 いるいる、そういうバカ女。気にする必要ないって。そもそも大きな顔で堂々と恋愛できるのは男も女も独身者だけ。主なんか場外だし。ただね、いくら場… 個別にレス失礼します。

読ませていただき、とても納得がいきました!
確かに家にいるよりは身だしなみに気をつけますし、男性が多い職場で40代のおばさんが小汚なくして不快に思われないよう多少は華やかにしようとしています。
もともとおしゃれが好きで、出産前よりはできませんが経済的にもできる範囲でネイルをしたり服を買ったりしています。
太ってしまったので体型を隠す服ばかりですが…(笑)

彼女はその女性的な部分をみて、敵対視してしまったんですね。

No.12 20/01/15 08:24
匿名さん0 

皆さまありがとうございます!

彼女に媚びるとかではなく、誰かが不愉快に思う香りならやめた方が良いと思いました。
しかし、彼女の方が香水の香りがきついんですけどね…(笑)

そしてひとつ思い出したのが、職場に変わった男性がいて、彼女が朝挨拶しても返事をしないそうなんです。
その男性と私は仕事で関わることが多く、仕事のこと以外は話しませんが冗談を交えたりして和やかに話すのも気に入らないみたいで…
私を無視する男性なんて許せない!といった感じでしょうか…それとも自分には挨拶をしないのに何でこんなオバサンとは話すんだと思っているのか…

No.13 20/01/16 08:26
匿名さん0 

もう愚痴になってしまいますが…

明らかに彼女の香水の方がキツいし、指摘されたことで逆に気になってしまって。
同僚に話したらビックリしてました。

あまり自分の過去を詳しく話さないのですが、恐らく帰国子女で外人的な性格なのかなと。

そして、昨日も私が隣のイケメン社員さんと地元(近所に住んでます)や子どもの話で盛り上がっていたら面白くなさそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧