注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

離婚予定です。

レス9 HIT数 1015 あ+ あ-

てとて( 40代 ♀ qL0QLb )
20/01/16 20:33(更新日時)

離婚予定です。
夫の度重なる同僚とのやりとり(プレゼント、ライン、手をつなぐ、肩を揉むなど)で日常を保つことに心身が疲れました。子どもにも影響が出て学校を休みがちです。
私が離婚する権限を持っているので(過去の浮気発覚時に確認)、できる準備を全てしてから宣言したいと思っています。
いろんなサイトを見ましたがなかなか自分のパターンに落とし込めません。
経験のある方、私がするべきことのはまず何でしょうか?

No.2987125 20/01/15 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/01/16 15:28
てとて ( 40代 ♀ qL0QLb )

皆様、ありがとうございます。
以前相談した弁護士事務所は肉体関係がないと慰謝料はとれないと言われました。別な事務所に相談中です。相手とのラブラブなライン画面を撮って保存してあります。

現在夫は素行よく早めに帰り子どもの進路の相談などに乗っています。
今年は高校受験と大学受験があり、心からのサポートのためにも夫とは別れます。
どんなにいい父親をしていても、私は夫婦の信頼を3度も裏切られたのですから、もう心は決まっています。
できれば家族を続けたいと努力するのはいつも私ばかり…。もう疲れましたし、そういう気持ちでは子どもたちの大切な時期をサポートできないとおもいます。
引っ越し先も学区が変わらないところ、を探しています。なんなら近所の義母の家に夫が一人出て行けばいいのにとも思います。

• << 9 もはや大きなお世話かもしれませんが、お子さんのサポート問題とご夫婦の問題を混同されていませんか。 ご夫婦の問題に、お子さんを巻きこむ、お子さんをだしに使う、それはまことにもって母親失格だと思いますので、そのあたりは冷静に。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧