注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

占いの不思議

レス5 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/01/16 18:07(更新日時)

素朴な疑問です
占いやスピリチュアルなものを否定するつもりは全くありません

こちらでのスレッドに占いをお願いします、とかタロットの練習に付き合って欲しいというものがありますよね?
その内容を見てますと、特に詳しい状況が書かれている訳でもなく、生年月日と見てほしい内容が簡単に書かれています
例えば『彼との相性を見てほしい』『復縁は可能か?』など本当に最小限の情報しかないことも多いです。もちろん相談者と占い師さんが直接お会いすることもないですよね
そんな状況でどのように占っているのでしょうか?
そしてそういう依頼の仕方できちんと見ていただくことは出来ているのでしょうか?
当たる当たらないという言い方は相応しくないと思いますが、信頼のおける結果が得られるものなのですか?

No.2987041 20/01/15 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 15:11
恋愛好きさん1 

タロットはそれぞれのカードに意味があり、また正位置と逆位置(上下)で意味も変わります。

なので極端にいえば私の恋愛運を占ってでも占えます。

例えば戦車のカードを例にしてみます。戦車は正位置が前進、進行など物事が進むという意味があります。逆位置だと暴走、後退なとといった意味があります。これを恋愛にあてはめ考えたら正位置なら進展がありそうだから積極的になってみたら?逆位置なら状況が悪くなりそうだから気をつけて。といえます。

生年月日など細かな情報はあればより細かく占えます。ただカードの解釈は基本的な意味をおさえたうえで占い者本人の直感になります。

というわけで明日の私なんてぐらいでもタロットは占えます。

No.2 20/01/16 12:30
通りすがりさん2 

占いには命術、卜術、相術があります。
それぞれ、得意、不得意な分野があります。
タロットは卜術。相手の気持ちをみるのが得意です。
基本、数年先のことを占うのは得意ではありません。

タロットは、集合意識をみていくので当たるんです。
占術者の直感だけで占っていくのではありませんから。
ここでは専門的な話は省きますが、興味があるなら勉強されるといいですよ。

No.3 20/01/16 12:38
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

お二人ともありがとうございます
タロットであればてっきり本人がカードを選ぶものだと思っていたんですが、占い師の方がひいてもいいんですね?その際は相談者のことを考えながらカードを選ぶということですよね

こんな質問はご不快かもしれませんが、あらゆる占いに信憑性はどれだけあるのでしょうか?

• << 5 こんにちは。 私の体験談からの「占い」に対する考え方なのですが…。 昔、地元のお祭りのワンコインの占いで彼との相性を見てもらった時、私と彼はそれぞれ火と水の属性だと言われ、相性最悪なのかとショックを受けました。でもその占い師さんは、対極の関係は大きなエネルギーを生み出せるのだと励ましてくれ、その結果を前向きに捉え交際を継続。今は幸せです。 それから占いに対する考え方が変わり、大事なのは当たるか、当たらないかよりも、相談者さんの心がスッキリして、前に進めるようになることなのかなと思うようになりました。 悪い結果も良い結果も、どう生かすかは、本人次第なのかなと思いますよ。 実は、私は恥ずかしながら、占いを完全に信じているかと聞かれれば、中間のような塩梅でして…完全に信じきるのは自分の意思を失うようで不安なので、あくまで占いは迷った時の客観的な判断材料に使っているという感じです…笑 でも自分のすべきことを占うと、まだまだ修行が足りないよ、もっとスピリチュアルな世界のことを受け入れましょう、と出まくるので、見透かされているような結果に半笑いです…笑

No.4 20/01/16 13:10
恋愛好きさん1 

>> 3 私自信は信憑性はないと思います。ただ信じて行動するのと、否定して何もしないのは結果が違いますよね。つまり占いの結果も結局は本人次第なんです。

また占いの種類にもよりますが、統計学を採り入れている占い。一部の占星術なんかそうですね。多くの人間の行動から統計をとってその結果から当て嵌めるのですがこちらも国や文化が違えばあまり意味はありません。人類の根本的な本能とかならば或いは?ってぐらいですが。

つまり私の考えは占いの結果云々ではなく、占いや自分の考えや他者のアドバイスを踏まえて自分の起こした結果が重要だと思います。

No.5 20/01/16 18:07
匿名さん5 

>> 3 お二人ともありがとうございます タロットであればてっきり本人がカードを選ぶものだと思っていたんですが、占い師の方がひいてもいいんですね?そ… こんにちは。
私の体験談からの「占い」に対する考え方なのですが…。

昔、地元のお祭りのワンコインの占いで彼との相性を見てもらった時、私と彼はそれぞれ火と水の属性だと言われ、相性最悪なのかとショックを受けました。でもその占い師さんは、対極の関係は大きなエネルギーを生み出せるのだと励ましてくれ、その結果を前向きに捉え交際を継続。今は幸せです。

それから占いに対する考え方が変わり、大事なのは当たるか、当たらないかよりも、相談者さんの心がスッキリして、前に進めるようになることなのかなと思うようになりました。
悪い結果も良い結果も、どう生かすかは、本人次第なのかなと思いますよ。

実は、私は恥ずかしながら、占いを完全に信じているかと聞かれれば、中間のような塩梅でして…完全に信じきるのは自分の意思を失うようで不安なので、あくまで占いは迷った時の客観的な判断材料に使っているという感じです…笑
でも自分のすべきことを占うと、まだまだ修行が足りないよ、もっとスピリチュアルな世界のことを受け入れましょう、と出まくるので、見透かされているような結果に半笑いです…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧