注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼氏の変化に戸惑い

レス14 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/15 20:58(更新日時)

⚠︎長文⚠︎最近の彼氏が心配です。
以前の彼は雑でした。連絡不精、どこ行くにも私が誘わないと動き出さず、会えば意地悪ばかり。
自分は、彼女じゃなくてペットか何かだろうかと悩んで泣いたこともあります。それでも別れなかったのは優しく私思いの一面もあったからです。

10月、付き合って1年になる日の夜、騎乗位していたら自分が優位に立った気分になり、今なら何でも言えるという気がして本音が口から出てきました。もっと連絡を取りたいこと、彼からも誘ってほしいこと、意地悪されて顔は笑ってても心は傷ついてること、今の扱いじゃただの友達と変わらない気がするということ。
彼は今この体勢で説教?と笑ってましたがそれ以降別人のようになりました。
連絡がマメになり、前は私からしかしたことなかった電話も彼からしてくれるように。デートでは愛情表現が増え、ひどいことも言わなくなりました。
ガツンと言ったのは初めてで、変わってくれたことを嬉しく思っていた…のに。日曜日から連絡が来てません。

まだ3日じゃないかと思いますよね?でも彼の元々の態度を考えると、今の状態は無理してるのでは?ストレスなんじゃ?ある日突然疲れ切ってどこかへ行ってしまったりしないか?という不安が頭をよぎりました。
そもそもこんなに急に変われるものなのかと謎の不信感さえ生まれ、私はどうしたらいいかわからなくなっています。

No.2986907 20/01/15 02:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 20/01/15 20:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございました。

No.13 20/01/15 20:12
匿名さん13 

私が嬉しくなるようなことしてくれてありがとうってちゃんとお礼を言うのも礼儀かと。

No.12 20/01/15 12:53
恋多きパンダさん4 

>> 9 私からはまだ何もしてないです。 ここで追ったら重い女になってしまうので… 最悪、浮気からのフェードアウトかなと考え始めています。今日もま… 彼氏に駆け引きか~😅

私にはできないわ~

No.11 20/01/15 11:52

>> 6 彼なりに頑張っていたものが切れたのかも知れません、でもそれくらいで消えたりはしないでしょう。 まあいいかーっていう状態ならいいんですが、なにかこう決心して姿を消そうとしている…てことはないですか?

実は最後のやり取りは電話でした。彼からかかってきて、最後切る際、いつもはお互いに深夜で眠いのもありバイバーイ(棒読み)って感じなのに、この前は威勢よくありがとう!って言われたんです。なんか怖くないですか?後出しで申し訳ない…

No.10 20/01/15 11:44

>> 5 体調崩してるとか、そういう可能性はないの? 普段どれくらいの連絡頻度なのかわからないけど、私は3日も空いたら心配で、何かあった?体調で… 体調崩してたらいつもは連絡来てました。風邪ひいたとか熱出たとか。
変わってくれてからはほぼ毎日、連絡が途切れてもせいぜい1日です。その前は1週間何も送られてこないこともよくありました。

No.9 20/01/15 11:42

>> 4 連絡3日無いはないな~😅 主さんから電話してみてるよね~? 途中までよかったんだけどな~ 主さんの思いの伝え方萌えるわ~ … 私からはまだ何もしてないです。
ここで追ったら重い女になってしまうので…
最悪、浮気からのフェードアウトかなと考え始めています。今日もまだ何も連絡ありません。

• << 12 彼氏に駆け引きか~😅 私にはできないわ~

No.8 20/01/15 11:40

>> 3 自分の希望ばかり押し付けてしまったらダメじゃない?彼の気持ちも聞いて、二人で妥協点見つけたらいいじゃん。 そうですね。でも連絡が来なくて笑
彼は疲れちゃったんですかね。

No.7 20/01/15 11:39

>> 2 途中まで私か!?と思うくらい似ていてびっくりしました。 私の彼は連絡はマメだけど、面倒くさがりで運転も人混みも並ぶのも嫌いなのでみんなが行… 彼にとって前の姿が普通だったのか、それとも私への気持ちがなくて雑に扱ってると自覚があったのか、そこがわからないです。
どちらかでだいぶ違ってきますよね。

No.6 20/01/15 11:28
匿名さん6 

彼なりに頑張っていたものが切れたのかも知れません、でもそれくらいで消えたりはしないでしょう。

• << 11 まあいいかーっていう状態ならいいんですが、なにかこう決心して姿を消そうとしている…てことはないですか? 実は最後のやり取りは電話でした。彼からかかってきて、最後切る際、いつもはお互いに深夜で眠いのもありバイバーイ(棒読み)って感じなのに、この前は威勢よくありがとう!って言われたんです。なんか怖くないですか?後出しで申し訳ない…

No.5 20/01/15 10:39
匿名さん5 

体調崩してるとか、そういう可能性はないの?

普段どれくらいの連絡頻度なのかわからないけど、私は3日も空いたら心配で、何かあった?体調でも崩してる?って連絡するかな。

• << 10 体調崩してたらいつもは連絡来てました。風邪ひいたとか熱出たとか。 変わってくれてからはほぼ毎日、連絡が途切れてもせいぜい1日です。その前は1週間何も送られてこないこともよくありました。

No.4 20/01/15 07:27
恋多きパンダさん4 

連絡3日無いはないな~😅

主さんから電話してみてるよね~?

途中までよかったんだけどな~
主さんの思いの伝え方萌えるわ~

連絡つながったら彼の思いも聞いてあげるだろうし~

とりあえず、連絡もらえないと始まらないね~😫

• << 9 私からはまだ何もしてないです。 ここで追ったら重い女になってしまうので… 最悪、浮気からのフェードアウトかなと考え始めています。今日もまだ何も連絡ありません。

No.3 20/01/15 07:16
社会人さん3 

自分の希望ばかり押し付けてしまったらダメじゃない?彼の気持ちも聞いて、二人で妥協点見つけたらいいじゃん。

• << 8 そうですね。でも連絡が来なくて笑 彼は疲れちゃったんですかね。

No.2 20/01/15 05:49
通りすがりさん2 

途中まで私か!?と思うくらい似ていてびっくりしました。
私の彼は連絡はマメだけど、面倒くさがりで運転も人混みも並ぶのも嫌いなのでみんなが行ってるようなデートスポットはなかなか連れて行ってくれなくて何度もゴリ押ししてやっとです。
ディズニーは半年以上かかりました笑

私もよく騎乗位してる、というかさせられてるけどw
優位に立った気分になったことはないなぁ。
主さんすごいね。
しかも騎乗位中にガツンと言っちゃうなんてやるな〜

私は最初の二年半は付き合ってても片思い&ペット状態でしたが、どんな雑な扱いでも態度を変えずに彼に忠実で一途wでいたら向こうから徐々に優しくなってきて歩み寄ってくれるようになりました。
好きとか愛してるとか、年に1、2回言われればいいほうだったのが今じゃ週に2、3回。
誕生日もクリスマスも毎年スルーだったのにいきなりダイヤの指輪買ってきたりw
それでも俺様気質というか亭主関白で扱いづらい面は相変わらずで、未だに意地悪言われたりワガママに振り回されたりでどっちもどっち。
でも昔に比べたらかなり優しくなってくれたので、不満とかは言いません。
なんで変わってくれたのかは聞いてないしわからないけど、彼なりになにか思うところがあって変わってくれたのか?と思うと、それなら彼のペースでいいやと思います。
もっともっと、とかこれ以上、を求めたりはしません。

変わるって、結構ストレスだと思います。
人間簡単に変われないし、根っこはそのままだから言い方悪いけど変えた部分ってのは、猫被ってるみたいなもんだしね。
なので彼がなぜ連絡をしてくれないのかはわからないけど、ちょっとそっとしておいてあげるのがいいかもしれません。
元々連絡不精なら三日くらい平気なのかな?
なにかあったのかと心配になるレベルだったら、主さんから連絡してみてもいいかもしれませんね。
でも一度ガツンと言ってすぐに変わってくれたのなら十分愛されてると思うし、主さんにとっては雑な扱いだったのかもしれないけど彼にとってはそれが普通であり彼の性格なのかも。

• << 7 彼にとって前の姿が普通だったのか、それとも私への気持ちがなくて雑に扱ってると自覚があったのか、そこがわからないです。 どちらかでだいぶ違ってきますよね。

No.1 20/01/15 03:07

彼が以前の彼に戻ったら今の私はきっと耐えられないのと、彼が今無理してるならいずれ限界がくる、いやもう来てるかもしれないのを考えたらどう転んでも別れしかない気がするんです。

だめだ、全然まとまらなくて、すみません。回答しづらい内容かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧