注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

亡くなった彼氏を忘れられない

レス27 HIT数 1296 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/19 23:23(更新日時)

私はもうすぐ26歳になりますが、18歳の時に亡くした彼氏のことが忘れられません。
飲酒運転の轢き逃げ事故で亡くなり、加害者さえいなければと悔しい思いで一杯です。

周りはみんな結婚して出産したりと、自分の人生をしっかりと歩んでいるのに私だけが前に進めず10代のまま時が止まっているようです。
彼のことを忘れたことは一日たりともありませんが、彼との思い出や彼自身のことを深く考えることは悲しさのあまりなるべく避けてきました。
なのにここ一年ほどよく夢に出てきたり昔のことを思い出しては戻りたくて仕方ない気持ちで一杯になり、言い表せないですがとても寂しくて辛いです。
亡くした当時と同じような心境というか。
とにかく昔ばかりを振り返っています。

私は亡くした彼氏以外いつも付き合う人は浮気や暴力など、所謂ダメ男でした。
亡くした彼氏だけがみんなに応援してもらえるような本当に素敵な人で、初めて私を大切にしてくれた唯一の人でした。
なにを思い出しても楽しかった思い出ばかりで、傷つけられたことも泣かされたこともない。
だからこそ幸せだったあの頃を今でも引きずり、彼以上の存在はいないと思ってしまいます。
出会いはあっても彼とはここが違う、彼はこうだった、と比べてしまって好きになれません。

このような感情はどう断ち切ればいいのでしょうか?
いつか死んだらあの世で会えるのでしょうか?
絶対に無理だとわかっていても時間を戻したいです。


20/01/18 19:56 追記
返信が遅くなってしまいすみませんでした。
こんなにレスがつくとは思っていませんでした。
温かいお言葉ありがとうございます。
少し荒れさせてしまってすみません。
深夜の勢いで投稿してしまいましたが、向き合う決心がついてよかったです。
ご回答本当にありがとうございました。

No.2986904 20/01/15 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 20/01/18 16:47
通りすがりさん0 

>> 1 浮気する人って 浮気してる相手と付き合ってる彼女を比べたりするけど 主さんが どう思ってるか知らないけど 忘れられない元彼と付き合ってる… 私は浮気したことないですし、比べてしまうことが失礼なのは承知ですが直接本人にそれを伝えたり否定したりは一切していません。
嫌なことはなんでも自分以外に原因があるとも思っていませんよ。

  • << 25 主さんが浮気しただなんてレスしてないよ。 浮気する人がしてる事を言っただけ。 思っても言わないのも、自分がいいと思う人と比べて違うところを嫌だと思うところが同じって事を言ったんだけど 浮気しないから 違うと思うなら理解出来なくても仕方ないのかもしれないね。 主さん 木蓮の涙って聞いた事ある? いい歌だから 一度聞いてみて いつか主さんが 他の誰とも同じじゃない自分がその人だから一緒にいたいと思える人と出会って 幸せだなと思える日が来る事を願ってるよ。

No.17 20/01/18 16:48
通りすがりさん0 

>> 2 善人ほど本当に早く亡くなるって本当なのですね!お墓参りに行ってあげてください。喜ぶと思います 本当にそう思います。周りにも言われました。
お墓参り行ってこようと思います。

No.18 20/01/18 16:52
通りすがりさん0 

>> 3 彼に家族は居ますか? 居るなら家に行って、仏前に線香をあげて下さい。 家族と話す事で、気持ちの整理をつけられると思います。 主さんの悲… 初めて身近な人を亡くした、突然だったということもあり当時はとにかく現実や悲しみから目を背けることで精一杯でした。
一度だけ彼の地元に行ったりもしましたが、あまりの懐かしさと悲しさにまた行く勇気がありません。
亡くなったあと彼に唯一してあげることは大切にすること、お墓参りに行くことなんですね。
背けていた分きちんと今から向き合いたいと思います。
ありがとうございます。

No.19 20/01/18 16:53
通りすがりさん0 

>> 5 韓国ドラマ“冬のソナタ”のストーリーに似てます。 見れば多少は何かしら得るものがあるんじゃんないかと思いました。 そうなんですね。
見てみようと思います

No.20 20/01/18 19:30
通りすがりさん0 

>> 8 自分に近い人が亡くなって、忘れられる人は居ないですよ。 どこかで忘れなきゃいけないと思ってるから辛いんですよ。 別に忘れる必要はない。 … 葬儀の後ご両親や友人などと彼の話をしたり私とまだ知り合っていなかった頃の昔の写真を見せてもらったりしましたが、今はもう彼の友人達とは連絡を取っていません。
話の内容からして重いと思うので、事情を知っている私の友人にも私から彼の話をすることはありません。
友人も気を使ってくれているのか、彼の話をしてくることもありません。
本当に突然の事で、当時は向き合う気力がなく現実や悲しみから目を背けていました。
整理する作業どころか、今思えば心を病んでいたと思います。
会いたい一心で後追いしようとして両親にも友人にも迷惑をかけました。
たしかに亡くなった彼にしがみついて生きているんだと思います。
今年は、いまさらですが、彼の死と向き合ってしっかりと供養していきたいと思いました。
ありがとうございます。

No.21 20/01/18 19:31
通りすがりさん0 

>> 9 当時18才の彼は貴女と結婚する予定があったのですか? ただの彼氏ですか? 仮に結婚する予定がなかったのなら生きてても別れてる可能性があり… 口約束でしたがしていました。
たしかにそう考えることも出来るのですが、やはり生き別れと死に別れじゃ気持ちが全く異なります。
生き別れだったらどんなによかったか。

No.22 20/01/18 19:33
通りすがりさん0 

>> 10 いつまでもあなたが未亡人だと亡くなった彼も心配で成仏できないよ。 何を悔やんでも時間は戻せないし、彼も戻ってくるわけじゃない。 なら、前… はい。ありがとうございます。
来世、天国、あるのかどうかわかりませんがどんな形であれまた会えることを願っています。

No.23 20/01/18 19:49
通りすがりさん0 

>> 14 主さん最近何か辛い事あったのかなぁ それとも寂しいって思う事があったのかなぁ 心が弱ってきたり、彼との思い出のちょっとした事を思い出した… あなたのレスを読んで涙してしまいました。
優しいお言葉ありがとうございます。
最近なにかあったわけでもなく、ただふとした時に思い出しては悲しくなってしまいます。
あんな時があったなぁと、懐かしく思います。
この前夢に出てきた時は本当に彼に会えた気持ちになり、なんとも言えない不思議な感覚になりました。
ずっと深く考えないよう目を背けてきたからでしょうか。
きちんと向き合って彼の死を理解し、受け止めなきゃいけないんだとここに相談して思いました。
あなたの優しさと心遣いに感謝します。
ありがとうございます。

No.24 20/01/18 19:54
通りすがりさん0 

>> 15 主さん、つらいですね。 主さんとは違いますが、私は兄を事故で亡くしました。もう20年も前の事です。 結婚して子供もいますが、実家… 忘れず、でも忘れたふりして生きていく。
この言葉とても響きました。
皆さんきっとそうですよね。
大切な人を亡くした経験があるのは私だけじゃない、みんな、誰かしらを想いながら生きてるんだと思いました。
兄弟、家族を亡くす悲しみは計り知れません。
辛い中きちんと家庭を築いて子育てしておられることがとても素晴らしく思いました。
お兄さんもきっと天国で安心し、喜んでいることでしょう。
私も早く安心させられるようしっかりと向き合っていきたいと思いました。
ありがとうございます。

No.26 20/01/19 14:01
通りすがりさん0 

>> 25 理解力が乏しくて申し訳ないです。
木蓮の涙すごくいい歌詞でした。
教えてくださり、ありがとうございます。
励ましのお言葉もありがとうございました。
見ず知らずの私にも優しくしてくださるようなあなたにも幸せな日々を過ごせますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧