注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

不仲の姉への結婚報告

レス3 HIT数 925 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
20/03/23 16:11(更新日時)

姉への結婚報告の仕方

私は異母姉妹です。
父が13年前に亡くなり、元々あまり母と姉は仲良くなかったのですが、
一年前のとあるきっかけからより仲が悪くなり、
この一年一度も家に来ておらず、
私も会っていない状況です。

私と姉は20歳以上年齢が離れており、元々ぎこちない関係です。
母と姉は血縁が無いのでまだしも、
姉は私とは仲良くしたいと言葉では言っていますが、二人で会ったのは人生で二年前に一回のみ。
誕生日おめでとうのラインを送るくらいの仲です。

私は2月か3月で入籍を控えています。墓じまいも今年中に行うので、その報告も踏まえて姉への連絡は必須です。
母は連絡とりたくないと言っているので私から連絡します。

姉は結婚しているのですが旦那が自己破産したり、私の母に借金をしながらも結局返さなかったりといった経緯があるので、私の彼の家系とは一切関係を持ってほしくないのです。(自己破産や借金は母から聞いた話で、姉は私に知られたくないから母へ口止めしていた)

彼の家族へはこういう姉がいることを説明して、理解してもらっています。

元々本気か不明ですが、「結婚する前に紹介しなあかんよ!」と言われてました。

報告することで結婚挨拶をしろと言われそうでイヤです。
というのも、彼と妹は仲は良いですが、彼の妹夫婦に結婚挨拶には行きませんので、こちらだけやるのもイヤです。
報告も、本当は入籍してからしたいのですが、文句言われるのもイヤで、、

なにか良い報告の案があったら教えてほしいです。。

タグ

No.2986887 20/01/15 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 06:13
匿名さん1 

不仲だと壊すつもりもあるのでは?
彼に嘘を吹き込み、結婚を壊す
または彼の会社名や勤務先を聞き、お金を借りる
入籍後に結婚したと伝えればいいのでは?
「挨拶を兼ねて紹介しなさい」って言われたら拒否する

No.2 20/01/15 10:45
通りすがりさん2 

文句を言われてもいいじゃないですか。
馬が合わない人は何をしても結局は文句をいうものです。
ですから、あなた考えているようにすればいいと思います。

No.3 20/03/23 16:11
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

そんな危ない人とは距離を置いて良いのです

はっきり言ったら危険人物ですよ
普通は言いませんけどね

こういう人は甘い優しい人には何でもかんでも言って来ます
お母さんに口止めして黙って関わりを持たない
何年かしてバレたら
直接会わずに手紙か電話でこう言う訳でと伝える

彼との幸せな結婚生活を取るなら
姉とは距離を置く
両方上手く円満にはいきません
どちらかを取るのです


お幸せに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧