注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

気が小さい人って。

レス11 HIT数 542 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/01/17 17:12(更新日時)


気の小さい人って
変われますか?

周りの人から嫌われてる人は、
私が見てきた中で何だかんだ気が小さい人だったと最近気づきました。
私はいつも、何処に行っても、気の小さい人から男女問わずカモにされて来たのですが、なんでですかね?

気の小さい人って獲物を探す目で人を見てる気がします。こういう人って一生変われないのでしょうか?
皆さんの周りの気の小さい人ってどんな人ですか?良かったらそれも教えて下さい。

No.2986880 20/01/15 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/01/17 17:12
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 10
同じ職場にも居ましたし、友達にもいました。友達とは縁切りました。
戦闘モードになってて、私から嫌になって辞めるか、離れます。いつもそうやって逃げるしかなかったです。
次からは意地悪のメモをしっかり取ってみます。いつも我慢してましたが、上司に相談するようにします。

No.10 20/01/15 20:21
通りすがりさん2 

>> 9 常にですか。
同じ職場の人ですか?
だとしたらその人は勝手に戦闘モードに入っちゃってますね。

その人の意地悪をメモしたり録音したりして、上司か然るべき場所に相談して解決した方が良さそうですね。

No.9 20/01/15 19:56
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 8
常に意地の悪い事を進んでする
それでセコくてズルい

ざっと言うと正しくこんなタイプの人からいつも被害を受けます。強気に出てもこっちが疲れるだけでした。

No.8 20/01/15 19:25
通りすがりさん2 

>> 7 3さんが言われるようなタイプの人に困らされているのですね。

そのようなタイプの人は、大人しそうな人や、お年寄りや女性など、自分より弱そうに見える人をターゲットにしますから、無視するとか、状況によっては強く抗議したら、そそくさと逃げ出すと思いますよ。

No.7 20/01/15 18:38
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 ケチで短気で性格悪くて人に嫌わる率が高い そして煽り運転するとか嫌がらせでウインカー出さない奴とか 常に意地の悪い事を進んでする…
凄く分かりやすいです。
嫌でもこういう人と出会ってしまうんですが、どう対象するのが1番正しいんですかね?正解ってあるんでしょうか?

No.6 20/01/15 18:34
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 気が小さい人は、一人ではいられないのだと思います。 常に誰かと連んでいますね。 それも複数で。 人に嫌われるというより、嫌われ…
なるほどです。
確かに弱い人ほどボスの振りが上手くて周りを囲ってますね。そこには絶対イジメがあるし。

No.5 20/01/15 18:29
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 私も気が小さいかも知れませんがレスします。 気が小さい人って俗に言う「小さい犬ほどよく吠える」なんでしょ。 理想を描いた性格の人はいない…
はっきり言う性格の人を恐がる…
確かにそうですね。
それを考えると気の小さい人からは私は敵になってしまうんですね。なるほどです。

No.4 20/01/15 13:54
匿名さん4 

ネガティブ発言が多い
他人の視線を気にする
オドオドしている
陰気

No.3 20/01/15 12:00
匿名さん3 

ケチで短気で性格悪くて人に嫌わる率が高い

そして煽り運転するとか嫌がらせでウインカー出さない奴とか

常に意地の悪い事を進んでする

それでセコくてズルい

  • << 7 凄く分かりやすいです。 嫌でもこういう人と出会ってしまうんですが、どう対象するのが1番正しいんですかね?正解ってあるんでしょうか?

No.2 20/01/15 07:31
通りすがりさん2 

気が小さい人は、一人ではいられないのだと思います。

常に誰かと連んでいますね。
それも複数で。

人に嫌われるというより、嫌われて孤立してしまわないように、複数の人達の中に居場所を確保することに一生懸命なんだと思います。

居場所さえ確保出来ていたら安心の筈なんですけど、共通のコンプレックスがあることと、複数の強みから、誰かをカモにしてストレス発散しながら、グループの繋がりを強固なものにしているんじゃないでしょうか。

そのような人達に、人として信頼を置くことは難しいでしょうし、関わるとデメリットしかないと思いますよ。

  • << 6 なるほどです。 確かに弱い人ほどボスの振りが上手くて周りを囲ってますね。そこには絶対イジメがあるし。

No.1 20/01/15 04:25
匿名さん1 

私も気が小さいかも知れませんがレスします。
気が小さい人って俗に言う「小さい犬ほどよく吠える」なんでしょ。
理想を描いた性格の人はいないでしょうが攻撃的なのは怖さから来る態度なんだと思います。
私の職場でもいます。
私に質問したい事や言いたい事があっても第三者を通して言う。
ハッキリ言う性格の人を怖がる。など。

  • << 5 はっきり言う性格の人を恐がる… 確かにそうですね。 それを考えると気の小さい人からは私は敵になってしまうんですね。なるほどです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧