注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

相談に乗ってくれる恋人

レス7 HIT数 332 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
20/01/15 12:01(更新日時)

はじめまして。

みなさんの恋人は自分が相談した時、
親身になってくれますか?
私はいままで付き合ってきた人には深い話は相談しづらかったり、その人が悪いとかでなくその人自身に余裕がなく相談に乗ってもらうことができなかったりしていて、
男の人ってこんなもんかなあ、でもこんなんで結婚して一生暮らすとか厳しいと勝手な偏見を持ってました。

でも昨日、今付き合ってる方に相談してみたらとても親身になってくれて、自分の経験談を交えてアドバイスしてくれて、
重い相談して申し訳ないと謝ったら、深い話してくれてよかったと言ってくれました。
悩みの原因に対して憤ってもくれました。
普段クールでマイペースな方なので、かなり感動してしまいまして、
男性は相談乗ってくれないなんて認識を改めました。自分がおかしかったし、恥ずかしいです。

みなさんのお相手さんはどうなのか、知りたくなってしまいました。

タグ

No.2986382 20/01/14 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 11:58
匿名さん1 

今の彼氏は親身になって聞いてくれることはないでしょうね。
まあ自分も暗い過去とかわざわざ話したくもないですし、逆に言えば相手の暗い過去や事情も知らないです。
お互いの性格にもよるのではないでしょうか?
主さんの彼氏さんはお話を聞いたり、話したりするのがお好きなんですよ。

No.2 20/01/14 12:13
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お互いの性格による、まったくもってその通りですね。
1さんのように、わざわざ話さなくても信頼関係が築けるような相性の良さもありますよね。また偏見みたいになっていました(・・;)
確かに今までお付き合いしてきた方々はお話しを聞いたり話したりが好きな方ではなかったです…。相性が悪かったんですね。納得しました。

No.3 20/01/14 12:39
匿名さん3 

恋人でも友達でも大切な相手ならきちんと話を聞いてくれます。
きちんと聞いてくれても、性格や考え方の違いで冷たい態度を取られたと感じることもあるかもしれないし、重い話なら経験がなくて頓珍漢なアドバイスになってしまうこともあるかもしれませんね。
私のパートナーはきちんと話を聞いてくれます。私がいろいろと重い問題を抱えているので、そういう人を選びました。

No.4 20/01/14 14:10
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですね…。確かにタイミングとかその人の経験とか性格とかいろいろですもんね。
本当に相性ですね。改めて理解しました。

相性が良い方がパートナーで本当、良かったですね(*^_^*)

No.5 20/01/14 14:33
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

話は真面目に聞いてくれますが思っていたような反応が返ってきたことがなく逆にストレスたまるので相談は同性の友人や姉にするようにしてます。笑
私としては相談というよりほとんど愚痴でウンウン、そうだね、辛かったね、とだけ言ってくれれば気持ちが落ち着くんですが彼は真剣に聞くあまり極端なアドバイスや解決策を提示してくるのでなんか逆にモヤモヤしちゃいました。
これは全く彼が悪いわけではないことなんですけど、私の求めてるのとは違うなと思いました。
逆に彼は普段から会社のことやご両親のこと、病気のことや友人とのことなどすごく話してくれます。
それは素直に嬉しいです。

No.6 20/01/15 06:27
匿名さん6 

今まで付き合った人みんな親身に相談にのってくれてましたよ。
逆に聞くことも。
そうやってお互い理解もするし距離も縮まるし良い事ですよね。
何でも話せる相手って、親よりも兄弟よりも恋人な気がします。

No.7 20/01/15 12:01
通りすがりさん7 

私はどんなことも彼氏に相談します。
一番の理解者といっても過言ではないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧