注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏や旦那さんと意見が異なった時

レス4 HIT数 486 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ AZiQLb )
20/01/15 20:19(更新日時)

今年、結婚をします。

彼は優しくて、私の意見を聞いてくれますが、それでもそんな彼にモヤモヤしてしまうことがあります。

確かに優しいのですが意志も固く、
一度こうと決めるとなかなか考えを変えられないタイプです。

意見が異なった時は何日も話し合いをしますが、
解決方法は毎回「私が折れる」です。

なので、頭では分かっていても納得ができないことが多いです。


一番大きな出来事だと結婚式です。

費用を考え、はじめは親族のみの予定でしたが、
彼がやはり友人も呼びたいと言った為、私も呼ぶことになりました。

その後、私の
「よく知らない人に個人的な面を知られたくない」
「大勢の人に自分を見られたくない」
という理由から
会社関係の人は呼ばないと決めたのに、
世間体や彼の今後も考えて、やはり呼ぶことになりました。

彼側の会社の人を呼ぶのは良いとして、私は職場の人を呼びたくないのですが……
それだと彼は納得できないようで、やはりここも私が折れて、呼ぶことに。


彼は「モヤモヤしたまま結婚式をしたくない。納得しないまま進みたくない」と言ってくれますが、
どう考えても私が折れるしかないのに、その優しい言葉はずるいと思ってしまいます。

「お互い、友人と会社の人を呼ぶ以外に選択肢はないでしょう」と伝えたら、
「そうだけど……」と彼も困っていました。


「招待客について折れた代わりに、
前撮りをお願いするところは私が選びたい」
「演出は控えめにしたい」

こういったことを話しましたが、「いいよ」とは言ってくれませんでした。


意見を全部受け入れてほしいわけではないんです。

世間的にも彼の意見が正しいように感じますし、
どうしてここまでプライベートを知られたくないと思うのか、嫌悪感があるのか、自分でも分かりません。

でもどうしても嫌で、気持ちが悪いのです。


正直、私も頭が固いところがあったり、
人より気にしやすいことが多いです。

「私が変だからかな」という気持ちがあるため、
意見が異なるたびに折れますが……このままだと、一生同じことの繰り返しな気がしてしまいます。


彼氏や旦那さんと意見が異なった時、どうするのが一番良いのでしょうか。

タグ

No.2986818 20/01/14 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/15 00:06
匿名さん1 

費用を考えて親族のみにしたのに、その問題は解決ですか?
そこ大事です。

今は色々な人を呼ぶ結婚式は本当減りましたよ。
招待される側もお金はかかりますので。

なので彼の意見が世間的に全て正しいわけではないです。

意見が異なった時は譲れるものとそうでないものを言います。

いつも譲るようにはしないです。

前回は譲ったから今回はこちらにしてほしいなど、お互い様の譲り合いにしないと先が続きませんから。

No.2 20/01/15 00:34
離婚検討中さん2 

意見の違い。 結婚生活でぶつかる部分でもあります。 実際、一番いい方法って、無いと思います。 自分の意見を通したければ、根気よく意見を言っていかなければ、主さんの場合、苦労しそうですね。

No.3 20/01/15 01:20
婚約中さん3 

>「モヤモヤしたまま結婚式をしたくない。納得しないまま進みたくない」

この言葉を優しいと感じるのなら主は今後も相手の言葉に折れ続ける人生になるか。
はたはまた諦めて全て相手に任せて流れるだけの人生になりそう、と思わず感じてしまいました。
沢山の人を呼びたいし、前撮りも演出も自分で決めたいだなんて。1人で結婚式するつもりなの?と私なら言っちゃいます。

意見が異なった場合は、1の方が言うように折衷案以外には中々ないのでは無いでしょうか。

No.4 20/01/15 20:19
匿名さん4 

>よく知らない人に個人的な面を知られたくない

彼も含めて、誰もが初対面はがあると思うんだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧