注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

忙しいマメじゃない彼氏との付き合い方

レス23 HIT数 992 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/03/02 03:30(更新日時)

忙しい彼氏を好きになって辛いです。乗り越える方法はありますか?それとも別れる選択か…

今付き合っている彼氏は仕事大好き人間です。(でも結婚願望あり)
土日も家で仕事するくらいです。
連絡もマメじゃないし1日連絡無しもありました。
でも会ったときはスキンシップもあるし忙しくなる前は毎週会っていました。
一方の私というとすぐ寂しがるしそして疑い深い。

今月、来月は忙しくなると彼氏は事前に言っていたにも関わらず、休日に仕事でドタキャンされた私は「できない約束はしないで欲しかった」って言っちゃいました。もちろん謝りました。
彼氏はそれでも怒らず普通に連絡してくれていますが…
彼氏のこと「本当に忙しいのか?」「二股、浮気されてる?」「別れたいだけ?」としか思えなくなってきていて。
私は彼氏にとって必要無いとも思います。

さっきもちょっとだけで良いから顔が見たいって言ったら既読無視。
次はいつ会えるか分かりません。

別れた方がお互いのためなのか、
我慢して乗り越えるべきか…良いアドバイスはありますでしょうか。

No.2986701 20/01/14 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 20/03/02 03:30
匿名さん23 

仕事大好きか・・羨ましい・・・俺ダレダレだし。<無駄なこときらいだから。
それにホントに君のこときらいなのかな?
無責任な言い方だけどもしかしたら君との将来を考えて経済力をつけようとしてるのかも。
男性は一点集中型の人も多いから・・・もしかしたら仕事で手いっぱいで余裕を無くしてるのかも。(俺の主観に過ぎないけど)

No.22 20/01/19 04:51
bobyheabon ( 40代 ♂ bIPRv )

若さですね。

歳を経るにつけて、相手に対する信頼感とかも変わってくると思います。
ただ、今の状況からすると性格的に同じ方向に行くのは難しいと思うので、
一緒にいることが出来る新しいパートナーが居てもいいのではないかと思います。

No.21 20/01/19 03:37
恋愛中さん21 

気持ちすごくわかります。
私の彼も仕事人間で、しかも連絡不精。私は極度の寂しがりやです。
あんまり良くないですが、キープ作って心の余裕を保ってます。浮気は絶対しません。
でももし彼に他の女がいたら、速攻振って次に行ける状況と精神的余裕は作っておいてます。

友達と相席屋行ったり、飲み会参加したり、いつでも電話できる男の子を三人くらい作ってます。
彼が電話出てくれなかったら速攻他の人に電話してます。そしたら追撃することもないし、、

No.20 20/01/16 00:34
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 久々に会った時にどのくらい愛情を感じられるかじゃないでしょうか。仕事が忙しくてLINEは見たけど既読無視(無視じゃなくて今忙しいし会えないか… トピ主です。
忙しくなる前まではスキンシップもあるし彼氏からくっついてくるときもありました。
忙しくなってから会っていないので態度とかは分かりません…
連絡は付き合う前から既読になってから返事は遅かったです。
ちなみにちょっとでも良いから顔が見たいって言った返事はスルーされて終わりました…
もう彼氏の行動を気にしすぎて疲れてきました。
アドバイスありがとうございました。

No.19 20/01/16 00:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私はそうゆう彼と付き合ったことあるけど 別れました。やっぱ会えないのは嫌だったので 後悔はしてません。 トピ主です。
やはり付き合い方に合う合わないはありますよね。
悲しいけど、私も同じく合わないのかなって思ってしまいます。
好きだけじゃダメなんですよねきっと。
アドバイスありがとうございました。

No.18 20/01/16 00:24
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主が変わらないと同じことの繰り返しになると思いますよ。 変われないなら、暇人の男と付き合うしかないでしょう。 トピ主です。
そうですね。元カレとの別れから繰り返しになっているなって感じています…
考え方も結局変えられなくて苦しいです。
確かにいつも構ってくれる彼氏だったら不安にならないかもしれませんね…
アドバイスありがとうございます。

No.17 20/01/16 00:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 彼氏の負担にならないように、あなたが支える!くらいの気持ちで接するのがいいですね。 トピ主です。
連絡もあまりとらない、会わない状況で支えるってどんな感じなのかなって思ってしまいました…。
彼氏からなにか言ってくるまで大人しく待つことが支えるってことでしょうか…
アドバイスありがとうございます。

No.16 20/01/15 23:24
匿名さん16 ( ♀ )

久々に会った時にどのくらい愛情を感じられるかじゃないでしょうか。仕事が忙しくてLINEは見たけど既読無視(無視じゃなくて今忙しいし会えないからなんてLINE返そう)と思っているのかもしれませんし。
それでも彼が浮気していそう、とかあなたが寂しくて耐えられなかったら別れる事も考えた方がいいかもしれません。

  • << 20 トピ主です。 忙しくなる前まではスキンシップもあるし彼氏からくっついてくるときもありました。 忙しくなってから会っていないので態度とかは分かりません… 連絡は付き合う前から既読になってから返事は遅かったです。 ちなみにちょっとでも良いから顔が見たいって言った返事はスルーされて終わりました… もう彼氏の行動を気にしすぎて疲れてきました。 アドバイスありがとうございました。

No.15 20/01/15 19:54
匿名さん15 

私はそうゆう彼と付き合ったことあるけど
別れました。やっぱ会えないのは嫌だったので
後悔はしてません。

  • << 19 トピ主です。 やはり付き合い方に合う合わないはありますよね。 悲しいけど、私も同じく合わないのかなって思ってしまいます。 好きだけじゃダメなんですよねきっと。 アドバイスありがとうございました。

No.14 20/01/15 14:00
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主が変わらないと同じことの繰り返しになると思いますよ。

変われないなら、暇人の男と付き合うしかないでしょう。

  • << 18 トピ主です。 そうですね。元カレとの別れから繰り返しになっているなって感じています… 考え方も結局変えられなくて苦しいです。 確かにいつも構ってくれる彼氏だったら不安にならないかもしれませんね… アドバイスありがとうございます。

No.13 20/01/15 12:05
恋多きパンダさん13 

彼氏の負担にならないように、あなたが支える!くらいの気持ちで接するのがいいですね。

  • << 17 トピ主です。 連絡もあまりとらない、会わない状況で支えるってどんな感じなのかなって思ってしまいました…。 彼氏からなにか言ってくるまで大人しく待つことが支えるってことでしょうか… アドバイスありがとうございます。

No.12 20/01/15 00:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 自分の不安を解消するため…になると思います。
確かに忙しいときに色々言われたら少し嫌になるかもしれないです。
ちょっと顔が見たいと言って既読無視されるってことはどちらにせよ気持ちが冷めてるのかもしれないですね…
もうこれ以上、彼氏に迷惑かけられないから別れた方が良いのかもしれません。

前の彼氏にも同じようなことになりました。
変に考える癖を直したいって思っても失敗に終わります。

No.11 20/01/14 23:49
匿名さん1 

>> 10 ちょっとだけ顔を見たい。
何のためか?

彼に会って彼を喜ばせたいからか。

彼に会って不安を解消したいからか。

会いにいくのは誰のためか?

自分の不安を解消するためでは?

そう思えば既読無視すら彼の気持ちがわかるはず。

逆に自分が忙しい時に、
他人が他人の不安を解消するために会いたいと言われたら、うんざりしないか?

不安を二人のものと捉えて
彼の感情を見ないのは
彼の気持ちを無視してるのと同じだし、
もし前の彼氏と同じだと思うなら、
それは相手の性質が同じなのではなく
自分が前の彼氏の時と同じことをしてるからだと思った方がいい。

キープするのも
浮気するのも相手の問題だが、

不安や
それをどう処理するかは
貴方の問題だ。

No.10 20/01/14 23:09
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼氏に傷つけられたのか、 彼氏の行動から想像した不安に傷つけられたのか 区別した方がいい。 後者です。
他の方のコメントがあったようにキープされてる気もします。
あと、元カレに同じような理由(忙しくて冷めた)で振られていて、その前に前兆があったんですが今回もその流れに似ていて本当に不安なんです。また振られるかもって。

No.9 20/01/14 23:03
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 側から見たらただのキープですね。。 でも、当事者にしかわからない絆(?)とか、ありませんか?期待じゃなくてですよ。信じられる気持ちが。 … トピ主です。
キープされてるんですかね私。
ますます不安になっちゃいました。
彼氏と別れる覚悟はあります。好きなので辛い別れになりそうですが。
かと言ってこのままだと苦しいです。
アドバイスありがとうございました。

No.8 20/01/14 23:01
匿名さん1 

>> 5 トピ主です。 それができたらいいんですが、なかなか維持できなくて… アドバイスありがとうございます。 彼氏に傷つけられたのか、
彼氏の行動から想像した不安に傷つけられたのか

区別した方がいい。

  • << 10 後者です。 他の方のコメントがあったようにキープされてる気もします。 あと、元カレに同じような理由(忙しくて冷めた)で振られていて、その前に前兆があったんですが今回もその流れに似ていて本当に不安なんです。また振られるかもって。

No.7 20/01/14 23:01
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 一緒に住むのも一つの手かなと思いました… トピ主です。
まだ付き合って一ヶ月経っていないので難しいです…
アドバイスありがとうございました。

No.6 20/01/14 23:00
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今の段階で別れるのはもったいないと思います。浮気したとかなら別れてもいいですが。 寂しいのは紛らわすしかないのではないでしょうか。 一番… トピ主です。
もったいないですかね。
趣味がなかなか見つからず…彼氏を忘れられるのは仕事しているときくらいです。
アドバイスありがとうございました。

No.5 20/01/14 22:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まぁまず不安に振り回されないこと。 トピ主です。
それができたらいいんですが、なかなか維持できなくて…
アドバイスありがとうございます。

  • << 8 彼氏に傷つけられたのか、 彼氏の行動から想像した不安に傷つけられたのか 区別した方がいい。

No.4 20/01/14 22:22
匿名さん4 

側から見たらただのキープですね。。
でも、当事者にしかわからない絆(?)とか、ありませんか?期待じゃなくてですよ。信じられる気持ちが。
彼氏の結婚願望が本当なら乗り越えるべきだと思いますが、もし今他にタイプの男性が言い寄ってきたらそっちに行くか?と自問自答して、行くかもしれないというなら別れるのもありかもしれません。結局は好きか好きじゃないかです。

  • << 9 トピ主です。 キープされてるんですかね私。 ますます不安になっちゃいました。 彼氏と別れる覚悟はあります。好きなので辛い別れになりそうですが。 かと言ってこのままだと苦しいです。 アドバイスありがとうございました。

No.3 20/01/14 22:16
匿名さん3 

一緒に住むのも一つの手かなと思いました…

  • << 7 トピ主です。 まだ付き合って一ヶ月経っていないので難しいです… アドバイスありがとうございました。

No.2 20/01/14 21:40
一途な恋心さん2 

今の段階で別れるのはもったいないと思います。浮気したとかなら別れてもいいですが。
寂しいのは紛らわすしかないのではないでしょうか。
一番は趣味とかですかね。
一般的な解答ですみません。

  • << 6 トピ主です。 もったいないですかね。 趣味がなかなか見つからず…彼氏を忘れられるのは仕事しているときくらいです。 アドバイスありがとうございました。

No.1 20/01/14 21:30
匿名さん1 

まぁまず不安に振り回されないこと。

  • << 5 トピ主です。 それができたらいいんですが、なかなか維持できなくて… アドバイスありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧