注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れるのがお互いのため?

レス45 HIT数 1489 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/16 10:20(更新日時)

優しい人と付き合うと、なぜかうまくいきません。
正直今まで付き合った人は、ダメンズが多かったです。
今回の彼氏は、本当に優しく、繊細で裏表がないすごく前向きな人です。
私が逆でネガティヴで、不安になりやすく、考え過ぎなところがあります、そんな彼を見てるとなぜ私と付き合ってるのだろうか、他にいい人いるんじゃないかと落ち込んだりしてしまいます。
そんな私のことが、理解できない彼氏です。。なぜそんな考えるのかとか、話し合いをするようになりました。
彼のために別れた方がいいんじゃないかとかも考えるようになりました。
彼は忙しくても睡眠を削ってくれてでも会いに来てくれたり、ご飯を作ってくれたり、大切にされてるのが伝わりますが、私がこんな状態です。
今までにいなかったタイプだったので、どう対処したらいいのかわかりません。
彼のことは大好きで、大切なのですが、空回りしてしまってます。
彼は夜勤の仕事をしてるので、生活が逆なので寝出したら止まらないタイプなので、昼間は連絡取ることは少ないです。でも会うとなると、寝ずにでも会ってくれてます。
そんな彼に無理してるんじゃないかとか、心配してしまいます。
別れる方が彼のためなんでしょうか。言い方悪いかもしれませんが、彼は能天気でそこまで深く考えてないところがあります。
ただ昨日、そういう話をして解決したと思いきや、帰りの電車に乗ってからいつもラインが来るはずだったのに、彼から連絡が来ませんでした。やっぱり納得してないのかなとか、またネガティヴなことを考えてしまい、その話が振り出しに戻ってしまいました。
そのまま彼は夜から仕事に行き、朝に連絡きたのは疲れたから寝る、また起きたら連絡すると言われました。
もう私たちは改善するのは難しいんでしょうか。

タグ

No.2986472 20/01/14 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/14 16:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あえて厳しい事を言うなら 彼のために別れようではなく彼のために自分が変わろうとは考えないの?不安だとしても彼にぶつけずに信じる努力をし… はい。ごもっともです。
ただ、昨日仲直りしたのに、振り出しに戻ったので、信用は少なからず減ってますよね、、、
また今日、どう話をすすめるべきなのか、アドバイスをお願いします。。

  • << 22 いやいや 振り出しに戻したのは主さんでしょ?ネガティブな事を考えたわけだから。じゃあその話は一度終わってるのだから彼から何か言われたらもう大丈夫だよ♩と彼を安心させて話を終わらせてあげれば良いよ。たまには主さんが強がってでも彼のために面倒くさい事を言わなきゃ良いじゃん? そして別の楽しい話題で会話すれば良いかな。主さんが頑張るべき事は自分がどうこうと自分の事ばかり考え相手に言うのではなく彼のために楽しんでもらおうと笑顔で楽しく接する事なんだよ。そりゃ落ち込んだ時とかたまに面倒くさい事を言うのは良いけどさ。 そうやって彼にとって居心地いい関係を築く努力をしていけば主さんを愛おしくて離したくないって思ってくれるんじゃないかな。

No.5 20/01/14 16:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一緒に居ると似てくるので、彼がネガティヴな性格に変わる前に、改善してください。 別れるにしても別れないにしても彼を苦しめてしまうので、本気… ですよね。彼までにネガティヴなったり、鬱になるなんて絶対嫌です。
いろんな友達が欲しいのですが、友達は限られた人しかいなく、広めるつもりもありません、、、
彼氏に依存してしまってるのかもしれません。彼も休みの日になると、絶対会いにしてくれるので、友達と遊ぶよりも彼氏の方が居心地がいいのは確かです。
それがダメなんですよね、、

  • << 8 2人の関係の責任を彼に転嫁してるんだと思うんです。 何か不安要素を見つけるたびに、別れようか?と常に言っておいて、彼に追わせ続ける関係って、言った方は本当に楽なんです。 ネガティヴな私を選んだのはあなたでしょ?って思えるから、自分は変わる努力の必要も無くて。 でも気持ちがコロコロ変わる相手を追い続けないといけない彼の身になった事はあります? 本当に辛いんですよ。 そのうち彼女を信用出来なくなりますよ。 他の女の子に癒されるようになったら終わりです。 せっかくダメンズを卒業しかけてるのなら、今回はうまくいくように頑張らないと! 彼を主さん一色で染め上げず、友達と過ごす時間や、1人の時間も作ってあげてください。 たまに、ふと思い出してもらえるぐらいで丁度いいんですよ。

No.6 20/01/14 16:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 普通にお互い自分に無いものに惹かれるのではないですっけ?だから彼氏の事を信じて一緒にいさせてもらえばいいのです。彼氏のことを信じないあなたの… ですよね、、
私は最低です。他の女と付き合った方がうまくいくんじゃないかとかも言ってしまいました。とても傷つくと言われました。
そんなこと言われるともっと自己嫌悪になり別れたくなるんです。
なんで素直になれないのか、、。
でも変わりたいと本当に心から思ってます

No.9 20/01/14 16:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 文章見る限り彼氏はしっかり者に見えます。信じましょう。彼氏とその彼氏を選んだ自分を。 正解はありません。間違いもないのです。今のそのネ… そうですね。いつも現実に考え、冷静に考えてるタイプです。
本当に今までにないタイプの人です。
完璧になんて無理だから、少しずつでも治そ?って言われました。
口だけと思われたくないので、そこで直す!と即答で言えませんでした。
直すからごめんねと言って欲しかったみたいなのですが、、
頑張ったらうまく行きますよね

  • << 12 ネガティブ悪いですかね…。最悪な事態を考えるのは悪くないですよ? 彼氏に「ネガティブな性格を変えるのは難しいけどあなたのことは信じます。なのでこれからもよろしくお願いします。」ぐらいで良かったんじゃないかなと思いました。 頑張って下さい。

No.10 20/01/14 16:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 2人の関係の責任を彼に転嫁してるんだと思うんです。 何か不安要素を見つけるたびに、別れようか?と常に言っておいて、彼に追わせ続ける関係って… たしかにラクな方法を選んでるのかもしれません。本当に私は卑怯です。
ダメンズは卒業できてそうなのでとても嬉しいのですが、今また同じことを繰り返してる感じがして今がチャンスだと思ってます。
彼はいっぱい会いたいタイプなのですが、断るのも大事だということでしょうか?

No.13 20/01/14 16:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえいえ、会いたいと思ってくれるなら会えばいいんですよ。 だけど喧嘩や別れ話で彼を不安にさせる事で、必要以上に主さんに会わないといけなくな… ですよね。
ただ、家が電車で1時間ほど離れてます。
毎回、こちらの自宅に来てもらってます。週に泊まり含めて2.3回会ってくれてるので、電車賃もかかってます。
彼はそこまで尽くしてくれるのですが、ありがとうだけでいいんでしょうか?
相手はおばあちゃんと住んでるのでなかなかお泊まりは難しい状況なので、私のところに来て一緒にご飯作ったり、泊まってます。
たまに中間地点で合流して買い物して帰ることもあります。
そうすると、そこまで私に尽くす価値があるのかなとかも考えてしまいます。
これがネガティヴになってはダメなんですよね(^◇^;)

  • << 19 愛されてますね! なおさら大切にしないと。 お金と時間のお礼は、ありがとうの言葉だけじゃ駄目です。愛が必要です。 それだけの為に、彼は来てくれているといっても過言じゃないのに、彼を疑ったり突き放したり、別れようなんて、その方がよっぽど失礼かなと思います。 愛してたら、相手の悲しむ顔なんて見たくないじゃないですか? それを悲しませるってことは、彼を愛してないと言ってしまったようなもので、結局彼は、そこに傷ついてると思いますよ? 愛は口で言うものじゃ無くて、良くも悪くも自然に伝わるもの。 ぜひ伝えてくださいね。 傷ついた彼のフォローも主さんにしか出来ませんよ。 ネガティヴにも慎重さなどの長所はあるけど、別れ話は改善した方が主さんの為になります。 ポジティブな彼と一緒に居たら、ポジティブも似てくるんですよ? ちょっと楽しみでしょ? いい出会いみたいだから、大切に。

No.14 20/01/14 16:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ネガティブ悪いですかね…。最悪な事態を考えるのは悪くないですよ? 彼氏に「ネガティブな性格を変えるのは難しいけどあなたのことは信じます。な… ネガティヴが発動すると、楽しい空気も本当に暗くなり、外のデートでも空気を潰したことがあります。
あの時は付き合って間もなく、信じてなかったのかもしれません。
直しても伝わらないようであれば別れますけど、、、

No.16 20/01/14 17:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 確かにそうですね。
楽しまないといけないですよね(T . T)
でもこれで改めて彼に話してまたネガティヴなってしまったらどうすればいいんでしょうか

No.20 20/01/14 17:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 17です。 よく考えたら 「一緒にいると安心する」も言えないですね。 なので 「一緒にいると不安だけど嫌じゃない」と言うのがいいかな… 私のわがままがきっかけでこうなったんです。不安にならないようにして彼は尽くしてくれてるのですが、どこか悪いところを探してしまうところがあります。
本当に全ての条件がぴったりなぐらい彼とは相性がいいはずなのに、なぜか悩み事を自分から作り出し、悪いところを探すのが悪い癖です。
そうなんです。幸せに慣れてないのかもしれません。いつか潰れるんじゃないかと思ってしまいます。
そこから直したいんですけどね

  • << 23 不安にならないように尽くす彼氏もよくわからんですね(笑)確かに彼氏にも裏がありそうです。ひょっとしたら主さん、彼氏の内側に何か悪いものがあるのを見抜いたのでしょうか? そうするとちょっと話が変わりますね。確かによく話して見定める必要もありでしょうか?主さんの先見の明がいい方向に向かいますように。

No.21 20/01/14 17:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 愛されてますね! なおさら大切にしないと。 お金と時間のお礼は、ありがとうの言葉だけじゃ駄目です。愛が必要です。 それだけの為に、彼は… そうですね、、、
本当に彼は傷ついてました。
他に女を探した方が幸せになるんじゃない?と言われてどういう気持ちなるか分かってる?と言われました。
ただ私は相手の感情が分からず言葉を発してしまうところがあります。
分かってる?と聞かれた時、うーーん。という返しをしてしまいました。
私なんかより他の人の方が幸せになるならそれでいいんじゃないかなと思ったりもしました。
でも彼は好きなんです。私の性格おかしいですよね。
彼の能天気な性格にとても惹かれます。
風呂では歌って、踊りながら料理を作ってくるぐらいです、、笑笑
そこまでにはなれとは言ってないと言われました笑笑

  • << 24 優しくて素敵な彼ですね? 他の女の子の方が幸せになると思ったら、彼は勝手に離れていきますよ。 今はただ、そうならないように今の関係を大切にして、いつ別れる事になっても後悔しないぐらい、精一杯、彼を大切にしてたらいいんですよ。 先の事なんか誰にも分からないからこそ、今を大切に。

No.25 20/01/14 17:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 不安にならないように尽くす彼氏もよくわからんですね(笑)確かに彼氏にも裏がありそうです。ひょっとしたら主さん、彼氏の内側に何か悪いものがある… いや、言葉はおかしかったかもしれません(><)彼の怪しいところは全然ありません。
そういうところは安心してるのですが、尽くされすぎると、なぜ私なのかなと勝手に不安になってるのは私だけなんです。
何か悪いものがあるというのは例えばどんなことですか?女の影とかですか?

No.27 20/01/14 17:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 いやいや 振り出しに戻したのは主さんでしょ?ネガティブな事を考えたわけだから。じゃあその話は一度終わってるのだから彼から何か言われたらもう… ですよね、、、
とりあえず次ラインが来たら、謝って流れる方向にしたいと思います。
手放されないようにだいじにしようとおもちます

No.28 20/01/14 17:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 独占欲 もしくは DV うーん束縛もあまりしないタイプだと思います、根掘り葉掘り聞いてこなくて今までの男と大違いです。
前の男は、わたしのこと考えずに自分を見てくれ!という男が多かったので。。
dv要素もないですね

No.30 20/01/14 18:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 優しくて素敵な彼ですね? 他の女の子の方が幸せになると思ったら、彼は勝手に離れていきますよ。 今はただ、そうならないように今の関係を大切… ですよね、、、、
本当に優しい彼を傷つけてばかりです。
これからも幸せになってもらえるように頑張りたいです。
私が完璧主義なところがあるのでたまにしんどくなりますけど、、。

  • << 32 本気の恋は成長を伴うものなので、大丈夫ですよ。 自分と向き合ういい機会をもらったと思って、頑張って下さいね!

No.31 20/01/14 18:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 それなら良かったです。優しい人って結婚するとDVになるってよく聞くので、一瞬そっちかと思いました! 付き合ってどのくらいです?長いので… そんな風には本当に見えません。
田舎暮らしの子で何も世のことを知らなさそうな繊細な彼なんです、、、
まあそう疑いを持たれても仕方ないですよね。ありがとうございますm(__)m

No.33 20/01/14 20:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ですよね、、、。
疲れてるのか朝の6時から帰ってきて起きたら連絡すると言われ、まだ連絡が来てない状態です。
確かによく寝る方なのですが、タイミング的になぜか嫌な予感してしまいます。
これが悪い癖ですよね

No.35 20/01/14 22:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

主です

連絡が来たと思ったら自信が失くしたと言われふられました。
自業自得ですね。
ありがとうございました

  • << 37 今、どんな心境?

No.38 20/01/14 23:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 分かれる直後はやっぱりなって感じでしたが今になって号泣してます。
私ががしてたマフラーも返しにいくと言われたのですが、暗い顔を見せたくないのでいいよあげるよと伝えると、俺の服は捨ててくれていいよと言われました。。

No.40 20/01/15 00:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 彼はきっと常に笑顔でいて欲しいのかもしれません。
多分そっからすれ違いが出てきたのかもしれません。
友達に戻ろうとしてきましたが、私は辛いから今終わりますと言ってバイバイしました。
ごめんなときたのですが仕事もあるだろうし、既読無視しました。
次は当分ないかもしれません。
友達に戻る提案をするってことは、別れることに覚悟してるからですよね。
もう無理だと思います、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧