注目の話題
いじめは、いじめられる側・いじめる側どちらが悪いのですか。
デートドタキャン
結婚式の費用負担で揉めた

泣いてばかりの人生が嫌だ

レス42 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/20 22:16(更新日時)

私は20年以上泣くことに関連する悩みがあり、勇気を出して精神科に予約の電話をしました。


電話で自分の症状について伝え始めたらポロポロと泣き始めてしまい、涙声が相手に伝わってしまいました。


こんなことで…

私の人生泣いてばかりで辛いです。もうアラサーなのに恥ずかしいです…電話すら泣くことが我慢できない…
どうして我慢できないのか…というのもあるけど
周りの人も私も理解できないタイミングで泣いてしまうことも多すぎて…

もう泣きたくない…
もう消えたい…
早く死ぬ勇気が出てほしい…

タグ

No.2986392 20/01/14 12:06(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 20/01/14 12:17
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

強くなるには。精神科の薬は逆効果、かも。ほんとは、その涙の果てに、何かがあるのかもしれないけど、心療内科とか精神科に相談しては、人生違った方面にいくかも!?あくまでもスピリチュアルな見方からですが。なんとなくそう思います。

No.2 20/01/14 12:19
匿名さん2 

単純に鼻涙管が狭いとかもあるかも?
流涙症とか。
一般的には感受性が豊かなんだろうけど、他の原因もあるかもしれない。

No.3 20/01/14 12:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
じゃあどうしたら良いんですか?

今まで精神科にかからなくても直そうとして色々してきましたが足掻いて、10年が経ちましたが良くならず、出会った人の何人かには精神科を進められました。

どうしたら良いんですか?

No.4 20/01/14 12:34
匿名さん4 

精神科の医師も看護師も日常的に泣く人や怒る人、もっと変な人も相手に仕事しているから、専門家の前では感情を隠さなくていいと思うよ。主さんみたいに感情がコントロールできない人のためにある病院だから、何も恥ずかしがることないよ。
先生との相性や治療方法が合うか合わないかは行ってみないと分からないことだから、しばらく通って様子を見るのがいいと思う。

No.5 20/01/14 12:45
匿名 ( bM5pye )

私生活に何かありますか?例えば家庭に複雑な事情があったりとか?

No.6 20/01/14 12:48
匿名 ( bM5pye )

きっと何かに無意識の中、怯えているのでは?全てを専門の医師に話してみると良いと思いますよ。

No.7 20/01/14 12:51
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

泣くことに対して、羞恥心を持つとよいかもしれません。まあ、中年になると、あんまり涙は出なくなると思います。私自身があまり泣かないほうでしたので、あくまで参考までです。私の場合、経済的に泣いている場合ではありませんでした。1日の食費を市役所に支援してもらったりもしました。泣いている場合ではなかった。そういう大変な体験をせよ、と言いませんが、絶望しきると涙は枯れ、死を待つのみとなります。さくとしては、自分の宿命に気づかれるとよいかもしれません。自分の研究をなさるとよいですよ。

No.8 20/01/14 13:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2
流涙症?
初めて聞きました。

私も眼科にも泣きやすいことを相談にいくべきか悩んでました。
それだった場合眼科にも行った方が良さそうですね。調べてみます。

No.9 20/01/14 13:49
匿名さん9 

相談中に泣き始めたという事なので、心の問題でしょう。
精神病ではないと思うので、心療内科に行ってカウンセリングがいいと思いますよ?
よっぽど何か、潜在意識に溜め込んだものがあるのだと思います。
自分の本音に蓋をして、嘘をついて笑うことを繰り返していると、自分の悲しみに気づかなくなってしまうんですよ。

No.10 20/01/14 14:23
通りすがりさん10 

とりあえず、予約の電話はしたんでしょう?だったら何かが変わるのかもしれません。

情緒が不安定で涙が出るのか、何かしらの病名があるのか、それとも単に過敏なだけなのか。

せめて原因でも分かれば、スッキリするのかもしれないですよね。

精神科ということですが、原因となるものが少しでも分かるかもしれない受診可能な他の科も教えてもらうといいんじゃないでしょうか?(例えば眼科とか内科とか)

自分で自分をコントロールできない怖さ。想像してもしきれないツラさがあるんでしょうね。

アラサーまで頑張ったんだから、なにか原因となる手掛かりを見つけてせめて折り返さないと。ツラい人生を歩んだんなら、その分幸せにならなきゃやってらんないですからね。

何かが変わること、何かが見つかること、願ってます。

No.11 20/01/14 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4
わかってはいるんですが、こんな事で泣く自分が恥ずかしいとか気持ち悪いとか考えてしまいます…。泣くと上手く話せないですし


通いやすいとこを選んだので、相性が良いと良いんですが…
できたばかりのとこで口コミが全くないので心配ではありますが…

No.12 20/01/15 00:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5
なぜわかるんですか?


親が疑うことないくらいの毒親で虐待は日常茶飯事でした…。よく死ななかったなって思います。

No.13 20/01/15 00:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6
そうなんですかね…
思い当たることはものすごくありますが…


先生によく叱られてたことと親ですかね…

先生の事はさすがに傷は癒えてるとは思いますが…
親は昨日のことのように思い出して傷は全く癒えてないですね…

No.14 20/01/15 00:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7
羞恥心は幼い頃から持ってます。泣いていいなんて思ったことないです。なのに、周りから「泣いてもいいと思うな」とか「うっとうしい」とか殴られて辛かったです。


年を重ねて解決できる気もしないです。私もそう考えて時に任せましたが、全く解決しなかったです。逆に当たって砕けろで荒療治もしましたが、解決しなかったです。


絶望もしたことがあります。確かにその時は泣けなかったですが、少し和らぐとまた泣くようになりました。

No.15 20/01/15 00:19
匿名さん15 

私も精神科や心療内科は行かない方が良いような気がします。

主さんは学生さんですか?
社会人ですか?



No.16 20/01/15 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9
そういえば精神科と心療内科どっちなんだろうと調べてみたら両方の病院でした。両方というだけで安心感が生まれました。


他の方も言ってましたが、そんなに潜在意識に辛いことがあるんですね…。考えたこともなかったです。

本音に蓋は普通にしてました。どこか行きたいとか何かを欲しいと言っても貶されたり、殴られたり…
他にも本音に蓋というか奴隷として生きるために生まれてきたって考えることで辛さを緩和させてたので…

友達にも本音に蓋かもしれません。心の内を知られたら皆から嫌われると思ってピエロみたいなことも普通にしてて家と友達の前の自分のどっちが本音かわからなかったです。

悲しい時は涙が止まらなかったので、自分としては気づいてるつもりではあったんですが…

No.17 20/01/15 00:46
匿名 ( bM5pye )

>> 12
やっぱり……という感じです。
辛かった。と言うか辛いですよね。あなたを1人の人としてでは無くあなたを親の私物化してたんでしょうね。あなたの人格全てを支配していたのでしょう。何もその支配下に要る必要は無いんですよ。あなたはもう立派な大人なんです。いつまでもそんな縛りに支配されている必要は無いんです。救ってくれる人はいるはずです。ただ、その事はトラウマになっていますから、キツイ言葉を使わないあくまでも穏やかな人と一緒に居ることが今、あなたに1番必要な事だと思います。

No.18 20/01/15 00:56
匿名 ( bM5pye )

人の顔色を伺って自分がどうするべきかを考えるのでは無くて、自分がしたいことをしてそれを受け入れてくれる懐の深い、心の広い人はいるはずです。殻を破ってください。あなたの幸せの為に。あなたは他人のために生きているのでは無いのです。心の底から笑える日はきっと来るはずです。もう悲しい涙は流さないで嬉しい涙に変えていける日が来ると信じて生き方を変えてみましょうよ。ね😉

No.19 20/01/15 01:34
匿名さん19 

>> 16
友達にさえ本音が出せない自分を、嘘つきだと自分で責めているんでしょう?
でもそれは嘘じゃなくて、サバイバルにおける生存技術のひとつ。
他人に認められて受け入れられた経験が絶対的に足りてないだけ。
主さんを立派に守ってくれる潜在意識たちを、しっかり褒めてあげて下さい。

正直に素直に生きてる子たちが、心が綺麗だとか、表裏の無いイイコだとか、そんな風に見えてるんなら、それは違うよ?
彼女たちは、愛された経験があるってだけ。
正直に話しても殴られない安全を手にしてるだけだから。
単に経験値が違うだけだから。

主さんは、許されるという成功体験をたくさん詰む必要があるよ。
そのためには、本音を言わないといつまでも経験値が手に入らない。
本音を言ってね?親じゃなくていいから。
友達でも、カウンセラーでも、誰にでも話して。
中には面倒だと離れていく人も居るだろうし、主さんが悲しすぎて相手を思いやれずに愚痴ばかり言ってしまう時期も来るかもしれないけど、それで友達が離れていく経験もちゃんと詰んで、やっと悲しさと思いやりのバランスの取り方も覚えるんだし。
友達の正しい選び方も覚えて、人を見抜く目も養われて、そしたらやっと、自分が悪くて叱られてたんじゃないと潜在意識が気づくから。
それで初めて、遅ればせながらの反抗期が迎えられる。
そういうの、全部ちゃんと経験した方がいいと思う。

No.20 20/01/15 11:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10
正直なとこ病名がついて欲しいです。

元々の気質で過敏というより、病気の方が治療ができるので治しやすいかなと思います。
それに遺書を認める時にも病名があるのとないのとでは書き方も受け止め方も変わるかなと思います。


自分をコントロールできないことは辛いです。周りの友達に相談しても周りの友達は我慢できるし、そもそも私の悩みのタイミングで泣かないから悩まない。我慢できないのは弱いからだと自分に何度も幻滅と絶望をしました。
でも、周りは私の事情なんてわからないから泣くといい顔はされないし、泣けば泣くほど居場所がなくなって居づらくなる…


何か変わってくれると嬉しいんですが…
もういい加減人並みに生きたいです。
他の科を聞くことは気づかなかったです。聞いてみます。

No.21 20/01/15 11:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15
社会人です。

1さんと同じようなレスなので同じ質問をしますが、

じゃあどうしたら良いんですか?


私はこの悩みに小さい頃から悩まされてきました。学生のうちは病院に行ける環境でも精神状態でもなかったです。
社会人になってからも病院に行ける精神状態や勤務時間と立地ではなかったです。
だから病院に行く以外で解決する方法をずっと探したり実践しましたが、変化は驚くほどないです。

割と病院は最終手段でもう他に打つ手がないですが
どうしたら良いですか?

No.22 20/01/15 12:33
匿名さん15 

>> 21
なるほどです。

かかりつけの先生はいますか?
メンタル系以外の科で、です。
もしいたら、その先生に相談出来ませんか?

あと、お仕事をされていることは、泣いてしまう悩みを持ちつつも、自信と誇りを持っていい事です。



No.23 20/01/15 13:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

行きたくない…

100%泣く…泣くのが目に見えてる…
泣きたくない…
泣くことが嫌い
泣くとこを見られたくない

行きたくない

何を言われるか…
嫌なことも言われるだろうな…

行きたくない…
行きたくない
行きたくない

でも行かないと何も変わらない

行かないと
行かないと


なんで病院に行くことが私にはこんなにハードルが高いの…?

No.24 20/01/15 14:10
匿名 ( bM5pye )

>> 23
嫌なら行かなくても良いと思いますよ。でも、今のあなたを変えたいんでしょ?もしかしたら人生変わるきっかけがそこにあるかもしれないじゃない?私は小さい頃、死ぬのが怖くてそれを考えるといつもめそめそしていたわ。でも、いつも何とかなるか,気楽に生きよう。って思うようにして適当に生きるようにしたのよ。そうしたらものすごく楽になって、楽しくなったの。あと、知り合いは有名な霊媒師さん調べて見て貰ったらものすごく明るくなったの。いろいろ試してみて。先ずは少しづつでも良いから行動してみようよ。

No.25 20/01/15 14:14
匿名 ( bM5pye )

誰かにギューッと抱きしめてもらうことできますか?それだけでも落ち着くと思います。

No.26 20/01/15 15:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

やっぱり泣きました

しかも話した人が先生ではなく、ちょっと話を聞くだけの人だったみたいでこれから第2roundみたいでまた今度は先生と話さなくてはいけません…

泣き顔を周りの人に見られる…
また泣いちゃう

No.27 20/01/15 15:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

死にたいなぁ…
人前で泣くと死にたくなる…


親のこといって良かったのかな…?
悪い親なのに、なぜか良いとこもあると弁護しなきゃいけないような義務感はなんだろう…


また喋らなきゃいけないなんて怖いな…やだな…なんで上手く話せないの?なんで泣くの?

せめて早く病名さえわかれば…

No.28 20/01/15 15:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

だらしないとか矛盾してる奴とか話が長いとか面倒臭いとか思われなかったかな?
話して良かったのかな?余計なこと言ったかな?辛いなぁ…消えてなくなりたい…


鼻水がいつまで経っても止まらない

No.29 20/01/15 21:25
匿名さん15 

大丈夫ですか?
次はいつ行くんですか?


No.30 20/01/15 23:30
匿名 ( bM5pye )

>> 28
相手のことを気遣いすぎですよ。先生には全てを話して良いのです。少しで良いから自分を認めてみたらどうかな?相手がどう思うかじゃ無くて、自分がどうしたいかだよ。話を聞いてもらいたいんでしょ?自分が変われるチャンスだよ。少しだけ勇気を出してみたらどうかな?😊

No.31 20/01/15 23:31
匿名 ( bM5pye )

今ここに居る人はみんなあなたの見方だよ

No.32 20/01/15 23:32
匿名 ( bM5pye )

>> 31
見方じゃ無くて味方ですの誤字😅

No.33 20/01/16 01:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

行ってきました。
良い先生でした。
しかし、今はただただショックです。

実は私には長年の持病があります。

精神科の先生が私が持ってた血液検査のデータや私の発症年齢、治療方針、病院から違和感を感じたらしく、メンタルやホルモンは全く関係ない臓器の血液検査をしてくれることになりました。


でも、長年お世話になってた先生からの裏切りのように思えてショックです。私もこの先生怪しいなとはうすうす思ってましたが、他人から言われるとやっぱりなという気持ちと長い時間を無駄にしたという気持ちでショックです。


あと、こっちの病気を治そうと色々しましたが、今日の先生の話を聞くと運が悪いことが重なりすぎてることがわかり、さらに落ち込んでます。

No.34 20/01/16 05:08
匿名 ( bM5pye )

>> 33
良く頑張りましたね。1つステップアップしましたね。持病の事ですが、医師によっても治療方針がいろいろあるので一概には言えませんが、セカンドオピニオンっていうやつで、今の先生ならもっと良くなるのではないでしょうか?もしかしたら泣くのも今までの薬の副作用かもしれませんからね。今の先生との相性が良いのでは?薬1つでかなり変わりますからね。今の先生を信じてみましょう。

No.35 20/01/16 09:13
匿名さん15 

>> 33
お疲れさまでした。

医者との相性は直感も大きいですよ。
主さんが合わないと感じたなら無理に受診するのはナンセンスです。

先生にビクビクすることはありません。
お金を払うのは患者さんですからね。

納得の行く治療を受けて欲しいです。
そりゃあ、周りは色々言うでしょうね。
「その先生に委ねてみたら?」
「どこに行ったって同じよ!」
「少しは言うこと聞いてみたら?」

でもね、そんな言葉に圧されることないです。
治療を受けるのもお金を払うのも、患者本人ですからね。
だから、周りはある意味簡単に言えるのです。

主さんの病気が一刻をも争う大病なら迷っている時間も限られてきます。
いつまでも決断できずに命取りというのは絶対に避けなければならない。

でももしもそうでないなら、どうか周りの言葉に惑わされず、主さんが気持ちの上で納得のいく治療を受けて欲しいです。

疑わしい気持ちの先生が処方した薬をのめますか?
私なら無理です。

No.36 20/01/19 07:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

遅くなり、すみません。
色々落ち込んで、泣いて、持病の新しい病院を探してました。

順番に返信していきます。

No.37 20/01/19 07:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18
支配下に要る必要はないと言いたい所ですが、私の悩みでは悲しいことに必要がありました…でもその悩みを作ったのも親で結局堂々巡り…
自分が非常に情けなく思います。


今まで私はすごく嫌なやつなので私なんかが誰かの側にいたら迷惑だし、相手が可哀想と恋人を作ろうとすら思えなかったので…
穏やかな人といるなんて考えたことがなかったです。言われてみればそうなんですね…

No.38 20/01/19 07:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19
自分のことを猫かぶりで気持ち悪いなって思ってました…
自分のことを守ってただけだったんですね…


もうおっしゃる通りすぎて驚きます…
素でキラキラしてる理想像みたいな人たちが知り合いにいますが、皆親から目一杯の愛情をもらってます。近づこうと頑張りましたが、「何かが決定的に違う。私は一生こんな風にはなれないんだな」と悲しいです…


今まで私は親に色々しましたが、言われるのは「ここがダメ。もっと上手くやれ」ばかり…おねだりしても殴られたり、私だけ聞いてもらなかったり…
叱られるのが怖くて交通事故にあったことすら黙ってる子どもでした…


でもレスを読んで私は許されたことを経験値に入れてなかったことにも気づきました。今まで友達に酷いことを言って許されたことはいっぱいあったのに、「私はなんて酷いやつなんだ。死のう」としか思ってなかったです…


もう本当に色々とタメになることをありがとうございます。
とりあえず記憶の中の許されたこと、友達を離れていった時のことなどを思い出して自分の中に昇華していこうと思います。今まで思い出すのは自分を責めることになるから本当に辛かったです。でも皆が私にしてくれたことに目を向けないといけませんね

No.39 20/01/19 11:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22
かかりつけの先生はいますが、話せません。無理です。


励ましの御言葉ありがとうございます。しかしながら、自信と誇りを持てるような仕事ではないです…むしろ自信と誇りがなくなる仕事です。

No.40 20/01/19 21:24
匿名さん15 

>> 39
なんだろう。

仕事、自分が嫌なら周りがなんと言おうと嫌ですよね。

お気持ち分かります。

私で力になれるか分かりませんが、力になりたいです。

私もそうとうアブノーマルな経歴です。

メンタルの薬も持ってます。
でも、盲目的にのんだりしませんよ。

主さんの力になりたいです。

No.41 20/01/20 22:05
匿名 ( bM5pye )

>> 36
良いのよ。順番に返さなくて😉その誠実さがあなたを苦しめてるのよ。アバウトで良いの。それでもここに居る皆はあなたがた頑張ってること解ってるはずだから。それがストレスになって自分を責めることになるのよ。大丈夫!もっと気楽で良いのよ。それで怒ったりする人は今ここにはいないはずよ。安心して良いのよ。あなたは凄く前向きに良いほうに向かって歩き出してるわ。

No.42 20/01/20 22:16
匿名 ( bM5pye )

>> 37
私は心療内科に通っていました。そんな時、主人と出会い、嘘みたいに変わったのです。こんな私を受け入れてくれて、家庭まで持ってくれた。悪いことをしたときにはちゃんと叱ってくれた。そして優しくもしてくれる。全てを預けた。人の優しさに包まれると人にも優しくなれる。それまでの自分を捨てられたの。人は変われるのよ。だからこそ貴女にも気付いて欲しいし、諦めないでほしいの

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

1/24 スレ投稿フォームが使いやすく!

つぶやき掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧