注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

改善したい

レス4 HIT数 662 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♂ )
20/01/19 14:12(更新日時)

長文失礼します、結婚3年目悩んでいます
妻の気分屋な性格、生活習慣、自分本位な考えに悩んでいます。

私は現在、妻と娘の3人ぐらしです、家に帰ればもうすでに飲酒していて、休みの日子供と遊ぶ時も朝から呑んでいて、酔っ払ってる状態で相手しています、自分のその日の気分で子供に怒り、怒った時はお前が悪いからだ、お前に似たからイラつくと言われます。

生活日を全て私が払っていて、恥ずかしながら保育料から家の家賃、生活費など全て払うと苦しくて夜も、バイトしています。

それについても、お前の収入が低いから勝手にやってるんでしょと言われました

先週インフルエンザにかかってしまい、子供にうつると悪いので、実家に帰る前に灯油の補充、買い物などできる限りやっていったのですが、迷惑だと言われました、一つ一つ毎日気持ちを踏みにじられて辛いです、けど子供が大好きで、離れたくないので、一つずつ解決していきたいです、

読みにくい文章すいませんでした、同じような経験ある方アドバイスやこうして乗り越えたって方、最後まで読んでくださった方、何か気づいたことなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。

No.2989098 20/01/18 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/19 00:24
匿名さん1 ( ♀ )

今の状態で改善って...難しそうだよね。
そんな奥さんでは話し合いも出来なさそうだけど。

一度ダメ元で本人にお酒を飲むのは子供が寝てからにしてくれと伝えてみては?
それでも反発するようなら、奥さんの実家に相談されてもいいと思う。

子供が可愛いと思うなら本気でお酒は控えさせないとね。

No.2 20/01/19 07:07
通りすがりさん2 

もうされてるのかもしれないけれど、まずはじっくりとお2人でお話し合いになること、それでも改善しなければ、双方のご両親を交えてお話し合いになること、それでもまだ駄目なら、離婚を考えること。
離婚に当たっては、親権取得に向けて頑張れると思いますよ。実家の援助も得ながらお子さんを育てていきましょう。

No.3 20/01/19 11:06
結婚の話題好きさん3 

迷惑だって言われるから何もしなければ、それはそれで文句言われるし、何をしても文句言われると思いますよ。

No.4 20/01/19 14:12
通りすがりさん4 

奥さんはアルコールに依存してるってことはないんでしょうか。
必要なら病院へ連れていくことも考えないといけないんじゃないでしょうか。
もしくは、離婚も致し方ないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧