注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

飲食店のサブスクについて

レス6 HIT数 509 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/15 09:25(更新日時)

飲食店のサブスクを利用された方いますか?
またはサブスクの実施店、私が知ってるのは
しゃぶしゃぶ温野菜
牛角
野郎ラーメン

だけですが、

他に実施してる店をご存じの方教えてください。

また上記利用したことある方、感想も教えてください。


サブスクとは月額利用料を支払い、その月(または1年間)その店に通い放題食べ放題(一部制約あり)

タグ

No.2985941 20/01/13 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/01/13 20:35
チュー太郎 ( aQ37Sb )

利用したことないけど、牛角は一時中止してるんじゃなかったっけ。
ビュッフェみたいなもので元は取れなそう。
毎日食べたら健康に悪そうだし💧

最近、サブスクとかスタートアップとか意識高い系の人らがよく使ってるよな。
要は定額サービスやろ。

雇用の変容や所得の伸び悩みから、所有ではなく共有や利用に価値を見出だすようになって、提供者が寡占化して、持つ者と持たざる者の格差が大きくなりそう。
ウィーワースクとか、アマゾンプライムとか、オヨライフとか、カーシェアとか、所有から利用価値の分だけ支払うようになってきてるけど、サブスク飲食は上手くはいかないように思う。
非正規の増加で、住宅ローンを組める適性の人が減るので、持ち家率が下がって賃貸率が高くなりそう。

初期費用が大きいものや種類が豊富で多様なものじゃないとサブスクは成り立たないんじゃないかな。

No.2 20/01/13 20:43
通りすがりさん0 

>> 1 牛角、そうですね。中止とニュースで見ました。
お得をうたっていても、企業側にも客側にもメリット少なそうですね。
お試しでやってみたキャンペーンなのでしょうか。
いきなりステーキも肉マイレージサービスが仇となり数十店舗閉店となってしまいましたね。

サブスク気になってて利用してみたいですが職場などが近くて昼夜外食が常な人でないと元は取れそうもないですね。確かに身体にも良くないし。

No.3 20/01/14 09:01
おしゃべり好きさん3 

居酒屋チェーン「金の蔵」のサブスクリプションを利用したことがあります。
最近は、「コーヒーマフィア」で1日2回のドリンクを楽しんでますよ。

No.4 20/01/14 21:45
通りすがりさん0 

>> 3 「金の蔵」のサブスクをご利用になったんですね。いかがでした?
居酒屋によくいかれる方ならお得でしょうね。
ランチなどももしかして利用できる?
夜は複数で行った時も利用できるのですか?(まあ、ご本人分だけでしょうが)

「コーヒーマフィア」という店は存じませんでした。私もコーヒー好きなんで近くにあれば重宝だなあ!

No.5 20/01/14 23:35
チュー太郎 ( aQ37Sb )

飲食、定額制でググったら出てきた。
職場近くのカフェの定額サービスなら利用したいかも。
カフェなら1日1杯1時間じゃないと長時間居座りが発生してしまうかもね。

No.6 20/01/15 09:25
通りすがりさん0 

>> 5 調べてもらってありがとうございます。
こんなにあったんですね~

確かに職場近くでないとね、何かと行くという気にならないですね。休日家からそのために出てくというのも…

私が知ってたのはこの中だと野郎ラーメンだけでした。
他は都会ばかりにある店かな?オフィス街や繁華街などでないと店も採算とれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧