注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教えてください!!

レス4 HIT数 635 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/03/31 22:49(更新日時)

今旦那が仕事を辞めて有給消化中で、一緒にいる時間が増えイライラする事が増えてきてます。
旦那はテレビ見たりする時に携帯ゲームや、DSをやったりしてます。家にいる時だいたいマンガやゲームしながら会話が多くて楽しくないです。
テレビを一緒に見て会話したりしたいのですが、言ったらゲームしちゃいけないん?と聞かれ話になりません。
携帯とかなしで普通に会話できるちゃんとしたコミュニケーションとりたいと思うのですが、何かいいアドバイス頂けないでしょうか?
旦那さんとの会話やコミュニケーションが改善された方いらっしゃったら教えてください。

タグ

No.2985693 20/01/13 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 20/03/31 22:49
主婦さん4 

一緒にいる時間が増えるとイライラすることが増えるってすごいわかります。
うちはゲームとかしないけど、会話あまりないかな(^^;

本当に見たいTVだったらゲームしないでTVに集中しないかな?

No.3 20/03/31 16:09
結婚の話題好きさん3 ( 40代 ♀ )

旦那って 本当に そんなですね


イロイロあきらめてください


コミュニケーション取りたい気持ちあるなら まだ 幸せなんじゃない?

幸せ かみしめて…

No.2 20/01/13 13:29
結婚の話題好きさん2 

スマホいじるならスマホに集中、テレビ見るならテレビに集中。どっちかにしてほしいですよね。見てないなら消すよって言うと、見てるって言うの。
いや、今ずっと目線スマホだったからね。って突っ込むと、耳で聞いてるっていうの。
ラジオ聞けや!

No.1 20/01/13 12:14
主婦さん1 ( ♀ )

答えになってなくてごめんなさい!
うちの旦那もそうです。
喫煙者なのでベランダにタバコ吸いに出たら、ゆっくり吸いながらスマホゲーム、やっと戻ってきたと思ったら寝るかスマホゲーム...といった感じでほとんど会話がありません。

子供とも遊んでくれないし、私が「(子供が)今こんなこと言ったよ!」とか「こんなことしたよ!」と言っても「そうなの?」だけ...
なんだか1人で子育てしてるみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧