注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

不倫している友達を紹介すべきかどうか

レス20 HIT数 931 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/01/13 14:45(更新日時)

どこにも言えず、ご相談です。
可愛い女友達がいるのですがどうも不倫しているらしく、今すぐやめた方がいいと言っているのですが聞きません。

そんな矢先、私の彼の友達がその子と会った事があり、可愛いからぜひ今度4人で(私、私の友達、彼、彼の友達)一緒に食事に行かないかと言われてます。

でも正直、不倫している友達を可愛い子だからと紹介する気になれません。せめて不倫相手と別れてから、会ってほしいのですが、そもそも不倫経験があるような友達を薦めるのもどうかと悩んでいます。
皆さんの意見を聞ければ幸いです。

20/01/13 11:12 追記
皆さまレスありがとうございます。
女友達はあくまで彼氏が出来れば不倫相手とは別れるつもりのようで、ご飯も行こうと言っています。
ただ、不倫は絶対許される事ではないし、私だけが分かっている状況でこのまま紹介したら後悔しそうなので、もう一度友人関係を考え直したいと思います。

No.2985639 20/01/13 10:22(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 10:26
マンネリさん1 

不倫をしているような友達は、普通の恋愛は無理です。

紹介しても上手くはいかないと思うので、頑張って下さい。

• << 9 ありがとうございます。 不倫に踏み込んだ時点でまともな恋愛は難しいですよね。紹介は考え直します。

No.2 20/01/13 10:31
恋愛好きさん2 

不倫は多くの人を巻き込むトラブルになるので断られたほうがいいですよ。
なにかあったら紹介した主さんに責任がくる恐れもありますから。

• << 10 ありがとうございます。 分かっていて紹介する私自身も悪い事だと思っているので、考え直します。

No.3 20/01/13 10:34
匿名さん3 ( ♀ )

彼の友達とうまくいけば不倫はやめるかもしれないよ。
紹介する人には申し訳ないけど、友達にも幸せな恋愛をして欲しいから、私なら紹介の話を進めるかな。友達に嫌だと言われたら無理強いはしないけど。

• << 11 ありがとうございます。 私も他の恋愛をする事で不倫をやめてもらえたらと思っていたのですが、実際辞められるか分からないしそこまでする程の友達なのかなと少し考えてしまいました。

No.4 20/01/13 10:41
匿名さん4 

他の人が言われてるように、不倫を止めてもその人の観念になんか問題あるままなのが今までいろんな人を見てきて思ったことで、不倫中も止めてからもめんどうなことたくさんあったので、断ったほうがいいと思います。
彼氏さんの友だちと距離も近いし、彼氏さんと彼氏さんの大切な友だちに迷惑かける可能性大きいです。言いにくいと思いますが彼氏さんにそれとなく伝えるのがいいです。

• << 12 ありがとうございます。 私だけ分かっている状況で、彼の友達に紹介して後になって迷惑をかけたくないのでやはり一度考え直します。

No.5 20/01/13 10:58
通りすがりさん5 

あの子には彼氏がいるみたいだから誘うのは無理だよ、と言えばオッケー。
不倫中の彼女はいまは他の人には目が向かないだろうし、不倫してる友達を紹介するのが嫌なのは当たり前だけど、今の時点で彼女が不倫してることを彼氏含め他人に言うのはあまり良いことではない。
彼氏がいるみたい、なら嘘もついてないし、断る理由としては普通の話だからね。

• << 13 ありがとうございます。 普通は他に目がいかないと思うのですが、その子はまともな恋愛ができるなら不倫はやめるとの考え方のようで紹介してほしいみたいです。まずは不倫をやめてほしいんですけどね…

No.6 20/01/13 11:04
匿名さん6 

友達でいるのもそのうち疑問になってくるよ。
品性も思いやりもない身勝手さがないと出来ないから不倫は。紹介なんてもってのほか。そんな子と友達だと思われて同類扱いされるよ。

• << 14 ありがとうございます。 私も話を聞いた時から友達でいる事を考え直しています。彼女にとっては色々と男性側に言いくるめられているようで、私からあまり言っても逆効果なので、しばらく距離を置こうかなと。

No.7 20/01/13 11:24
恋愛好きさん7 

彼の友達なのだから彼の意見を聞いてみれば良いのに。彼の友達が望んでるのだから薦めるも何もないでしょ。

俺が主さんの彼氏ならそれを知っていてもお願いするよ多分。

• << 15 ありがとうございます。 もちろん彼に話してみるつもりではいます。ただ、不倫してる人は今後も不倫する可能性がある、と思うとそれを分かっているのに友達に紹介したくないなという気持ちがあったので先にこちらで客観的な意見を聞きたかったのです。

No.8 20/01/13 11:40
匿名さん8 

私なら彼氏には正直に不倫してる友達だから紹介するのは気が進まないんだよね、と自分の気持ちを話す。

不倫現在継続中の友達を知ってて紹介するのは相手に失礼な気がする。

彼氏の友達ならせめて彼氏の考えも聞く必要があると思う。

• << 16 ありがとうございます。 私も同じ事を考えていて彼に正直に相談しようと予定していましたが、彼が割と純粋な事もあり、不倫していると知った時点で果して何事もなかったように友達に言わないでいてくれるのかなとか色々考えてしまって。伝え方が下手ですみません。

No.9 20/01/13 12:49
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不倫をしているような友達は、普通の恋愛は無理です。 紹介しても上手くはいかないと思うので、頑張って下さい。 ありがとうございます。
不倫に踏み込んだ時点でまともな恋愛は難しいですよね。紹介は考え直します。

No.10 20/01/13 12:51

>> 2 不倫は多くの人を巻き込むトラブルになるので断られたほうがいいですよ。 なにかあったら紹介した主さんに責任がくる恐れもありますから。 ありがとうございます。
分かっていて紹介する私自身も悪い事だと思っているので、考え直します。

No.11 20/01/13 12:52

>> 3 彼の友達とうまくいけば不倫はやめるかもしれないよ。 紹介する人には申し訳ないけど、友達にも幸せな恋愛をして欲しいから、私なら紹介の話を進め… ありがとうございます。
私も他の恋愛をする事で不倫をやめてもらえたらと思っていたのですが、実際辞められるか分からないしそこまでする程の友達なのかなと少し考えてしまいました。

No.12 20/01/13 12:53

>> 4 他の人が言われてるように、不倫を止めてもその人の観念になんか問題あるままなのが今までいろんな人を見てきて思ったことで、不倫中も止めてからもめ… ありがとうございます。
私だけ分かっている状況で、彼の友達に紹介して後になって迷惑をかけたくないのでやはり一度考え直します。

No.13 20/01/13 12:55

>> 5 あの子には彼氏がいるみたいだから誘うのは無理だよ、と言えばオッケー。 不倫中の彼女はいまは他の人には目が向かないだろうし、不倫してる友達を… ありがとうございます。
普通は他に目がいかないと思うのですが、その子はまともな恋愛ができるなら不倫はやめるとの考え方のようで紹介してほしいみたいです。まずは不倫をやめてほしいんですけどね…

• << 17 あー、いるよね、次が決まらないと今の男と別れない女。 友達には「不倫してる人を彼氏の友達に悪いから紹介したくない」と言えばいいよ。 ちなみに主さんは友達の不倫を彼氏に言うの?やめた方がいいよ。 不倫ってバレると本人にダメージが大きいことだし、彼は友達と関係なくても、噂がどこで回って当事者や関係者の耳に入るか分からない。 犯罪ならともかく、不倫みたいな他人の秘密は彼氏といえども打ち明ける話じゃないよ。不倫は悪いことだからバラしてもいい、ってわけじゃないと思う。 その友達がバカならそのうち自滅するし、主さんは変なトラブルに巻き込まれないように自衛しとくべき。

No.14 20/01/13 12:57

>> 6 友達でいるのもそのうち疑問になってくるよ。 品性も思いやりもない身勝手さがないと出来ないから不倫は。紹介なんてもってのほか。そんな子と友達… ありがとうございます。
私も話を聞いた時から友達でいる事を考え直しています。彼女にとっては色々と男性側に言いくるめられているようで、私からあまり言っても逆効果なので、しばらく距離を置こうかなと。

No.15 20/01/13 13:01

>> 7 彼の友達なのだから彼の意見を聞いてみれば良いのに。彼の友達が望んでるのだから薦めるも何もないでしょ。 俺が主さんの彼氏ならそれを知って… ありがとうございます。
もちろん彼に話してみるつもりではいます。ただ、不倫してる人は今後も不倫する可能性がある、と思うとそれを分かっているのに友達に紹介したくないなという気持ちがあったので先にこちらで客観的な意見を聞きたかったのです。

• << 18 男と女で いや 人それぞれで意見は分かれると思うよ。 主さんの気持ちは分かるけど可能性の話だけしたら不倫した人はもうダメって事になっちゃいます。 ここの意見より彼に話してみて会わせるかどうかを彼に委ねてみたらどうかな?彼の友達からの打診なのだからその事実を彼の友達に話すかも含めてね。 まぁ俺は不倫しているという情報しかなく主さんの友達を知ってるわけじゃないので何とも言えないけどそんな酷い子なのかい?

No.16 20/01/13 13:04

>> 8 私なら彼氏には正直に不倫してる友達だから紹介するのは気が進まないんだよね、と自分の気持ちを話す。 不倫現在継続中の友達を知ってて紹介す… ありがとうございます。
私も同じ事を考えていて彼に正直に相談しようと予定していましたが、彼が割と純粋な事もあり、不倫していると知った時点で果して何事もなかったように友達に言わないでいてくれるのかなとか色々考えてしまって。伝え方が下手ですみません。

No.17 20/01/13 13:11
通りすがりさん5 

>> 13 ありがとうございます。 普通は他に目がいかないと思うのですが、その子はまともな恋愛ができるなら不倫はやめるとの考え方のようで紹介してほしい… あー、いるよね、次が決まらないと今の男と別れない女。
友達には「不倫してる人を彼氏の友達に悪いから紹介したくない」と言えばいいよ。
ちなみに主さんは友達の不倫を彼氏に言うの?やめた方がいいよ。
不倫ってバレると本人にダメージが大きいことだし、彼は友達と関係なくても、噂がどこで回って当事者や関係者の耳に入るか分からない。
犯罪ならともかく、不倫みたいな他人の秘密は彼氏といえども打ち明ける話じゃないよ。不倫は悪いことだからバラしてもいい、ってわけじゃないと思う。
その友達がバカならそのうち自滅するし、主さんは変なトラブルに巻き込まれないように自衛しとくべき。

• << 19 不倫してても今まで長年一緒に遊んでいた大切な友達ではあるし、どこでどう伝わるか分からないので彼に不倫の事を伝えるのは避けたほうがいいかなと思っていましたが、返事を頂いて気持ちが固まりました。 彼には上手く言って、紹介の件は無しにして行くつもりです。 私自身、まさか友達が不倫してると思っていなくてかなり引いているので、一度距離を置こうと思っています。ありがとうございます。

No.18 20/01/13 13:52
恋愛好きさん7 

>> 15 ありがとうございます。 もちろん彼に話してみるつもりではいます。ただ、不倫してる人は今後も不倫する可能性がある、と思うとそれを分かっている… 男と女で
いや
人それぞれで意見は分かれると思うよ。

主さんの気持ちは分かるけど可能性の話だけしたら不倫した人はもうダメって事になっちゃいます。

ここの意見より彼に話してみて会わせるかどうかを彼に委ねてみたらどうかな?彼の友達からの打診なのだからその事実を彼の友達に話すかも含めてね。

まぁ俺は不倫しているという情報しかなく主さんの友達を知ってるわけじゃないので何とも言えないけどそんな酷い子なのかい?

• << 20 良い子なのですが、まさか不倫していると思わず、しかも正当化していて正直かなり引いてしまったんです。 彼と相談して考えたいと思います。ありがとうございます。

No.19 20/01/13 14:41

>> 17 あー、いるよね、次が決まらないと今の男と別れない女。 友達には「不倫してる人を彼氏の友達に悪いから紹介したくない」と言えばいいよ。 ちな… 不倫してても今まで長年一緒に遊んでいた大切な友達ではあるし、どこでどう伝わるか分からないので彼に不倫の事を伝えるのは避けたほうがいいかなと思っていましたが、返事を頂いて気持ちが固まりました。
彼には上手く言って、紹介の件は無しにして行くつもりです。
私自身、まさか友達が不倫してると思っていなくてかなり引いているので、一度距離を置こうと思っています。ありがとうございます。

No.20 20/01/13 14:45

>> 18 男と女で いや 人それぞれで意見は分かれると思うよ。 主さんの気持ちは分かるけど可能性の話だけしたら不倫した人はもうダメって事にな… 良い子なのですが、まさか不倫していると思わず、しかも正当化していて正直かなり引いてしまったんです。
彼と相談して考えたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧