愚痴らせてー

HIT数 1257 あ+ あ-

社会人( 31 ♀ 7OJ4re )
20/01/14 23:50(更新日時)

職場に腰掛けの25歳女がいるんだけど仕事しない、ヤル気ない。コネ入社で腰掛けって雰囲気なんだけど自分はデキる女って自身満ち溢れてて全然できてない。取引先からも週4はクレーム来てて、クレーム受けるのもフォローするのも疲れたから1日あたり数件、半量ほどのミスを指摘するようにしてみたけど、そもそもヤル気ないし気が向いたら辞めるしー、めんどくさーいって。上司や役員も親との繋がりあるから甘い。
最近寒いから離席がなくなってずっといるから直接クレーム受けてもらった。取引先のバリキャリ主婦の人で言われてることはいつもごもっとも。電話じゃなく来訪での指摘だったので片手間に聞いてたんだけどすごく丁寧に指摘されてました。そしたら次にバリキャリが来た時、上司に「あの人こわいんですぅ…」って耳打ちしてた、おまえがこわいわ!私もミス指摘するし、言われてんだろうな。
人によって態度変えるのは常識らしく、ちょっと意味を履き違えてる感否めない。
やたら美容系サプリをアピール飲みしてるけど飲み始めて何年経つの?100kg級。こないだ原因不明で骨折してたけど重みですよね。病院へ行く前に痛がってた時、通風だろうってヒソヒソ言われてたよ。体重過多=通風かは詳しくないけど周りでなってる人だいたい巨大。
また明日から仕事でこいつの世話するのが憂鬱です。
長文ごめんなさい。

No.2985621 20/01/13 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 09:42
匿名さん1 

お世話しないといけないの?
放置プレーで。

  • << 4 取り纏めたり、取引先とやり取りしたり、その人の仕事のあとに来る仕事の担当なんです。私の方が5年も入社も早いし年上だけど給料は私の方が下、基本給基準だから残業代も安いし。放置できるもんならしたい。 定時過ぎてから外回りから帰ってきた上司に「自分の仕事終わって手が空いてるんでその仕事(簡単な事務作業)しましょうか」って私が終わらせた仕事です。気が利くねって仕事頼む上司にもうんざり。帰れ!って思います。 わからない仕事のやり方聞いてきて、ちょっとは自分で考えろって感じですが、一通り説明したら「じゃあお願いします」って書類全部、私のデスクに置いていかれた。衝撃で反論できなかったわ。今まで親兄弟のスネかじって楽して生きてきたから、仕事でも将来結婚しても同僚や旦那さんにやってもらって楽して一生生きていきたいそうです。 その高額なサプリで早く痩せるかそのメ◯セデス売るか美肌エステ止めて痩身エステも寿退社で辞めてほしいです。

No.2 20/01/13 09:47
社会人さん2 

勘違い女って見てて痛々しいですよね。誰も突っ込んであげないからいつまでも勘違いし続けるんだよね。いや、突っ込んでもそんなことないしってポジティブシンキングなのかも。

  • << 6 ポジティブなのはいいことだけど、度を過ぎると痛いですよね。その親のコネで進行中の仕事があって今月末で終わるんですけど、それ終わったらいらない人材って時々耳にするのが気持ち的に救いです。本人は役員にも好かれてる、キモいけど自分の立ち回りが上手いからってなんかアピールしてます。

No.3 20/01/13 09:48
お勤めパンダさん3 ( 30代 ♀ )

こういう人はすぐ辞めてくよ

  • << 5 この春で3年なんですが、石の上にも三年とか何でも3年ってよく言いますよね。期待してしまいます。

No.4 20/01/13 10:05
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 1 お世話しないといけないの? 放置プレーで。 取り纏めたり、取引先とやり取りしたり、その人の仕事のあとに来る仕事の担当なんです。私の方が5年も入社も早いし年上だけど給料は私の方が下、基本給基準だから残業代も安いし。放置できるもんならしたい。
定時過ぎてから外回りから帰ってきた上司に「自分の仕事終わって手が空いてるんでその仕事(簡単な事務作業)しましょうか」って私が終わらせた仕事です。気が利くねって仕事頼む上司にもうんざり。帰れ!って思います。
わからない仕事のやり方聞いてきて、ちょっとは自分で考えろって感じですが、一通り説明したら「じゃあお願いします」って書類全部、私のデスクに置いていかれた。衝撃で反論できなかったわ。今まで親兄弟のスネかじって楽して生きてきたから、仕事でも将来結婚しても同僚や旦那さんにやってもらって楽して一生生きていきたいそうです。
その高額なサプリで早く痩せるかそのメ◯セデス売るか美肌エステ止めて痩身エステも寿退社で辞めてほしいです。

  • << 9 やってらんないね。

No.5 20/01/13 10:07
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 3 こういう人はすぐ辞めてくよ この春で3年なんですが、石の上にも三年とか何でも3年ってよく言いますよね。期待してしまいます。

No.6 20/01/13 10:13
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 2 勘違い女って見てて痛々しいですよね。誰も突っ込んであげないからいつまでも勘違いし続けるんだよね。いや、突っ込んでもそんなことないしってポジテ… ポジティブなのはいいことだけど、度を過ぎると痛いですよね。その親のコネで進行中の仕事があって今月末で終わるんですけど、それ終わったらいらない人材って時々耳にするのが気持ち的に救いです。本人は役員にも好かれてる、キモいけど自分の立ち回りが上手いからってなんかアピールしてます。

No.7 20/01/13 10:17
社会人さん7 

ま、コネとかで優遇されてる社員がいるのは仕方ない。そこは諦めるとして。
仕事に支障が出てるなら、せめて対外的には支障のないポジションに代わってもらう。
社外からの電話応対やメール応対はさせない。社外に関わる仕事(例えば受発注とか社外に出す書類の作成とか)はさせない。
そのためには上司にその人のせいでどれだけクレームやミスが発生していて、社外にどれだけ迷惑をかけているかを訴えるべき。社外に、ってとこがポイント。
社内的な迷惑(サボる、社内で完結するミス)なら、とりあえずどうとでも処理できるから。
いくらコネ社員でも、会社の利益に悪影響が出る社員を上は野放しにはしないよ。
主さんや他の人が、今までどれだけ頑張って指導したりフォローしたりしてきてもダメだったか、周りが悪者にならないように上手いことアピールしてね。

No.8 20/01/13 10:33
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 7 そんなもんですよね。諦めは大切。
その人の親が関わってる仕事が進行中で終わるまではがまんしてとか取り合ってもらえないので、上手いアピール方法調べてみます。

No.9 20/01/13 11:02
匿名さん1 

>> 4 取り纏めたり、取引先とやり取りしたり、その人の仕事のあとに来る仕事の担当なんです。私の方が5年も入社も早いし年上だけど給料は私の方が下、基本… やってらんないね。

No.10 20/01/13 11:16
社会人さん10 

私なら速攻で辞めるけど…。無理なのでしょうか。給料が良いならお世話も給料に入っていると思って耐えます。何か言われたら聞き流します。いいことは続かないのでむしろ認めてあげると彼女に悪いことが起こるかもしれません。

No.11 20/01/13 22:00
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 10 私は30歳なのですが転職歴が1度あり辞めると2度目の転職になり、また転職となることに不安があります。
お給料は決して高いとは言えませんし、彼女の方がお給料いいのでお世話も入ってるとは思うことができませんでした。認めてあげることになるかわからないけど、指摘するのもロスタイムなのでアホらしいけどフォローしまくります。
そしてお世話をしていることを彼女は上司の前では出さないけど、私がその仕事をしたとわかるように痕跡を残していきたいです。
明日から仕事がんばろう。そのうち私にいいことがあるかも知れない。

No.12 20/01/14 10:31
社会人さん12 

痕跡とか無駄
上司からしたら主が世話してくれてるならいいやって丸投げされておしまい
一番の悪は男
こいつらを引っ張りださなきゃ動かない
ミスだってクレームだって上司の男に対応させて初めて理解させられる
俺が謝らされたって状況まで持ち込む
だからといって押し付けたら主が悪くなる
私はクレーム来そうなタイミングで席を外したり別の仕事したり意識的に男上司に流してる
カッとなりやすい男ならその場で怒鳴ったりするから使えない奴はやめていく

No.13 20/01/14 13:19
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 12 まさにそれですー。気づいたならやっておいてって感じです。今日膨大な仕事がコネ入社に回されて、最初はやらせたらいいって言ってたのに「これ私の仕事じゃない」とか「無理ですね」とか言って別の同僚が被害にあってる。上司も少し手伝ってる素ぶりだけど気がついたら消えてる。ある意味どちらも見習いたい。

No.14 20/01/14 22:36
先輩さん14 

いくらコネでも、そんな使い物にならないなら私なら辞めさせるね。

No.15 20/01/14 23:50
社会人 ( 30代 ♀ 7OJ4re )

>> 14 先輩さん14さんが上司だったらいいのに。今日もとんでもないミス散らかしてくれて、泣きたい。今帰宅しました。このがんばりは報われそうにないので、今までの分も含めて痛い目にあって消えていただきたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧