注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏と一緒にいる時トイレに行けなくて困ってます

レス24 HIT数 2947 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 01:55(更新日時)

元々便秘がち、お腹壊しがちで胃腸が弱い体質なのですが彼氏と一緒にいると特にそうで困ってます。
くだらないですが本気で悩んでて(;_;)

彼氏といる時に初めてお腹壊して辛い思いをしてからは下痢止めを持ち歩くようになりました。
その時はコンビニ行ってくるねと言って近くのコンビニで用足したのですがそれ以来お腹壊すのが怖くて彼氏とのご飯も楽しめず、いつも会う日が決まるとお腹のことばかり気にしてしんどいです。
音も匂いも気になってとてもじゃないけど同じ部屋でなんて出来なくて…
その思いが強いせいか彼氏といる時は必ず便秘になってお腹も苦しいです。
トイレ問題のせいで旅行も怖くて行けなくて、付き合って3年近く経つのに一泊しか一緒にいたことがないです。

皆さんは彼氏といる時トイレはどうしてますか?
この悩みの解消法はあるんでしょうか(;_;)

20/01/14 01:55 追記
皆さん回答ありがとうございました(TT)
まずは体質改善の努力、そして彼氏にお腹が弱いことをきちんと話そうと思います。
とても為になるアドバイスばかりで少し気が楽になりました。
頑張ります。ありがとうございます(TT)

No.2985481 20/01/13 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 00:43
おしゃべり好きさん1 

私めちゃめちゃトイレに行きます。
私の場合は飲み物を飲み過ぎて1回のデートで4回くらい行きます。
それに毎トイレごとに身だしなみを整えたりするのでそれなりに長いです。
私はトイレに行ったあと香水をつけています、匂いはそれでカバーできるかと。
私も2年くらい前にお腹を壊していつ壊すか心配ででも心配すればするほどお腹って痛くなりますよね。
まず第一に気にしないことを心掛けてビオフェルミンを飲んでみたり腸の調子を整える、あとは病院に行く、これが一番手っ取り早いです。
主さんがデートを楽しめることを願っています

• << 5 私も飲み物の飲み過ぎでトイレはよく行くんですけど、どうしても大きい方が出来なくて(;_;) トイレが長いというイメージをつければいいんですかね。 家族みんなお腹弱くて生まれつきというか体質だと諦めてあまり治す努力をしてませんでした。 これを機に改善出来るように頑張ろうと思います(;_;) 回答ありがとうございます。

No.2 20/01/13 00:46
通りすがりさん2 

彼にはお腹が弱いことを伝えては?トイレくらい我慢しないで行きましょうよ。お腹痛い、って言えば良いじゃないですか。
で、便秘がちお腹壊しがちなら、リズムを整える努力はしてますか?
整腸剤飲むなり、毎日野菜や果物、ヨーグルトで腸内環境を良くする。毎日決まった時間に排便する習慣をつける。入浴は湯船に浸かって体を温める。体を冷やさないようにする。睡眠時間を充分取る。
健康的な食事と生活でかなり変わりますよ。
便秘がちお腹壊しがちな人って、必ず上記の幾つかがアウト。

• << 6 ほとんどアウトです。 小さい頃からお腹が弱くて一時期病院行ったり、色々気をつけたりもしたのですが改善されずここ何年も体質だと諦めてました。 お腹痛いことがもう当たり前で。 まずは改善することが第一ですよね。 もう一度病院に行って自分でも気をつけられるところは気をつけようと思います。 アドバイスありがとうございます(;_;)

No.3 20/01/13 00:56
匿名さん3 

付き合い始めから遠慮せずトイレ行ってました。
普段から携帯用トイレ用消臭液と衣類消臭剤持ち歩いて臭い匂いは防いでます。
聞こえる場所でのトイレは、もったいないですが水流しながらで音防いでます。

• << 7 遠慮せず…! すごいです。 私は小さい方でも初めなかなか行けませんでした。 消臭液買ってみます。 回答ありがとうございます(;_;)

No.4 20/01/13 01:26
解決させたいさん4 ( ♀ )

もし結婚したらどうするの?
3年も付き合って、そんな大切なこと隠してる方が悲しいよ。
彼に、今までお泊まり出来なかった理由は、お腹が痛くなったり、緊張すると胃が痛くなると伝えたら、案外体調も良くなるかもよ。
これを機会に伝えてごらん。

私の彼は、逆にトイレ行かないと怒られちゃう。
だから、常にトイレ行く?って聞いてくれますよ。

意外と話したらスッキリするし
楽しくなりますよ。
3年も緊張する付き合いって、彼のこと大好きなんですね。

私らなんて、もう恥じらいすらない

• << 8 そうですよね。 私の場合体質?もそうですが、精神的な面もあると思うのでまずは彼に伝えられるように努力します。 彼氏さんすごく優しいというか、いいですね(;_;) そんな関係が羨ましいです。 スッピン見せられるようになったのもここ一年で、未だに緊張したりドキドキしてちょっと疲れます。。 もう少し楽な自分でいられるようになりたいです。 回答ありがとうございます(;_;)

No.5 20/01/13 01:32
匿名さん0 

>> 1 私めちゃめちゃトイレに行きます。 私の場合は飲み物を飲み過ぎて1回のデートで4回くらい行きます。 それに毎トイレごとに身だしなみを整えた… 私も飲み物の飲み過ぎでトイレはよく行くんですけど、どうしても大きい方が出来なくて(;_;)
トイレが長いというイメージをつければいいんですかね。
家族みんなお腹弱くて生まれつきというか体質だと諦めてあまり治す努力をしてませんでした。
これを機に改善出来るように頑張ろうと思います(;_;)
回答ありがとうございます。

No.6 20/01/13 01:34
匿名さん0 

>> 2 彼にはお腹が弱いことを伝えては?トイレくらい我慢しないで行きましょうよ。お腹痛い、って言えば良いじゃないですか。 で、便秘がちお腹壊しがち… ほとんどアウトです。
小さい頃からお腹が弱くて一時期病院行ったり、色々気をつけたりもしたのですが改善されずここ何年も体質だと諦めてました。
お腹痛いことがもう当たり前で。
まずは改善することが第一ですよね。
もう一度病院に行って自分でも気をつけられるところは気をつけようと思います。
アドバイスありがとうございます(;_;)

No.7 20/01/13 01:35
匿名さん0 

>> 3 付き合い始めから遠慮せずトイレ行ってました。 普段から携帯用トイレ用消臭液と衣類消臭剤持ち歩いて臭い匂いは防いでます。 聞こえる場所での… 遠慮せず…!
すごいです。
私は小さい方でも初めなかなか行けませんでした。
消臭液買ってみます。
回答ありがとうございます(;_;)

• << 9 生理現象を遠慮しなくちゃいけいなんて悲しいじゃないですか。 恥じらいとエチケットは必要だと思いますが、会うことで我慢や苦痛を感じるのは相手に失礼かなと思います。 主さんの彼氏は生理現象に遠慮しないといけないような冷たい人じゃないでしょう? 我慢しないでお腹のこととか話されたら?

No.8 20/01/13 01:38
匿名さん0 

>> 4 もし結婚したらどうするの? 3年も付き合って、そんな大切なこと隠してる方が悲しいよ。 彼に、今までお泊まり出来なかった理由は、お腹が痛く… そうですよね。
私の場合体質?もそうですが、精神的な面もあると思うのでまずは彼に伝えられるように努力します。
彼氏さんすごく優しいというか、いいですね(;_;)
そんな関係が羨ましいです。
スッピン見せられるようになったのもここ一年で、未だに緊張したりドキドキしてちょっと疲れます。。
もう少し楽な自分でいられるようになりたいです。
回答ありがとうございます(;_;)

No.9 20/01/13 02:29
匿名さん3 

>> 7 遠慮せず…! すごいです。 私は小さい方でも初めなかなか行けませんでした。 消臭液買ってみます。 回答ありがとうございます(;_;) 生理現象を遠慮しなくちゃいけいなんて悲しいじゃないですか。
恥じらいとエチケットは必要だと思いますが、会うことで我慢や苦痛を感じるのは相手に失礼かなと思います。
主さんの彼氏は生理現象に遠慮しないといけないような冷たい人じゃないでしょう?
我慢しないでお腹のこととか話されたら?

• << 17 そうですよね。 彼氏は普通にトイレ行ってたり籠ったりしてますし、私もお腹弱いって話そうと思います。 一応ラインではよくお腹痛い〜って言うんですけどいざ一緒にいると言えなくて(TT)

No.10 20/01/13 05:00
匿名さん10 

私は、犬の電信柱状態です(笑)

ドライブでも
どこでも
特に高速道路は
トイレがあるところは止まってと言ってます。

ショッピングモールも
まずトイレから。

どうかすると
オナラも我慢出来ない時もありますよ(笑)

まずは彼氏に
お手洗いがあるところ
コンビニでも寄ってね!と
勇気を出して言いましょう(笑)
そして缶コーヒーでも買って、レジが混んでての言い訳でも良いじゃないですか。

• << 18 すごいですね(TT) 羨ましいです。 もっとそんな風にオープンな感じでいられるようになりたいです。 アドバイスありがとうございます。頑張ります(;_;)

No.11 20/01/13 05:30
匿名さん11 

私、以前彼氏といる時にトイレに行きたいと言えずにいた時がありました。
買い物等で理由つけて別行動したり、帰るときに彼の姿が見えなくなったのを確認してトイレに駆け込んだり…丸二日間トイレに行かないなんてのもあり、体を壊しました。
ある日勇気を出して「ちょっとお手洗い行ってくるね」と言ったら「あ、いってらっしゃい」みたいな反応で、その反応を見て、トイレに行くのは別に相手は何も気にしてない事なのかもと思うようになりました。

変な話、大きい方の時は最初は時間がかかると思われるとか思っていたのですが、別に何十分もかかるわけではないしと開き直ったら行けるようになりました。

何で言えないの?と言われた事もありますが、言えないから悩んで余計に調子悪くなってしまうのがとても分かります。

難しいかもしれないですが、少しずつ、直接トイレという単語を使わなくても彼氏さんに伝えられたりしてほしいなと思いました。体調崩すと後々辛いですし。

• << 19 話した方が気が楽になりますよね(;_;) 私もお腹弱いことを伝えなければと思いました。 私は便秘だと結構長い間篭りがちで、家だと20分とか全然こもっちゃうので恥ずかしくて(TT) 回答ありがとうございます。

No.12 20/01/13 07:04
匿名さん12 

気持ちは理解しますが、それは自分の都合と理由。

その理由を彼は知らない。

訳が分からず、泊まりも旅行も断られ3年。
かなり彼にひどいことをしていますよ。

• << 20 泊まりは毎週一泊していますし、旅行も行きたいね〜くらいの話しかしていないです。 彼氏の仕事が忙しくあまり長期の休みが取れない上に激務な為、普段遠出も私がゴリ推ししないとなかなか連れていってくれません。 なので誘いを断ってるわけではないです(TT)

No.13 20/01/13 07:45
おしゃべり好きさん13 ( ♀ )

堂々と行きます(笑)
だって体質なんだもん。
我慢して体調崩して迷惑や心配かける方が嫌ですよ。
もしもあなたが身近に居たり私が彼氏の立場なら行きなさいって怒りますね。
羞恥心も凄くわかりますが体を大事にしてください。
彼も知ったら逆に今までより凄く大事にしてくれると思います。

• << 21 私ももっと堂々としなくてはと思いました(TT) そうですよね、我慢して体調崩したこともありますし、体質改善の努力もして彼氏にもお腹弱いこときちんと話します(;_;) アドバイスありがとうございます。

No.14 20/01/13 13:28
通りすがりさん14 

タイトル読み主さん可愛い。と思ってしまいました。

私もお腹は弱いです。

最初は恥ずかしく言えなくて
ですが、言えないとか言ってられなくなり
私はお腹が弱いと言いましたよ

もう、それからは恥ずかしさもなく
言います。

生理現象は仕方がないよ

今も家族意外と遠出はしたくないです。

家族意外は言えないと言うより、場所によってはトイレがないと言ってもしかたがないから

彼氏ならお腹が弱い事を言い、言えない心配はなくした方が良いよ

お腹弱いからわかるけど、現実問題お腹が弱いのは大変だからね

言えない悩みをなくした方が楽になるし
お腹も楽に少しはなるよ

• << 22 既婚の友達にこの悩みを話すと可愛い〜と笑われて終わりです(;_;) 結構深刻に悩んでるのですが。。 言えないから余計気が張って便秘がちになってるような気がします(TT) 話した方が楽ですよね。 回答ありがとうございます。

No.15 20/01/13 15:07
ちょっと教えて!さん15 ( ♀ )

最近はお腹痛い😱って言ってトイレ行きます(笑)
最近彼氏の家でばかり大をしちゃうので申し訳ないって言ったら笑いながら良いから行っておいでって言われます😅
気にせずはっきり言ってみても良いと思います。

• << 23 彼氏の家でばかり(°_°) すごいです。 気にせず堂々と言えるようになりたいです。 頑張ります(TT) 回答ありがとうございます。

No.16 20/01/13 23:34
アドバイザーさん16 

主さん、もし彼氏さんが主さんと同じ事で悩んでいたら、どうかな?

言ってくれれば良かったのに、って思いませんか。そんな事、私に3年も黙ってて苦しんでたの?って。

彼氏さんだってトイレ行くよね。私も胃腸弱いけど、今の夫とまだ独身デートしてた頃、デートの最中に堂々と正露丸を飲んだら、

何、お腹こわしてるの?大丈夫か?トイレ行きたくなったら言ってな、と言われ、

結婚して30年、今では「ちょっとクソして来るね~」です。お互いに、です。なんならトイレの取り合いになります。😄

生理現象だもの、健康を大切に、彼氏さんと仲良く生きてって下さいね。頑張って‼🙆

• << 24 確かに逆の立場だったらそう思います。 そんな風に言えるようになったらいいなぁ。 私にとっては大きな悩みですが仕方ないですもんね。。 生理現象は仕方ないと堂々と出来る様にしたいです(TT) アドバイスありがとうございます。

No.17 20/01/14 01:40
匿名さん0 

>> 9 生理現象を遠慮しなくちゃいけいなんて悲しいじゃないですか。 恥じらいとエチケットは必要だと思いますが、会うことで我慢や苦痛を感じるのは相手… そうですよね。
彼氏は普通にトイレ行ってたり籠ったりしてますし、私もお腹弱いって話そうと思います。
一応ラインではよくお腹痛い〜って言うんですけどいざ一緒にいると言えなくて(TT)

No.18 20/01/14 01:41
匿名さん0 

>> 10 私は、犬の電信柱状態です(笑) ドライブでも どこでも 特に高速道路は トイレがあるところは止まってと言ってます。 ショッ… すごいですね(TT)
羨ましいです。
もっとそんな風にオープンな感じでいられるようになりたいです。
アドバイスありがとうございます。頑張ります(;_;)

No.19 20/01/14 01:43
匿名さん0 

>> 11 私、以前彼氏といる時にトイレに行きたいと言えずにいた時がありました。 買い物等で理由つけて別行動したり、帰るときに彼の姿が見えなくなったの… 話した方が気が楽になりますよね(;_;)
私もお腹弱いことを伝えなければと思いました。
私は便秘だと結構長い間篭りがちで、家だと20分とか全然こもっちゃうので恥ずかしくて(TT)

No.20 20/01/14 01:45
匿名さん0 

>> 12 気持ちは理解しますが、それは自分の都合と理由。 その理由を彼は知らない。 訳が分からず、泊まりも旅行も断られ3年。 かなり彼に… 泊まりは毎週一泊していますし、旅行も行きたいね〜くらいの話しかしていないです。
彼氏の仕事が忙しくあまり長期の休みが取れない上に激務な為、普段遠出も私がゴリ推ししないとなかなか連れていってくれません。
なので誘いを断ってるわけではないです(TT)

No.21 20/01/14 01:47
匿名さん0 

>> 13 堂々と行きます(笑) だって体質なんだもん。 我慢して体調崩して迷惑や心配かける方が嫌ですよ。 もしもあなたが身近に居たり私が彼氏の立… 私ももっと堂々としなくてはと思いました(TT)
そうですよね、我慢して体調崩したこともありますし、体質改善の努力もして彼氏にもお腹弱いこときちんと話します(;_;)
アドバイスありがとうございます。

No.22 20/01/14 01:50
匿名さん0 

>> 14 タイトル読み主さん可愛い。と思ってしまいました。 私もお腹は弱いです。 最初は恥ずかしく言えなくて ですが、言えないとか言… 既婚の友達にこの悩みを話すと可愛い〜と笑われて終わりです(;_;)
結構深刻に悩んでるのですが。。
言えないから余計気が張って便秘がちになってるような気がします(TT)
話した方が楽ですよね。

No.23 20/01/14 01:51
匿名さん0 

>> 15 最近はお腹痛い😱って言ってトイレ行きます(笑) 最近彼氏の家でばかり大をしちゃうので申し訳ないって言ったら笑いながら良いから行っておいでっ… 彼氏の家でばかり(°_°)
すごいです。
気にせず堂々と言えるようになりたいです。
頑張ります(TT)

No.24 20/01/14 01:53
匿名さん0 

>> 16 主さん、もし彼氏さんが主さんと同じ事で悩んでいたら、どうかな? 言ってくれれば良かったのに、って思いませんか。そんな事、私に3年も黙っ… 確かに逆の立場だったらそう思います。
そんな風に言えるようになったらいいなぁ。
私にとっては大きな悩みですが仕方ないですもんね。。
生理現象は仕方ないと堂々と出来る様にしたいです(TT)
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する