注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

男の意見です、女は絶対に得

レス46 HIT数 1745 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
20/01/19 04:33(更新日時)

女はSNSで言いたい事言っても叩かれない
リアルで弱音や愚痴っても叩かれない
男は何も言えずただ我慢、忍耐
だから休日に好きな事することや
酒飲んでも許して欲しい

批判は覚悟しています

No.2985401 20/01/12 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/12 22:19
通りすがりさん1 

女性も叩かれますよ。
状況によっては。
今は、そんなに性差別ってないです。

こちらのスレを見ても思うけど、我慢しているのは女性のほうが多いのでは?
嫁姑問題、子育て問題。
男性って協力しない人が多いですよね。

  • << 5 私は男ですが、同感です。
  • << 17 まったく、わかってないやつばかりで呆れるな 女の方が男より確実に楽だから (これは確実に言えること) 嫁姑問題?子育て問題? まぁそれはそれで大変だろうが男の辛さに比べたら全然大したことないからな これわからない女共は一回男になってみ? そしたら『男ってこんなにも大変だったんだ( ̄□ ̄;)!!それに比べたら女の人生なんて甘々の甘ちゃんだ(゚Д゚;)男の方が楽だなんて言ってしまって申し訳ありませんでした!お詫びして訂正いたします(゚A゚;)』と言わずにはいられないはずだから

No.2 20/01/12 22:25
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 職場で性差別は絶対にあります
女が圧倒的に優位に立てます
どの職場も大抵上司が男ですから

  • << 10 どの職場も大抵上司は男。 そうなのよ〜 パワハラしたくせに セクハラしたくに 不倫したくせに 異動や降格するだけで退職まで追い込めないし。 家族を養ってるから簡単に辞めさせるのもねぇ?わかってくれるかなぁ。 って馬鹿じゃねぇのこのクソ上司!

No.3 20/01/12 22:31
匿名さん3 

状況による
「共働きで稼ぎは違えど同じ就業時間、妻だけが帰ってからも休日も終わりのない家事育児をして、夫は帰ってからスマホをいじり続け休日は自分の趣味や好きなことしかしない」
だったら冷静に考えておかしいでしょう、だってこれを男女逆にしたら男性からは確実に文句が出ますよね
なぜ「家事育児手伝って!」の愚痴と「好きなことさせろ!」の愚痴が同等になるの…

って書くと「稼ぎが違うんだから家事くらいしろ」って反論するんですよね
人と人の間の性差別は無くなってきたのに企業は「女性」ってだけで職が限られたり基本給が低かったりするんですよ
女性の方がパワーバランス強い?「上司は女性、上長は女性ばっかり」なら分かりますけど

No.4 20/01/12 22:37
匿名さん4 

女もSNS叩かれるわ

No.5 20/01/12 23:09
匿名 ( fomQLb )

>> 1 女性も叩かれますよ。 状況によっては。 今は、そんなに性差別ってないです。 こちらのスレを見ても思うけど、我慢しているのは女性のほ… 私は男ですが、同感です。

No.6 20/01/12 23:28
通りすがりさん6 ( ♂ )

そうは思わない。

男女関係なく、得するやつと損するやつがいる。

損してる男が得してる女を僻んでいるだけの意見だと思う。

No.7 20/01/12 23:30
匿名さん7 

家事や育児してる横で好きな事して酒飲んでたらどの奥さんも噛みつきますよ・・・。
さぞスレ主様の奥さんも我慢、忍耐しておられるでしょうね・・・。
是非奥様に休日を作って好きな事やお酒を飲ませてあげてください
話はそれからです

No.8 20/01/13 00:03
通りすがりさん8 

来世で女性になってから判断してください。

No.9 20/01/13 00:06
匿名さん9 

ちやほやされるのに男女差は関係ありません。

『ただしイケメンに限る』
『ただし美女に限る』

これに尽きます。
ちなみに女は同じ穴のムジナとしか交流しないので、叩かれるのが少なくて当たり前とも言えます。慎重にオトモダチを選んでいるんですよ。

No.10 20/01/13 00:46
通りすがりさん10 

>> 2 職場で性差別は絶対にあります 女が圧倒的に優位に立てます どの職場も大抵上司が男ですから どの職場も大抵上司は男。
そうなのよ〜
パワハラしたくせに
セクハラしたくに
不倫したくせに
異動や降格するだけで退職まで追い込めないし。
家族を養ってるから簡単に辞めさせるのもねぇ?わかってくれるかなぁ。
って馬鹿じゃねぇのこのクソ上司!

No.11 20/01/13 15:32
匿名さん11 

独身の時は、女性が得というか最強だね。男の金で飯食って買い物して旅行してさ。相手に条件をつけるのも、お姫様扱いされるのも女性。若いというだけで中身がなくてもチヤホヤされて、不倫なんかしてさ。でも彼氏には過去のことは内緒にして、サクッと結婚。仕事内容も年齢も同じなのに、女性というだけで賃金低いのは法律違反なわけでありえないし。
ってことで、女性は独身時代が楽な分、結婚したら大変だと思っちゃうんだろうね。今までがぬるま湯過ぎたんだよ。
男は生まれた時から大変な人生を歩んでいますよね?

No.12 20/01/13 15:51
匿名さん12 

そうだよ、男は生まれたときから大変だよ。絶対に男が良いと言っている女の人は、大抵既婚者ばかりですからね。男だったら、既婚どころか恋人出来るかも怪しいんですから。それに年収だの学歴だの男ほど気にする必要もないし、要求されませんからね。

No.13 20/01/13 16:05
戦うパンダさん13 ( 30代 ♀ )

女性も叩かれますよー。むしろ男性の方が叩かれなくないですか?子供産むときに自由な時間はないと覚悟するべきです。

No.14 20/01/13 16:14
アドバイザーさん14 

世の中に「絶対」などありません。

No.15 20/01/13 18:57
結婚の話題好きさん15 ( 30代 ♀ )

女最高ー!酒は許さん!以上!

No.16 20/01/13 20:39
匿名さん16 

休日に好きなことしていいし、お酒も飲んでいいよ👌

No.17 20/01/13 20:44
通りすがりさん17 

>> 1 女性も叩かれますよ。 状況によっては。 今は、そんなに性差別ってないです。 こちらのスレを見ても思うけど、我慢しているのは女性のほ… まったく、わかってないやつばかりで呆れるな

女の方が男より確実に楽だから
(これは確実に言えること)

嫁姑問題?子育て問題?
まぁそれはそれで大変だろうが男の辛さに比べたら全然大したことないからな

これわからない女共は一回男になってみ?
そしたら『男ってこんなにも大変だったんだ( ̄□ ̄;)!!それに比べたら女の人生なんて甘々の甘ちゃんだ(゚Д゚;)男の方が楽だなんて言ってしまって申し訳ありませんでした!お詫びして訂正いたします(゚A゚;)』と言わずにはいられないはずだから

No.18 20/01/13 22:19
匿名さん11 

それに、女性が求められるのは若さとそこそこの見た目だけですからね。中身からっぽでも、なんぼでもエッチできて、ただ飯食えますからね。読モなんかがいい例です。せめて結婚してからは苦労を味わってもらいたいものです。てか苦労して当然です。

No.19 20/01/14 02:22
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

別に休みの日くらい勝手に好きなことすればいいじゃないですかw
誰に許可求めてるんですか。

No.20 20/01/14 07:05
通りすがりさん17 

「男はつらいよ」はあるのに「女はつらいよ」はない
それが全てを物語っている

No.21 20/01/14 08:09
通りすがりさん21 ( ♀ )

どちらも大変な部分はあるものだと思いますよ。
その、部分が違うだけで。
男、女、と別れているってだけで、違いがある時点で、平等なんてありませんからね。

ある視点で見れば女性の方が得だと思う事もあったり、ある視点で見れば男性の方が得だと思う事もあったり。
お互い相手の性別として生きて来た事は無いのだから。
解る筈が無い。解るつもりにはなれるけど。その人の人生を余す事無く見て来た訳でも無いから。

女性は皆同じでは無いし、男性も皆同じでは無い。
例え得する事があったとしても、その分、それが災いし、余計な負担を負う事もある。
こちらが立てばあちらが立たずもある。
それを回避出来るスキルを持ち合わせているかどうかもある。
そんなスキルを持ち合わせる努力をしなくてはいけない面倒を考えたらある程度でいいのにと思う事もあるし、
その得を望んでいない場合もある。
自分の性よりも、未知の異性を大変だと思っていたりもする。
自分の性で大変と思う事があってもそれが当たり前であり、スキルもありそれでも生きて来られて居てそれなりに幸せだから。
同性の大変さは解っていても異性の大変さは間接的で、聞いていたり、そいうい事がある事を知っているだけで実際には解らないから。

お互い大変な部分があるのだろうなと思う。
それなのに、異性にその様な事は言われたく無い。

その様な相手と付き合いたくも結婚したくも無い。

うちの夫はそんな人じゃ無くて本当に良かった。
夫と結婚して本当に良かったと再々確認出来たスレだった。
ただそれだけ。

っていうか、片方がそんなだから、上手く行かないんじゃないですか?
両方そんなだったら相容れない同士で上手く行く筈も無いですし。
例え思いやりがある相手もその様に考える人は嫌だと思いますよ。

No.22 20/01/14 08:35
結婚の話題好きさん22 

女だって容赦なく叩かれてると思います。
SNSは画やテキストだから、会話より鮮烈に嫌みに映る。
実生活で男ほど叩かれにくいのは、いくら変な女でも、変な男よりはコミュニケーション能力があったり、まだバランスが良いからでは。
ひどい男性はどうしようもないからねぇ。

No.23 20/01/14 12:46
チュー太郎 ( MqTLLb )

SNSで叩かれたことなんてないし、忍耐と言うほど忍耐力もあるわけじゃない😃
男のほうが自由度が高いと思うし、女も不満がありながも我慢をしているほうでは。

好きなことやお酒は勝手にすればいいけど、収入の割りに家計の負担となったり、「好きなこと」も家計の負担や家事の分担で相手に迷惑にならなければ良いのでは😃

女は、妊娠や子育てに拘束されて社会活動に制約があるし、結婚で籍を離れなくてはならないし、『家事は女の仕事だ』と言う旧石器時代の男みたいな価値観の押し付けがあるし、自由度が男よりも低いと思うけどな。

外で働くことが、薄給の割りに激務を押し付けられ辛いことだと思う男もいれば、やりがいを感じて充実している男もいる。
自分は好きなことを仕事にしてるから苦痛には感じないから、酒で自分を慰めることも不要。

No.24 20/01/14 13:10
匿名さん24 

損してる女より、損している男の方が多い。総合力、程度、難易度の問題。

No.25 20/01/14 13:12
結婚の話題好きさん15 ( 30代 ♀ )

ってか主何回目なのその主張〜?
主みたいなやつにこそ文句ばっかりの女は必要よ
いなかったら部屋は荒れ放題、酒飲み放題で健康な40代にはなれなかったかもよ?
そういうこと言う男ってなんだかんだ女に甘えて女を甘やかして生きてんのよ
自分に必要だって本能的に分かってるからね

女が必要ない男は女に僻んだりはしないわよ

No.26 20/01/14 13:57
結婚の話題好きさん26 

同じく40代、家の旦那は、毎晩お酒飲むし、休日好きな事してるし、酔っ払うと私に仕事の弱音まで吐きます💦

No.27 20/01/14 14:28
戦うパンダさん27 ( ♀ )

女が圧倒的に楽!
男性は大変!

女は逃げる人生を歩んでも生きていける術が一つ多いけど(旦那に養ってもらう)
男は逃げて女に養ってもらうってなかなかできませんものね~

でも6さんの意見が一番当たってる気がします。

No.28 20/01/14 21:48
匿名さん28 

そうかなぁ
男性というだけで家事育児は嫁が多くを担当するのは不平等だし、男性だからって免除されてることって結構あります。
無い物ねだりですよ。
当方夫婦共働き、稼ぎはトントンですが、近所の集まり、学校の集まり、家事育児は私しかしません。
親戚で集まれば女性陣が買い出しから仕込みに盛り付け、広間まで運び並べたものを男性陣は上げ膳据え膳で食べ散らかし、お酒を飲んで大騒ぎです。
手に職もあり一人で生きていける収入はありますが、女に生まれて損してるなぁと思うことは少なくありません。

No.29 20/01/14 22:25
匿名さん29 

妊娠、出産の苦しみ、痛さも知らないくせに。
ほざけボケハゲ🦲

  • << 35 男性ですが、出産もそれほど痛くはないでしょうに。

No.30 20/01/14 23:04
通りすがりさん17 

>> 29 まぁそれはそれで大変なんだろうがそれだけの事でそんな偉そうにされてもなぁ

その苦しみの2.5倍くらい男の人生は苦しいからな
勘違いしないように

No.31 20/01/14 23:15
匿名さん11 

女性は、結婚してからぐちぐち文句言うのであれば、結婚しなければいい、子供も産まなければいい。それとも子供は自分の幸せのためではなく、将来年金や社会保障費を払ってくれるから産むのかな?社会のため?それって子供製造機だよね?それでいいの?旦那が家事しないとか言っているが、独身時代いい思いして、結婚してからも男をこき使うつもりなのか?一生楽するつもりか?結婚してからはせめて苦労しようよ、女性は。

No.32 20/01/14 23:21
結婚の話題好きさん32 ( 20代 ♀ )

普通に叩かれるよ、、
それに、身体が違うんだから出来ることも違う。
どっちが辛いって両方体験出来た人が存在するの?
仕事は体力があったり昔の風習が残るからものによりますが男性の方が辛いかもね。
でも、育児や家庭は女性の方が我慢してるかもね。
そもそも人間は知能があってそれぞれ違う生活をしてるし狭い枠でどちらかなんて誰にもわからないよ。

No.33 20/01/15 08:15
通りすがりさん33 

他の人も書いてたけど、女性でも、得しているのは美人だけ。
男性からのブスへの差別は、凄まじいよ。ただ道を歩いてるだけで、暴言吐かれるし。

どの職場もたいてい男性で、ブスにはあたりが強く、リアルで弱音なんか吐いたら、さらに虐められるだけ。

No.34 20/01/15 09:16
専業主婦 ( 20代 ♀ xR4QLb )

30歳専業主婦です。子供はまだいません。

私は女が得とか男が得とかより、それぞれの役割(社会的にも家庭でも)をしっかり果たせば、
お互いが認められる存在となるのでは?と思います。

私の場合は、旦那には感謝しかありません。
しっかり稼いでくれて、ちゃんと食べさせてくれて、旦那の仕事の関係で頻度は少ないけど、
たまには旅行に連れて行ってくれます。
それに、いつも構ってくれるし、しっかり絶頂へ導いてもくれます。

逆の立場を考えると、男性って大変だなと思います。

女に生まれ、本当に良かったと感じています。



No.35 20/01/15 10:16
匿名さん35 

>> 29 妊娠、出産の苦しみ、痛さも知らないくせに。 ほざけボケハゲ🦲 男性ですが、出産もそれほど痛くはないでしょうに。

No.36 20/01/15 10:49
結婚の話題好きさん36 ( 40代 ♀ )

相当にお疲れさまだね


許します
好きなことしていいよっ

No.37 20/01/15 10:56
結婚の話題好きさん15 ( 30代 ♀ )

>> 35 男性ですが、出産もそれほど痛くはないでしょうに。 痛いよ
超痛かった

No.38 20/01/15 11:48
通りすがりさん38 ( ♂ )

女性に生まれなくて良かったと私は思っている。
まず便所。小便するのも男よりはるかに面倒臭い。デパートや公共の建物で混んでいる時など待つ時間だけでも男の何倍か?
次に平均体力が男より劣る。だから暴力に弱い。
またレイプや痴漢の被害を受けやすい。日本の現状では逆レイプや痴女、ゲイにレイプされるケースは殆どないから。
男はある程度、能力や努力、つまり後天的な要素で格が上がるが、女は男より遥かに生まれつきの見た目、美人かブスかで価値判定される。無理してブスが整形してまあまあに成れるとしても、面倒な手術を何度も繰り返さねばならない。
とにかく男の方が生活が楽。極端に言えば身一つでも生きられる。
子育てもしたが、女の子でなくて男の子で良かったよ。女の子なら変態やロリコンに狙われる心配、思春期に隠れて援交とかしてないか心配しないとな。

No.39 20/01/15 12:40
通りすがりさん39 ( 30代 ♀ )

私は女ですが男の子を育てており、主さんの言いたい事もわかる気がします。

男と女で違うのは、責任の重さなんだと思います。

逆に、女性は責任が少ない分、我慢をする場面も多いかと。

No.40 20/01/16 07:23
匿名さん40 ( ♂ )

人生全体では圧倒的に女の方がハードだな。

男は何だかんだいっても腕力や体力がある。
その分、職の選択肢が多い。生活する上でパートナーが必要という訳ではないから、モテなくても食うには困らないことが多い。

女はパートナーを得る必要性が高い上に、腕力では男に劣るから、それには男からモテる必要がある。
男を得るための競争でアピールする必要性があるから女同士の監視、干渉も激しく同性間の人間関係も非常に複雑で難解だろう。
更に生れながらにして、容姿でどうしようもないハンデを抱える可能性も高い。

No.41 20/01/16 08:18
通りすがりさん39 ( 30代 ♀ )

確かに、男なら身一つで生きていけるけど、女は身一つで生きていけるかと言えば可能ではあるけどかなり肩身が狭い気がする…。

先日、旅行に行った時に、パパが旅行を計画してくれて(私は専業主婦なのでお金ももちろんパパ)荷物も運んでくれて、運転は私もできるけど初めての道は怖くて運転出来ないので結局全部パパが…。

高速道路見てても運転してるのはほぼパパ達。

男性って女性に比べていろんな能力が必要なんだなって思いました。

女性はできない事があっても見逃してもらえるしね。

妊娠、出産は痛いし大変だけど、子育てしてる母親の幸せは何にも変えられない
、お母さんて幸せだなぁといつも思っています。

No.42 20/01/16 08:49
通りすがりさん42 

男の子は小さい頃から、女の子に乱暴はしてはいけないって厳しくしつけられるから、どんなやんちゃ坊主でも女の子には絶対手を上げない男の子がいたりするけど、その逆で、女の子に、男の子に暴力を振るななんてしつける親はまずいない。

結果どうなるかというと、男の子には平気で暴力振れる女の子が結構いたりする。笑えないのは幼稚園・小学生のうちは筋力体力、男女差がほとんどない。むしろ女の子のほうが成長が早いぶんがたいがいい子が多いし、口が達者な子も多い。

つまり大柄で弁が立つ子に男の子は完全にやり込められて、それにも関わらず男の子は女の子には乱暴してはならないという幼い頃からのシツケを忠実に守るから、手を出すこともできず、言葉の暴力でも勝てずどうあがいても勝ち目がない。
そして泣いたら最後。女子にやられて泣いた情けない野郎と認定されてしまう。
逆に男子が反撃して女子を泣かしてしまったら、女子を泣かしたサイテー野郎と認定されこれまた小学生ライフの終焉となる。


これを考えたら確かに女子は得…というか男子は損でしかない。


No.43 20/01/16 09:19
匿名さん43 

>> 35 男性ですが、出産もそれほど痛くはないでしょうに。 は?笑

No.44 20/01/16 12:38
匿名さん44 ( 30代 ♂ )

レスは読んでません。

自分は男なんで、どうしても女を羨ましく思えてしまいます。

女性は男ほど異性を羨ましくは思わないんじゃないかな。
生まれ変わったら異性を望むのは、男のほうが多いそうな。

もちろんそれぞれに大変な事はあるだろうけど。
女性の権利向上や子育て支援はもちろん大切。

でもなぁ。
僕はマスコミが悪いと思う。
とにかく男からしたら不快。
旦那の悪口ばっかり。
旦那は臭い汚いといじられても許されるし、「死ね」「消えろ」って暴言も男に対しては全然問題なく電波に乗せて流しやがる。
これ。逆なら即モラハラ案件でしょうにね。
そこに公平性を感じないんですよね。

ドラマのイケメンは、仕事を出来て、金を充分稼いで、家事も育児もして、何も言ってないのに妻の悩みを察してあげたりしてね。
キャリア妻が帰宅したら、手の込んだ料理を作ったりして待ってんの。
何あれ。無理だって。

もっと現実を描こうよ。
テレビ視聴者に女性が多いのは分かるけど、変なプロパガンダ操作しないで下さい。
世の中の男は一方的に妻の本音なんて知りたくないし、ドラマみたいに完璧になれないから。
社会への影響力があるんだから、マスコミさんは。

No.45 20/01/17 10:04
匿名さん45 

頭がいい人は得をします。

No.46 20/01/19 04:33
匿名さん46 

男尊女卑だとか色々言われているけど、小生からしたらそれだけで羨望の対象、上級国民です。結婚生活や出産が大変、むしろ女性差別な側面もあるって、結婚や出産をしなければいけない法律はないはず。ブスだったら人生大変って、それでも男のブスよりマシだし、それはベクトルが違うかと。少なくとも小生は今のルックスで女になりたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧