注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

宗教について、

レス152 HIT数 4801 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 02:52(更新日時)

色々な宗教があ

No.2985165 20/01/12 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/12 16:13
おしゃべり好きさん1 

No.2 20/01/12 16:29
匿名さん2 

振興宗教はほとんど怪しい
教祖の金儲け
愛人にお金が流れて贅沢な暮らしをしている
東京の一等地、白金の土地やマンション購入

No.3 20/01/12 17:38
おしゃべり好きさん3 

新興。
このスレ、なぜ誰もまともに書けない訳?

No.4 20/01/12 18:28
匿名さん4 

にゃんこ教

No.5 20/01/12 21:22
おしゃべり好きさん5 

スパモン教、おすすめしたいけど他教のスパイも多くなったとか。

No.6 20/01/13 16:51
社会人さん6 

宗教の自由があるので勝手に。
無理に勧誘したり脅かしたりしないで興味ない人はないので。

No.7 20/01/22 19:09
天使のまぁちゃん♡ ( 40代 ♀ i0J71b )

信仰心を持つことは人間として当たり前の事です。
祈りの習慣を持ち、常に神仏への感謝を捧げる生き方が重要です。

あの世がない、霊などいないなど現代社会の人々はこの世で完結してしまい、生きている意味さえ分からなくなってしまい自殺も多くなってます。

私は幸福の科学の会員です。
真実の信仰と出逢えたと確信しています👼

• << 150 素晴らしい✨✨✨✨ 同感です 大川さんは 元々は ホントに 善人だったと思います でも 教祖になってから どんどん おかしくなってしまって 残念でした でも 若くして亡くなられて やはり バチが当たったんでしょうか? ご冥福をお祈り致します

No.8 20/01/23 12:09
自由なパンダさん8 

>> 7 そんなあなたに質問お願いします🙇
あの世はありますか?

ご先祖に会えますか?

歴史上の人物と天国で雑談できますか?

• << 31 無理だけど 大川隆法なら東京ドームに降ろして話せるらしい(笑) ((´∀`*))ヶラヶラ

No.9 20/01/25 01:12

>> 8 あの世はあります。

あの世からこの世に生まれ変わり魂修行をしています。
人生は一冊の問題集。
より良い人生を生き、天国へ帰ってゆきます。
転生輪廻を繰り返し魂を成長させていいきます。
神仏が与えて下さった仕組みです。願いです。

幸福の科学ではあの世の真実を明らかにしています。たくさんのご法話・霊言・著書に表してます。
大川隆法総裁先生はあの世の歴史的偉人と交流し、霊言を行い、著書としてもたくさん発刊してます。

先祖供養もあの世の正しい知識を前提に正しく行わなければ、先祖が迷い苦しみ、身内に憑依し居座ってしまいます。

幸福の科学は霊的世界を明らかにした素晴らしい信仰です👼

No.10 20/01/25 01:37
匿名さん2 

>> 9 幸福の科学の教祖の運転手Kが五反田周辺で女性を背後から襲い履いている下着を奪った事件
教祖は何故見抜けなかったのでしょう?
目の前に犯罪者が居たのに
早く注意していたら被害者少なく済んだのに

No.11 20/01/25 10:07

>> 10 大変な事件で信じられない出来事でした。
その質問私も疑問に思いますが、職員達もそれぞれ修行の身ですから、総裁先生は何でもかんでも口出しすること
なく静観しておられたと思います。
運転手の職員は離婚によって混乱しており取り返しがつかない精神状態だったようですね。
悪魔はそういう時を狙って人をまどわ
し狂わせてきます。
悪魔の支配は恐ろしいものです👿

No.12 20/01/25 10:31
匿名さん2 

>> 11 離婚問題のだいぶ前の事件です
静観でなくわからなかった
霊能力がただないだけ
それを露呈した事件
何でも悪魔のせいにするのは良くないです
自分の悩みを自力で解決する事は大切な事です
しかし幸福の科学という看板を汚す行為をしていたなら、危険な行為をしていたなら即救済する必要があります
魂の救済を唄っている宗教なんだから
「静観していた」なんて他人事を言っているようでは被害者の痛みなんて全く感じてないでしょ
幸福の信者はそういう人ばかり
信仰は大切だと言いながら優しさなんてまるでない
だから被害者を多く出してしまった
被害者に謝罪もない

目の前で犯罪行為を犯している犯人が居る
天照やキリスト、モーゼ等、高級霊と交信出来る人が目の前の守護霊が救済を求めて居るのに気が付かない訳がない
「わからなかった」霊能力は嘘が正しい
コックリさんみたいなもの
霊能力ゴッコしているだけ

No.13 20/01/25 11:52
匿名さん2 

離婚問題の訂正
教祖の離婚でなく、運転手自身の離婚問題でしてね
読み間違いしました
その部分は訂正します

余談ですが、事件を犯したKでなく
事件の前、新しく来た運転手は「ピンク波動が出ている、波動が悪い」と教祖が怒り、たった二時間で運転手を交替させました

あと教祖は五反田のマンションに住んでいた時、管理人がいつも昼間、メロドラマを見ている
その波動が伝わり宗教業務に良くない影響を与えるから「早く仏陀様に落ち着いて仕事が出来る環境を、そのためには家が必要」とお布施を募りました
管理人室からピンク波動を感じるのに目の前の犯罪の波動を感じなかったのは矛盾している

No.14 20/01/25 23:49

>> 13 いち会員の私にはその事件に関してそれ以上は答えられませんが、その運転手は臨時職員で一般の方に近い立場だったので、正式に出家している職員ではなかったため十分目に届かなかったからということを今日支部長さんに尋ねたら答えてくれました。
もし正式な出家職員だったら異変に気づき総裁先生は指摘したと思います。

この問は皆が思う事だと思うけど、何でもかんでも霊能力で事件を解決してくれればいいじゃんみたいな事は総裁先生の立場はやらないのです。

こういう事は理解しなければならないですよ!

時々予言はしますが、ご法話・霊言・著書の発刊などで世の中を常に啓蒙し信仰心に目覚めさせ、素晴らしい仏国土ユ-トピア建設を目指しているのが、人々を豊かに幸福にするのが、幸福の科学の使命であります👼

• << 147 もうここのスレ見てないかと思いますが、私は幸福の科学の信者でした 政治に参加した年に脱会しました このパンツ強盗事件ですが犯人は臨時職員ではありません 三帰している信者でした 職員は全員その事実を知ってます そして職員はこの事件を信者から問い合わせされるのを大変嫌っています なぜかわかりますか? 霊能力が偽物では?と信者の心が揺らぐからです 事件は昔の事件ですが現在、信者である人には信仰を左右する出来事 目の前に色情地獄霊が憑依していたのに何も感じなかったのだから波長同通だったのでしょうね
  • << 148 http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-36.html 当時の新聞記事もあります

No.15 20/01/26 00:03
匿名さん2 

>> 14 職員はそうやって信者に嘘を平気でつく騙す、都合の悪い事を隠し嘘の上塗りをする
信者も疑問も待たず鵜呑みにする
総裁の運転手が臨時職員の訳がない
正会員で三帰している人です
伝道者は多分、お兄さん
東京の支部で青年部長もやり熱心な信者でした(事件の後も信者だったか不明、事件当時は埼玉の支部に所属)
逮捕後に幸福の科学側は二名の弁護士を本人に着け「正心法語」を読ませていたようです
だけど幸福の科学はアッサリ解雇
弁護士も当然、辞任
職員は自分の立場を守るので必死
元妻の問題で信者の脱会が増え、T元職員、長男、次男、次女の件で前世はグチャグチヤ
「もういい加減にして欲しい、信者を騙すのは出来ない」と嘆いてます

No.16 20/01/26 09:51

>> 15 事件の背景十分に知らないので正論を言い切れなくてごめんなさいね。

今は運転手は正式な出家職員さんがやってます。

出家修行者である以上、修行に破れる、という事は起こり得ます。

いにしえの時代からの事です。

修行に破れた者をうしろ目に、己は前に前に進んで行く事です!

事件に囚われず、明るい建設的な方向に進む事が大事だと思います👼

これで返信は終わりにします。

ありがとうございます🐱🐾

• << 18 仏陀に何かあったら大変なので臨時職員(アルバイト)は運転手になれません 自分で調べる事をしないのは幸福信者の特色 釈迦時代にアングリマーラって大量殺人者が居て釈迦は「苦しんでいる魂を放っておけない」と制止する弟子達をはね除け夜、出掛け殺人者に会い対機説法します 殺人者はバラモン教でした 苦しんでいる人を救済するのに出家者、他宗とか関係ないんです 釈迦はそうでした 殺人者を見捨てず釈迦教団に受け入れ修行させました 地上仏国土(菩薩界)を創るため活動されるのはいいですが、事件の被害者に偶然出会った場合、どうしますか? 事件と無関係ですが幸福の科学という一つの組織の一員として活動してたら、まずは謝罪しますよね 私はあの報道を見た時、被害者はどれだけ嫌な思いをしたか考えたら苦しかったです お宅も夜道、背後からいきなり教われ下着を奪われたらどうしますか? 教団関係者から「教祖は全てわかってたけど本人の問題なので静観してました」って言われたら怒りますよ 被害者は何をされたか知ってますか? 下着を奪われただけでない 性器をいじられもしました 首に捻挫をした人も居ます 警察に被害届け出さない人も大勢居ました 女性ならわかるはずです 被害届けを出せば「下着はどんな下着でしたか?」と聞かれます 女性の警察官が対応すると思いますが もし結婚して子供が居るなら、自分の娘が同じような事をされたらどうしますか? 怒りますよね! 関係者から「教祖は静観してた」と言われたらどうしますか? これから伝道活動するなら人の痛みがわからない人には伝道無理です 正心法語返却して出直した方がいいです

No.17 20/01/26 10:15
おしゃべり好きさん5 

お笑い芸人になれば売れてたんじゃないかな?

話はうまいし、カリスマ性もあるし、そこそこイケメンですし。

• << 19 そう言っている人、多いですよ 笑いの科学、多くの人に笑いを届ける 笑いは人の心を豊かにする こういう事だったんだと YouTube見た事ある? キリストの霊言とか

No.18 20/01/26 10:45
匿名さん2 

>> 16 事件の背景十分に知らないので正論を言い切れなくてごめんなさいね。 今は運転手は正式な出家職員さんがやってます。 出家修行者である… 仏陀に何かあったら大変なので臨時職員(アルバイト)は運転手になれません
自分で調べる事をしないのは幸福信者の特色

釈迦時代にアングリマーラって大量殺人者が居て釈迦は「苦しんでいる魂を放っておけない」と制止する弟子達をはね除け夜、出掛け殺人者に会い対機説法します
殺人者はバラモン教でした
苦しんでいる人を救済するのに出家者、他宗とか関係ないんです
釈迦はそうでした
殺人者を見捨てず釈迦教団に受け入れ修行させました

地上仏国土(菩薩界)を創るため活動されるのはいいですが、事件の被害者に偶然出会った場合、どうしますか?
事件と無関係ですが幸福の科学という一つの組織の一員として活動してたら、まずは謝罪しますよね
私はあの報道を見た時、被害者はどれだけ嫌な思いをしたか考えたら苦しかったです
お宅も夜道、背後からいきなり教われ下着を奪われたらどうしますか?
教団関係者から「教祖は全てわかってたけど本人の問題なので静観してました」って言われたら怒りますよ
被害者は何をされたか知ってますか?
下着を奪われただけでない
性器をいじられもしました
首に捻挫をした人も居ます
警察に被害届け出さない人も大勢居ました
女性ならわかるはずです
被害届けを出せば「下着はどんな下着でしたか?」と聞かれます
女性の警察官が対応すると思いますが

もし結婚して子供が居るなら、自分の娘が同じような事をされたらどうしますか?
怒りますよね!
関係者から「教祖は静観してた」と言われたらどうしますか?

これから伝道活動するなら人の痛みがわからない人には伝道無理です
正心法語返却して出直した方がいいです

No.19 20/01/26 10:47
匿名さん2 

>> 17 お笑い芸人になれば売れてたんじゃないかな? 話はうまいし、カリスマ性もあるし、そこそこイケメンですし。 そう言っている人、多いですよ
笑いの科学、多くの人に笑いを届ける
笑いは人の心を豊かにする
こういう事だったんだと
YouTube見た事ある?
キリストの霊言とか

No.20 20/01/26 12:52
おしゃべり好きさん5 

>> 19 あれをネタとして見たら大爆笑だとよく言われてますよね。構成も意外としっかりしている。

言霊芸や降霊芸としてシリーズ化もいいかもしれない。

No.21 20/01/26 13:45
匿名さん2 

>> 20 「笑うな」って言われても絶対無理
信者の皆さんは真面目に聞いて偉いと思います
議員の下村博文さんの霊言をあんな感じでやってたけど自分だけでなく職員何人にも降ろして喋らせてた
まるで学芸会
大川さんはベテランだし笑いのツボを心得ているから上手い
だけど他の職員は慣れてないから下手くそな猿芝居
あれはやはり大川さんにしか出来ない

No.22 20/01/26 15:30
おしゃべり好きさん5 

>> 21 後継者が不作なのがもったいないですね。

信者数はそうかを超えてる(といわれている)宗教なのに。

No.23 20/01/26 20:44
匿名さん2 

>> 22 自称1200万人とか言われているけど実質はかなり少ないですよ
多く居るよう必死で見せている
本なんて信者が一人で5冊、10冊購入してますから
ソウカより多かったら衆議員、公明党より多いはず
政治に参入した時、文春のインタビューで「第一党になる」「9億(委託金)なんてゴミ」だのデカイ事を言って恥ずかしい
信者の不満が増え、教祖自ら信者を減らしていると陰で言われている

No.24 20/01/26 20:45
匿名さん0 

スレ主です!そもそも日本人の宗教とは、古来からの宗教として日蓮宗、浄土真宗、曹洞宗、神道などがある。これに加えて明治以降に設立された様々な新興宗教がある。日本全体の宗教総信者数2億人、日本の人口を上回っている。これは一人が複数の宗教を信じている現状だ、正月の初詣には神社や寺に、結婚式は神前か教会か?葬式は仏教か神道か?
日本人は無宗教とも言える!1890年明治天皇が国民に授けた国家神道は1945年の敗戦まで続いた。その後様々な新興宗教が生まれついにはオウム心理教なるカルト教団が誕生する。残念ながら現在にでも創設者の自己利益追求のカルト宗教集団が多い!!では人類の宗教の始まりは何だろうか?宗教はもともと人間なにはどうにもならない自然現象が起きたときに、それを説明するために生れたてもの!地震、雷、台風、日食、流星群、噴火、疫病、飢饉、その他、17世紀の科学が始まるまで神の仕業とされてきたのだ!18世紀にベンジャミン、フランクリンが雷は電気であること解明、19世紀には病気は細菌が原因と解明、ダーウィンは人間は別の生物が進化した進化論を発表!神の力では無いと解る。だから現代の新興宗教ではよく心理を煽る「幸せ」を利用した宗教が多い、「幸せ」は個人の主観的な問題であるのに、それを現状は「不幸」と煽ってマインドコントロールして信者を利用する自己利益追求のカルト教団が多い!!!!

No.25 20/01/27 10:39
匿名さん2 

>> 24 マイコン、洗脳は本当に恐ろしい
正しい判断が出来なくなるから
自分の信じているものを疑うのは「悪魔のせい」「魔が入った」と疑う事さえ許されない
教団を悪く言うのは悪魔
悪霊が憑いていると洗脳し職員は関わらないよう仕向ける
余計な情報を入れさせないようにする
恐怖で支配する
教祖を悪く言った者は、死後の世界で阿鼻叫喚大地獄で焼かれる
自分の元妻は悪魔、子供達も悪魔、妖怪、天狗だの言って強引に納得させる

あの信者さんは初期の頃の「霊道現象とは何か」を聞いたら霊言がニセ物
霊ゴッコ、釈迦ゴッコ、仏陀ゴッコをやっているのがわかる
だけどマイコンが深いと正しい判断力が衰えているため自分自身で洗脳を深める結果に

No.26 20/01/28 12:15
匿名さん0 

スレ主です!宗教が全て悪い訳ではありません。私たちの生活の中で必ず接しています。結婚式や葬式など当たり前のように生活の一部になっており世の中の仕組みです。ただ、いかがわしい新興宗教には注意が必要なのです。全ての宗教は人間が造り出した「お話」なのでです。宗教は科学や医学の無い時代に人間が人間のために作り上げた「お話」なのです。特に新興宗教では創設者が奇跡話を吹聴させ個人崇拝させるパターンが多いです。カリスマ教祖の霊能力、超能力やらを宣伝して人々の興味をひこうとしています。宇宙のありとあらゆる始まりはビックバンの特異点に起因します。このようなカリスマ教祖たちの法話?説法?霊言?は寸劇に過ぎずビックバンの物語を超えるものではないのです。

No.27 20/01/28 12:52
おしゃべり好きさん5 

某宗教は有名漫画家のとある作品の世界観がその宗教に似てるとかいう理由でその人を信者だといって否定されてましたよね。

みんなスパモン教に入りましょう。近年はスパイも多いみたいだけど基本的に自由だから。

No.28 20/01/28 15:43
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( ♂ G0in1b )

大川とかの霊言は、インチキ過ぎて笑える。
キリストの霊を呼び出したなら、まずアラマイ語かコイネ・ギリシャ語で語らせてから訳すべき。
ムハンマドの霊を呼び出したら7世紀のアラビア語で語らせ訳すべき。
ヒトラーの霊呼び出しておいてドイツ語で語らせず、唯一のドイツ語がハイル ヒトラー とは⤵
何でヒトラー自身がハイル ヒトラーなんて言うんだよ。あれは他人がヒトラー讃えて敬礼する場合なのに。

もう幼稚なレベルでバレバレ(爆)

No.29 20/01/28 17:22
匿名さん2 

>> 28 それもネイティブでない英語なのね
ニューヨークに勤務して外人から英語がパーフェクトだと言われていたと自慢していたのに単なる自我自讃だった

No.30 20/01/28 18:51
おしゃべり好きさん5 

大河内奈々子さんは幸福の科学の人なんですか?ここがつくったっぽい映画に出とったけど。

No.31 20/01/28 18:52
自由なパンダさん31 

>> 8 そんなあなたに質問お願いします🙇 あの世はありますか? ご先祖に会えますか? 歴史上の人物と天国で雑談できますか? 無理だけど 大川隆法なら東京ドームに降ろして話せるらしい(笑)

((´∀`*))ヶラヶラ

No.32 20/01/28 20:03
匿名さん0 

スレ主です。巨額な金銭をむさぼる新興宗教も多いです。宗教法人は免税特権があります。多くの新興宗教法人は金儲けシステムとしたビジネスでしかありません。寄付やお布施、また教団の新聞や雑誌、数珠や壺、教祖の書籍を信者に売りつけて金儲けをしている新興宗教団体も多いですし霊感商法も存在します。沢山お金を出せばそれだけ御利益があるとか、あの信者は数百万円も寄付したとかの話も多く聞きます。ではなぜ騙されてしまう人が多いのでしょうか?現代は科学や医学が発達して自然現象の謎や病気の原因や治療も出来ます。新興宗教の勧誘で多いのは「幸せ」や「不幸」を煽って来ます。あなたや家族の病気や事故、怪我、挫折、いじめ、家庭環境、先祖、その他、宗教に入ればみんな幸せになると言います。全ての人は幸せににるために生きていますので、その心の隙間を狙って来ます。人間個人の「幸せ」とは科学や医学での「客観的な観察」は出来ません。お金が無くても「幸せ」を実感している人もいるでしょうし、また大金持ちでも「不幸」を感じている人もいるでしょう!今日本の景気は良いと安倍さんは言っていますが「余計に苦しくなった」と言う人もいます。「幸せ」とは個人の主観的な問題なのです。皆さん!ですからその「幸せ」を新興宗教のカルト教団に利用されないように十分に注意して騙されない強い意思を持って下さい!!

No.33 20/01/28 20:58
匿名さん2 

>> 32 あと信者の「正義感」も利用してます
「あなたは光の天使です、目覚めてない人達を救済して下さい」
「あなたは菩薩です、一刻も早く救世の光を届けて下さい」と高次元な魂だと持ち上げ正義感と使命を植え付ける
正義感をより強いものにするため敵を常に作ります
ソーカが…
中国が攻めて来る
北朝鮮がミサイルを発射する
ルシファーが…レプタリアンが…
戦う相手が居ると、自分が天使や菩薩と思っている人はやる気が出る
教団に利用されている

• << 140 それって国民国家がやっていることそのものじゃん。

No.34 20/01/28 21:20
おしゃべり好きさん5 

昔キリスト教の家庭の子どもがいて良いことは神様のおかげ、悪いことは本人の努力不足みたいな話を聞いてキリスト教とそいつの両親が大嫌いになりましたね。

日曜日はそいつと遊べなかったし、お菓子とかあげても神様に感謝とかいちいちやってたし。こんなんを子どもに強制させるんかって今はそう思いますが、当時はわからずにもっとあそばせろ!とおもったりしてました。

• << 36 日本のキリスト教は、大半がアメリカか韓国経由のプロテスタント原理主義または福音派と言われる連中だから、本来のヨーロッパや中東のキリスト教では全く教えない事を言っている。 一種のカルトに近い。カトリックすら歴史浅い日本では何だかアメリカの安っぽいプロテスタント化が激しいらしいし。 本物に出会うのは難しい💦

No.35 20/01/28 21:24
通りすがりさん35 

色々な宗教があるけど自分のご先祖さまを大切にするのは共通だと思う。
ご先祖さまに感謝とお墓参りは大切にしていこうと思います。
宗教に関しては色々な考え方があるし選択の自由もあるから当人が信じたところを信仰すれば良いと思う

• << 37 失礼します。それが~、プロテスタントのキリスト教では余り先祖を大事にしない傾向が。 本来のカトリックやギリシャ正教みたいに古い伝統キリスト教では、常に死者や亡くなった祖先に祈っていますが。
  • << 38 自分の身内、親や兄弟、夫もしくは妻がある宗教にのめり込み 「1,000万お布施したら菩薩の称号貰えるから1,000万お布施する」って言ったらどうしますか? 親が自分の財産、土地を教団に布施すると言ったら? カルト宗教はお金も大きく絡んで来るので他人なら関係ないけど身内だと黙って見てられなくなる場合もあります

No.36 20/01/28 21:26

>> 34 昔キリスト教の家庭の子どもがいて良いことは神様のおかげ、悪いことは本人の努力不足みたいな話を聞いてキリスト教とそいつの両親が大嫌いになりまし… 日本のキリスト教は、大半がアメリカか韓国経由のプロテスタント原理主義または福音派と言われる連中だから、本来のヨーロッパや中東のキリスト教では全く教えない事を言っている。
一種のカルトに近い。カトリックすら歴史浅い日本では何だかアメリカの安っぽいプロテスタント化が激しいらしいし。
本物に出会うのは難しい💦

No.37 20/01/28 21:29

>> 35 色々な宗教があるけど自分のご先祖さまを大切にするのは共通だと思う。 ご先祖さまに感謝とお墓参りは大切にしていこうと思います。 宗教に関し… 失礼します。それが~、プロテスタントのキリスト教では余り先祖を大事にしない傾向が。
本来のカトリックやギリシャ正教みたいに古い伝統キリスト教では、常に死者や亡くなった祖先に祈っていますが。

No.38 20/01/28 21:43
匿名さん2 

>> 35 色々な宗教があるけど自分のご先祖さまを大切にするのは共通だと思う。 ご先祖さまに感謝とお墓参りは大切にしていこうと思います。 宗教に関し… 自分の身内、親や兄弟、夫もしくは妻がある宗教にのめり込み
「1,000万お布施したら菩薩の称号貰えるから1,000万お布施する」って言ったらどうしますか?
親が自分の財産、土地を教団に布施すると言ったら?
カルト宗教はお金も大きく絡んで来るので他人なら関係ないけど身内だと黙って見てられなくなる場合もあります

No.39 20/01/28 22:15
通りすがりさん35 

選挙で誰に投票するかと同じで信仰の選択肢も色々で中には失敗する人もいるでしょうね。私にどうする?って聞かれても失敗したことないのでわかりません。失敗した人に聞いてみては?
ただお墓を綺麗にしたりご先祖さまを大切にすると気持ちが良いですよ😌

No.40 20/01/28 22:35
おしゃべり好きさん5 

宗教側からの強制はあり得ないと思いますよ。子どもに信仰なんてわからんし何より遊びたい。

親は日曜参観や運動会よりもミサを優先します。つまり子どもよりも宗教。そんなんみたらキリスト教を嫌いになるのは当たり前だ!

No.41 20/02/07 10:38
常連さん41 

私の投稿した、『宇宙時代へ』
『霊言』が削除されてしまいました!!!

とてもショック!絶句!

信じられない!!!

宗教の正邪の判断も出来ない人達!!

私は他の匿名サイトでも堂々と書いていて通ってましたよ!!

真の神仏に祈り感謝を捧げる毎日を生きる信仰生活を送っている私から見ると、このミルクは宗教に対する悪口放題、信仰心のなさ、呆れる!!!

神仏は許しませんよ!!!

反省して下さい!!!

【信仰心】

を持って生きて下さい。

神仏に祈りと感謝を捧げる毎日を生きて下さい◆

天使のまぁちゃん♡

No.42 20/02/07 11:29
匿名さん2 

>> 41 ブログとは違いますから
指摘されてたではないですか
ここは、あまり宣伝的要素が強いと削除の対象になると

宗教の正邪の判断も出来ない人達と批判してますが主も正しさの判断が偏ってます
パンツ強盗は三帰して正規の出家者なのに支部長の言う事しか聞き入れない
支部長は本当の事を知ってて嘘を言っているか、本当に知らないのかわかりませんが信者には都合の悪い事は隠します
方便の時代は終わってません
パンツ強盗で私が言いたいのは過去の犯罪ではなく
今現在、信者をやっている人に大切な重要な部分
霊能力はあるのか?
それは救世主としての真の霊能力なのか?
事件はそれを問う最も重要な事

No.43 20/02/07 11:38
匿名さん2 

>> 42 一部訂正します
このスレは、No.40の方が主ではありませんでした
上記レスで「主も」の記載は間違いです

No.44 20/02/07 13:54
匿名さん44 

問い合わせをして抗議してます!

信仰の自由を奪わないで下さいと。

私なりに絵文字や画像を駆使して幸福の科学の事を伝道しました。

ある程度の批判や悪口を許容の覚悟で。

前の匿名サイトでもそういう所じゃないからと批判され悪口もありましたが投稿し続けたし、そのさらに前の匿名サイトでも悪口・批判がなくなり教えから映画の宣伝から実現党から何でも堂々と投稿し通ってましたよ!

本物の宗教であるならば、真の神仏が説いた教えであるならば、どんな所でも通用しますよ!

ミルク掲示板も文鮮明のサイトに誘う広告が掲載されていてズルいですよ!

最初ミルクで宗教の検索した時上祐の宗教が出てきてビックリ!した。

オウム関連はさすがにNG!ですよね。

私の投稿を返して下さい!と抗議してます!!

天使のまぁちゃん♡

No.45 20/02/07 15:35
匿名さん2 

>> 44 スマホで何か検索かけたのがミクルでもワードで引っ掛り広告が上がっただけ
私は少し前に「相続」「税理士」で検索したらミクルで税理士事務所の広告ばかり出ました

ミクルにはミクルの規定があるのでしょ
「本物の宗教、真の神仏が説いた教えなら通用する」は自分本意な見立て
幸福の科学が世間からどう見られているか正しく見た方がいい
ここで伝道するより街頭に出てやったら?
ミクルにちょっとスレ出したから伝道したつもりにならないように
自己満足、自慰行為と同じ
アメブロでやったらどうですか?

No.46 20/02/07 19:54
匿名さん46 

>> 45 反省しなさいっ!!!

二度と私の宗教に言及することを許しませんっ!!!

そして、私の投稿に一切入り込むな
っ!!!

邪悪な無神論者を一切許しません!!!

反省しなさいっ!!!

天使のまぁちゃん

No.47 20/02/07 20:11
匿名さん2 

>> 46 幸福の科学は信じてませんが神は信じてます
無神論ではありません
毎朝、神棚に祈ってます
「正見」の意味わかってますか?
洗脳され正しいものが見れなくなり見ようともしない
それが「正見」から逸れて既に邪見でしかない
過去世をコロコロ変える人が仏陀の訳がない
リーディングはでたらめ
自分の過去世、釈迦も嘘ですよ

No.48 20/02/07 21:03
匿名さん48 

新興宗教を一生懸命他人に奨める人というのは、相手のことを考えてないんじゃなくて、むしろ凄く考えてる。なんというか、「良かれと思って」「貴方のために」「私ができることを全力で」とか。当人なりの善意で。そして、善意で善行をしてるつもりの人は、自分が悪いことをしてるとは思ってないから、まったく遠慮しないし、加減もしないし、怯まないし、自分を全肯定する。そこらへんが厄介。他人に信仰を押しつけるな!自分は絶対に正しいって思ってる人は、自分に対する批判に凄い敏感で、「自分以外にもそれぞれに正義がある」とは考えない。自分にたてつく奴は全て悪だ、ってなる。結果的に、そして信仰がそれに拍車を掛けるんだろうけど、「悪は罰してよい」「悪に遠慮は不要」ってなる。
ビジネス化したカルト新興宗教で尊師が座ったまま空中浮遊とか霊言とか、小学生レベルでも分かるような芝居で簡単に騙されて可哀そうな人たち!

No.49 20/02/08 12:28
匿名さん2 

これが幸福の科学の特色
人を邪悪な無神論者と決めつける
上から目線、マウント
ここでの書込みは下っぱ信者であっても、幸福の科学の信者代表である事をお忘れなく
そんな宗教、誰も賛同したいと思いません
「邪悪な無神論者を許さない!反省しなさい!」って大川総裁のモノマネですよね
弟子が師を真似るのはよくあるけど所詮、モノマネでしかない

悪と戦ってる自分に酔ってるでしょ
救世運動という美酒から酔いを覚ました方がいい

No.50 20/02/10 06:55
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

共通の魂にて、生まれ替わり、死に替わりが何故あるのか?
だと思います。

私は、宗教観は各位の自由であるべきだと思います。

無宗教の人生も体験すべきであり、信仰一筋の人生も体験すべきだと思います。

男に生まれたり、女に生まれたりして、
両方の人生を体験することにより、意義が生まれてくるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧