注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

既婚女性です。好きな人と一緒になりたい

レス37 HIT数 8309 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♀ )
20/07/04 16:25(更新日時)

既婚で小2と小6の息子が二人います。
現在お付き合いして半年になる独身の彼がいます。彼は1歳年上でバツイチ子供はいません。
私は、主人との価値観のズレ、結婚してから共働きでありながら、子育ても家事も当たり前のように私がやってきたことなど、もう愛情は全くなく、夜の夫婦関係も離婚を盾にされ無理やり応じてきましたが、ここ2年は離婚でもいいのでムリですと伝えて一切なくなりました。
子供の手が離れた後、主人と二人で暮らすことを想像すると絶望してしまい、いつか離婚と思ってお金を貯めているところで彼と知り合いました。
彼は、付き合い始める時に子供を優先してほしいと言ってくれて、ずっと私の気持ちや状況を優先してくれて、仕事を調整して会ってくれます。知れば知るほど、誠実で一本気があり、優しい人柄に惹かれて、この先の人生を彼と生きることができたらいいなと思い始めました。
彼は離婚してとかは絶対に言いませんが、私が既婚であることはつらいようで彼のためにもフェアな関係でいたいと思うようになりました。彼のことがなくても離婚するつもりでおり、旦那にもそれは伝えています。高校は助成があるようなので、上の子が高校に入学するまでと話し納得していましたが、最近家事を始めたりすごく変わったところを見せようとしているので、すんなり離婚してくれそうにも思えません。何度も嫌な思いをしているので今更変わっても遅いし、私がいない時に子供を蹴ったりしているそうで、子供もパパに懐いておらず、離婚に賛成してくれています。
主人が年末に仕事を辞めて、年収が下がったそうなので、安定して養育費をしっかり払えるかの確認と、持ち家を売ったりなどの準備も少しずつ3年で進めていきたいです。

なんだかんだ言っても不倫であることも、子供を巻き込んでしまうこともわかっています。彼にことがなくても、一度きりの人生ですし、最後は自分の好きなように生きたいです。どんなことでもいいので、アドバイスと同じ状況の方がいたら体験談教えてください。

タグ

No.2984993 20/01/12 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/01/12 12:35
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 その彼と再婚するつもりですか? 再婚するならお子様が 成人してからでしょうね。 価値観のズレを知った上で 結婚した訳ないですよね… ありがとうございます。
彼とは、すぐに再婚するつもりも約束もありませんし、子供たちの父親になってもらうつもりはないです。
うまくいかないと思うし、彼とのことは子供とは切り離して考えていますが、そうもいかないのもわかっています。

価値観の違いははじめからわかって結婚しました。
この人のこの部分を私はいずれ受け入れられなくなるだろうなと薄々感じていました。
色々なことがあって、恋愛感情のないまま結婚しました。結婚と恋愛は別だと思ったし、
もともと自分は恋愛体質ではないので、求められて結婚したほうがいいのではという思いもありました。
でも、結婚後、長い結婚生活を感じ好きな人と結婚すればよかった、愛はいつか冷めても昔熱い想いがあった経験のない人と
長く暮らすのは難しいと感じるようになりました。
子供たちと出会えたので、結婚自体を後悔はしていません。

今は彼の良い部分しか見えていないだろうし、生活するとなるとまた違う部分も見えてくると思います。
でも、彼は男性としてより先に人として好意を持ったので、この先ずっと一緒にいたいと思いました。

• << 18 なんだ、その彼と再婚する気ないんですね。タイトルと本文だけ見ると離婚して再婚したいとしか読めないですが。 私も離婚して子ども育ててます。 秋に離婚が決まって、春に離婚しました。子どもたちが義務教育中で、転校することになったので、進級に合わせた形です。 離婚が決まって届を出す前に、私に好きな人ができました。そこは主さんと同じですね。 その数ヶ月間は不倫といわれても仕方ないです。離婚に合意した後なので、うしろめたさはなかったですが、発覚してたら男ができたから離婚したんだろう、と言われたでしょうね。彼がいてもいなくても離婚してましたが。 私の場合はそのまま無事に離婚して、その後は彼とお付き合いが続いてます。 再婚は子どもたちが独立するまではしません。彼も待つと言って、もう7年になります。 彼は基本的に私の家には来ません。会うのは外です。 2度ほど子どもたちが泊まりでいない時に夕食に呼んだことはありますけど、泊まりはなしで。 彼から金銭援助はありません。普通のお付き合いとして、プレゼントをもらったり、デート代を出してもらったりはありますが、常識の範囲内です。 子どもたちは私が彼とお付き合いしてることは知ってますが、ほぼ関わりはありません。 離婚した直後は、子どもたちが頻繁に父親の家に行っていたので、彼と会うのはその時でした。今はもう大きいので、関係なく休日に会ってますが。 主さんが離婚後も自力で生きていく算段ができているなら、それはそれで良いと思います。 ただ、離婚まで3年は夫と同居が続くなら、世間的には不倫状態でまずいでしょうね。 私ならすぐに離婚して子どもの私立中学を諦めさせますね。下の子も私立に行かせられない経済状況なら、背伸びしすぎです。進学は高校でも選べますから。

No.7 20/01/12 12:42

>> 2 彼が出来てから、離婚を決意したとしか思えない。子供より男って感じですね。 今は燃え上がってるけど、この先傷つくのはまた子供ですよ。 ありがとうございます。
子供より男ではないけど、今の自分は母親だけではなく女性の部分もあることは確かです。
自分がこんな風になるなんて、半年前までは想像もできませんでしたが、彼といると先の人生に希望が持てます。
燃え上っているというわけでもなく、一緒に年を取っていきたい人だなという感じです。

No.8 20/01/12 12:43

>> 3 不倫してることは旦那にバレないようにしないと、逆に慰謝料請求されたりすると思いますよ。あなただけじゃなく、相手の男性にもね? もう旦那とは家庭内別居状態で、お財布も別ですし、子供のために一緒にいるという感じなので、
ばれないとは思いますが、子供に迷惑をかけないようには気を払っています。厳しいご意見ありがとうございます。

No.9 20/01/12 12:56

>> 4 絶対子供の前でやってはいけないこと。 女を出す。 貴方は、お母さんであることより 女を選んでるわけです。 子供ながらに、気付きますよ… ありがとうございます。
高校までという期限は、離婚する上での旦那と話した最短期間だからなのです。お互いの準備期間です。
子供に彼の存在はもちろん言っていませんが、旦那が帰ってくると私が曇り顔になることも子供はわかっているし、
離婚したいことも話しています。
旅行に行っても外食に行っても、旦那の子供っぽい言動で私も子供も嫌な思いをし、楽しめずに帰ってくるので、
旦那は家族で出かけたがりますが、子供も私も及び腰で、ここ2年ほどお出かけもない状況です。
こんな状況でも、両親が揃っていることが大事なのだろうか?子どもと笑って暮らしたいという気持ちが強くなり、
強姦まがいに夜の生活を強要する旦那に、離婚してもかまわないと伝えて一切の接触を拒否しました。もう精神的にも限界でした。
年末に、人としてあり得ない仕事の辞め方をし、夫婦なら支えてほしいと言われましたが、身から出たさびで、毎回同じ状況で
仕事を辞めているのに支えるなんて無理と話し、3年後に離婚となりました。ただ、彼はまだ挽回できると思っていると思います。
子供にはありますが、主人に対しては罪悪感は全くありません。彼のことが追い風にはなりましたが、彼だけが理由の離婚ではないのです。

No.15 20/01/13 06:33

>> 14 ありがとうございます。
仰ることが全て最もだと思いました。
もともと男性に頼るタイプではないので、離婚後彼と別れて一人になっても全然大丈夫です。離婚しても、彼に援助してもらおうとか、一緒に住んでもらおうとは思っていません。

なぜ、3年後かというと、上の子が私立中学を志望していて、この3年頑張ってきたので、金銭的な面ですね。高校は私立でも援助があるようなので、私でもなんとか払えるかな?と思って3年後の高校を目安にしています。

男を変えてしまうっていうのはわかる気がします。彼はいい人だし、子供を可愛がてくれそうだけど、あくまでも将来的なパートナーであって、父親にはなって欲しくないです。

私はまず離婚がしたいです。

• << 17 主さんはじめまして☺️ 私とすごく似ています。 私も主人とは考え方性格が全然ちがい、ほとんど会話もありません。 子供がいるから一緒にいる感じです。 そんな時、職場で独身の彼と出会いました。 まだ付き合ってはいないけどデートは何度もしています。 主さんの気持ちが痛いくらいわかります。 私も子供たちが旅立ったら主人と二人でいれる気が全然しませんよ。

No.20 20/01/13 13:34

>> 16 主人に対して彼に対しての気持ちよくわかります。 私は子供が成人してから彼と一緒になりたくて家を出て5年。 今は離婚に至らないまま彼とも別… ありがとうございます。
昨年自分が大きな病気をして、若いと思っていたけど、もう人生は後半戦なんだなぁ。。この先どんな人生にしたいのだろう?と考えて、主人に気を使い、家族のことだけをすることに疑問を感じました。春から父の介護もあるし、自分が健康体ではないこともあり、どこかで彼との未来は難しいこともわかっているかもしれません。でも、一度失った信頼も愛情も戻らないことは確かなので、主人とこのまま一緒にいることはやはり無理です。
なるべく、子供に迷惑をかけないように離婚する準備をしようと思います。

No.22 20/01/13 16:34

>> 21 ありがとうございます。
批判的な意見が多いと覚悟はしていましたが、わずかでも応援や体験談を聞きたい気持ちで投稿したので、
がんばってくださいの一言がとても嬉しいです。
彼と出会う前の私でしたら、たとえ夫婦仲が悪くても、不倫すること自体批判していたと思います。
母親に女の顔があってはいけないと突っぱねていたことと思います。
主人の母親が、もともとは実父の浮気だったようですが、離婚して好きな人と再婚した人で、当初はあり得ないと
思っていましたが、今は義母の気持ちがわかる気がします。

子供も、私が旦那に何か言われたりされたりするのを見るのを嫌がって、助け船を出してくれたり、
洗面所に閉じ込められて無理やり押し倒されるのを見て、泣きながら洗面所をノックしてくれたりしていたので、
そんなことを子供にさせてしまってはもう一緒には暮らせないと思いました。
離婚して片親になるのに、兄弟が引き裂かれるようになることも、私立受験をあきらめさせることもしたくなくて、
何とか子供への負担を少なく離婚する方法を模索しています。

彼とのことも、最初は独身の彼のほうが自由で、いつか離れていくと思っていたのですが、
どんなに夫婦仲が悪いと言っても、見ていないものはわからないからと言われ、彼のほうがつらいのでは?と
思えてきました。もやもやした嫉妬心がずっと胸にあるという告白を聞いて、彼のことも幸せにしたいなと思えました。
彼のことが原因ではないけど、離婚の準備はすると言うと、自分のせいにしてくれてもいいと言ってくれましたが、
申し訳ないけど、彼のせいではないなと思います。

まだまだどうなるかわかりませんが、子供を優先に、彼との未来も視野に入れながら動いていけたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧