注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

誠実な男性の見分け方

レス47 HIT数 1681 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/01/13 22:34(更新日時)

遊ばれ体質を治したい

先日、彼氏とお別れしたのですが今思えば遊びだったと思います。

友達の紹介であること、数回デート重ねた上で正式にお付き合いしましょうと言われたことに安心しきっていたのですが、今思えばおかしいことばかりでした。(向こうからは会おうと言わない。休日に何をしてたか言わない。紹介してくれた友達に報告をしないなど…)

一番心を病んでるのは、気づかなかった自分の不甲斐なさに対してです。

顔も服装も地味で話す内容もチャラくなかったので誠実そうに見えてしまったのです。
今後遊ばれないために誠実な男性の見分け方を教えて頂きたいです。

かなりトラウマになっていて毎日思い出してはボーッと一点を見つめていることがあり周りから心配されてしまうのでもう前を向きたいのです。

No.2984568 20/01/11 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/11 15:45
恋愛好きさん1 

・仕事を最優先させる・すぐに新しいものを欲しがらない(物持ちが良い)・責任感があり、責任のある役職についている
・浮気をされたことがあり、浮気にトラウマや嫌悪がある・連絡がマメではない(マメじゃないと浮気なんてできない)
・病気になったら口だけでなく本当に心配する・付き合った決め手が見かけじゃない(性格等で相手を見極めている人)
・貯金をしている


とかですかね?

  • << 9 素敵な彼氏さんですね、何よりあなたが彼氏さんを信頼していることにほっこりしました^^ 責任感のない彼氏だったかなーと今は思います。

No.2 20/01/11 15:45
恋愛好きさん1 

私は自分の彼が本当に誠実だと思っていますし、私の彼を参考に書かせてもらいました。

No.3 20/01/11 15:48
恋愛好きさん3 

実際には付き合ってみないと分からない事もありますので今回は残念でしたが仕方ないと思います。

ですが今思えばと言うように付き合っている時も客観的に見ておかしい事は潰していくしかありません。

別れを恐れて見て見ぬフリして何も言えないならどうにもなりません。付き合う前も後も自分を大切にしてくれてるというか思い遣りがあるかどうかが一番だと思いますけどね。

  • << 11 とても納得のいく回答ありがとうございます。 違和感を感じてたのに別れられなかった自分を今後は見直していきたいです。 思いやりは本当に大事ですね。

No.4 20/01/11 15:48
匿名さん4 

不誠実な男ほど誠実っぽく装って女を騙してくるから見分けるのは中々難しいよ

人によるから「見分ける方法はこれだ」と特に決まってるわけじゃないし

  • << 12 本当に今回の経験で思いました。 いい嘘もありますけど、嘘がうますぎる人って本当に怖いですね。。

No.5 20/01/11 16:00
匿名さん5 

定職に就いてるか
住んでる所はどうか
性格はどんな感じか

いろいろ見極めるのは大変だけど

貴方が納得するまで肉体関係にはならない方がいいと思う

  • << 13 肉体関係は本当にすぐ持つべきできはないですね、、、教訓です!

No.6 20/01/11 16:38
匿名さん6 

遊ばれ体質って言うけど、他にはどんな男に遊ばれたの?その一回だけならたまたま運が悪かっただけだよ。
よっぽどおかしな男でない限りは付き合ってみないと分からないよ。
たくさん人と出会って、友情を深めたり遊んだりして見る目を養うしかないよ。
そんなに変な男紹介されてなら、今後はその友達からの紹介は断った方がいいね。

  • << 14 運が悪かったです。。 確かに私は男性の友人とかもあまりいないので免疫がないのです。 友達の彼の友達なので、判断できなかったかもしれないですね、、、

No.7 20/01/11 16:49
匿名さん7 

あなたが遊ばれそうな服装をしているとかはないですか?

No.8 20/01/11 16:53
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 遊ばれそうな服装はしたことないです。
自分の原因を考えるとすれば、自信がないから相手を追いかけてしまうところでしょうか。。

No.9 20/01/11 16:55
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ・仕事を最優先させる・すぐに新しいものを欲しがらない(物持ちが良い)・責任感があり、責任のある役職についている ・浮気をされたことがあり、… 素敵な彼氏さんですね、何よりあなたが彼氏さんを信頼していることにほっこりしました^^

責任感のない彼氏だったかなーと今は思います。

No.11 20/01/11 16:57
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実際には付き合ってみないと分からない事もありますので今回は残念でしたが仕方ないと思います。 ですが今思えばと言うように付き合っている時… とても納得のいく回答ありがとうございます。

違和感を感じてたのに別れられなかった自分を今後は見直していきたいです。
思いやりは本当に大事ですね。

No.12 20/01/11 17:00
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 不誠実な男ほど誠実っぽく装って女を騙してくるから見分けるのは中々難しいよ 人によるから「見分ける方法はこれだ」と特に決まってるわけじゃ… 本当に今回の経験で思いました。
いい嘘もありますけど、嘘がうますぎる人って本当に怖いですね。。

  • << 15 じゃあ逆に見た目派手でチャラい男が本当は誠実なんじゃないかとそっちにいっても見た目通りチャラい男も全然いるし、だから判断するのは難しいよ それこそもう運じゃないかな?

No.13 20/01/11 17:01
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 定職に就いてるか 住んでる所はどうか 性格はどんな感じか いろいろ見極めるのは大変だけど 貴方が納得するまで肉体関係にはなら… 肉体関係は本当にすぐ持つべきできはないですね、、、教訓です!

No.14 20/01/11 17:02
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 遊ばれ体質って言うけど、他にはどんな男に遊ばれたの?その一回だけならたまたま運が悪かっただけだよ。 よっぽどおかしな男でない限りは付き合っ… 運が悪かったです。。
確かに私は男性の友人とかもあまりいないので免疫がないのです。
友達の彼の友達なので、判断できなかったかもしれないですね、、、

No.15 20/01/11 17:21
匿名さん4 

>> 12 本当に今回の経験で思いました。 いい嘘もありますけど、嘘がうますぎる人って本当に怖いですね。。 じゃあ逆に見た目派手でチャラい男が本当は誠実なんじゃないかとそっちにいっても見た目通りチャラい男も全然いるし、だから判断するのは難しいよ
それこそもう運じゃないかな?

No.16 20/01/11 17:28
匿名さん16 

自分に自信がないから追いかけてしまう……こと時点で既に主さんは自分を相手に捧げる態勢になっているので、遊び相手になるか、誠実な人は要注意人物と見なして逃げていくでしょう。

相手がどんなに遊び人だとしても本気の恋愛をしない訳ではなくて、全ては相手次第なのです。

誠実な人を見分けたいなら主さんが誠実な愛される女性でなければ、相手に対する要求度が高い自己中になるのです。

まず相手に求めることを自分も目指して努力しない限り難しい注文ですねー。

  • << 18 そうですね、なので自分を見直しているのですがどうも混乱してしまって。。 例えば、元彼はデートの後自分から次はここに行こうお店も探しとくよと言いつつ、直前になっても連絡なしの人でした。なので私から明日はこの時間でいいの?といつも聞いていました。特に何かを求めたこともありません。。こういうのって重いのでしょうか。それとも他に態度で出ていたのでしょうか。。 どんなに探しても自分がどうすべきだったかわからず、余計に自信がなくなってしまいました。。

No.17 20/01/11 17:39
社会人さん17 ( ♂ )

それって遊ばれていたってことなの?

付き合うことになったものの、うまくいかなかったってことでは?
だとすれば、それはお互いの原因。

相手のせいにしていては成長はないと思います。

  • << 19 確かにおっしゃる通りですね、、、 どうして男の人は付き合おうと言って何もしなくなるのでしょうか。。こちらが頑張るしか選択肢はなかったのです、、

No.18 20/01/11 17:59
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 自分に自信がないから追いかけてしまう……こと時点で既に主さんは自分を相手に捧げる態勢になっているので、遊び相手になるか、誠実な人は要注意人物… そうですね、なので自分を見直しているのですがどうも混乱してしまって。。
例えば、元彼はデートの後自分から次はここに行こうお店も探しとくよと言いつつ、直前になっても連絡なしの人でした。なので私から明日はこの時間でいいの?といつも聞いていました。特に何かを求めたこともありません。。こういうのって重いのでしょうか。それとも他に態度で出ていたのでしょうか。。

どんなに探しても自分がどうすべきだったかわからず、余計に自信がなくなってしまいました。。

  • << 20 オトコの人が引っ張って行きたいと思う女性って…どんな人だと思います?考えた事ある? コッチがアレコレ言わないとダメな人には親切に世話をやいたりするでしょ? 相手が何も言わないから主さんが動けば…相手は何もしなくなると分からない? ずーっと待ってるだけで良かったのに…主さんが電話したりアレコレし過ぎて動き過ぎた。 相手がしないから自分が…てはダメで相手がしなければ何も進まない状況に追い込むだけ… もし困った時には主さんが相談に乗るだけで何もしなければ相手がどうするか観察出来る。 ダメな彼だと頼りにならないと主さんが思ってることも伝わるので相手は嫌気も刺すわね? 実は主さんが相手をダメにしている訳でしょ?オトコを立てるとは頼りにすることですね。 動かない人を動かしたいなら自分が動けない時のことを考えて相手の身になって考える事。 動きたくない理由…よっぽど嫌いじゃない限り…自分が動かなくてもやってもらえるから…笑笑

No.19 20/01/11 18:14
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 それって遊ばれていたってことなの? 付き合うことになったものの、うまくいかなかったってことでは? だとすれば、それはお互いの原因。 … 確かにおっしゃる通りですね、、、

どうして男の人は付き合おうと言って何もしなくなるのでしょうか。。こちらが頑張るしか選択肢はなかったのです、、

No.20 20/01/12 03:54
匿名さん16 

>> 18 そうですね、なので自分を見直しているのですがどうも混乱してしまって。。 例えば、元彼はデートの後自分から次はここに行こうお店も探しとくよと… オトコの人が引っ張って行きたいと思う女性って…どんな人だと思います?考えた事ある?

コッチがアレコレ言わないとダメな人には親切に世話をやいたりするでしょ?

相手が何も言わないから主さんが動けば…相手は何もしなくなると分からない?

ずーっと待ってるだけで良かったのに…主さんが電話したりアレコレし過ぎて動き過ぎた。

相手がしないから自分が…てはダメで相手がしなければ何も進まない状況に追い込むだけ…

もし困った時には主さんが相談に乗るだけで何もしなければ相手がどうするか観察出来る。

ダメな彼だと頼りにならないと主さんが思ってることも伝わるので相手は嫌気も刺すわね?

実は主さんが相手をダメにしている訳でしょ?オトコを立てるとは頼りにすることですね。


動かない人を動かしたいなら自分が動けない時のことを考えて相手の身になって考える事。
動きたくない理由…よっぽど嫌いじゃない限り…自分が動かなくてもやってもらえるから…笑笑

No.21 20/01/12 09:00
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます><

動かない人を動かしたいなら自分が動けない時のことを考えて相手の身になって考える事。この部分もう少し詳しく教えてほしいです。

No.22 20/01/12 10:44
匿名さん16 

>> 21 え?主さんも自分の気持ちに聞いてみたら如何ですか?

主さんにとって…動きたいときはどんな時ですか?
じゃあ動きたくないときはどんな時です?どうして動きたくないの?理由は?
動かなくてもいいときはどんな時です?何故かな?どんな気持ちになる?


自分にとって知りたいことを自問自答する習慣をつけたら、相手の身になって考えられるかも?


だいたい相手に何かしてもらうのに催促したり遅くて苛々していたら…相手は嫌になるでしょ?
何をしてくれるのかなぁ〜楽しみだなぁ〜ワクワク♡
こんな風に楽しく相手を信頼して待ってるのって…可愛いと思わない?

何でも短気にチャチャっと決めてほしいのは、主さんは自己本位の気持ちからだと分からない?
そこには…愛や信頼はないのですから無理ムリ頑張る必要もないことになってしまうと思うの。

だってね?早く決めたいのは主さんでしょ?相手はゆっくり決めたいと思ってるかもしれないし…
主さんの好みや傾向を知ろうとして考えたり観察してるかもしれない…
恋愛って相手をよーく知っていって…その過程が楽しいと思うのですが………ちがうの?

No.23 20/01/12 13:01
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 確かに、私もすべて委ねられて催促されたら逃げたくなります。。

そこが伝わってしまったのですね、、

自分のことを好きかどうか気になりすぎて事を急ぎすぎてました。
そんなに私を好きじゃない相手なのに。

恐らく、依存性みたいなところがあって、これから自信をつけていきたいです。

どうしたら自信がつくと思いますか?
質問ばかりですみません。

No.24 20/01/12 13:59
匿名さん16 

>> 23 だから…自問自答することを習慣にすることは、周囲を観察して自分に適用できるかを考えていれば…つまり予行練習のようなものなので…練習することで不安は減りますよね〜?

相手あっての人間関係なのに…いっつも自分の観点でしか物を見たり考えていなければ、相手の感情も考え方も、また尊厳までも無視することにまで繋がるかもしれず、辛い思いをすることも確率的に増えて悲しみだけが残ると思うのです。

なので周囲を観察して自分にとって何が必要か?相手はどう思うか?嫌な気持ちにならないか?楽しさや笑顔で居られるか?…などなど…自問自答して、それでも自分目線だけではない考え方を身につけることを日々の生活の中で、発見して考えることは、とっても良いことです。

気遣いや心配りが難なく出来る人は、目配りが出来る人です。目で見る観察と心の目で見る知覚力ですね。

ボーッと生きてるよりも有意義で自分を磨くのに、観察眼を鍛えること!
これ程のお金もかからずに楽しい作業はありません。笑笑

No.25 20/01/12 14:08
匿名さん16 

つづき

分からない事があったら、すぐにググって何も考えずにザーッと大まかに生きてると頭がモッタイナイですよ?

脳の大切なシナプスという部分は鍛えれば鍛える程に太くなって、更に頭の回転が速くなるのですから、考えることって凄く大切なのです。

他力本願で男性に委ねて相手を頼って、主さんは自分を磨く為の自己鍛錬することです。

No.26 20/01/12 17:18
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

自分のことしか考えていませんでした、、

流れに任せて生きてきたので、そのツケが回ってきたと反省しています。

貴重なコメントありがとうございました。

No.27 20/01/12 17:52
恋わずらいさん27 ( 40代 ♀ )

ラブの時に
「背中が感じる」
と言ってみて
丹念な背中愛撫があったら
信用できるらしい


と聞いたことある
実証はないです

No.28 20/01/12 19:17
匿名さん28 

自分を大切にする事です。
自分を大事にしてあげてください。そしたら必ずいい人が寄ってきます。

  • << 30 それは友人にもよく言われます。 ありがとうございます。

No.29 20/01/12 19:50
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

男女問わず、彼みたいな人いっぱいいますよ。
私もだけど。

私からLINEも電話もしないし、会う約束しないし、休みに何してたか言わないですよ。

付き合う人からデートする日は何時も提案されてますよ。

男女は凹凸なので、お互いが発信し合うかお互いが何もしなきゃ上手くいかない。

逆に、女側発信でも上手くいくし、男側発信でも上手くいきますわ。

今回は遊び云々じゃなく、主が一人であれこれ考えて暴走した感じ。

  • << 31 ありがとうございます。 何も教えてくれないので、なんとなく女の影を感じてしまいました。 それを寂しく感じてしまったので、 合わなかったのですね、、

No.30 20/01/12 20:37
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 自分を大切にする事です。 自分を大事にしてあげてください。そしたら必ずいい人が寄ってきます。 それは友人にもよく言われます。
ありがとうございます。

No.31 20/01/12 20:39
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 男女問わず、彼みたいな人いっぱいいますよ。 私もだけど。 私からLINEも電話もしないし、会う約束しないし、休みに何してたか言わない… ありがとうございます。

何も教えてくれないので、なんとなく女の影を感じてしまいました。

それを寂しく感じてしまったので、
合わなかったのですね、、

No.32 20/01/12 22:28
匿名さん32 

何に対して誠実なのかというお話になりますが、女性に対して全般にという
ことで個人的感想です。

別れたことが不誠実に直結するかと言えばどうなんでしょうかね?

まずは別れ方で判断できると思いますよ。

別れるにしても主さんを十分に労わってきちんとお話し合いの元にわかれたのか?
一方的に別れを持ち出し不誠実に去っていったのか?

ですよね。

これは最近,知人の身に起きた本当の知人の話ですが、その人は小店をやってて、ある日店員さんを通して言われたらしいのですが、お客様が、ある練習事を知人と一緒に習いたい。知人に会いたい、知人の既婚未婚もついでに聞かれたらしいのですが、、

知人はこの方に数枚のお手紙を書こうと思っています。と言っていました。
普通なら適当な理由をつけて断る人も多いでしょう。

知人は言っていました。

その方はとても綺麗な人です。と店員さんが言っていたと。。、でも知人は、それがお婆ちゃんでも小学生でも、とても外見が
悪い人でも同じことをします。と言っていました。

断り方一つにも性格が出るのではないでしょうか。

多少遊んでた男でも、主さん次第では誠実に変わるかもしれませんよ!先日吉本新喜劇で
言っていましたよ。

主(神)は乗り越えられない試練を与えることはない。

主さんに合う人が必ず現れると信じて前を向きましょう。

No.33 20/01/12 22:35
匿名さん32 

>> 32 主旨への回答が漏れていました。

見分ける方法は、一発でというのは無理です。

付き合ううちに見抜いていくことです。そうなれば身体を求められます。

それをきちんとした理由で断ったとして相手がどう出るか?

貴方を大切にする人なのか?

それも一つの見極めになると思います。



でもあまりじらすと逆に利用されていると思うかもしれないので
難しいです。

No.34 20/01/12 23:41
匿名さん34 

遊びって、体目的ということ?

会おうともしないのに? 何を遊ばれたのかよくわからなかったです。

遊ばれた、の何か具体的なエピソードはありますか? どんなつきあいだったのかもみえないです。

形式だけつきあったけれど、もりあがらなかった、というのともちがうのでしょうか?

どういった理由で別れたのでしょうか。

No.35 20/01/12 23:50
匿名さん34 

男性は付き合うというとなにもしなくなる、と主さんはいうけれど。

そこ、全く分からないです。付き合い始めですよね。どんな人かしりたい、近づきたいとかなりますよ。毎日話したり。

つまらないか、すぐ飽きる幻滅するようなこと、ありましたか?

No.36 20/01/13 01:10
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 ほかに気になる女性がいたのだと思います。それでも付き合おうと言ってしまう人だったということです。

  • << 47 え? 34も読んでいただいてますか? 自己完結しちゃうんですか? 話さないの? 主さん折角スレ建てたのに。 彼とも、会話のコミュニケーションとれてなかったということはないですか? もしかして。

No.37 20/01/13 02:06
匿名さん37 

誠実な男性とは、まず、初対面に会った時にスーツもしくはジャケット&スラックスを着用してる男性を指しますよ。要するに、007のロジャームーアみたいな洒落言葉を巧みに使い、社会経済に精通してる男性です。今の男性は、チャラチャラしたスタイルの衣類着た男性ばかり。まずは、衣類がジャケット&スラックス、これだけで、その男性は第一印象は良い。次に会話です、社交的で社会経済に精通、まさしく007のロジャームーアみたいな男性です。

No.38 20/01/13 05:22
主婦さん38 

パチンコ屋、ギャンブルはしない
女友達はいない
真面目
恋愛経験は少ない人

No.39 20/01/13 05:45
主婦さん38 

不倫経験やセックス経験が少ない人かなwww

No.40 20/01/13 08:12
恋愛好きさん40 ( ♀ )

自分から会いに来る
多少お金を相手の為に使おうとする
ヤりたい奴は軽い共感のみだけど、本命は話しを聞いてくれて、必要なら苦言もする
目が凄く合う、つまり目線で追ってる
男女関係なく、本命には嫌われたくないからすぐに触れない(セックス出来ない)
会う時間は昼間や夜でも一目がある場所

まだあるかも?

No.41 20/01/13 13:16
匿名さん37 

実際の所、表面上だけ、短時間の関わり、笑顔があり共感してくれるから、たったこれだけでは、その男性が誠実かの裏付けは取れないですよ。逆に、見るからに誠実性ありそうな男性の裏の顔は、冷酷かも。誠実、不誠実かは何かしら事が起きた時に本性が分かります。

No.42 20/01/13 14:59
匿名さん42 

女だってさ、男の金で飯食ったり買い物したり、若さを武器に男遊びしたり不倫したり。どちらかと言うと、男の方が遊ばれるているというか、騙されているよね。でもさ、男は器が小さいと思われないように、口には出さないようにしてるのさ。

No.43 20/01/13 16:31
社会人さん43 ( 30代 ♀ )

相手が遊びだったかどうかが分かりませんが別れたことは残念に思います。

誠実な人を見分けるのは難しいけどいい男には人が寄ってきます(男性、女性問わず)。
恋愛は誠実なだけじゃもったいないですよ?

No.44 20/01/13 17:04
恋愛好きさん44 

>> 43 意味わからなすぎる😱
具体性もなくて謎の上から目線🤔

No.45 20/01/13 19:23
恋愛好きさん45 

誠実を求める人程学が無い。
by俺の経験。

No.46 20/01/13 22:04
匿名さん46 

そもそも主さんは彼の事を好きだったんですか?

誠実そうな人から好きと言われたからお付き合いしたように感じてしまいました

No.47 20/01/13 22:16
匿名さん34 

>> 36 ほかに気になる女性がいたのだと思います。それでも付き合おうと言ってしまう人だったということです。 え? 34も読んでいただいてますか?

自己完結しちゃうんですか? 話さないの? 主さん折角スレ建てたのに。

彼とも、会話のコミュニケーションとれてなかったということはないですか? もしかして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧