注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

予期せぬ

レス2 HIT数 643 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/18 14:33(更新日時)

※誹謗中傷はお控え願います

昨年末、復縁した彼にまた別れを告げようと思っていた矢先に、私の妊娠が発覚しました。

息を吐くように嘘をつき、周囲の見知らぬ人やTVに出てる人、友人、私の家族の悪口をいう。
彼の人間性に疑いがあり、一緒に暮らすことも、子供を産み育てることもできないと考え、私はおろすことを決めています。

しかし、彼は産んで欲しいの一点張り。産まないなら結婚してなどとも言ってます。
私が返事をしないでいると、メンヘラだから心療内科へ行けだの、家族揃って可笑しいだの、一方的に罵倒され。
それでも私が産まないと告げると、長文のダメだしLINEが届いた挙句、退会され音信不通となりました。

私は病院代だけは相手に請求したいと思っています。
勤務先とそこのオーナーの名前も知っています。

今は手術を無事に終えることが先決であり、落ちついたら相談窓口で話すなりを考えていますが、

何か皆さんのお知恵を借りることができればと思いました。

私と彼は30代で共に非正規です。

20/01/12 08:35 追記
昨日「もう連絡してこないで。LINE辞めます。さようなら」と一方的に断ち切られ退会してましたが、今朝またアカウントを復活したらしく「調子どう?大丈夫?」とLINEが来てました。
無視すべきですよね。

No.2984552 20/01/11 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/11 15:05
匿名さん1 

中絶費用を彼に請求できる可能性はなくもないけど、
彼は産んで欲しい、責任取って結婚するまで言っているから、
産むかどうかの選択は母親側にあると言ってもちょっと難しいかも。
あと、事実であっても、各方面に悪意を持って悪いうわさを流すと、
あなたが名誉棄損で訴えられてしまう可能性があるから、
間違っても勤務先に、あなたが直接連絡したり、
オーナーに中絶費用を出してくれないとか、逃げたとか、
そんな話はしてはいけない、弁護士挟まないとかなりもめると思う。
正直、弁護士代の方が高くつくから、望まない妊娠をしたと言ったけど、
レイプされたわけじゃない、あなたも同意したうえでのセックスだから、
一方的に男性側に中絶費用を出させるというのはかなり厳しいんだよ。
これが男性側が、責任取れません中絶してくださいって言ってきたなら、
100%男性側でもいける案件だけど、今回はそうじゃない。
あなたが勝手に妊娠する可能性のあるセックスをして出来てしまって、
あなたが勝手に生活できないと判断して、結婚もお断りしているから、
あなたの決めた中絶だから、男性側100%は無理がある。
私は黙って自分で中絶費用払ってお別れしたほうが無難だと思うけど。
変に恨みを持たれたら何されるかわからないよ。

No.2 20/01/11 15:25
聞いてほしいさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
とても納得の行くご回答でした。
彼は実はバツイチ子ありで、その時もデキ婚。結果的に相手の親と揉めた挙句、離婚したということです。
昨日、電話で3時間近く話している中で知った事でした。
彼が責任を取り結婚してくれるということですが、連絡が取れないとすぐ他の女性に連絡して会ったり、また「結婚して合わなかったら、離婚すればいいんだから」と軽い発言や行動が多く、信用することができません。
そんな相手に身体を預けたのは私自身なので100パーセント責めることは出来ません。
昨日、「費用の半分はあなたが負担して」と伝えたら了解したということでしたが、音信不通になりました。
勤務先には直接連絡しないようにします。
何をしでかすか分からない人だから、仰るように、おとなしく自分で支払ってしまうのが一番無難かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する