注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

男性と話すと罪悪感で押しつぶされそうです。

レス7 HIT数 607 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/01/20 12:11(更新日時)

同世代の男性と喋ると罪悪感でいっぱいになります。高校3年女子です。ずっと中高女子校で、男性と話したことはほとんどないです。ですが最近話す機会がありました。その時はなんとか会話をしてやり過ごせるのですが家に帰って家族を見るといけないことをしてる気がしてしまい罪悪感に押しつぶされそうになります。また、性別を意識したことを言われると気持ち悪くなります。だからといって彼氏が欲しくないわけではありません。ですがたとえできそうになっても、ギリギリのところで嫌になって断ってしまいそうな気がします。これからの人生に影響が出そうで怖いです。こうなった原因は子供の時から恋愛ドラマなどを禁止されていたり、恋愛はよくないと思い暮らしてきたり、ずっと女子校にいたからだと思います。どうしたら治りますか?

No.2984406 20/01/11 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/11 09:56
通りすがりさん1 

男性と話をしているときは楽しめてますか?また話したいなって思いますか?この先嫌でも気になる人ができると思うし、時間をかけてその人と仲良くなっていけばいいのかなと思います。

No.2 20/01/11 11:50
通りすがりさん2 

社会に出れば男性と話をしない、関わらないというのは難しいですよね。
男性と話す、関わることは特別なことではないのでいけないことでも何でもないと思います。
恋愛に興味を持つのも自然のことです。
誰彼構わず男性と仲良くなれってことではないけど、男性と接することが増えれば少しはよくなるんじゃないでしょうか。

No.3 20/01/11 21:07
通りすがりさん3 

ぶっちゃけ、ずっと女性だけの環境にいられないので、社会に出たら自然となおります。
そんなにあなたが気にすることではないですよ。

No.4 20/01/11 21:15
mitsu ( 20代 ♀ jMLRv )

こんばんは。普段から恋愛相談をよく受ける者です。よろしければお答えください。昔は恋愛ドラマなど禁止されてたとゆうことですが、現在は少女漫画やラブコメ映画、ラブコメドラマなどは観たりしますか?

No.5 20/01/12 07:32
社会人さん5 

40代独身ですが僕も学生時代から異性と話をするとイジメられる感じでしたそういう環境で過ごしてきたからいまだ異性と話をするのを避けてしまいますね!だから彼女も出来ないままこの歳になりました。異性と沢山話をした方がいいと思う。人間なんだから👻富士市

No.6 20/01/20 02:33
通りすがりさん6 

私も同じなのでわかります…。
でもみなさんが答えられてるように社会人になったらそういうわけにもいかなくなりますし、バイトとかする場合もそうですよね…

No.7 20/01/20 12:11
匿名さん7 

話しただけで罪悪感感じる必要は全くないよ。
むしろ色んな人と話して人生楽しく過ごしていこうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧