注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ウチの家族はおかしい?

レス8 HIT数 573 あ+ あ-

OLさん
20/01/11 15:42(更新日時)

父子家庭の30の女です。
正月に叔母の家で父とカレー食べてる最中に父がおかわりっていうので
叔母がよそいましたがそのときに
「アンタホント気が利かないわねーそのくらい察知しなさいよ」っていわれて
ムッとし
「カレー食べてる最中なんだからすぐ察知できるわけないじゃん」て小声でいったら父に殴られそのあと叔母にも
ぐだぐだ説教され
私生活、仕事について否定てきなことばかり言われました。
昔からこうです。
わたしが何か口答えすれば父は怒鳴り上記のように私の頭を何度も殴り、口答えすればさらに威圧感を与え怒鳴り殴られ続けます。
叔母は顔を合わせればわたしに対し否定てきなことばかりいってきて
粗探しをし始めます。
しまいには「私はあんたの敵ではないしあんたの叔母!なんでいっつも仏頂面で態度悪いの!?」って怒鳴ってきて
「私からしたらもうとっくのとうに敵ですけど?」っていうのを堪えました。

叔父の奥さんから20年以上前に亡くなった母を陰で祖母(既に他界)とタッグを組んで陰でいじめていて、父は知っているにもかかわらず一切助けてくれなかったとききました。
また、父はかなりのマザコンで、祖母から理不尽なことで叱られても助け船を一度も出してくれませんでした。
正月に叔母にあうたびこんな喧嘩がほぼ毎年始まります。もう絶縁したいレベルで嫌いです。来年の年末年始は顔を出さないつもりでいます。
父と叔母がこんな性格のせいか、叔父夫婦はとうとう正月に顔を出さなくなりました。叔父の奥さんから母のことを聞いて以来、もう父親、叔母ともおもいたくありません。将来こいつらの面倒なんてみたくもありませんし、結婚もしたくありません。
ウチの家族は毒親、毒叔母ですか?
支離滅裂な文章でごめんなさい

20/01/11 03:24 追記
祖父が昨年亡くなる前、危篤状態にもかかわらず叔母は愛犬(留守番が全くできない子)を預ける相手がいなくて病院にいきませんでしたし、入院してる間も指で数える程度しか顔を出しませんでした。葬式ではボロ泣きしていてはあ??ってなりました。普通に感覚がおかしいし、周りは誰も指摘しませんでした。私だけでしょうか。

タグ

No.2984382 20/01/11 03:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/11 04:20
OLさん0 

>> 1 主が中学生か高校生なら、毒親だね、気の毒だねと言えるけど、もう30なら…さっさと独立したほうがいいよ。で、縁切るつもりで二度と会わなきゃいい… レスありがとうございます。
派遣社員のため、仕事が不安定でなかなか貯金がうまくいかず、
手に職をつけるためのスクールにも通うお金も貯めなければいけないため
(まずは先に貯金して引っ越すことを考えています)年明け前には引っ越しをしたいと思っています。
この年でようやくウチの親は毒親なんだと気づきました。

No.5 20/01/11 04:21
OLさん0 

>> 2 1さんと同じような意見だけど 主さんの気持ちは理解できるけど文句あるなら独立すべき。楽になるよ。 レスありがとうございます。
ウチの家族は毒親なんだと気付いたので今年中にはでていきたいとおもいます

No.6 20/01/11 04:23
OLさん0 

>> 3 30にもなって、父親と叔母の家にカレーを食べに行く主さんもおかしい。 父親と別行動は取れないの? 早く一人暮らしをしましょう。 … レスありがとうございます。
正月はだいたい叔母の家でご飯たべるんですが行くんじゃなかったと後悔しています。来年の年末年始は友達の家に転がり込むつもりですし、引っ越す時期きめました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧