注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

常識がない旦那!

レス9 HIT数 847 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/01/14 11:40(更新日時)

うちの旦那常識がない!
私が真面目すぎるのか?

今日は予約していた保険の見直●本舗に旦那と二人で行ってきました。
行く前に時間があったのでスタバでお茶をして、飲み干せなかったので二人でドリンクを持ったまま入店しました。(この時点で私は少し気が引けてる)
保険の話は滞りなく終わり、いざ退店しようとした瞬間。
うちの旦那「あ、これ捨てといてもらえますか?」と案内の女性に一言。
私が小声で「何言ってんの。自分たちで捨てるよ」と言ってやや怒り気味で空のドリンクを持って出ました。
昔からそういうところがあるうちの旦那。
レンタカーを借りたら飲んだペットボトルやゴミはそのままにして返そうとするし、呆れた私が片付けようとすると、片付け代も料金に含まれていると発言。

何かあるたびに常識のなさを思い出して辟易します。
私が神経質すぎるのでしょうか?

No.2985740 20/01/13 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/13 13:24
匿名さん1 

レンタカーは原状回復してから引き渡しだから駄目だけど、
保険屋はそこまで非常識って激怒するほどでもないかな、と思う。
これが今からオペラとかなら、ちょっと待てだけど、保険屋でしょ?
長話になるからお茶を持参する人も居ると思うし、
なんなら私、保険契約の時にご飯を全額御馳走になってるよ、安い保険なのに。
ゴミ捨てておいてくれる?って言われて捨てるだけで契約してもらえるなら、
保険屋ならそれくらいやるよ。
むしろ保険屋の方から、ゴミはこちらで処分しましょうかって言うくらいだよ。

No.2 20/01/13 13:52
通りすがりさん2 

自分だったらレンタカーの話も保険屋での話もあり得ない。

No.3 20/01/13 13:58
匿名さん3 

仕事だから客から言われたら断りはしないと思うけど要はゴミになるもの持ち込んで処分してと頼んでるのと同じだからね自分で処分します。

店側から処分しましょうか?と言われたなら問題はないでしょうけど。

No.4 20/01/13 14:13
主婦さん4 

いや、旦那さんやってるのは、無しですよね。
主さんが正しいです。
「捨てといて」と言われたら、受け取るだろうけど、自分のゴミなんだから、自分で捨てないといけないと思います。
でも、男の人ってそういう人、多い気がします。

No.5 20/01/13 14:33
通りすがりさん5 

レンタカーはゴミの片付け代は含まれていないから常識がないってより知らなさすぎる無知ですね

保険屋の件は別に捨てといてで大丈夫かと
お客様なんで
家庭ゴミを袋いっぱいとかじゃないなら捨てといてと言われても何とも思わないです

自分は保険屋では無いですが似たような仕事してますがお客様が飲んだペットボトルとかカン捨てといてはよくあります

No.6 20/01/13 14:54
通りすがりさん6 ( ♀ )

外国に住んでいた方ならわかりますが、ずっと日本で一般家庭で育って来た人であれば、非常識と思いますね・・・
他人にされて嫌なこと、を平気でしちゃう人なのですね・・・
マナーをわかっていない人には、マナーではなく「ルール」として教えないとダメですよね。
「レンタカーを借りた後は片付けて返す、他店のゴミを持ち込んではいけない」と。

No.7 20/01/13 16:08
結婚の話題好きさん7 

コンビニに車内で出たゴミを捨てるのは平気だけど、旦那さんのはないわ。
レンタカーなら、もしかしたらお店のカウンターで、捨ててもらえますか?とお願いするかもしれないけど。

No.8 20/01/13 17:40
匿名さん8 

自分のゴミくらい自分で片付ける。
それが当たり前とまでは言わないけど自分でやれる事は自分でやります。
レンタカーを綺麗に戻して返すのはさすがに当たり前だと思うけど。

No.9 20/01/14 11:40
匿名さん9 

間違ってないけど、典型的な日本人らしいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧