注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚したから引越したいのに

レス10 HIT数 809 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/11 16:14(更新日時)

一昨年、離婚しました。
そのあと公営住宅に引越してきたのですが、小さい町なので離婚した相手の家族も住んでいて会いたくないので引越したいのですが、子供が引越しを嫌がります(><)

元義家族は全員パチンコ依存症で、特に元姑はお金のためなら暴力を平気で振るうような相手なので、危害を加えられるんじゃないか?と毎日怯えて生活していて、精神的に辛いです

No.2984086 20/01/10 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 18:52
匿名さん1 

子供が引っ越ししたくないと言うなら私なら引っ越ししません

大人の精神と子供の精神を考えた時に子供の精神状態を悪くしたくないので

No.2 20/01/10 19:03
通りすがりさん2 

お子さんが引っ越しを嫌がっても、子供は順応性があるので時間と共に新しい場所に適応できますから大丈夫。
それよりも目下の問題を解決するほうが先ですよ。

No.3 20/01/10 19:34
匿名さん3 

されてもいないことをさもされる前提で話すのはいくらなんでも失礼極まりないです。
子供が嫌がっているし、公営住宅ってことは失礼ですけど、
裕福とは言い難い生活環境のようですから、
せめて人のつながりくらい子供に残してあげたらいかがですか?
あなたにとっては元姑でも、子供にとっては現祖母なんですから。
それにお金の為ならと言いますが、子供、お金持ってませんよ。
子供に危害を加えられた前歴があるならまだしも、
主さんが引っ越したいからそれっぽい理由探してきただけに思います。
厳しいことを言いますが、離婚で子供にダメージを与えているのに、
引っ越しでさらに傷めつけているのは、現時点では主さんの方ですよ。
元姑は少なくとも子供には何もしていません、
ダメージを与えているのは主さんだけです、よくお考え下さい。
第一、引っ越す前に義実家の住所くらいわかりましたよね?
わかってて引っ越してまた引っ越しですか?
どれだけ子供を痛めつけたら気が済むんですか?

No.4 20/01/10 20:12
匿名さん4 

たんに主さんが元姑と会いたくないだけのように思いますが。
一昨年に離婚してから元姑に危害加えられそうになったり実害があったのですか?
何故そんなに怯える相手がいるのに2年もその町に留まっていたのでしょうか。
お子さんも長く留まるほど友達も出来ますし引越し嫌がるでしょうね。

No.5 20/01/10 20:35
匿名さん5 

小さな町、離婚、公営住宅、主さんのいる小さな町は、全員仲間みたいなものです。歪みあわずに、皆が共に仲良く助け合い生きるのが、小さな町の風習です。この国の人が生きる環境の原点です。離婚した旦那の親と敵対心あるなら、警戒心持ち、なにクソ根性❗️おしんのように、逞しく生きるのです。引っ越しは逃げになりますよ、煮え湯飲み、主さんが子供の礎となり、生きるのです。それが、離婚なのです。結論言えば、そんな変な親持つ旦那と結婚したのは、主さん、貴方ですから。

No.6 20/01/10 20:55
匿名さん6 

分かっていてそこに越したと思うのですがね。

No.7 20/01/10 22:06
匿名さん5 

もしかしたら、公営住宅の抽選で当たったから、やむ終えず分かっていながら住まざる終えなかったのでは?市営、公営、都営、県営、抽選になる可能性があります。失礼ですが、その手の住宅の入居者全てを否定したくないけど、一部の入居者の生活保護受給者は、貧乏人ふりして、ギャンブルや飲酒にのめり込んでる人がいます、一部ですけど。主さんも、訳あり公営に入居したと見受けられます。子供が慣れ親しんだ環境、これを優先したのですかね?

No.8 20/01/10 22:44
主婦さん8 ( ♀ )

害があったら警察沙汰にしたらいいじゃない。
まだ起きてもいないことを想像して怖がることなんてないですよ。何か弱みでも握られているんですか?

No.9 20/01/10 23:12
通りすがりさん9 

まことに失礼ながら、それはあなたとお子さんの問題ではないですか。
どういう経緯で、その経緯をどうお子さんと共有なさって離婚に至り、離婚と同時にお子さんがあなたの監護養育下に入られたのかがわかりませんが、今、あなたとお子さんの家庭が形成されていて、そこで生起する課題ですので、親子の問題として解決しましょう。
その観点でご相談ください。

No.10 20/01/11 16:14
匿名さん5 

人は歪みあいます、主さんと旦那の親との執行のように。国と国、アメリカとイラン、アメリカとロシア・中国・北朝鮮、歪みあってます。同じように日本国内においても歪みあい 。根底にあるのは、自分こそが一番、自分にない他人のものを憎み、やがて嫉妬になり暴挙になります。全員がそうでないけど、大半の人はそうです。皆が仲良く和気あいあいは、社交辞令です。主さん、子供が環境に馴染んでるを優先したのだから、大人として上手く世間と付き合う手段で生きた方が得策。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧