注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

同性愛者への文句

レス6 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/01/22 06:10(更新日時)

高校一年生です。女の異性愛者です。

普通に仲のいい男友達が3人いるのですが、少し前から、そのうちの1人の友達Aの友達のBくんにちょっとした嫌がらせを受けていました。

私はいじられやすいキャラで、仲のいい3人によくバカやなぁだとかからかわれています。それも冗談だとわかってますし、仲がいいから許しています。私も言い返します。

すると、Bくんがその輪の中に入ってくるようになりました。3人といる時以外のBくんの言葉はからかいというより罵倒に近いんです。最初は3人の輪に入りたくて私を使っているのかなあ、少しコミュニケーションが下手なだけかなと思い、3人と仲良くなれば終わるだろうと考えました。また、そういうキャラで倒しているのは自分でしたから、そんなに仲良くない人からの言葉でちょっと傷つきながらも流していました。

何かにつけて、ブスのくせに、女っぽくない、女の底辺、男に媚びてて気持ち悪い、などと言われ続けて、1、2ヶ月経ってやっと、もしかしてこの人冗談めかしてガチで言ってきてる?と気が付き始めました。
そこで3人のうち一番仲のいいCにそのことについて相談したら、Bは実は同性愛者で、Aのことが好きだからだと思う、というようなことを言われました。Aは異性愛者なので、一番仲のいい私をライバル視してる。と言われました。
Bくんが異性愛者だということは実は学校内では結構有名でした。馬鹿にする声もありましたが、私は絶対そんなこと言わないぞと思っていました。誰が誰を好きになろうと自由だって思ってました。自己完結の正義感ですけど。

なんというか、いまだに表立って気持ち悪いっていう人もいますけど、むしろそういう人がこぞって叩かれるような時代になってきてるじゃないですか、表だけっていうのが多かったり、実際は悲しいことが起こっていたりしますが。
意地の悪い私ならはっきりそんな気はないって言ってやれるし、よっぽど虫の居所が悪かったらAに泣きついて恋愛の邪魔してやる!!と相手が女だったらなってるかもしれませんが、わたしにも無意識に男女差別の考えが染みついているのか、どうすればいいのかわかりません。

長文になってしまいましたが、皆さんならどう対応されますか?また、どう対応するのが正しいと思われますか?聞かせてください。

No.2984050 20/01/10 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 18:51
通りすがりさん1 

独占欲あなたへの嫉妬からあなたにそういうこと言ってるのだから気にしなければ良いしAへの気持ちに気付いてない感じでいつも通り普通にBに接していれば良いんじゃない。Aに対してはBの前では馴れ馴れしくしないほうが良いかもね。BがAに気持ち伝えてないんだったら知られたくないってこともあるから関係が壊れてしまうこともあるから間接的にも伝わらない方が良いしね。

No.2 20/01/10 19:52
通りすがりさん2 

恋愛に同性愛も異性愛も関係ない。
やることも抱く感情も同じです。
私なら普通にしていますね。
特に意地悪もリアクションもなし。

No.3 20/01/10 20:09
匿名さん3 

放っとく。
女のライバルと同じ対応。

No.4 20/01/10 21:09
匿名さん4 

わかりづらい文だな。後半、なに?

Bはゲイなの?

嫌なら嫌だというだけ

No.5 20/01/10 22:56
ムー ( ♀ XA2Rv )

何をどう悩んでるの?
スレの最後の方でわかりにくくなる。

No.6 20/01/22 06:10
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

学校では、男友達といる回数を減らして、女友達といたらいいと思います
それが無理そうなら、B君に、なんでそこまで失礼なこと言うの?流石に言っていいこと良くないことくらいわからない?女的差別はやめてほしい。って本音をぶつけてみたらいいと思います
あと、それを聞いているその男友達3人も何かしらのフォローすらないんですか
何とも頼りないグループですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧