関連する話題
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
パパ!お願いだから助けて!

冷めてる娘の子育て

レス7 HIT数 1974 あ+ あ-

育児の話題好きさん
20/01/06 16:17(更新日時)

私はもうすぐ60歳で祖母の立場です。
私にはもうすぐ30の娘の娘がいて、1歳すぎの孫娘がおります。
娘は昔から他人に興味がないというか、冷めてる所がありました。
昔から子供も好きではないと言っていました。

そんな娘が結婚して、孫娘が産まれ、時々動画を送ってくれるのですが、孫娘を笑顔であやしていたり、孫娘が娘である母親にべったりな様子を見ていて、なんだか嬉しくなりました。

話を聞けば、離乳食も手作り、毎日の散歩や絵本など色々頑張っているようです。

孫ももちろん可愛いのですが、クールだった娘がちゃんと子供を可愛がっている姿に感動してしまうのです。

同じように、冷めた娘をお持ちの方の育児エピソード等が聞きたいなと思いトピ立てをしました。


20/01/03 14:14 追記
質問が限定的すぎたので変更します^^;

【子育中の我が子を見て感動・感心したこと】

色んな話教えてください^^

タグ

No.2979319 20/01/03 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 11:10
通りすがりさん1 

スレ主さんとはちょっと違いますが、うちの娘は結婚するまでは本当に大丈夫なのかと心配になるほど、子どもぽさが抜けずに妻としてやっていけるのかと心配でしたし、妊娠したと聞いたときは子供が子供を産むようなことにならないか心配でしたが、頑張ってる姿を見て親が思ってる以上に成長していたのだなと思いました。

No.2 20/01/03 14:21
育児の話題好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます!
娘さんはもう無事に出産されましたか?^^
私の娘も家事などあまりやらせないまま結婚したのですが、なんだかんだ頑張っているようです。親にとってはいつまでも子供で心配してしまいますよね^^;

No.3 20/01/03 19:22
通りすがりさん3 

うちは逆です。
結婚して子供ができる前は本当に愛情深い子だったのに。
子供ができてからというもの、豹変したように子供に手を挙げたり、突き飛ばしたりしています。
発達障害気味で大変なのは分かるのですが。
子供なんて嫌いとまで言う始末です。

  • << 5 娘さん疲れているんでしょうね… 育児に余裕が持てるかって、周りの環境や子供の性格も関係ありますよね💦

No.4 20/01/04 01:23
匿名さん4 

冷めた娘って・・・・(笑)

私もそういう意味では、母親の目には「冷めた娘」と映っていたのかもしれません。
母親のことを信用していなかったので。
本音で語ることも相談をすることも無かったし、自分の交友関係を親に知らせることも無かったので、親から見ればさぞかしクールで人付き合いに情が薄いと思われていたのかも。

母親に見せる“顔”が娘の全てでも本心でも無いんです。
娘さんも主さんに心を許していないっていうだけかも、という事はありませんか?

娘の育児に感心した?
まあ私の場合は、自分の親のような母親だけにはなるまい、というのが何よりもの育児の原動力でありブレない部分でしたけどね。
それを親が感心して見ていたとしたら、ちょっとやりきれない反面、目標は達成できて来たのかなとも思いますね。

  • << 6 そうかもしれませんね。 それでも孫娘に対して愛情もって接してるところを見ると嬉しくなります。 4さんは何で親を信用できないんですか?

No.5 20/01/04 01:47
育児の話題好きさん0 

>> 3 うちは逆です。 結婚して子供ができる前は本当に愛情深い子だったのに。 子供ができてからというもの、豹変したように子供に手を挙げたり、突き… 娘さん疲れているんでしょうね…
育児に余裕が持てるかって、周りの環境や子供の性格も関係ありますよね💦

No.6 20/01/04 01:50
育児の話題好きさん0 

>> 4 冷めた娘って・・・・(笑) 私もそういう意味では、母親の目には「冷めた娘」と映っていたのかもしれません。 母親のことを信用していなか… そうかもしれませんね。
それでも孫娘に対して愛情もって接してるところを見ると嬉しくなります。
4さんは何で親を信用できないんですか?

No.7 20/01/06 16:17
匿名さん7 

私は主さんで言うと娘さんと同じような立場ですが、母親に子育てをがんばっていることをとても褒められます。
自分の子どもが成長する姿は何歳になっても感動するものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧