注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

引っ越し先でのママ友作り。

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/01/11 11:35(更新日時)

引っ越し先でのママ友作り。

1歳半になる子供がいます。
最近引っ越してきました。
引っ越し先は、ファミリー層も結構いるような埋立地の島のような場所です。
子育てしやすい街なので転勤族の方もチラホラいると不動産屋さんから話をききました。

以前住んでいたところは、1歳になるまでに区役所の集まりがあり、ライン交換をしグループ友達が出来ていました。

今回1歳半ということもあり、
児童館で月1.1歳のイベントがあるみたいですが、恐らくライン交換とかはなく、イベントを楽しむような催しだと思います。

1度クリスマスイベントに行き、未就学児対象なので、凄く人も多くて、なおかつ皆さん友達同士できているようでした。
やはりもうすでにグループや仲良い人が決まっているのかなと、、

今日買い物先で、クリスマスイベントで見かけた同じぐらいの月齢かな?と思われる気になった方が居たのですが、ちょうど相手方はお会計が終わっだところで話しかける勇気もありませんでした。

次お見かけしたら話てみたいなと思うのですが、いきなり話しかけられたら引きますか?

やはり児童館に根気よく通い、仲良くきっかけを待つしかないですかね、、

元々近くに友達が居ないと寂しいと感じるタイプで必死になってしまっています。。

電車で出かけたら遊べる友達もいますが、お金もかかるので、近くで気軽に遊べる友達を見つけたいです。
もうすぐ引っ越して1ヶ月ですが焦りすぎですか?

No.2984044 20/01/10 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

子供は成人していますが、ママ友の付き合い程面倒な事はないと思うので無理して作らなくてもいいと思いますが‥
まだお子さんが小さいので気の合いそうな人と仲良くすればいいし、もう少し大きくなって来ると子供同士の気が合う合わないが出て来ると思うのでとりあえず今は上辺だけの付き合いから入っていった方が無難と思います。

No.2 20/01/10 19:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ママさん凄いですー。私は人見知りなので保育園か幼稚園に入った時に考えようかと思ってました。

近くに公園とかは無いのでしょうか?公園だと割と近所の人が遊びに来ていたりもしますし、同じ年くらいの子と保護者に話しかけやすいかな?なんて思います。もう少し暖かくなってくると外遊びする人も増えてくるかと。

自分的にはイベントで特に関わり無かったのにスーパーとかで話しかけられたら、表面上は取り繕いますが本心ではひえ〜誰だこの人ってビックリしちゃうかもです。(人見知りの意見です)

No.3 20/01/10 19:55
通りすがりさん3 

いいえ。
話しかけていいと思います。
それで仲良くなれたらいいですね。
私も「いいなぁ」と感じた人に自分から声かけして仲良くなりましたよ。

No.4 20/01/11 11:35
♂♀ママさん4 

まだ引っ越して1か月ですしこれからだと思いますよ。
児童館などで顔見知りを作り仲良くなっていけばいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧