注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

新婚生活

レス11 HIT数 777 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/01/14 23:32(更新日時)

昨年末入籍をして、
今年の春から、彼の住む街へ引っ越して新生活が始まります。
それに伴って、わたしは退職をし、
また1からの新しい生活が始まります。

しかし、
不安が山積みで彼に八つ当たりばかりしています。


とにかく苛立ってしまいます。
周りの仕事も続けながら、結婚できる友達が羨ましくてたまりません。

おまけに、
結婚式もウェディングドレスのみで、
前撮りもしません。
お金をかけてもらえないんです。
きっと、それほどの価値がないからでしょうが…


美人であれば、
結婚相手に困らなかったのかもしれません。私程度の女は、結婚できるだけでも有難いと思わなければいけないのでしょうか…

タグ

No.2986562 20/01/14 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 18:27
通りすがりさん1 

どうしてそんなに卑屈になるのでしょうか。
他人がどうでも、あなたが幸せならいいわけで。
その相手と結婚したいと思ったのではないのですか?
あなたは何を結婚に求めているのでしょう。

  • << 3 その通りですね。 いつも他人と比較しています。 結婚を機に仕事を辞めなければいけない時点で、マイナスかなと思っています…

No.2 20/01/14 18:42
匿名さん2 

愚痴ばかり言っているけど、その人との結婚決めたのは他の誰かではなく主さんでしょう。
DVやモラハラする旦那さんなら同情するけど、そんの話は書いていないし、私程度の女とか言って卑屈になってるなら、旦那さんに同情してしまうよ。
お金をかけてもらえないのはそれをやるだけのお金がない場合もあるけど、そのあたりのこときちんと確認しているの?
他人と比べるなら、結婚式挙げてドレス着られて羨ましいと思っている女性と比べるべき。上を見たらキリがない。

  • << 4 そうなんですよね、 私の判断ミスです

No.3 20/01/14 19:07
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうしてそんなに卑屈になるのでしょうか。 他人がどうでも、あなたが幸せならいいわけで。 その相手と結婚したいと思ったのではないのですか?… その通りですね。
いつも他人と比較しています。
結婚を機に仕事を辞めなければいけない時点で、マイナスかなと思っています…

No.4 20/01/14 19:16
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 愚痴ばかり言っているけど、その人との結婚決めたのは他の誰かではなく主さんでしょう。 DVやモラハラする旦那さんなら同情するけど、そんの話は… そうなんですよね、
私の判断ミスです

No.5 20/01/14 19:17
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

まず結婚する前に話し合いってなさってました?不満が出てくるのは分かりますが、自分からもこうしたい!と提案なり意見なりしていかないと受け身だと後悔しますよ?自分達の生活の事ですから

  • << 8 しましたよ、何年もかけて

No.6 20/01/14 19:21
結婚したいさん6 

旦那さんも同じこと思ってるでしょうね。自分がハンサムならって。

  • << 9 そうですよね…それは本当に、私程度で申し訳ないです

No.7 20/01/14 19:38
匿名さん7 

何で今更そんなこと言うの?

主さんは入籍したことで一種の心の余裕?みたいなものが出来たから、周囲に目がいくようになって比較して、自分勝手に傷ついてる訳でしょ?

入籍する前に話し合いもしたハズで主さんも納得したことでじゃないの???

ドレスの件も…そんな価値は自分には無いから扱い方がザツ?みたいに思ってるけどね?
優しく扱って欲しいなら、自分なりの意見や理由も理性的に説明して彼を説得するだけの努力をしましたか?

入籍して冷静になったら決めたことに文句を言うのって…どーなの?
文句じゃなくて意見として彼に相談したり話せばいいのに…そんな性格だと可愛くないと思います。
メンドーで疲れる女だと思われたいの?愛されたいなら気持ちを優しく伝える方がいいてすよ?

仕事も辞めて新しい場所が…不安なだけかもしれないし…今の仕事を続けながら当面は週末婚?みたいな感じで、徐々に慣らして行くとか?何か良い方法があるかもしれないし…彼に頼って不安な気持ちを分かってもらえたら嬉しいじゃない?

自分がガマンして黙っていなければ結婚しないと言われたら。考え直せばいいんじゃないの?

  • << 10 べつに愛されたいとか、可愛いとか思ってもらいたくありません。実際可愛くないですし、言ってもらったところで嘘くさくて笑えます。 何年もかけていろいろ話し合いましたよ? ただ、次がないから妥協しただけですが。

No.8 20/01/14 19:44
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 まず結婚する前に話し合いってなさってました?不満が出てくるのは分かりますが、自分からもこうしたい!と提案なり意見なりしていかないと受け身だと… しましたよ、何年もかけて

No.9 20/01/14 19:44
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 旦那さんも同じこと思ってるでしょうね。自分がハンサムならって。 そうですよね…それは本当に、私程度で申し訳ないです

No.10 20/01/14 19:46
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 何で今更そんなこと言うの? 主さんは入籍したことで一種の心の余裕?みたいなものが出来たから、周囲に目がいくようになって比較して、自分勝… べつに愛されたいとか、可愛いとか思ってもらいたくありません。実際可愛くないですし、言ってもらったところで嘘くさくて笑えます。

何年もかけていろいろ話し合いましたよ?
ただ、次がないから妥協しただけですが。

No.11 20/01/14 23:32
匿名さん7 

ふーん…そうなのね〜

でもね?これだけは言えると思うけど妥協して結婚しても愛のない結婚生活は苦痛です。
独身時代はなんて自由だったのに…焦ったのかな…って後悔しかない場合もあるのです。

離婚する方が結婚する時の何倍も大変な思いをしてる人や我慢を選ぶ人が多いですね〜

どーせ生きるなら幸せになりたいですが…生きて行くだけでも偉いことだと思います。
なので一緒に生きる人が同じように幸せを感じて分け与え助け合えたら嬉しいですね♡

顔が可愛くないと言うけど…オバさんの顔は大差無いけど可愛らしい人は心の態度です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧