注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛に疲れた中3にどんな経験でもいいので聞かせてください!

レス44 HIT数 1148 あ+ あ-

学生さん
20/01/15 03:26(更新日時)

恋愛にはものすごく興味があるけどもう無理です。
はじめまして、拝見ありがとうございます。
中3の男子やってて初めての投稿です
いろいろな人の意見を聞いてみたいな、今までいっぱい考えて行動してきたけど一向にうまくいかないから他の人に頼りたいなって思って投稿します。

僕は結構小さい頃から女好き(笑)で、街歩いてても女の人のことばっか見てるようなやつです。
なのでめちゃくちゃ惚れっぽくてすぐ好きな人できるんですけどいつもうまくいきません。

とにかく好きな人にはアプローチしてきましたが全然うまくいきません。

ちょっと前までは毎日筋トレしたりなんやかんや頑張ってたんですけどもう、なんか無理やなって。俺にはわかんねーなー、無理ゲーだなーって思えてきました。
できるやつはめっちゃできるくせに俺はこんな頑張ってもダメやな、報われないなって卑屈になっちゃいます

ちなみにさっきも結構気になってた女の子の反応悪くて辛くなりました

なんでもうできれば誰のことも好きになりたくないです。
一生女になんか見向きもしないで女にモテない自分を嫌いにならないように楽しく生きていきたいと思いました。

でも言葉にするのは簡単でもやっぱしすぐ好きな人ができちゃうんですよね…

それで今度こそ頑張ろって思っても結局うまくいかない。

なので皆さんに聞きたいことは、女に期待せずに生きる人生はありか?
って言うのとそのためにどうすればいいかみたいなの聞きたいです。

もしくはなんか中3でもう15人ぐらいに振られてる俺でも希望持てるような、頑張ろうって思えるような経験とか恋愛の真理みたいなのを知りたいと思ってます。

なんか長くなっちゃったしまだまだ書き足りないんですけど、返信(?)待ってます。
なんでも聞かせてください!どんな些細な情報でも聞いてみたいです。
僕だけではもう決められないのでよろしくお願いします🥺

No.2983722 20/01/10 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 20/01/15 03:26
学生さん0 

>> 40 へー私はあなたの逆バージョンで いっつも誰か好きだったけど告白はしなかったな。今思うとすれば良かったかも。 両想い目指すなら相手がどう思… 返信ありがとうございます!
うーんとここも僕のツッコミどころなんですけど、友達居なくて1匹狼なんですよね笑

けれどたしかにその作戦めっちゃ役立ちそうですね。友達に好きな人バレるのは恥ずかしいですけど笑

たしかにかっこいいですよね頑張ってる男子

僕も結構頑張ってると思うんですけど今までの苦い経験をバネにしてもっと頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

No.43 20/01/15 03:20
学生さん0 

>> 39 全てのレスに返事してるよね~ マメやん❗️ 主さんの人生、好きに生きていいよ~ へこみながら進め~若者~👊😆🎵 最近の人… 返信ありがとうございます!
いえいえ、今まで自分一人で悩んできたので皆さんの考えが聞けてすごくありがたいです!
ありがたすぎて返信しないとかあり得ないっす笑

もうへこむのには慣れたんでめちゃくちゃ進みたいと思います!好きに生きます笑

なんか義務教育ってあんまり自分のためにならない気がするんですよね、時間の無駄っていうか。社会に求められてるのはこんなんじゃないって思ってやめました。

なので他の道を見つけて全力で進みたいと思います!
めっちゃ人の役に立つことしまくって、身の丈に合ったお金を貯めてそのお金でもっと人の役に立つことするって言うのをやっていきたいです。
そんなことしてるうちに皆さんのいう本当の恋愛を見つけられたらいいなって思います!

この15人に振られたり嫌われたりした経験をバネに本当に集中すべきことに目を向けたいと思います!
ありがとうございます!!

No.42 20/01/15 03:11
学生さん0 

>> 38 15人に告白できる君の勇気は素晴らしいです。普通できないですよ。そこはポジティブになって良いのではないですか? さて、一般的に男は惚れやす… 返信ありがとうございます!
勇気 というか引きずらない性格は自分でも誇って役立てていこうと思います!

たしかにアプローチ少なかったかもしれません。
むしろ相手に一切気づかれてないと思います笑

相手を良くみて冷静にですね、いつか本当に好きな人ができた時のために心得ておきます!
ありがとうございます!

No.41 20/01/15 03:06
学生さん0 

>> 37 中学三年生なんですね。 恋愛に興味を持ち始める時期ですよね。 主さんはしっかりとした文章を書くことできますし、結構おはなし上手なので… 褒めてくださり光栄です笑
ありがとうございます!
残念ながら人見知りなので…
仲良くなったら結構話せますよ、あとこのサイトのように自分のペースで話したり考えたりすれば上手く会話を回せられると思います。

うーんと、皆さん結構誤解されてるんですけど、さすがに全員同じクラスとか学校ってわけではないです笑

流石にそこまでバカじゃないですけど、本質はたしかに軽い男なので変わりませんね笑

はい!高校生どころかしばらく恋愛(そのように思ってたけど全く別のキモチワルイもの)はしないと決めました!

皆さんのいうように本当の恋愛、好きな人がわかる時まで自分磨き頑張ろうと思います!
返信ありがとうございました!

No.40 20/01/12 12:48
匿名さん40 

へー私はあなたの逆バージョンで
いっつも誰か好きだったけど告白はしなかったな。今思うとすれば良かったかも。
両想い目指すなら相手がどう思ってるかわかる期間が必要かもね。
ともだちずてにその子に伝えてもらって様子を見るといいよ。

その年齢くらいの時は何かに頑張ってる男の子が好きだったな。

  • << 44 返信ありがとうございます! うーんとここも僕のツッコミどころなんですけど、友達居なくて1匹狼なんですよね笑 けれどたしかにその作戦めっちゃ役立ちそうですね。友達に好きな人バレるのは恥ずかしいですけど笑 たしかにかっこいいですよね頑張ってる男子 僕も結構頑張ってると思うんですけど今までの苦い経験をバネにしてもっと頑張りたいと思います! ありがとうございます!

No.39 20/01/12 06:57
あっちゃん ( 4i2Rv )

全てのレスに返事してるよね~
マメやん❗️

主さんの人生、好きに生きていいよ~

へこみながら進め~若者~👊😆🎵

最近の人は(子どもも大人も)マジメ過ぎる❗️つまんない❗️



ただ経験した事は活かしなさい。
同じ失敗を繰り返すな。

そしたら成長出来るでしょ~それだけだよ~

勉強嫌いなら無理にとは言わないけど主さんなら女の子にモテたい一身で勉強も出来そうなのに~

  • << 43 返信ありがとうございます! いえいえ、今まで自分一人で悩んできたので皆さんの考えが聞けてすごくありがたいです! ありがたすぎて返信しないとかあり得ないっす笑 もうへこむのには慣れたんでめちゃくちゃ進みたいと思います!好きに生きます笑 なんか義務教育ってあんまり自分のためにならない気がするんですよね、時間の無駄っていうか。社会に求められてるのはこんなんじゃないって思ってやめました。 なので他の道を見つけて全力で進みたいと思います! めっちゃ人の役に立つことしまくって、身の丈に合ったお金を貯めてそのお金でもっと人の役に立つことするって言うのをやっていきたいです。 そんなことしてるうちに皆さんのいう本当の恋愛を見つけられたらいいなって思います! この15人に振られたり嫌われたりした経験をバネに本当に集中すべきことに目を向けたいと思います! ありがとうございます!!

No.38 20/01/12 06:39
匿名さん38 ( 20代 ♂ )

15人に告白できる君の勇気は素晴らしいです。普通できないですよ。そこはポジティブになって良いのではないですか?
さて、一般的に男は惚れやすいといわれています。女性は逆です。時間をかけて相手を好きになっていきます。主さんはアプローチもそこそこにすぐ告白してるのではないですか?そんなの超絶イケメンしか無理ゲーですよ。相手をよくみて、冷静に時間をかけてアタックして下さい。

  • << 42 返信ありがとうございます! 勇気 というか引きずらない性格は自分でも誇って役立てていこうと思います! たしかにアプローチ少なかったかもしれません。 むしろ相手に一切気づかれてないと思います笑 相手を良くみて冷静にですね、いつか本当に好きな人ができた時のために心得ておきます! ありがとうございます!

No.37 20/01/11 22:46
匿名さん37 

中学三年生なんですね。
恋愛に興味を持ち始める時期ですよね。

主さんはしっかりとした文章を書くことできますし、結構おはなし上手なのではないですか?
お話上手な人ってモテるようになると思います。

ただ中学で10人以上に告白してるってなると変な噂になってしまったりしてないかな?と思いました。
何人かに告白して振られ続けた人が自分に告白してきても本気だとは思えなくて断る人も出てきそうですね。
それとあまり女好きは悟られないようにした方が良いですよ。

高校生になってからでも恋愛はできますし、がんばってください

  • << 41 褒めてくださり光栄です笑 ありがとうございます! 残念ながら人見知りなので… 仲良くなったら結構話せますよ、あとこのサイトのように自分のペースで話したり考えたりすれば上手く会話を回せられると思います。 うーんと、皆さん結構誤解されてるんですけど、さすがに全員同じクラスとか学校ってわけではないです笑 流石にそこまでバカじゃないですけど、本質はたしかに軽い男なので変わりませんね笑 はい!高校生どころかしばらく恋愛(そのように思ってたけど全く別のキモチワルイもの)はしないと決めました! 皆さんのいうように本当の恋愛、好きな人がわかる時まで自分磨き頑張ろうと思います! 返信ありがとうございました!

No.36 20/01/11 14:49
学生さん0 

とりあえずエッセンスなんとなく出てきました。

すぐ好きになる俺はバカ、アホ、信用できない
恋愛はこういうものじゃなくてもっと体で感じるもの

そんな奴に好かれてもキモいので自分磨きして、どうぞ
って感じですかね

No.35 20/01/11 11:00
主婦さん35 

それは恋愛じゃなくて恋愛ごっこ。
まあ中学生なら仕方ないか。
数打ちゃ当たるってもんでもないのよ。恋愛の醍醐味や辛酸を舐めるような経験はある程度大人にならないと出来ません。たかが中学生で恋愛に疲れたなんて、ちゃんちゃらおかしい(笑)
皆さん書かれてるけど、今は勉強や部活に打ち込んだら?今は人として成長していく時期でしょ。

No.34 20/01/11 10:45
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

仕事柄何万という男見てきたけど、すぐ好き好き言う奴…って、人として信用できないよね。
ことばも軽いし。

本当にモテる人って、老若男女問わず勝手に相手から集まるのよね。

正直、モテる為の学歴はいらないね。

No.33 20/01/11 04:26
学生さん0 

>> 31 返信ありがとございます! いっそのこと趣味に走るっていうか、できることなら恋愛なんてしたくないんです。興味はあるけど… でも何度もそ… 誤字 半身→本心 です

No.32 20/01/11 04:19
学生さん0 

>> 25 学歴じゃないって ちょっw 一般に言う学歴でモテるってのは、その学歴が最終学歴で卒業後の将来が想像出来たり、社会的な地位が望めそうな先… モテるためには最終学歴を良くすることが大切なんですか、
モテるために勉強するっていうのはすごい長くて過酷な道だったんですね。その視点がなかったから挫折したのかもしれません笑

男は顔じゃない筋肉と金とハートですか!笑
自分中1の時めっちゃブサイクって言われてコンプレックスなんですごいありがたいです!

筋肉と金とハートなら努力と習慣で得られますね!それなら俺絶対負けない自信あります笑

恋愛によって自分を知るという視点は僕にはありませんでした。めっちゃ面白いですありがとうございます!

No.31 20/01/11 04:07
学生さん0 

>> 24 私も惚れっぽい方です。 だからこの恋が叶わなくてもきっとまた好きな人ができると思って、告白なんかしたことありません!だから、気持ちを伝えら… 返信ありがとございます!
いっそのこと趣味に走るっていうか、できることなら恋愛なんてしたくないんです。興味はあるけど…

でも何度もそうしようと思ってもタイプの人いると勝手に好きになっちゃってバカになってって言う無限ループにハマっちゃうんですよね、

告白したい気持ちを押さえるっていうか、根本的に女性のことを好きになりたくないっていうか、無理なのはわかってるんですけど僕のいく先々に女性が一人も存在しなかったらどれだけ楽しくて有意義な人生を送れるんだろうって考えてしまいます。

なんか矛盾してるって自分でも思いますがこれは結構偽りのない半身だと思います

  • << 33 誤字 半身→本心 です

No.30 20/01/11 04:02
学生さん0 

>> 23 えー良いじゃん(^^) そんなに好きになれてフラレまくるのなんて10代までだからそれはそれで楽しんじゃいなよ。 30代なら嫌でも恋愛や結… いや、もうなんか度を超えててただのバカだなって自分で思います笑
全然学習しないしそもそも何がダメなのか自分だけじゃ全くわからないですし笑

体で感じるものが恋愛ですか、僕みたいなチンパンジーにはまだ理解できないですね笑
いつかわかる時が来たらきっとすごいスッキリするんだろうな〜

No.29 20/01/11 03:59
学生さん0 

>> 22 ネットで調べたり本を読んでみたら~? ここにいる人達、ていうか私、もう10代とかじゃないからお腹一杯だよー。 「傷つくならばそ… 僕も早くお腹いっぱいになって自分のためになることに集中したいです…笑

ありがとうございます。「傷つくならそれは愛ではない」ですか、すごい哲学的で本質をついてそうな題名で面白いですね!
読んでみます!ありがとうございます!!

No.28 20/01/11 03:48
学生さん0 

>> 27 なるほど大学の学歴が大切でモテるかモテないか決まるんですか…
人間って面白いですね。

自分基礎学習とかだと追いつかないなって思ってめっちゃプログラミング勉強してるんです。
もう自分でサービス作れるぐらい技術ありますし、何よりめっちゃ楽しいんで天職だと思ってます。

それで今のうちから会社で働かせてもらって経験積んで慶應のSFC行こうと思ってるんですけど。それでもモテますかね?笑

SFCって結構馬鹿にされてるイメージなんですけど笑

すいません適切なアドバイスを受けたいがために自分語り挟みました。
興味深い返信ありがとうございます。

No.27 20/01/11 03:20
恋愛好きさん3 

>> 19 長文ありがとうございます。すごい興味深いです。 正直小6の時はそのように考えてました。 ですが入学した時、「あ、これ無理やな、こいつら恋… 中学生で学歴関係ないって言われても… 学歴で価値があるのは大学だけで、中学高校がいくら名門校出身だからってなんの価値もないし、さらに大学が無名だったらもっとなんの意味もないよ~。 大学卒業して就職してからも重要だけど、東大や京大、早慶、医大あたりなら大学のブランドだけでもモテる。

もちろん学歴関係なくモテる男はモテるけど、そういう男は女受けしやすい見た目とか、コミュニケーション能力が半端ないとか天性のものだったり、あとはヤンキーや底辺層のような限られた狭い界隈での話だったりするだけで、なんの取り柄もない、とくになにやってもフラレるような男が一打逆転してモテるようになるには勉強しまくっていい大学入っていいところに就職するのが一番の近道だよ。

たぶん10年後はその勉強しかしてないようなガリ勉くんがいい大学に入っていいところに就職して素敵な彼女見つけてたりするんだよ(笑)

No.26 20/01/11 02:59
通りすがりさん26 

私は惚れっぽいというか、昔は"あの人かっこいい""この人いいなぁ"って目移りしながら15〜18歳まで遊んでました。
いわゆる尻軽ですね。
タイプであればすぐ遊んでたし、それなりに好きになって恋愛っぽいことをしてました。
今思えば、好きだったんだろうけど、大人になった私から見れば好きじゃなかったというか。
軽いし薄っぺらかったな〜と思います。
18歳で、"人を好きになるってこういうことなんだ"と思える大好きな人に出会いました。
好きとかもはやそんな次元ではなくとても大切な愛する人です。
それから7年経った今もその人と一緒にいます。
いいことばかりじゃないけど幸せです。
もちろん遊んでた頃も楽しかったし、色んな人との出会いで学んだ失敗や経験が今の恋愛に活かされたこともある。
あの頃遊んだからこそ周りが遊び始める頃に落ち着けた。
今主さんはまだ15歳。
モテたい!可愛い!好き!そんな軽々しくも女性や恋愛に対しての興味や好奇心が湧いてくる時期でしょう。
まだ本当に好きな人に出会えてないんだと思います。
でもこれから先本当に好きな人に出会った時のためにモテる男、というより素敵な男性でいられるように。
モテたいならモテる人の良いところを観察し、真似してみては?
モテる人=イケメンではないし、結局モテる人って女性に詳しかったり扱いがうまかったりします。
気配りや気遣いが細やかだったり、誠実だったり、親しみやすかったり、面白かったり。
筋トレもいいと思いますし、後々のことを考えればしっかり勉強することです。
簡単な話、高学歴や高収入ももちろんモテますよ。
バカな男はモテません。
勉強頑張ってください!

No.25 20/01/11 02:54
匿名さん25 ( ♀ )

学歴じゃないって ちょっw

一般に言う学歴でモテるってのは、その学歴が最終学歴で卒業後の将来が想像出来たり、社会的な地位が望めそうな先に勤めてる 高学歴の人の事で
どんな難関な中学に受験して入ったところで中学じゃまだわからないでしょ。
中学の学歴でって言うなら むしろその先を目標に勉強してる方が将来学歴でモテる可能大だよ。

主みたいに 明るくて何度上手くいかなくても 直ぐにチャレンジ出来る人は
勉強をやれば出来るなら 間違いなくいい学校を出ておいた方が
将来確実に恋愛が有利になるよ。
大丈夫。男は顔じゃない。筋肉とお金と強いハートだよ。
モテる事が沢山の女の子と付き合う事なら案外簡単に主は出来ると思う。
モテるんじゃなくて 好きな子と一緒になる。それができれば 本当の意味でモテる男なんだと思う。

それが可能になるまでの恋愛なんて
自分を知る為にあるようなもの。今は将来の為に腐らず頑張った方が間違いなく
未来が明るい。

  • << 32 モテるためには最終学歴を良くすることが大切なんですか、 モテるために勉強するっていうのはすごい長くて過酷な道だったんですね。その視点がなかったから挫折したのかもしれません笑 男は顔じゃない筋肉と金とハートですか!笑 自分中1の時めっちゃブサイクって言われてコンプレックスなんですごいありがたいです! 筋肉と金とハートなら努力と習慣で得られますね!それなら俺絶対負けない自信あります笑 恋愛によって自分を知るという視点は僕にはありませんでした。めっちゃ面白いですありがとうございます!

No.24 20/01/11 02:08
匿名さん24 ( 10代 ♀ )

私も惚れっぽい方です。
だからこの恋が叶わなくてもきっとまた好きな人ができると思って、告白なんかしたことありません!だから、気持ちを伝えられる貴方はすごいと思います。
でも、頻繁に告白してたら「軽い人」だと思われます。
だから、ここぞ!という時、「この子もしかしたら」と思った時に告白するのがいいと思います。
私も中学生の時に、自分で言うのもなんだけど、今思えば「もしかしたら」って感じのことを言ってきた片思い中の人がいて、結局思いを伝えないまま高校が離れてしまいました。
私みたいな後悔はしないで欲しいです。

とりあえず、今は精一杯自分のやりたいようにやり、高校では自分を磨いたり、告白したい気持ちを少し抑える努力をするというのもいいと思います。

また、いっそのこと趣味に走って、一度忘れちゃったりするのもいいと思います

下手な文章でごめんなさい
頑張ってください!

  • << 31 返信ありがとございます! いっそのこと趣味に走るっていうか、できることなら恋愛なんてしたくないんです。興味はあるけど… でも何度もそうしようと思ってもタイプの人いると勝手に好きになっちゃってバカになってって言う無限ループにハマっちゃうんですよね、 告白したい気持ちを押さえるっていうか、根本的に女性のことを好きになりたくないっていうか、無理なのはわかってるんですけど僕のいく先々に女性が一人も存在しなかったらどれだけ楽しくて有意義な人生を送れるんだろうって考えてしまいます。 なんか矛盾してるって自分でも思いますがこれは結構偽りのない半身だと思います

No.23 20/01/11 01:44
マンネリさん23 

えー良いじゃん(^^)
そんなに好きになれてフラレまくるのなんて10代までだからそれはそれで楽しんじゃいなよ。
30代なら嫌でも恋愛や結婚に疲れるから(笑)君は君のままで良いんじゃない?
中3なんて女子も男子も成長段階。まともな恋愛しようと思う方が無謀だと思うよ〜。
大人だって恋愛の定義なんて基本的にないと思うよ?体で感じるものだから(エロい意味じゃないよ!)
一緒に居て居心地良いとか、話してて楽しいとか、キッカケなんてそんなものだよ。

  • << 30 いや、もうなんか度を超えててただのバカだなって自分で思います笑 全然学習しないしそもそも何がダメなのか自分だけじゃ全くわからないですし笑 体で感じるものが恋愛ですか、僕みたいなチンパンジーにはまだ理解できないですね笑 いつかわかる時が来たらきっとすごいスッキリするんだろうな〜

No.22 20/01/10 19:50
恋愛好きさん1 

>> 21 ネットで調べたり本を読んでみたら~?

ここにいる人達、ていうか私、もう10代とかじゃないからお腹一杯だよー。

「傷つくならばそれは愛ではない」という本が印象深かったですよ。納得するような感銘を受けたよ。いつか読んでみてね。

  • << 29 僕も早くお腹いっぱいになって自分のためになることに集中したいです…笑 ありがとうございます。「傷つくならそれは愛ではない」ですか、すごい哲学的で本質をついてそうな題名で面白いですね! 読んでみます!ありがとうございます!!

No.21 20/01/10 16:08
学生さん0 

ちょっと考えてみて思ったんですけど。
よくよく考えてみると女の子のことが好きっていうよりもドラマでやるような「恋愛」に興味があったのだと思います。

だから振られてもそんなに引きずらないしすぐ他の人を好きに慣れるのかなぁと

もしかしたらモテなくて辛いのではなく、恋愛というものを体験できなくて、理解することができなくて辛いだったのかもしれません。

恋愛とは何かって問いによっていろんなことが解決できる気がします。
皆さんの考える恋愛とか愛とか恋の定義を教えてください。
返信待ってます。

No.20 20/01/10 16:02
学生さん0 

>> 13 今はまだ心も成長段階だからね。 そこまで女の子に関心があるなら、その気持ちを否定しないで受け入れてしまえば?僕は女の子が大好きなんだと。 … 人に興味を持ってもらえる取り柄ですか、
その視点は全然ありませんでした
たしかに考えてみれば女性に興味持ってもらえるようなものは何も持ってないですね。

いろんな人にいわれて自分のことしか考えてなかったのかもって思いました。

No.19 20/01/10 15:56
学生さん0 

>> 10 >受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるんですか? いやいや、あなたはモテたいという原動力で中学受験して… 長文ありがとうございます。すごい興味深いです。
正直小6の時はそのように考えてました。
ですが入学した時、「あ、これ無理やな、こいつら恋愛とか気にしないで馬鹿みたいに勉強しとるやん、ついてけねーよ」って思って心折れました笑

あとは運良く(おそらく別の学校行ったと知って)女の子からアプローチ受けて付き合えたんですけど、そのあとすぐ冷められて、学歴とかそんなん関係なくモテるやつはモテるしモテないやつはモテないのだと思いました。

だからその希望が無くなったっていうか、道だと思ってたとこが行き止まりだったんですよね。

  • << 27 中学生で学歴関係ないって言われても… 学歴で価値があるのは大学だけで、中学高校がいくら名門校出身だからってなんの価値もないし、さらに大学が無名だったらもっとなんの意味もないよ~。 大学卒業して就職してからも重要だけど、東大や京大、早慶、医大あたりなら大学のブランドだけでもモテる。 もちろん学歴関係なくモテる男はモテるけど、そういう男は女受けしやすい見た目とか、コミュニケーション能力が半端ないとか天性のものだったり、あとはヤンキーや底辺層のような限られた狭い界隈での話だったりするだけで、なんの取り柄もない、とくになにやってもフラレるような男が一打逆転してモテるようになるには勉強しまくっていい大学入っていいところに就職するのが一番の近道だよ。 たぶん10年後はその勉強しかしてないようなガリ勉くんがいい大学に入っていいところに就職して素敵な彼女見つけてたりするんだよ(笑)

No.18 20/01/10 15:46
学生さん0 

>> 11 あなた面白いね。 健全な恋?(笑) 健全な恋愛じゃなくてなの~? そんな、数打てば当たるみたいなのは、本当に好きなのではなくて… いやぁ、痛快です。
恋と恋愛と愛は全く別物なんですか。
理解はできるのですが想像できません。

わからないな〜
僕が今までずっと恋愛だと思ってたものはもっと利己的ですごい気持ち悪い別の何かだってことですよね。
普通に人生感変わりますね、最高です。ありがとうございます!

No.17 20/01/10 14:07
恋愛好きさん1 

あ、そうだね。モテたいは、アイドルだね😃

モテたい、じゃなくて、◯◯と仲良くなりたい、じゃないと恋愛にならないかも。

No.16 20/01/10 11:10
学生さん0 

>> 9 言葉選びが出来ていないのは、スレ読んでいて感じましたよ。 モテたいは駄目だよ。 惚れやすいなら、せめて燃えるような恋愛がしてみたいっ… なるほど、きっとそこらへんの基礎的なところが欠如してるんだと思います。
どうすべきかはまだわかりませんけど

No.15 20/01/10 10:49
匿名さん15 

もう15人にフラれてるの?メンタル強くない?
好きになって浅いのに告白するからじゃない?

No.14 20/01/10 10:16
通りすがりさん14 

中学は捨てろ、高校デビューしなさい。
あと落ち着け。

No.13 20/01/10 08:08
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 返信ありがとうございます。 そのような懸念は自分でも持っていたのではっきり言ってくださってスッキリしました。 甘えたいって気持ちは確… 今はまだ心も成長段階だからね。
そこまで女の子に関心があるなら、その気持ちを否定しないで受け入れてしまえば?僕は女の子が大好きなんだと。
だからと言ってすぐに誰かを好きになるんじゃなくて、女の子全体をよく観察してみるといいよ。この子は何に興味があるのかとか、何が嫌いだとかね。女の子は占いとか好きだから、クラス全員の女の子の血液型や、星座なんか覚えてちょっと占いでもしてあげたら、それはそれですごいよね。才能のひとつになる。主さん自身も女の子から興味を持ってもらえるよ。

あくまでもこれは例えだけど、人に興味を持ってもらえるような取り柄をひとつでも持てるようになると、自分自身も満足出来ると思うよ。日々充実感を感じられれば、そんなに女の子ばかりに固執しなくなるんじゃないかな?

まずは自分が夢中になれるような何かを探してみたら?それが女の子のことならとことん追求してみるといいかもね。
どなたかも言ってたけど、傷つくことを恐れずに行動できる所は主さんのとってもいい所でもあるんだから。




  • << 20 人に興味を持ってもらえる取り柄ですか、 その視点は全然ありませんでした たしかに考えてみれば女性に興味持ってもらえるようなものは何も持ってないですね。 いろんな人にいわれて自分のことしか考えてなかったのかもって思いました。

No.12 20/01/10 07:43
匿名さん12 

中3で疲れたとか片腹痛いわ。
今の内にバンバンフラれて免疫つけとけ。

No.11 20/01/10 07:16
恋愛好きさん1 

>> 4 それめっちゃわかります! 自分でもおかしいと思ってるんですけどやっぱりはっきり言ってもらえるとスッキリします。ありがとうございます! 続… あなた面白いね。

健全な恋?(笑) 健全な恋愛じゃなくてなの~?

そんな、数打てば当たるみたいなのは、本当に好きなのではなくて、いいなーくらいなんだと思います。それで行動しちゃう行動力がすごい。

15人とか、ころころ変わりすぎじゃないの~? 信用されないよね。ふられても好きとかないんだね。切り替え早すぎて、手当たり次第だよ。気持ちが持続はしないの?

恋は自分主体→恋愛はふたりで→愛は相手主体

考えなくても、そのうち体感したらいんじゃないでしょうか。

  • << 18 いやぁ、痛快です。 恋と恋愛と愛は全く別物なんですか。 理解はできるのですが想像できません。 わからないな〜 僕が今までずっと恋愛だと思ってたものはもっと利己的ですごい気持ち悪い別の何かだってことですよね。 普通に人生感変わりますね、最高です。ありがとうございます!

No.10 20/01/10 06:30
恋愛好きさん3 

>> 7 バッサリ言っていただけてありがたいです。 スラムダンクは知らないですけど女性からしたらキモいだろうなとは思ってました笑 ありがたいこ… >受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるんですか?

いやいや、あなたはモテたいという原動力で中学受験して合格したんでしょ?それって凄いと思うよ?
だって小学生のころすでにモテたいっていう気持ちがあってそれをモチベーションにして遊ぶ時間も削ってつまらないことして、受験勉強していたんだからたいしたもんだ。
世の中の中学受験組なんて大半は親に薦められたからだし、自分から受けると決めた子ももっとレベルの高い中学に行ってみたいとかそんな漠然としたものだよ。
小学生のうちで受験する子は思春期になる前からもう塾通いだしたり対策したりするし、中学受験に取り組む年齢ってあまり将来のこともよく解らないではじめたりしてるんだよ。
それがモテたいのとちやほやされたいからって明確な理由があって受験して頑張れたのはある意味才能だと思う。

中学受験しない子はいまの期は普通に遊んでるし、それこそ中学受験組の子に「受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるの?」
って思ってるよ?

モテたいから受験するっていいと思う。
むしろあなたはその勢いで、いまからでも頑張って、東大、早慶、医学部あたりを目指して頑張ったほうがいい

確かに小中学生のうちはガリ勉なんてモテないけど、これが東大や医学部に入れたら一気に大逆転する。
どんなブサイクでもキモメンでも、女のほうから近寄って来るし、選び放題付き合い放題だよ。


あなたはモテたいという理由だけで中学受験を受けて合格できたというモチベーションをずっと持ち続けていなよ。こんなところで女の子がどうとか告白とかくだらないしもったいない。

中高一貫校の最大のメリットは高校受験する必要がないってことと高校受験する必要がないってことで中学から大学入試までの6年間を有意義に使えるってことなんだから、この恵まれた状況を最大限に活かしたほうがいいよ。

地元の公立組は高校に入らなければいけないっていうつまらないもへったくれもない理由でいまの時期猛勉強してるんだよ(笑)
受験しなきゃ高校にいけないんだから仕方ないんだよ。

  • << 19 長文ありがとうございます。すごい興味深いです。 正直小6の時はそのように考えてました。 ですが入学した時、「あ、これ無理やな、こいつら恋愛とか気にしないで馬鹿みたいに勉強しとるやん、ついてけねーよ」って思って心折れました笑 あとは運良く(おそらく別の学校行ったと知って)女の子からアプローチ受けて付き合えたんですけど、そのあとすぐ冷められて、学歴とかそんなん関係なくモテるやつはモテるしモテないやつはモテないのだと思いました。 だからその希望が無くなったっていうか、道だと思ってたとこが行き止まりだったんですよね。

No.9 20/01/10 06:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

言葉選びが出来ていないのは、スレ読んでいて感じましたよ。

モテたいは駄目だよ。
惚れやすいなら、せめて燃えるような恋愛がしてみたいって言葉が出てこないと振られる。

  • << 16 なるほど、きっとそこらへんの基礎的なところが欠如してるんだと思います。 どうすべきかはまだわかりませんけど

No.8 20/01/10 01:53
学生さん0 

>> 5 惚れっぽくて女性に期待するのは、心のどこかで甘えたいって気持ちがあるからだよ。 振られてもすぐに好きな人が出来るのは、本当の意味で人を好き… 返信ありがとうございます。
そのような懸念は自分でも持っていたのではっきり言ってくださってスッキリしました。

甘えたいって気持ちは確かにありますし、あと誰かのことを好きになって結ばれることができたら自分はどこか別の素晴らしい世界に行けるって感じているのだと思います。

一種の麻薬みたいになっているので抜け出せる自信がないです。

何か具体的に甘えを断ち切る方法はないでしょうか
人に丸投げするなと怒られそうですが、返信お待ちしてます。

  • << 13 今はまだ心も成長段階だからね。 そこまで女の子に関心があるなら、その気持ちを否定しないで受け入れてしまえば?僕は女の子が大好きなんだと。 だからと言ってすぐに誰かを好きになるんじゃなくて、女の子全体をよく観察してみるといいよ。この子は何に興味があるのかとか、何が嫌いだとかね。女の子は占いとか好きだから、クラス全員の女の子の血液型や、星座なんか覚えてちょっと占いでもしてあげたら、それはそれですごいよね。才能のひとつになる。主さん自身も女の子から興味を持ってもらえるよ。 あくまでもこれは例えだけど、人に興味を持ってもらえるような取り柄をひとつでも持てるようになると、自分自身も満足出来ると思うよ。日々充実感を感じられれば、そんなに女の子ばかりに固執しなくなるんじゃないかな? まずは自分が夢中になれるような何かを探してみたら?それが女の子のことならとことん追求してみるといいかもね。 どなたかも言ってたけど、傷つくことを恐れずに行動できる所は主さんのとってもいい所でもあるんだから。

No.7 20/01/10 01:39
学生さん0 

>> 3 中3…高校は一貫校のような受験のない高校に進学するのかな。世の中の中3とそこ家庭は受験と進路で頭がいっぱいで恋愛どころじゃないのに、のんきに… バッサリ言っていただけてありがたいです。
スラムダンクは知らないですけど女性からしたらキモいだろうなとは思ってました笑

ありがたいことに環境には恵まれています。
正直今まで中学受験とかしてたのってモテたいからなんですよ。チヤホヤされたいからなんですよ。
でも勉強頑張ってるからってモテないしなんかむしろ嫌われる傾向にあるんで気が進まないです。

これを女性に聞くのはお門違いですが健全な人って何を生きがいにしてるんでしょう?
受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるんですか?

  • << 10 >受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるんですか? いやいや、あなたはモテたいという原動力で中学受験して合格したんでしょ?それって凄いと思うよ? だって小学生のころすでにモテたいっていう気持ちがあってそれをモチベーションにして遊ぶ時間も削ってつまらないことして、受験勉強していたんだからたいしたもんだ。 世の中の中学受験組なんて大半は親に薦められたからだし、自分から受けると決めた子ももっとレベルの高い中学に行ってみたいとかそんな漠然としたものだよ。 小学生のうちで受験する子は思春期になる前からもう塾通いだしたり対策したりするし、中学受験に取り組む年齢ってあまり将来のこともよく解らないではじめたりしてるんだよ。 それがモテたいのとちやほやされたいからって明確な理由があって受験して頑張れたのはある意味才能だと思う。 中学受験しない子はいまの期は普通に遊んでるし、それこそ中学受験組の子に「受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるの?」 って思ってるよ? モテたいから受験するっていいと思う。 むしろあなたはその勢いで、いまからでも頑張って、東大、早慶、医学部あたりを目指して頑張ったほうがいい 確かに小中学生のうちはガリ勉なんてモテないけど、これが東大や医学部に入れたら一気に大逆転する。 どんなブサイクでもキモメンでも、女のほうから近寄って来るし、選び放題付き合い放題だよ。 あなたはモテたいという理由だけで中学受験を受けて合格できたというモチベーションをずっと持ち続けていなよ。こんなところで女の子がどうとか告白とかくだらないしもったいない。 中高一貫校の最大のメリットは高校受験する必要がないってことと高校受験する必要がないってことで中学から大学入試までの6年間を有意義に使えるってことなんだから、この恵まれた状況を最大限に活かしたほうがいいよ。 地元の公立組は高校に入らなければいけないっていうつまらないもへったくれもない理由でいまの時期猛勉強してるんだよ(笑) 受験しなきゃ高校にいけないんだから仕方ないんだよ。

No.6 20/01/10 01:32
学生さん0 

>> 2 正直ら私も昔は結構惚れっぽかったです。 男の子に免疫?というか昔から話す機会もなくて男の子の前になると恥ずかしくて、、、 アタックす… 後々好きではないって気付くのめっちゃわかります。
自分磨き大切ってことはわかるんですが自分磨きする理由が恋愛だと恋愛がうまくいかないときに「やーめた」ってなってしまうんです。
その分恋愛関係ない好きなことはとことんやれると自負してるんですが、難しいですね…

自分磨きと趣味の違いについて聞きたいです。
返信お待ちしてます。

No.5 20/01/10 01:27
匿名さん5 ( ♀ )

惚れっぽくて女性に期待するのは、心のどこかで甘えたいって気持ちがあるからだよ。
振られてもすぐに好きな人が出来るのは、本当の意味で人を好きになるってことがわからないからだと思うよ。本当に誰かを好きになったら、コロコロ変えるようなことは出来ないからね。

女の子は主さんのような男の子を毛嫌いするし、いつまでもそんなことしてたら誰にも信用してもらえないよ。友達にすらなってもらえないからね。

女の子だけじゃなくて、もっといろんなことに目を向けて、人から関心を持たれる人になってね。主さんももっと他人に関心を持った方がいい。ひとりよがりになってるから。



  • << 8 返信ありがとうございます。 そのような懸念は自分でも持っていたのではっきり言ってくださってスッキリしました。 甘えたいって気持ちは確かにありますし、あと誰かのことを好きになって結ばれることができたら自分はどこか別の素晴らしい世界に行けるって感じているのだと思います。 一種の麻薬みたいになっているので抜け出せる自信がないです。 何か具体的に甘えを断ち切る方法はないでしょうか 人に丸投げするなと怒られそうですが、返信お待ちしてます。

No.4 20/01/10 01:25
学生さん0 

>> 1 軽すぎて中身がないよね。見境なさすぎ。それはダメ。好きでもなんでもないと思うよ。 まずは部活や勉強を頑張るべきでは? それめっちゃわかります!
自分でもおかしいと思ってるんですけどやっぱりはっきり言ってもらえるとスッキリします。ありがとうございます!
続けて質問なんですが健全な恋ってどんな感じなんでしょうか?
自分で考えても無駄なんで暇でしたら返信期待してます笑

  • << 11 あなた面白いね。 健全な恋?(笑) 健全な恋愛じゃなくてなの~? そんな、数打てば当たるみたいなのは、本当に好きなのではなくて、いいなーくらいなんだと思います。それで行動しちゃう行動力がすごい。 15人とか、ころころ変わりすぎじゃないの~? 信用されないよね。ふられても好きとかないんだね。切り替え早すぎて、手当たり次第だよ。気持ちが持続はしないの? 恋は自分主体→恋愛はふたりで→愛は相手主体 考えなくても、そのうち体感したらいんじゃないでしょうか。

No.3 20/01/10 01:12
恋愛好きさん3 

中3…高校は一貫校のような受験のない高校に進学するのかな。世の中の中3とそこ家庭は受験と進路で頭がいっぱいで恋愛どころじゃないのに、のんきに女の子のことばかり考えられるなんて恵まれてる環境に生きてるなあ…

でも高校受験の心配がないんだから大学に向けて勉強がんばるのが一番いいだよ。それができる環境にいるのにもったいない。

>中3でもう15人ぐらいに振られてる俺でも

スラムダンクの桜木花道かねぇ。なんかそんだけ惚れっぽいと女としては不安でしかないな。女だったらすぐに惚れるんだろ? ちょっとナイわ

  • << 7 バッサリ言っていただけてありがたいです。 スラムダンクは知らないですけど女性からしたらキモいだろうなとは思ってました笑 ありがたいことに環境には恵まれています。 正直今まで中学受験とかしてたのってモテたいからなんですよ。チヤホヤされたいからなんですよ。 でも勉強頑張ってるからってモテないしなんかむしろ嫌われる傾向にあるんで気が進まないです。 これを女性に聞くのはお門違いですが健全な人って何を生きがいにしてるんでしょう? 受験勉強とかつまんないことするモチベーションってどこからきてるんですか?

No.2 20/01/10 00:56
恋愛初心者さん2 

正直ら私も昔は結構惚れっぽかったです。
男の子に免疫?というか昔から話す機会もなくて男の子の前になると恥ずかしくて、、、

アタックすることは無いのですが後々好きではないということに気づきます。
時間の無駄なのでとりあえず自分磨きに力を入れた方がいいと思います。
まだ中三ですし人って変わっていきますよ。
中学生から付き合って結婚というのもなかなか難しいものですし焦るは禁物、って言うじゃないですか?多分。笑

女に期待せずに生きるのは今の状態じゃ無理だと思います。
自分と向き合うほうを先にするべきではないかなーと。

  • << 6 後々好きではないって気付くのめっちゃわかります。 自分磨き大切ってことはわかるんですが自分磨きする理由が恋愛だと恋愛がうまくいかないときに「やーめた」ってなってしまうんです。 その分恋愛関係ない好きなことはとことんやれると自負してるんですが、難しいですね… 自分磨きと趣味の違いについて聞きたいです。 返信お待ちしてます。

No.1 20/01/10 00:38
恋愛好きさん1 

軽すぎて中身がないよね。見境なさすぎ。それはダメ。好きでもなんでもないと思うよ。

まずは部活や勉強を頑張るべきでは?

  • << 4 それめっちゃわかります! 自分でもおかしいと思ってるんですけどやっぱりはっきり言ってもらえるとスッキリします。ありがとうございます! 続けて質問なんですが健全な恋ってどんな感じなんでしょうか? 自分で考えても無駄なんで暇でしたら返信期待してます笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧