注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

小姑さんがよくわからない。

レス3 HIT数 846 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
20/01/10 07:12(更新日時)

独身小姑が何を考えているのか、よくわからなくなりました。
私には旦那の姉妹の小姑がいます。



今まで散々、嫁の私は小姑にさまざまな嫌味を言われるわ、意地の悪いことをされたり、挨拶無視されたりしてきました。
小姑からのさまざまな意地悪は気にしないようにして我慢してました。


車で2時間ほどの距離なのですが、なぜかうちらの家にちょこちょこ来たり過干渉でもあります。

さらに嫌味や嫌なことや、挨拶シカトなどはされますが、逆に嫌いなはずの私に粘着質につきまとってきたり、執拗に自分の趣味を押し付けてきたり。
お風呂屋さんで裸の付き合いを強要してきたりします。
他にも色々あります。粘着質にベターッとされるエピソード。
ありすぎてここでは割愛しますが…
嫌いな私のはずで色々嫌なことしてくるのに粘着してくることも多くよくわかりません。



ブラコンな気もあると思います。
モテたことがなく、異性になかなか相手にされず彼氏を強く欲しがっているものの、男性と話すこともうまくいかず。
おしゃれをするのもスキンケアも努力も嫌だけどイケメンと付き合いたいとよく怒っています。

コンプレックスがおおく、嫉妬深い性格のため、まちゆく可愛い女の子に嫉妬したり、おしゃれな女の子の悪口をよく言っています。

オタク趣味の引きこもりのニートです。
友達もいないようです。

話し相手だったお兄ちゃんが取られちゃったという気持ちもあると思います。

両親にかなり甘やかされていて、この先もずっと働く気もないようです。
彼氏もできたことがなく
性格的にも年齢的にも難しいでしょう。
本人も親もそれを恥ずかしがっている節がなく、我々夫婦にも小姑におこずかいやれだとか金の無心がくる時がありますが断ってます。

いろいろな面でかなり過干渉な方です。





さて本題です。
我々夫婦がマイホームを買うことになり内覧などに行こうという話をしています。
内覧や契約時になぜかそれに高齢独身ニートの小姑までついてくるという話になってしまいました。
 
意味がわからず夫と私で、断ったのですが行きたいと発狂しています。

つれて行くつもりも毛頭ありません。

彼女は関係ないはずなのに、なぜ行きたがるのか。

暇なのか。

それとも将来世話になるつもり満々なのか。

断ったら行きたい行きたいとごねて発狂してて意味がわかりません。

つれて行きませんけど、自分は関係ないのに
大好きな兄と嫌いな兄嫁のマイホームの内覧についてくるってどういうつもりなんだろう。
小姑がよくわからなくなりました。

No.2983690 20/01/09 23:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.3 20/01/10 07:12
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

ニートでしょ?いずれ自分もお世話になるつもり満々だと思いますよ?じゃなきゃどうやって生きていくのさ。今から働きに出るなんて100%ないよ。

No.2 20/01/10 00:59
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♀ )

おかしいのかな、少し。ね。

もっと遠くに家を買って、関わらないほうがよいのではないかと思いますが。主さんの実家の近くとか。

契約には連れていかない、でよいと思います。どうしても押しきられたら、妹に内緒で契約時間を変更しましょう。

こわいですね💦 できれば住所は教えたくないですね。

仕事しない結婚しない、家におしかけてくる。行政にひきこもり相談などがあれば、親に情報を渡すとよいですよ。お小遣いって、親もおかしい。

No.1 20/01/10 00:14
主婦さん1 ( 20代 ♀ )

ニートだしね…働かないつもりなら義両親にもしものことがあったら主さん夫婦に面倒見てもらおうと義家族みんな思ってそう。
小姑の嫌味などは街行く可愛い子の悪口言ったりするのと同レベルの単なる嫉妬で、実際は主さんに興味津々っぽい。
プライドだけは高いから主さんに見下されないようにしてる感じかと。
マイホーム持って大丈夫?
もっと頻繁に家に来るようになりそうだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧