注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

世界は、被爆国日本に学べ

レス4 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 01:06(更新日時)

イスラム教も、仏教も、キリスト教も、ユダヤ教も、ヒンズー教も、カトリックも、儒教も、なんでもかんでも全部嫌いだ。
中東の国は、車一台作れないのに、核開発だの、途上国という国のくせ、自分の国の国民さえ最低限の生活さえさせられないのに、核爆弾を作って何になる?
北朝鮮も然り。
少しは、日本に学べよ。ロシアもそう、中国もそう。アメリカもそう。イギリスもインドもパキスタンもフランスも、
皆んな、長崎と広島に来てみろ。今の核兵器の100番の1でも、何十万人という人が一発で死ぬんだぞ。
あいつが先にやったんだ。お前が先にやったんだ。報復だ。仕返しだ。
いつまでやってんだ。ホメイニもトランプも広島、長崎に来て、死んだ人に祈りを捧げろ。
本当、世界の指導者どもには腹立つわ。
世界中のマスコミにも腹立つわ。

No.2983076 20/01/08 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 23:29
匿名さん1 

日本が太平洋戦争時に起こした数々の虐殺事件を思えば世界に日本に学べと訴えても説得力がない。
核兵器で亡くなった人達と虐殺された人達の命の重さは同じでは?
なのに日本だけが被害者のように世界に訴えても都合のいい話。
核兵器根絶を訴えるのはいい事だが日本が起こした過ちを無きものにして訴える権利は日本人にはない。

No.2 20/01/08 23:46
匿名さん0 

>> 1 そんな事を言う人間がいるから、前に進まないんだろ。お前が先にやったから、いや、お前が先だとか。じゃあ、北京原人やピテカントロプスまで戻れば?
過去の事なんか、誰にも正確に検証なんか今更、できる訳ないだろ。
それより、わだかまりがあっても許してやったら良いじゃないか。あなたも、長崎、広島に来たらわかるよ。いかに、今の世界がばかばかしいことやってるか。

No.3 20/01/09 00:05
社会人さん3 ( ♂ )

日本のどこを何を学べと?
真っ先に調印し参加しなければならない核兵器禁止条約にアメリカの顔色を窺って参加しない現実をどう世界に誇る事が出来るの?
先般来日したローマ教皇の演説を安倍はどんなおもいで聞いていたか?

No.4 20/01/09 00:43
通りすがりさん4 ( ♂ )

あのさ、カトリックってキリスト教に入るんだけど。あと仏教が嫌いと言っちゃったら、日本に学べと言ってるのと矛盾が。神道てか国家神道があの無茶苦茶なアジア侵略戦争起こし、果てはアメリカの罠にはまり勝てるはずもない太平洋起こしたのだよ。日本の伝統宗教でまだマトモだったのは仏教の方だと思うがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧