注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

アドバイスお願いします!

レス14 HIT数 417 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/01/26 02:11(更新日時)

婚活パーティーでマッチングした方がいます!
とても真面目で優しい方です。
会う約束をしているのですが、気になる点があります。
それは、LINEの返信が早いことです。
勿論仕事中はまばらですが、仕事以外のときやおやすみの日などは基本10分以内で返ってきます。
返信せずに数時間いるともう一通送ってきます。
仕事が忙しそうなので、それでしたらLINEの返信は後回しで良いこと、早い返信だとプレッシャーに感じてしまうと思い切って伝えてみました。
すると、気にせず自分のペースで良いです、気づいたときに返信して後回しにしたくないので、でも嫌なら控えます、ときました。
とても良い人なのはわかるのですが、ご飯に行くことを躊躇しています。
年齢的にもこんなことで相談している場合ではないのも分かっています。
なかなか友人にも言えずでしたのでこちらで教えていただきたいです。

No.2993161 20/01/26 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/26 00:11
通りすがりさん1 

メッセージに怪しい感じのがあるのですかね?束縛を匂わすような文章だったり?

主さんが直感に自信があるなら会わないほうがよさそうです。
メッセージが多いだけなら会ってもよさそうです。

  • << 8 そこがまだ分からずなんです。 ただ、会う前のやりとりで日に日に返信が億劫になっている中で会うことが楽しみではなくなっていることに悩んでいます。

No.2 20/01/26 00:28
恋多きパンダさん2 

それだけで判断せず、
一、二度は直接会ってから考えましょうよ;

貴女も、出会いを求めてるんですよね?

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、会ってから決めないとと思うんですが迷ってしまいます。

No.3 20/01/26 00:55
通りすがりさん3 

まめな方っていますよ。
会ってから決めたらいいじゃないですか。

  • << 6 ありがとうございます。 そこに対して波長が合うかどうかですよね

No.4 20/01/26 00:59
匿名さん4 

ライン等の返信を同じスピードで要求してくるのであればお断りも視野に入れますが、相手が自分のペースで返せるときに早く返してくれるくらいなら現状なら気にしないかな。
もしかしたら他のことに対してもせっかちで急かされるかもしれず、そういうのが合わないと思ったら考えてもよいかも。

一番良いのは連絡ペースも同じくらいが心地好いんですけどね。
たったライン一つで決めてしまうのはもったいない気がします。

No.5 20/01/26 01:21
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。
わかります、自分と同じくらいだったら良いのにと思いました。
LINEを待ってる時間も良かったりするんですよね。
でもこれだけで決めるのは確かに良くないかもしれないですね。
ご意見ありがとうございます。

No.6 20/01/26 01:22
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まめな方っていますよ。 会ってから決めたらいいじゃないですか。 ありがとうございます。
そこに対して波長が合うかどうかですよね

No.7 20/01/26 01:23
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それだけで判断せず、 一、二度は直接会ってから考えましょうよ; 貴女も、出会いを求めてるんですよね? ありがとうございます。
そうですね、会ってから決めないとと思うんですが迷ってしまいます。

No.8 20/01/26 01:25
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 メッセージに怪しい感じのがあるのですかね?束縛を匂わすような文章だったり? 主さんが直感に自信があるなら会わないほうがよさそうです。 … そこがまだ分からずなんです。
ただ、会う前のやりとりで日に日に返信が億劫になっている中で会うことが楽しみではなくなっていることに悩んでいます。

  • << 10 会ったことあるんですよね? きちっとした人ですか? 顔はタイプですか?

No.9 20/01/26 01:31
恋多きパンダさん2 

>> 8 それは、恋に臆病になってるからでは?

  • << 11 夜中にすみません。 それはあります。 長年付き合っていた結婚を意識した彼氏と別れて自信がなくなっています、、

No.10 20/01/26 01:34
通りすがりさん1 

>> 8 そこがまだ分からずなんです。 ただ、会う前のやりとりで日に日に返信が億劫になっている中で会うことが楽しみではなくなっていることに悩んでいま… 会ったことあるんですよね?
きちっとした人ですか?
顔はタイプですか?

  • << 12 婚活パーティーのときに数分お話しました。 きっちりした真面目そうな方でした。 でも顔は申し訳ないのですが全くタイプではなかったです。 それもあるのでしょうか。

No.11 20/01/26 01:43
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 それは、恋に臆病になってるからでは? 夜中にすみません。
それはあります。
長年付き合っていた結婚を意識した彼氏と別れて自信がなくなっています、、

No.12 20/01/26 01:44
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 会ったことあるんですよね? きちっとした人ですか? 顔はタイプですか? 婚活パーティーのときに数分お話しました。
きっちりした真面目そうな方でした。
でも顔は申し訳ないのですが全くタイプではなかったです。
それもあるのでしょうか。

No.13 20/01/26 02:03
恋多きパンダさん2 

>> 12 あー!なる程!
相手の顔がタイプではなかったのが、理由の1つだったんですねw
それで納得しました。

確かに、
顔がタイプだと、たとえ浮気されても結局、許してしまいますし、
そうでないと、「ブサイクなクセに!」なんて思ってしまいますからね。

いくら過去の傷があったとはいえ、LINEの頻度程度で躊躇してしまうのも、仕方ないと思います。


けどね、
「美人は三日で飽きるけど、ブスは三日で慣れる」って言葉は、本当なんですよ。

俺に騙されたと思って、一、二度会ってから決めてはいかがですか?

No.14 20/01/26 02:11
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます!
分かっていただけて嬉しいです。
顔がタイプというだけで色々と許せてしまうものですよね。
いままでの恋愛がそんなかんじだったので余計に。でも年齢的にも結婚を意識したときに誠実さが大事だと思って参加したのですが。。
自分が嫌になります。
ご飯行ってから決めた方が良さそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧