注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

浮気癖….

レス30 HIT数 1625 あ+ あ-

sena( 30代 ♂ w1ORv )
20/01/24 08:04(更新日時)

旦那や彼氏がいる女性の方に質問です。
やっぱり浮気願望ってありますか?
浮気してバレた恋ってずっと引きずっていきますか?
元の旦那、彼氏を好きになれますか?

私は嫁の浮気から再構築中ですが…
なかなか嫁を信用してやれません。
辛く悲しい時間が長く…
努力しても無駄なら別れる方が楽なのでしょうか…

タグ

No.2982792 20/01/08 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 14:15
通りすがりさん1 

浮気されたほうは辛いですよね。
ぶっちゃけ、別れたほうが楽ですし、精神衛生上いいです。

私は浮気願望はありません。
そんな気持ちになる相手とは付き合わないので。
だから相手に妥協はなし。
他の男性と親密になるときは、付き合っている男性と別れを決めているときです。

別れた相手と繋がることはありませんね。
私は未来に目を向けます。

  • << 3 おっしゃる通りですよね…。 ちゃんと新しい恋を始めるために、今の関係をきちんと終わらせてって順序なら理解は出来るのですが… 別れる気は無いのに浮気って遊び心なのかな… 寂しかったのか… 妻は「自分の事を女として見てくれていると分かったからもぅ大丈夫」って… 私の愛情表現が疎かだったのかもしれませんが、裏切られた事に間違いはないし… 女心って分からない…泣

No.2 20/01/08 14:41
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

浮気の願望なんてありません!!ありえない!!

相手が悲しむだけだし、相手を悲しませたいと思わないですから!
信用できないのはしょうがないです、、、浮気された側って本当につらいですからね、、、あとは浮気は癖になるとやめられないです。
本当に信用ができないのであれば、早めにお別れすることをオススメします。

  • << 4 やっぱりそうなのでしょうか… 今でも妻の事を愛しているので、やり直したい気持ちもありますが、同じような辛さを二度と味わいたくないので悩みます… 浮気は繰り返すって皆んなが言うのって本当なのだろうか… 裏切られた方の気持ちって理解してるのだろうか…

No.3 20/01/08 14:42
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 1 浮気されたほうは辛いですよね。 ぶっちゃけ、別れたほうが楽ですし、精神衛生上いいです。 私は浮気願望はありません。 そんな気持ちに… おっしゃる通りですよね…。
ちゃんと新しい恋を始めるために、今の関係をきちんと終わらせてって順序なら理解は出来るのですが…
別れる気は無いのに浮気って遊び心なのかな…
寂しかったのか…

妻は「自分の事を女として見てくれていると分かったからもぅ大丈夫」って…
私の愛情表現が疎かだったのかもしれませんが、裏切られた事に間違いはないし…

女心って分からない…泣

No.4 20/01/08 14:46
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 2 浮気の願望なんてありません!!ありえない!! 相手が悲しむだけだし、相手を悲しませたいと思わないですから! 信用できないのはしょうが… やっぱりそうなのでしょうか…
今でも妻の事を愛しているので、やり直したい気持ちもありますが、同じような辛さを二度と味わいたくないので悩みます…

浮気は繰り返すって皆んなが言うのって本当なのだろうか…

裏切られた方の気持ちって理解してるのだろうか…

  • << 29 愛してたと言ってても、相手に伝わらなきゃ、無意味です それに気づくべきです 努力が足りてません

No.5 20/01/08 14:47
匿名さん5 

ある人はあるし、ない人はない。あなたのお気持ちも奥さんの態度次第ですね。

  • << 8 そうですよね。 発覚当初は自分が悪かったって泣いてる姿見ても… 一度気持ちが偏ると元には戻れない気がして… もっと反省の態度で示すかと思ってたけどあんまりでした…

No.7 20/01/08 15:28
匿名さん7 

無理でしょ。
経済力、資産があるなら?
仮面は難しいんじゃない?

  • << 10 経済力も資産も並みだと思います。 一家の大黒柱として給料も入れて家庭を支えてただけに希望を失った挫折感が半端ないです。 子供の為に仮面夫婦を演じるぐらいなら、早く別れて楽になった方が良いのかもしれませんね。

No.8 20/01/08 15:57
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 5 ある人はあるし、ない人はない。あなたのお気持ちも奥さんの態度次第ですね。 そうですよね。
発覚当初は自分が悪かったって泣いてる姿見ても…
一度気持ちが偏ると元には戻れない気がして…
もっと反省の態度で示すかと思ってたけどあんまりでした…

No.9 20/01/08 15:59
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 6 削除されたレス 考えるだけ無駄なんでしょうかね…
新しい恋を始めるには遅いかもしれません…
私は妻の事しか考えてなかったので恋愛する感情が一切芽生えそうにありません。
もぅ恋するぐらいなら生涯孤独のが楽かもしれません

No.10 20/01/08 16:02
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 7 無理でしょ。 経済力、資産があるなら? 仮面は難しいんじゃない? 経済力も資産も並みだと思います。
一家の大黒柱として給料も入れて家庭を支えてただけに希望を失った挫折感が半端ないです。
子供の為に仮面夫婦を演じるぐらいなら、早く別れて楽になった方が良いのかもしれませんね。

No.11 20/01/08 22:34
恋愛好きさん11 

あなたを試してるだけなんじゃない?
傷ついてる姿見て私愛されてるわって思うバカ女いるよ
いらないねー捨ててやんな

No.12 20/01/08 23:02
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 11 昔はそん事するような人では無かったのに…
自分にも非はあると思う反面、裏切られた感が半端ないので悩みます…。
試されてたら笑えないですね…。
20年も一緒にいたので飽きられたのかな…

No.13 20/01/09 03:42
匿名さん13 

旦那しか興味ない。旦那以外の男となんて気持ち悪くてあり得ない。それに、そんな金があるなら、生活費などのやりくりや、貯金します。

  • << 20 旦那にしか興味ないって… そんなに愛してもらえたら嬉しいですね。 私はそのくらい妻を愛していましたから…

No.14 20/01/09 09:10
匿名さん14 

すみません。元夫に不平不満が募りすぎて浮気してしまったことがあります。

不平不満が溜まるのも、私が甘えベタで自分の要望を伝えられなかったことや、元夫の性格などのせいにしていましたが、今思えばコミニケーション不足だったのかも。

浮気してしまった時には夫婦の溝がもう取り返しのつかない所まできてました。

なので、溝がまだ小さいうちにその溝を埋めないといけないんだと思いました。

した立場が偉そうにすみません。

元夫も再構築をしようとしてくれて、許してくれましたが…

結局、自分の思いを伝えられないまま別れました。

あの時
「流産したばかりで働きたくない」
「夫の代わりに大黒柱として働いているのに(給料これだけ?)と言われたくなかった」
「生活していくために車売ったのを私のせいにして欲しくなかった」

これが伝えられてたら…別れなかったかも。

貧乏が原因でした。お金のある人になびいてしまいました。
赤ちゃんを流産してすぐにでも妊娠したかったのですが元夫が病気になってしまい働きに出ることになり、赤ちゃんを諦めるしかなくなりました。

これも価値観の違いかと思います。
「そんなことで…」と他の人には思われても仕方ないです。


  • << 21 生活環境や価値観って人それぞれ違いますよね。 私も今回の事があって二人で話す機会を増やしてはいますが、昔からちゃんと向き合っていれば浮気になんか繋がらなかったのかもしれません…。 自分の思いをちゃんとパートナーに伝える事って大切な事だと再認識しました。

No.15 20/01/09 09:33
匿名さん15 ( 30代 )

一般論なら子供いなきゃ速攻離婚。
私はいても、親権と慰謝料だけおいて消えてもらう。
結婚って学生の色恋沙汰じゃないんだから、好きだからとかじゃないと思うよ?

No.16 20/01/09 09:37
匿名さん16 

私も彼氏も、パートナーにこっぴどく浮気された経験があるので、浮気願望はありませんが、浮気された経験がなければ、軽い気持ちで浮気はしてたと思います。

自分が女性であるために男性に意識されていたいし、男性に意識されるために女性でいるし。
彼氏が自分を女性として扱い続けてくれてたらいいけど…まあ無理か。
(年齢を重ねたり、結婚したら変わるのかもしれませんが)

もし浮気したとして、ばれて別れたら引き摺るというか、ダメ!と言われたら止まらない!そんな感覚にはなる気がします。

No.17 20/01/09 10:12
匿名さん17 

私は40代ですが、人生で今まで一度も浮気願望はないですね
安定した関係を望むので自ら壊す事はしたくありません

辛い環境ですね
何もなかったかの様に過ごせと言われても無理だと思います

週末は夫婦別に過ごしたり、ゆくゆくは別居〜離婚を考えられてもいいと思います
お子さんが大きくなれば 親より友達になりますから、数年後に離婚を想定して気持ちを軽くして行かれては どうでしょう?

No.18 20/01/09 10:30
mitsu ( ♀ jMLRv )

はじめまして。恋愛カウンセラーのmitsuです。
一度浮気されると信用するのは難しいです。
信用できなければしないでいいと思います。
ご主人は大切な奥様のことを信用したいと思いますよね。ただ、信用しない、とゆう思考は次に万が一浮気されても心の傷を浅くするためにする防御策です。
その防御策を無理やりなくしても余計にご主人の心が辛いでしょう。

女性が浮気するときは多くの場合が、仕事、夫婦、子育てでのストレスがキッカケです。
相手を好きになったから浮気するのではなく、浮気をしたいと思いはじめてから好きな相手を見つけるとゆう流れです。

浮気原因がなんであれ、ご主人が悪いとゆうことはないのですが、解決したければご主人から何か今までとは違うアクションをとる必要がありそうです。

根本原因をある程度クリアにしないと高確率で繰り返します。
一度浮気されてその後もやめてくれない!とゆう説が常識になっていますが、それは根本原因を解決していないからです。
かりに夫婦でのストレスだとすると、セックスレス/旦那様が言葉で愛情表現をしていない/会話をちゃんと聞いていない/妻が不満、愚痴を言えない状態/2人でデートできていないなどです。
あとは奥様自身、社会的に女性としての魅力に自信がなくなってきたからとゆうのも多いです。
どれか当てはまりそうなものはないですか?

No.19 20/01/09 10:33
匿名さん19 

私は過去の彼氏との付き合いを含め
今のパートナーと一緒になってからも
浮気をしたいと思った事は一度も
ありません。
浮気や不倫の一番の要因がパートナー
への不満、それを含めた現状への不服
やすれ違いなどか最も多く挙げられて
ますが、夫婦間や結婚生活に満足
している方が浮気をしないかと言うと
無いとは言えないので、不倫や浮気を
する人は、理由としてさも最もらしく
自分にだけ非がある訳ではないという
言い訳や言い逃れとして、家庭の不和
パートナーへの不満や不信感を理由と
して挙げているのであって、それは
浮気の理由にはならないと思います。
老若男女問わず今の風潮のせいなのか
浮気や不倫をする人は、結婚を
恋愛の延長線上でしか捉えていないの
ではないでしょうか?
だから大した信頼関係も築けていない
うちに直ぐに関係に及び、結果出来婚
をし、信頼関係が希薄な為ちょっと
した不満で騒ぎ立て自分の主義主張
のみを相手に押し付けろくな話し合い
もせずに只、感情論だけでぶつかる
からDV モラハラ パワハラ 浮気が
原因となり大喧嘩に発展、離婚に至る
のではないでしょうか。

主さんの御家庭がそうなんじゃないの
という意味ではなく、パートナーを
裏切り、安易に浮気や不倫をする人は
自分を可哀想な人、不幸な人なんだと
自己愛が異常に強い人だから自分を
守る言い訳として本来ならパートナー
に求め、パートナーと育むべき事を
他所の異性に求めるのだと思います。
だからこそ、同じ過ちを犯す可能性は
十分あると思うのです。

逆に男性でも女性でも一度決めたパー
トナー以外と、愛情を育もうとは考え
ないタイプの主さんや私の様な考え方
の人は、一度でもパートナーに裏切ら
れた時に感じるストレスや不信感を
簡単には払拭出来ないと思うので
疑心暗鬼のまま満たされない結婚生活
を続けるよりは、キッパリと踏ん切り
を付けて前に進んだ方がお互いの為
かと思います。

No.20 20/01/09 10:43
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 13 旦那しか興味ない。旦那以外の男となんて気持ち悪くてあり得ない。それに、そんな金があるなら、生活費などのやりくりや、貯金します。 旦那にしか興味ないって…
そんなに愛してもらえたら嬉しいですね。
私はそのくらい妻を愛していましたから…

No.21 20/01/09 10:47
sena ( 30代 ♂ w1ORv )

>> 14 すみません。元夫に不平不満が募りすぎて浮気してしまったことがあります。 不平不満が溜まるのも、私が甘えベタで自分の要望を伝えられなかっ… 生活環境や価値観って人それぞれ違いますよね。
私も今回の事があって二人で話す機会を増やしてはいますが、昔からちゃんと向き合っていれば浮気になんか繋がらなかったのかもしれません…。
自分の思いをちゃんとパートナーに伝える事って大切な事だと再認識しました。

No.22 20/01/09 11:39
匿名さん22 

結婚してますが、浮気願望は少しもありません。
旦那の事が好きだし、傷付けたくないし、裏切りたくない。
逆に自分がされたら絶対に辛いし、信用できなくなる。

それくらい大変な事を、奥様はしてしまったのです。
信用できなくなるのは当然だと思います。
あまりに辛いのなら、お別れも選択肢の一つかも知れません。

No.23 20/01/09 12:07
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

あなた次第だと思います。誰がなんと言おうと決断が自分本意でも自分で決めた人生の一大事となるでしょうから周りの意見気にせず自分がどうしたいかで決めると自身の納得がいくと思いますよ。

私は既婚者で好きな人が居ます。旦那が大きな失敗と暴力を振るってきた過去があるので、更生した今もトラウマ抱えて家族生活を送っているので信用出来ないし、そう言うの抱えた関係でない人と出会っていたらみたいな希望が自分を動かしていると思います。

No.24 20/01/09 19:48
匿名さん24 ( ♀ )

この主、ちょろそう。
一生奥さんのいいように振り回される気がする。

No.25 20/01/09 20:07
社会人さん25 

最近毎日のように同じ内容でスレを建ててますよね。
信用できない、再構築中と。
そこまで思い詰めているならば、無理だと思う。以前の様に戻れない。

どんな理由があれど浮気をしたという事実は消えない。どんな形(どんな出会い)であろうと、浮気をしたいからするんです。
浮気をしたくない人はしません。主さんの奥さんは浮気のできる人なんです、貴女がどれほどこの先一緒にいたいと思っても消えない事実は2人の間には死ぬまで存在し続けます。

こんなこと言う私ですけど、もう浮気は6年目?7年目になります。
旦那に対して正直愛情はないです。もう、信用できない人ですし。
信用できない人でも、私がやってあげないと生きて行けないでしょうね。放り出したら、みなさんの血税で生活をしていく人になるでしょう。

彼は独身ですからこの先結婚はすると思う。でも、引きずることはなくても忘れることはできない人です。

No.26 20/01/10 11:24
匿名さん26 

浮気や不倫、ギャンブルもそうだけど、あれは治らない。麻痺する。
ああいうのにハマる人って、気持ちが満たされてないです。
私は、無理だったので別れましたよ。
残りの人生は楽しく生きましょうよ。

No.27 20/01/10 18:08
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

相手に本気になったなら浮気なんてしない。
絶対に。
あなた、愛されていませんよ。

そして浮気は必ず繰り返します。性癖だから絶対に治らない。

No.28 20/01/24 05:20
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

浮気願望あるかないか聞かれたら、ありません
しかし、気になる人ができれば、白黒ハッキリさせます
絶対にしないとは、誰一人断言できないと思いますけどね
過去に、他に気になる人できた時に、彼氏とお別れして、その人と付き合いました
浮気でなく、本気です
それでも、元彼からは延々と連絡がきたので、友達付き合いは続いていました
元彼を好きかどうか聞かれると、付き合った人なので、好きは好きです
その元彼とは、暫くして、復縁もしました
元彼が私を信用してたかどうかは話し合いしてませんので、わかりかねますが、別れても愛されていたことは間違いなかったです
となると、結局は、愛してるかどうかではないでしょうか
あなたからは、相手への愛というのが感じられませんが、どうなのでしょうか
信用しない、辛い、悲しい、努力しても無駄、これだと、ただのウザイ男です
私からすれば、すいませんが、復縁したくない相手です

No.29 20/01/24 05:26
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 4 やっぱりそうなのでしょうか… 今でも妻の事を愛しているので、やり直したい気持ちもありますが、同じような辛さを二度と味わいたくないので悩みま… 愛してたと言ってても、相手に伝わらなきゃ、無意味です
それに気づくべきです
努力が足りてません

No.30 20/01/24 08:04
匿名さん30 

旦那が彼氏だった頃、浮気した事ありますが、旦那が昔女遊び激しい人らしかったので、すごく怒られたけど、許されました。
私の場合は、単なる遊びで、気持ちも何も無かったので、引きずったりはしません。
旦那の方がずっと条件が良いので、やっぱり旦那だな。と思って。
結婚してからは、浮気して旦那を失っても何にもメリットないから浮気はしません。
でも、旦那の浮気発覚したりしたら浮気すると思うし、旦那がデートサボったり、女扱いしなくなったりしたら、不満に思って、浮気までは行かなくても余所に求めるようにはなると思います。
信用してやれないなら、縛る必要もなく、別れてあげればいいのではないでしょうか?
少なくとも、何かしら旦那に不満が無ければ女は浮気なんてしません。
全てあなたが満たす事が出来ないのなら、放流すべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧