注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

おっさん速報 イラン、イラク内のアメリカ軍基地攻撃

レス22 HIT数 772 あ+ あ-

王道( IVf51b )
20/01/09 16:23(更新日時)

速報、イランがイラク内の米軍基地にミサイル攻撃。

新しい情報が入りましたら、レスをします。

No.2982671 20/01/08 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 09:20
OLさん1 

とうとう...

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • << 3 日本も注意する必要がありますね。

No.2 20/01/08 09:23
王道 ( IVf51b )

イランが10数発の弾道ミサイル攻撃との事。

No.3 20/01/08 09:23
王道 ( IVf51b )

>> 1 とうとう... ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 日本も注意する必要がありますね。

No.4 20/01/08 09:29
王道 ( IVf51b )

被害状況を現在確認中との事です。

No.5 20/01/08 11:05
おしゃべり好きさん5 

日本が何を注意するのですか?
原油供給不足ですか?

No.6 20/01/08 11:14
王道 ( IVf51b )

>> 5 日本の今後の動きです。

戦争になった際、自衛隊派遣を慎重に考え、後方支援やイランの復興に尽力するということです。

自衛隊がドンパチに参加をしないことです。

No.8 20/01/08 11:20
おしゃべり好きさん8 

あの馬鹿トランプは百害あって一利なし。トランプタワーに実害でもあれば、奴も大人しくなるのかな?年老いたアホガキまさに老害……

No.9 20/01/08 11:33
王道 ( IVf51b )

>> 8 アメリカ軍の報復が始まると思います。

日本に原爆を投下した国だから、徹底的潰しに行くと思います。

また、自衛隊が復興支援に派遣されると思います。

アメリカの逆鱗に触れてしまったのでイランはダメだ。

  • << 19 これはそう簡単ではない。 イラクさえ完全に平定できていないアメリカ。もしイラン相手に完勝したいなら百年戦争の覚悟が必要だと以前から言われてきた。 イラン制圧は地形的にイラクよりはるかに困難。バカなトランプは戦争起こすなら大変な泥沼に足突っ込み、アメリカの没落を早めるだけ。 それにアメリカ人て原爆落としたからと言って、徹底的にいくら死者出しても戦う気質が足りない。ヨーロッパや中東諸国みたいに本土を他国に侵略された経験ないし、第一次、第二次の2度の大戦でもヨーロッパ戦線に後半に派兵し、ヨーロッパ諸国に比べればほとんど死傷者なし。 もし第二次大戦でドイツがソ連との戦争でその陸軍力の8割を裂かなかったら、アメリカはイギリスを助けて参戦しても現実の歴史の5倍ものドイツ兵と戦わされ、派兵しても次々に死者を出し、本国の親や家族はパニックになり、遂に派兵を止めただろう? あれでも一応、民主主義国家だから百万人以上の戦死者を出せば政権が持たない。ファシズムや何よりも共産主義の国とは違うのだ。(因みに独ソ戦でナチス・ドイツ5百万、ソ連2千万の死者を出している) 中東はもう戦争や戦死に慣れている。アメリカはロシア、中国をバックにつけたイランに完勝したいなら、大量の国民を戦死に追いやる覚悟が必要。でないとまたベトナム戦争の二の舞で、益々世界への威信を低下させる。 あんなベトナム戦争やイラク戦争でトラウマ引きずっているような国は、欧州や中東が経験してきたような本物の戦争の恐怖を体験して、潰れないとダメ!

No.10 20/01/08 11:34
初心者さん10 

シーア派がアメリカの軍事基地を攻撃して民間人を殺したからこうなったんだろ。
イランがそれをしなければトランプは牽制の口撃だけだったんだよ。
トランプの何が悪いんだよ。

No.11 20/01/08 11:56
匿名さん11 ( ♀ )

報復の反撃しないと、トランプの支持率落ちるんだろか?

戦争が始まったら、どうしよう。
生き抜く自信がない。

No.12 20/01/08 12:28
おしゃべり好きさん12 

戦争の恐怖を感じたくなかった
日本人として産まれてこの国に失望したこともあった
でも戦争をしない、その恐怖を感じる必要がないほど安全な国であることが幸せであり誇りでもあった
戦争をしないのは大前提
その恐怖すら感じたくなかった
平和ボケとは正にこのこと
日本だけが良ければいいと考えていたのかもしれない
もっと視野を広く持てば戦争の恐怖は身近にあると知れていたのに
引きずりこまれてから初めて気付いた
愚かだった
安倍もトランプも誰も憎むつもりはない
新たな火種になる
平和ボケしていた自分のことだけは許さない

No.13 20/01/08 12:52
通りすがりさん13 ( ♂ )

ヤバいんじゃない😨
収拾つかなくなって大事に

No.14 20/01/08 14:00
お調子者さん14 ( ♂ )

コロンブスが大陸を発見し原住民を殺してから脈々と続く殺戮と略奪の国アメリカ!世界の悪の総帥トランプ。

No.15 20/01/08 17:55
おしゃべり好きさん8 

第三次世界対戦の勃発すれば、エネルギー事情では灯油リッター200円。レギュラーガソリンリッター300円時代到来か?ガソリン自動車の販売低迷……

ディーラーの統廃合による閉店、スタンドの閉店続出。プロパンガス燃料車の一般売り開始……誰ひとりも得しない展開の始まりだ。

No.16 20/01/08 18:08
王道 ( IVf51b )

>> 15 今ニュースでガソリンを入れている人がいて、ガソリンの価格が気になってガソリンを入れに来たと言っていました。

金の値段がググッと値上がりしたとも言っています。

株価も全面安と言っています。

こまった、こまった、骨粗しょう症。

No.17 20/01/08 19:33
匿名さん17 

今、世界的に暴力・セクハラ・パワハラ・腕力による暴力・ましてやミサイル発射?って、世界が無くそうとアメリカ、日本、協賛国が共に声をだし、また、それぞれの自国内でも、皆が平和で❗️が、今の世界的に主流に動いてるのに。ミサイルなんて、とんでもない暴力です。非人道的です。地球が爆発してしまいます、大切な地球が。沢山の生命が宿る地球が。今、イランとアメリカに命の大切さを安陪総理が伝える必要があります。人類、皆、兄弟❗️和気あいあいと語り合うのが本来の生き方。ただ、そこには各国の歴史に関わる認識、自国主義が邪魔して、力でねじ伏せようとしてる国もある。非常識を常識と勘違いしてる国。

No.18 20/01/08 22:11
おしゃべり好きさん8 

アメリカもイランも互いに退く勇気、戦かわない勇気が必要。でも報復合戦は当分続きそう。何故か?あんなに大口叩いてた北朝鮮の刈り上げデブは黙りを決め込みなんだろうね?!

No.19 20/01/08 22:49
通りすがりさん19 ( ♂ )

>> 9 アメリカ軍の報復が始まると思います。 日本に原爆を投下した国だから、徹底的潰しに行くと思います。 また、自衛隊が復興支援に派遣さ… これはそう簡単ではない。
イラクさえ完全に平定できていないアメリカ。もしイラン相手に完勝したいなら百年戦争の覚悟が必要だと以前から言われてきた。
イラン制圧は地形的にイラクよりはるかに困難。バカなトランプは戦争起こすなら大変な泥沼に足突っ込み、アメリカの没落を早めるだけ。
それにアメリカ人て原爆落としたからと言って、徹底的にいくら死者出しても戦う気質が足りない。ヨーロッパや中東諸国みたいに本土を他国に侵略された経験ないし、第一次、第二次の2度の大戦でもヨーロッパ戦線に後半に派兵し、ヨーロッパ諸国に比べればほとんど死傷者なし。
もし第二次大戦でドイツがソ連との戦争でその陸軍力の8割を裂かなかったら、アメリカはイギリスを助けて参戦しても現実の歴史の5倍ものドイツ兵と戦わされ、派兵しても次々に死者を出し、本国の親や家族はパニックになり、遂に派兵を止めただろう?
あれでも一応、民主主義国家だから百万人以上の戦死者を出せば政権が持たない。ファシズムや何よりも共産主義の国とは違うのだ。(因みに独ソ戦でナチス・ドイツ5百万、ソ連2千万の死者を出している)
中東はもう戦争や戦死に慣れている。アメリカはロシア、中国をバックにつけたイランに完勝したいなら、大量の国民を戦死に追いやる覚悟が必要。でないとまたベトナム戦争の二の舞で、益々世界への威信を低下させる。
あんなベトナム戦争やイラク戦争でトラウマ引きずっているような国は、欧州や中東が経験してきたような本物の戦争の恐怖を体験して、潰れないとダメ!

  • << 21 泥沼の戦争、戦争にならないことを祈ります。

No.20 20/01/09 02:12
通りすがりさん20 

ドナルド・トランプが就任してからの世界は混乱の繰り返し。パリ協定やTPPを勝手に離脱しておいて、中国や日本を経済分野で挑発したかと思えば、米ソ冷戦時代の核兵器削減条約を一方的に破棄。怒ったプーチンに習近平を交えた三竦みの軍拡競争時代に突入。今回のイランも核合意を破ったのはハメネイではなくトランプが先だ。
奴がA級戦犯なのは間違いない。奴が弾劾で自滅してくれればよいのだが、残念ながら上院は共和党の牙城が崩れないし、バカなヤンキーは奴のファンが多いときている。
世界を見渡せば、アメリカの本宅とも言うべきイギリス始め、ブラジルにもフィリピンにもトランプの分身みたいな連中がウジャウジャ居る。当にモラルハザードだ。
モラル低下は日本も同じか?モリカケ疑惑も財務省書類改竄事件も桜を見る会の失態も何一つ、為政者どもは責任を取っていない。そんな無責任男達の為に、中東派遣されてしまう自衛隊の勇敢な若者達に一年間、神の御加護があることだけを祈らずには要られない。

  • << 22 おっさんも自衛隊員にイランに行ってほしくない。 イラクに派遣されて日本に帰って来ると自殺する自衛隊員がいるようです。 日本は戦争を放棄している国なのだから、復興支援だけにしてほしい。

No.21 20/01/09 05:33
王道 ( IVf51b )

>> 19 これはそう簡単ではない。 イラクさえ完全に平定できていないアメリカ。もしイラン相手に完勝したいなら百年戦争の覚悟が必要だと以前から言われて… 泥沼の戦争、戦争にならないことを祈ります。

No.22 20/01/09 05:43
王道 ( IVf51b )

>> 20 ドナルド・トランプが就任してからの世界は混乱の繰り返し。パリ協定やTPPを勝手に離脱しておいて、中国や日本を経済分野で挑発したかと思えば、米… おっさんも自衛隊員にイランに行ってほしくない。

イラクに派遣されて日本に帰って来ると自殺する自衛隊員がいるようです。

日本は戦争を放棄している国なのだから、復興支援だけにしてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧