関連する話題
無法者にイライラしない方法ありますか?

レジでやたらと前に詰めたがる人はなぜ?

レス69 HIT数 8024 あ+ あ-

匿名さん
22/01/08 02:44(更新日時)

スーパーのレジに並んでる時やたらと前に詰めたがる人ってどうしてなんでしょうか?

レジって店員さんが商品をバーコードに通してる間、次の人はその横にカゴを置いておきますよね。
でも店員さんによったらレジを通す時カゴを横に置けるくらい詰めてくれないので横に置くことできないことがあり、台に乗せず自分の番までそのままカートに乗せて待っていることも多いんですが、それが許せないのか、後ろにべったりつけて「もっと詰めろ」と言ってくる人(ほとんどが高齢者)がたまにいます。

前に詰めたところで早く精算が終わるわけじゃないのにどうしてそんなことをするんでしょうか?
カゴを持ってるのが重いから早く台に置きたいとかなら分かりますが、カートに乗せてるし...

No.2982658 20/01/08 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 09:17
匿名さん1 

いますね~笑
私はカート突くのが面倒なので手持ちなんですが、段々腕が痛くなって、レジに沢山並んでたら地べたへ置いてしまいますが、2番目になったら台へ置くけど。
自分が一番の時、引っ付いてくる人いますね。
せかすなよ~と言いたい。



  • << 9 ベタ付けして詰めてきたところで私はまだお金すら払ってない状況だから何も変わらないのにって感じですよね。 この前は身体が触れるくらいベタ付けされたから、痴漢だと言ってやろうかと思いました。笑

No.2 20/01/08 10:14
匿名さん2 

後ろの人間がせかすからです。

  • << 10 なるほど〜 後ろの人にせかされるのならその人も気の毒ですね。

No.3 20/01/08 10:28
匿名さん3 

ウザイから背中向けて立ってます。視界に入らないようにシャットアウト! あと、無理めな幅寄せして我先にの無礼なジジイが前にきたらそいつを見ないように横向きに立つ。

  • << 11 完全に無視するのが大人の対応なんでしょうけど、私はいつも何?みたいに睨んじゃってます^^;

No.4 20/01/08 11:27
匿名さん4 ( ♀ )

私もたまにしてしまいます。
性格がせっかちなんでしょうね。
レジ通しの速い人は次の人がカゴを置けるようにスペースをあけてくれますし、前の人がお金を出している間に自分のものをいくつか通してくれるので、実際速いんですよ。
さっさと精算済ませて帰りたいだけなんです。たかが1分でもその1分で駐車場まで行けるならその1分は惜しいです。私の場合は時間に左右される仕事なので余計にそう思うのかも知れませんが。

  • << 12 確かに手際がいい店員さんは次の人が台に置けるようにスペース開けてくれますよね。 しかし私がいくスーパーはそういったベテランの人があまりおらず、スペースを詰めてくれないのでいつも置けずで💦 私がお金を出してる間に後ろの人のレジを通すことも多々あるんですけど、その人の買い物の量が少なくてレジ通し終わっちゃって、私よりも先にお金払おうとする人もいたりしました^^;

No.5 20/01/08 11:46
匿名さん5 

いますね。前にそれで次のオジサンと勝手に「ご一緒ですか?」って夫婦だと思われて!

ちょっとショックでした。

  • << 13 ごめんなさい、笑っちゃいました(笑) 連れだと思われるのはショックですよね。

No.6 20/01/08 12:39
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

時間がないんです。


息をしている時間が

  • << 14 詰めたところで早くレジを通してくれる訳じゃないんだし、そんな焦る?って思うけどやはり性格なんでしょうね。

No.7 20/01/08 13:48
社会人さん7 

ぶつかるくらい寄ってくるおばちゃん、いますよね。
カートとか足の真横に寄せられたりすると、にらみます。

  • << 15 実際後ろの人のカートが体にガンガン当たったりしたこともありました。 私も睨んじゃってます^^;

No.8 20/01/08 16:26
主婦さん8 

分かる。後ろからぐいぐい押してくる人。カート当たってるんですけど。
あと自分がお会計してる時に、既に自分のすぐ隣に立つ人も嫌。連れでもないし、お財布の中覗かれそうなくらい隣に立つ人なんなの?って思う。

  • << 16 私が遭遇した人も、お金払ってる時後ろにべったり付けてきました。 ほんと体が触れるくらいだったので痴漢だと言ってやろうかと思いました^^; あれって、早よせぇよって圧をかけてるんですかね? とにかく不快ですよね。
  • << 24 分かります。 お財布覗いてそうなぐらい接近していて、店員さんが私へのお釣りを渡している時、おばさんが受け取っちゃうんじゃないか?ってぐらい詰められて、渡しては追いやられるので、おばさんの目の前にパンチみたいな感じで手を出してやった。ビビってた。

No.9 20/01/08 22:47
匿名さん0 

>> 1 いますね~笑 私はカート突くのが面倒なので手持ちなんですが、段々腕が痛くなって、レジに沢山並んでたら地べたへ置いてしまいますが、2番目にな… ベタ付けして詰めてきたところで私はまだお金すら払ってない状況だから何も変わらないのにって感じですよね。
この前は身体が触れるくらいベタ付けされたから、痴漢だと言ってやろうかと思いました。笑

No.10 20/01/08 22:48
匿名さん0 

>> 2 後ろの人間がせかすからです。 なるほど〜
後ろの人にせかされるのならその人も気の毒ですね。

No.11 20/01/08 22:49
匿名さん0 

>> 3 ウザイから背中向けて立ってます。視界に入らないようにシャットアウト! あと、無理めな幅寄せして我先にの無礼なジジイが前にきたらそいつを見な… 完全に無視するのが大人の対応なんでしょうけど、私はいつも何?みたいに睨んじゃってます^^;

No.12 20/01/08 22:53
匿名さん0 

>> 4 私もたまにしてしまいます。 性格がせっかちなんでしょうね。 レジ通しの速い人は次の人がカゴを置けるようにスペースをあけてくれますし、前の… 確かに手際がいい店員さんは次の人が台に置けるようにスペース開けてくれますよね。
しかし私がいくスーパーはそういったベテランの人があまりおらず、スペースを詰めてくれないのでいつも置けずで💦

私がお金を出してる間に後ろの人のレジを通すことも多々あるんですけど、その人の買い物の量が少なくてレジ通し終わっちゃって、私よりも先にお金払おうとする人もいたりしました^^;

No.13 20/01/08 22:53
匿名さん0 

>> 5 いますね。前にそれで次のオジサンと勝手に「ご一緒ですか?」って夫婦だと思われて! ちょっとショックでした。 ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
連れだと思われるのはショックですよね。

No.14 20/01/08 22:54
匿名さん0 

>> 6 時間がないんです。 息をしている時間が 詰めたところで早くレジを通してくれる訳じゃないんだし、そんな焦る?って思うけどやはり性格なんでしょうね。

No.15 20/01/08 22:56
匿名さん0 

>> 7 ぶつかるくらい寄ってくるおばちゃん、いますよね。 カートとか足の真横に寄せられたりすると、にらみます。 実際後ろの人のカートが体にガンガン当たったりしたこともありました。
私も睨んじゃってます^^;

No.16 20/01/08 22:58
匿名さん0 

>> 8 分かる。後ろからぐいぐい押してくる人。カート当たってるんですけど。 あと自分がお会計してる時に、既に自分のすぐ隣に立つ人も嫌。連れでもない… 私が遭遇した人も、お金払ってる時後ろにべったり付けてきました。
ほんと体が触れるくらいだったので痴漢だと言ってやろうかと思いました^^;
あれって、早よせぇよって圧をかけてるんですかね?
とにかく不快ですよね。

No.17 20/01/09 03:18
匿名さん17 

割り込みで入ってくる人がいるからじゃないですかね

No.18 20/01/09 13:35
匿名さん18 

前に並んでいる人も鈍い人がいるね。
後ろに並んでいる人達の事が頭にない。
気遣いは必要。

No.19 20/01/09 13:58
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

並んでると通路通れない場合あるからねぇ
で、よけると段々と押してるようになる場合も

No.20 20/01/09 14:12
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

個人的には、4さんや18さんに共感しますね。

急かす事はしないけど、レジで支払いの遅い人とか、レジの中を空けたままつめない人。後ろ続々と並んでますけどって。
あと離れたレジ裏にあるタバコを買い求めるお客さんとかがいるとイライラしてしまいますね。

タバコは後でサービスコーナーかコンビニで買えや!と。

No.21 20/01/09 14:57
聞いてほしいさん21 

前の人が会計後におつりをもらった後、その場で財布を出してお金入れて入れている老人をよく目にするので、そこで財布におつりを入れんと台まで買いものカゴを持って行き、そこで財布におつりを入れろと思います。

レジにしろ、ATMにしろ、もたもたしている老人がいると腹が立ちます。

周りを見ろといつも思います。

イライラします。🙎

No.22 20/01/09 15:36
匿名さん22 

います、います、私言いましたよ。
『あぶないでしょ!
少し待ちなさいよ💢』とね。

こうゆうジジィは今まで誰にも人から
注意されないから調子に乗るんだよね。
私の場合はカートの上と下に
かごを乗せていて、下のかごを持ち上げて(結構な重さ)レジに乗せようとしてる時に、後ろのジジィが私を押してまで、向かい合わせのレジに進もうとしたわけ、重いかごを下から持ち上
げてるから押されたらバランス崩すし、かごをぶちまけちゃいそうになったわけ、だから、ジジィを睨み付けて言ってやったの、普通は、下から持ち上げてるの後ろから見えるんだから、レジにのっけるまでは後ろにいる人は動かないんだよ、それをふざけたジジィでさ、面食らったの謝りもしなかったわ。あと、主さん言うようなぴったりくっつくおばさんいる、だから、私はわざと、睨み付けるよ、そういう奴にかぎて、目を合わそうとしないから。見るからに意地悪そうな顔してるよそういう自分勝手な人間てね。
日本人変にしすぎるんだよ。だから、言って恥ずかしい思いをさせてやることも必要なんだよ。

No.23 20/01/09 15:40
匿名さん22 

言葉がぬけていた🙏日本人は変に我慢しすぎるとこあるから、言ってやるか
態度に表した方がいいよ。

No.24 20/01/09 16:10
匿名さん24 

>> 8 分かる。後ろからぐいぐい押してくる人。カート当たってるんですけど。 あと自分がお会計してる時に、既に自分のすぐ隣に立つ人も嫌。連れでもない… 分かります。
お財布覗いてそうなぐらい接近していて、店員さんが私へのお釣りを渡している時、おばさんが受け取っちゃうんじゃないか?ってぐらい詰められて、渡しては追いやられるので、おばさんの目の前にパンチみたいな感じで手を出してやった。ビビってた。






No.25 20/01/09 16:25
匿名さん24 

コンビニのATMで音も無く、真後ろに立たれていて、ビックリした事が有る。
お前、残高とか見てるだろ!と言いたくなるぐらい。

本当に、一歩下がったら、足踏みそうなぐらい、ピッタリ後ろに、くっ付いていて、失礼な人だな。と言うか、マナーがなってないと言うか、日本人かな?頭オカシイ人かな?って思った。

普通、パーソナルスペースって有る筈だけどなぁ。


No.26 20/01/09 17:12
匿名さん26 

いますね。
レジ打ち経験者ですが、店員側からするとあまりピッタリくっついて欲しくないです😅
上で答えた方がいますが、お連れ様だと勘違いしてしまいます。
それで一緒に打ってしまって😵違うよ‼️となって、打ち直して😢
結果遅くなる😱

せっかちさんなんだろうけど😅せっかちが裏目に出るときもあるので、なるべく他人だとわかる範囲で開けてほしいです😅

No.27 20/01/09 17:22
匿名さん27 

ATMとかで詰めてくるのとレジで詰めるのは違うと思いますが。レジは、混雑時は詰めないと通路妨害にもなるし、カートじゃない時は重いから、私も「詰めていく」方です。そういう「後ろ」に気付きもせずのんびりと、自分のかごを寄せもせずぼーっと突っ立ってるバカには本当に苛々します。

あとレジでお釣を財布に入れるなとかいう意見ありますけど、特にお年寄りなんかはかご持って移動している間に落としてしまう可能性高いでしょうが。もたもたしようが、受け取ったその場で財布にしまう方が、周りの迷惑にもならないんですよ。

自分のことしか考えない、見えていない人って、結構いるんですねぇ。

  • << 29 カートじゃない時は、重いから詰める。 これは、自分の事しか考えない人じゃ無いんですかね? 買い物カゴが重ければ、下に置けば良いし、カートを使えば良い。 それと、通路は、人が通れるスペースを少し空ければ、前に詰める必要も無いと思います。

No.28 20/01/09 18:40
主婦さん28 

わかります。前の人がまだバーコード通してて余裕があるからまだカゴおかず財布からカード探してたら後ろのおばさん(初老ぐらい)にカートぶつけられた事あります。
まだレジでお金会計しているところなのに真横にぴたっとはりついて早くしろみたいに見てくるのも高齢者が多い気がする。
並ぶのが嫌ならコンビニで買い物しろよって思う。

No.29 20/01/09 21:57
匿名さん24 

>> 27 ATMとかで詰めてくるのとレジで詰めるのは違うと思いますが。レジは、混雑時は詰めないと通路妨害にもなるし、カートじゃない時は重いから、私も「… カートじゃない時は、重いから詰める。
これは、自分の事しか考えない人じゃ無いんですかね?
買い物カゴが重ければ、下に置けば良いし、カートを使えば良い。

それと、通路は、人が通れるスペースを少し空ければ、前に詰める必要も無いと思います。


No.30 20/01/09 22:00
匿名さん17 

ドン・キホーテとかの店舗にもよりますがすごく長い列の凄さとかすごいです。
そういう場合は並び方を考えて貰わないと困ってます。

2人、3人で立たれると困る。

No.31 20/01/09 22:25
匿名さん5 

あ!でも、私の場合、1週間分買うから、詰められるより、避けられる方が多い。

  • << 54 お失礼をいたします。 私もほとんどが5000円から10000円の買い物だから後ろに買い物が少ない人、特に弁当とお茶だけとか 1000円以内の人が真後ろに来たら、少ないようなのでお先にどうぞ。といつも譲っています。私のカートの中身を見て時間かかりそう!という顔して違う列に逃亡する人は私も多いです。 並びが多い時に少し間隔を詰めてほしいと言われる方は別に変ではありませんけど、異常に自分のことしか視野になくて、距離5センチか10センチでカサコソカサコソ威圧的に前に行け、早く釣り取って前に行け、俺の順番だ!と落ち着きが無くて動くの得意だ! みたいに前の人がまだ清算も終わっていないのに前に前に押し出そうとする人は目つきが怪しいし、何か脳疾患の一つだとしか言えないと思います。 出没数からして間違いなく脳の病気だと思います。

No.32 20/01/09 22:41
匿名さん32 

スーパーでもコンビニでもいますね。

真後ろで息がかかるほど接近する人、私は完全に相手が当たりそうでも後ろ向いて知らん顔していますよ。

ジジイに多いです。ジジイです。ジジイに多いです。クソジジイに。

なぜかほとんどがジジイです。ひっつきたくもない!汚いジジイ。

No.33 20/01/09 22:46
匿名さん32 

>> 32 何で釣りももらっていないのに後ろに気を使って釣りがもらえないとことまで前に行けと?
クソのジジイババアでしか見たこと無いから、老後の病気だと思います。

そそそそして美老女、美老男は100%いませんから不思議です。
ほとんどがブサ。

田村正和とか八千草薫なら後ろから押すように前にプレッシャーかけたり絶対にしないよね。

No.34 20/01/09 22:49
匿名さん32 

おうおう自分のことしか考えていない後ろから押すジジババいるんですね。

No.35 20/01/09 22:55
匿名さん35 

いますね。
くっついたからって、早く会計してくれないのに。
レスの中に前の人にくっついていたら、続けて通してくれると書いている方がいましたが、地域性でしょうか?
うちの方は絶対にしませんよ。
前の人の支払いが終わらないとやりません。

いつも行くスーパーは観光客が多いので、もしかしたらその地域の人なんでしょうか?
決して年寄りばかりじゃないんですよ。詰めてくるというより、もう体が当たってる。
お財布開けたら完全に中が丸見えです。
だから進行方向は向きません。バーコードの機械と平行に立って、ちょっと足の幅を開く(こっち来んなよ)オーラ全開で。
その間にお札と小銭をすぐ出せるように、お財布の中で分けて待ってます。支払いは早いです。
後ろの人は待たせない。
だから体を当てるなっ。て思います。


  • << 39 列が長過ぎる場合は詰めてほしいです。無駄にスペース長すぎたり一人で立つ場所に2、3人で横に並ばれたりこれ後ろの人の問題だけでなく前の人にも問題がある場合もありますよ。

No.36 20/01/09 23:22
通りすがりさん36 

おもしろいスレですね。
でも共感です。

自分も真後ろにピッタリ来られるのがやはりとても気になります。
自分の前は自分でスペース作れるけど、後ろだってパーソナルスペースとして一定の距離が欲しい。

カゴでも何でも、何かが触るととても不快です。

いくらそう感じても、相手には何も言えませんけどね…

この場合どうしたらいいんでしょうね。

他の方が言うように、せっかちなんでしょうね。

No.37 20/01/10 03:28
匿名さん37 

分かる。
真後ろにへばり付いて
お気に入りの上着に
くしゃみされて、
マジでグー👊で、
殴ったろうかと思いました。

No.38 20/01/10 05:40
主婦さん8 

あの、重いから詰める意味が分からないんですが…詰めると軽くなるんですか?

No.39 20/01/10 06:13
匿名さん39 

>> 35 いますね。 くっついたからって、早く会計してくれないのに。 レスの中に前の人にくっついていたら、続けて通してくれると書いている方がいまし… 列が長過ぎる場合は詰めてほしいです。無駄にスペース長すぎたり一人で立つ場所に2、3人で横に並ばれたりこれ後ろの人の問題だけでなく前の人にも問題がある場合もありますよ。

No.40 20/01/10 11:46
匿名さん5 

触ってないようで、手が当たってる痴漢も実際いるみたいだね。

テレビで見たよ。

No.41 20/01/10 12:11
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

うーん。

意見が別れてるけど、要は思いやりなんですよね。
別れた意見には両方とも共感できますから。

結局、せっかちに急がせるヤツも、のんびり後ろを気にしないヤツも、迷惑さでは同じって事。

マイペースはいけません。
世界は自分一人じゃありませんから。
煽り運転と一緒。
両方に落ち度がある事を理解するべき。

No.42 20/01/10 12:28
匿名さん32 

いや、レジの通過時間は全てレジの担当の速度で決まるんですけど、何故前の人が後ろに
思いやりがないのか意味不明。

後ろのセッカチのために、代わりに(レジさん後ろがせっかちなのでレジ急いで急いで急ぎなさいよ!)
と前の人にレジ担当に言えと言いたいのですかね?

少し頭がおかしいとしかいえませんよ。

No.43 20/01/10 12:38
匿名さん32 

>> 42 列を少し前に詰めるのはほとんどの人がやってますよ。

主さんが言ってるのは、真後ろのジジイが身体がひっつくどど前に来て、身体を人の前に誓いところまで
乗り出して、人の支払いも終わっていないのに勝手に人の買い物の真横に商品を置いて
かってに自分の財布を広げているジジのことですよ。

レジでは通常レジ担当が次のかたどうぞ!とかお待たせしました!とか言って案内してるのに
従っていなくて勝手にレジ台に押し寄せるジジのことですよ。

済みません、30年のこういうジジへの恨みが積もっているんで
キチガイ回しそうです。思い出しただけで吐き気するんだよ。ひっつきジジイ。

No.44 20/01/10 13:46
聞いてほしいさん44 ( ♀ )

くっついてはきませんが
自分の前の人になると、かごを付いて
自分がピョンって台に座る爺😓毎回
何か   汚ない
って言っちゃダメ何だろうけど 汚ない……

No.45 20/01/10 14:23
通りすがりさん45 

ジジイジジイ連呼してると御里が知れますよ。
そんなお年寄りは出会ったことありませんが、近くに団地が多くあるなど品の無い地域に住んでるんじゃないですか?

No.46 20/01/10 14:44
匿名さん32 

仕事柄色々な地域のスーパーで買い物をしますけど、スーパーに忘れたサイフが無くなる地域と戻ってくる
地域が存在するのは確かですね。

私が言うのは40代はジジです。そして詰め寄る人はジジでそうでない人はただの中年です。

これも同じ人種に類すると思いますが、車でやたら中央線を走り人の前ばかり気にするドライバー。

そんなに前見たって他の車があるだけだよ。

ゴキブリみたいにカサコソカサコソ後ろから人の車の前を覗こうとする車。これ同類だと思います。

たいていは下衆のような人が多いです。どこかのページでお写真を拝見したのですが、例えば

こちらの社長さんのようにトレンチコートにメガネが似合うような紳士な人はそんなことは

しないんだと思います。颯爽と駐車場の600万以上のレクサスに乗って去っていくカッコイイ人のようなイメージです。

でもひっつきジジは大抵は2DKで一人暮らしか?みたいな男がスーパーでセカセカしていて。

そして駐車場には盗んだんじゃない?と聞きたくなるママチャリを止めていて、短い脚でやっと足が地面につく

状態でこけそうになりながらつんのめって去っていきます。

何か言おうものなら因縁をつけられると思います。



  • << 55 レクサス乗っていても、社用車かもしれないし、ローンでヒーヒーしてる人かもしれないから、一概には言えないけど、品が良い人は、どこか心に余裕がある。って感じがします。 心に余裕が有り、品が有るから、高級車に乗っていても、高級車に乗っていなくても煽り運転もしない。無理やり入って来ない。入れて貰ったら、ハザードを点けている感じがするし、コンビニやスーパーでも、詰めて、煽る様な事はしない方なんだろうな。と思います。

No.47 20/01/10 16:19
匿名さん47 ( ♀ )

わかります。嫌ですよね。近くて気持ち悪いし、急かしてきて本当に嫌。

たまたまですが、私の好きなブロガーさんも最近その事を書いてました。
距離を詰めてきた人は若い人で、ブロガーさんの姉が後ろには妹がいると間違えて注意したのに、距離を変えない神経の図太さに驚いたと書いてました。


きっとそういう人たちは距離感がわからないし、人の気持ちがわからないんだと思います。
もしくは痴漢?

No.48 20/01/10 17:09
匿名さん5 

ジジィって、歩いているだけで後ろに張り付いてきませんか?

私だけかな。

今日もあったけど、抜かす時もいちいちスレスレ。

No.49 20/01/10 19:03
解決させたいさん49 

隙間を開け過ぎて並んでるのもマナー違反です。自分の都合だけでなく周りの事も考えて詰めて並ぶのがマナーです。スマホ見ながらダラダラ隙間を開けてるのが邪魔ですから。

No.50 20/01/10 19:37
おしゃべり好きさん50 

私も後ろに行列できてたらなるべく詰めて並ぶようにしてますが、1人2人しか並んでないようならゆったり間を開けて並びます。

行列できてるのに間空けて立ってる人見たら空気読めんのかなと思っちゃいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧