注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

朝食について

レス12 HIT数 668 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
20/01/08 18:49(更新日時)

皆さん、朝食ってどんな物にしてますか?
元々 私はご飯派だったのですが旦那が
朝はパン食じゃないとダメな人で
毎朝 パンです。コーヒーと食パンにマーガリンとかジャムなどのシンプルな物が多いですが 少しでもバランス良く…と思い 野菜、果物、ヨーグルトなどどれかはつけるのですが 旦那はパンだけで良いと言います。 ヨーグルトや果物は何も言いません。今朝も食パンに千切りキャベツとハムをのせたものを出しましたが
「そんな手の込んだ物しなくていい」と言われました。「キャベツを使いたかったから」と言いましたが 旦那は朝からいろいろすると大変だと思って良かれと思って言ってくれているみたいですが 私は野菜もきちんと食べたい人です。(血糖値が高いので)
どうしたら 何も言わなくなるでしょうか。。
今までも 何度か言われていて 同じような話はしてます。

No.2982630 20/01/08 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 07:51
暮らしている人さん1 

1人ずつのお皿ではなく、サラダなど大皿で取り分けスタイルにしてみては?

主さんが食べたいけど、ご主人は朝からそんなに食べられない人かもしれないので、取り分けならご主人に出してない訳でもないし、主さんが食べられない訳でもないので気が引けるとかもないのでは?
ご主人は本心で主さんが大変だからという理由でおっしゃってるのか、本当にシンプルに食パンだけ等が良いのかにもよりますが

取り分けスタイルでも何か言われるようなら、私が食べたいからって言ってみられてはいかがでしょうか?

No.2 20/01/08 08:12
暮らしている人さん2 

トランス脂肪酸について書かれたものをコピーして、トイレの目立つ場所に貼っておくのは?
それでもパンがいいと言うなら、最近はトランス脂肪酸を減らしたパンも売られ始めたから、それで少しでも体のダメージを抑えるか。

No.3 20/01/08 08:27
暮らしている人さん3 

朝それほど食べれない人っていますよ。

自分本位に考えるんじゃなくて、旦那さんの言う分も聞いてあげたら?

No.4 20/01/08 08:40
匿名 ( NW3gWe )

自分は自分、旦那さんは旦那さんで作ればいいかと。私も朝はパンとコーヒーのみです。いろいろ食べたいと思わない。子供たちは毎朝聞きます。これが食べたいといったものを作ります。旦那はいらないと言ったり、ひと口だけと言ったりします。それに合わせて作ります。

No.5 20/01/08 09:05
主婦さん5 ( ♀ )

卵焼きに微塵切りの野菜を混ぜて、サンドイッチみたいにして食べてます。
「アナタの為じゃなく、自分が食べたいから。」を貫いていたら、言わなくなりました。

No.6 20/01/08 09:27
通りすがりさん6 

良かれじゃなく旦那さんの本心は食べない物を出される事にストレスを感じてるかも知れないし自分が食べたい派だから押し付けるのは良くないです。

健康と考えるのは間違いでは無いけど仮にストレスになってたら同じです。

うちの朝は食パン コーヒー牛乳 納豆です。


No.7 20/01/08 09:52
暮らしている人さん7 

前日の夜ご飯の時に野菜増し々の
ポトフとか、ポテトサラダとかを
大目に作っておいて、朝温めて出す
だけにしておけば?
あとは注ぐだけの青汁とか
野菜ジュースとか。
そうすれば早起きする必要もないし
旦那さんが気を遣わなくても済むん
じゃないでしょうか。

No.8 20/01/08 12:43
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

沢山のレス ありがとうございます。
普段から毎日 準備するわけではないですし 前の日ののこりだったりもします。
確かに 朝から 食べられないと言いま
す。 でも、休みの日は必ずと言っていいくらいだいたい10時くらいにお腹が
空いたと言ってラーメンを食べたりします。お昼ご飯も普通に食べます。。
だったら 朝 食べたらいいのに…って思ってしまうのですが。。
と、いうか 本人が食べないなら食べないでいいんです。私が 食べようと思って
している事に いろいろ言わないでほしい…と 思ってしまうんです。。自分勝手なのかもしれませんが(T ^ T)

No.9 20/01/08 16:47
通りすがりさん9 

ちょっと良く分からないな。
>少しでもバランス良く…と思い 野菜、果物、ヨーグルトなどどれかはつけるのですが
>本人が食べないなら食べないでいい

結局食べなくていいの?食べて欲しいのどっち?食べなくていいなら出さなきゃいいじゃない。旦那さんはパン一枚、自分は豪華な朝食みたいな感じでいいんじゃないの?

No.10 20/01/08 17:13
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 本当は 食べて欲しいとこですが
食べれないなら仕方がないないと思います。 なら、黙っておいて欲しいのです。旦那がパンに対し 私がご飯で納豆とご飯と味噌汁…とかで食べていると 私の食事量の方が多い気がする…とか 言われると
食べにくいです。パンでも 一応 果物やヨーグルトは食べるか聞いてからにしてますが基本 量が…と言います

No.11 20/01/08 18:46
暮らしている人さん1 

ご主人もしかして食費の心配されてるのでしょうか?
それとも主さんが今以上に太るのを心配されてるのか…

No.12 20/01/08 18:49
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 多分 食費の心配だと思います。
基本 朝食だけでなく夕食も
4品あると品数が多いと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧