注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

職場の従業員の言葉が引っかかります。

レス4 HIT数 407 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/07 23:16(更新日時)

職場の従業員の言葉が引っかかります。考えすぎでしょうか?
職場の従業員で一人発達障害の従業員がいます。とても真面目で一生懸命頑張っている子なので周りの従業員からとても慕われています。
ただ自傷跡が腕にあったり、精神的に弱い女性で半年前に彼女のお母様が癌になり、段々弱っていく母親を見る彼女の精神状態も益々悪くなっていってて、誰も辛い事を吐き出せる相手がいないからか、普段自分のプライベートを話さない彼女が、管だらけの母親を見ているのが辛い、苦しんでる親を見るのが辛いから仕事に行ってる方がいいと思ってしまう、友達もいないし、どんな時も親がいつもそばにいてくれて、親がいないと私は何もできなかった。と弱音をずっと溢していました。
ですがそんな彼女を置いて先月彼女のお母様は亡くなり、亡くなってから出勤してきた彼女は仕事が出来ないくらい精神的に追いやられていて、課長から強制的に休職するように言われて、それから二週間程の休みを取って出勤した時、まだ悲しみに暮れている様子でしたが、「私は昔からずっと私を大事に思ってくれる母親の大切さに気付けなかった。昔から母親しかいなかったのに、ずっと自分は不幸だと思い込んでいつも自殺未遂したりして母を悲しませて最後の最後まで悲しませた。母が病気の時もいつも家でゲームばかりして何もしなくて、何にも出来なくてそれが悔しかった。」
「でもクヨクヨしてる事を母はきっと喜ばないから前向かないといけない」と言っていて、少しずつ状態がよくなって言ってるように見えたのですが、二日前、彼女が泣きながら階段で誰かに電話してるそのやりとりの内容を聞いてしまいました。
「もう私には頼れる相手も誰もいない、心の支えもない、生きてるだけでもう地獄、解放されたい、楽になりたい」そういった言葉が聞こえてきて心配になっていたのですが、今日出勤した時にはとても元気で何故かいつも以上に元気でした。
ですが帰り、何故か突然「◯◯さんありがとう。」と言ってきたので、変に思いどうしたのか聞いたらただ言いたくなっただけ。と言っていたのですが、他の従業員にも言っていたみたいです。
最近ずっと彼女にとって色々辛いことが積み重なっていたので、突然そんな事を言い出すことによくない事を考えてるんじゃないかと思ってしまい不安です。
明日は彼女はお休みなのですが、突然ありがとうって皆さんそんなに言うほど仲良くもない人に言ったりしますか?

タグ

No.2982337 20/01/07 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/07 21:31
通りすがりさん1 

可哀想!辛いでしょうに…。でも、彼女のためにできることってなんやろ!?私ならば。お母さんはあなたが幸せであることを願っていると思う、というようなことを伝えたいですかね…。

No.2 20/01/07 21:40
おしゃべり好きさん2 

悲しみの底から抜け出たのか、それとも、自殺を考えているのか?
私も20代前半で両親が相次いで癌で亡くなりましたが、自殺未遂などはしないにせよ、ずいぶんその子みたいになりました。
ブラック企業にいましたが、会社にいた方が色々考えなくて済むから楽なのです。
私が考えたことは、親から受け継いだ自分の身体を大切にすることが、親を偲ぶことにもなること。
自分の気持ちさえ変わるのだから、他人の意見にはいちいち気にしないこと、です。
どうぞ、また会ったら、お声がけしてあげてください。

No.3 20/01/07 22:01
匿名さん3 

お母さんに感謝が足りなかったって気持ちになったり、愚痴れる友達がいるのなら、今感謝出来る人が周りにいるって叱られたり励まされたりしたのかもしれないし、話してみなきゃわからないのでは。
考えても仕方ないし、気になるなら彼女と話してみてもいいのでは。
その気がないのなら考えても何ともならないことは考えても仕方ないと割りきるしかないと思う。

No.4 20/01/07 23:16
匿名さん4 

その職場大丈夫?
従業員の情報漏らされまくりだね。
こわー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧