注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

男性の方共感できますか?

レス12 HIT数 4479 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 11:44(更新日時)

LINEブロック解除の心理について。

私33歳、相手34歳

3週間前に出会って半年、お付き合い開始して二カ月の彼氏に振られました。

理由は綺麗事ですが、自分自身がまだ結婚という未来を描けない、そんな自分では申し訳ないし私と将来を考えていけなくなった、自分みたいなダメなやつではなくもっといい人と幸せになってほしい。今は辛いけど前に進んでとのことでした。まだまだ付き合いたてで私は別れたくなかったので、最後は泣いて縋ってしまいました。
私は納得できないまま、話し合いがおわり帰宅後すぐに長文LINEでほんとにいい子だと思っています。だからこそ幸せを掴んでください、自分も前に進みますと送られ…こちらが返信する間もなくブロックされました。
翌々日ブロック解除されているのがわかり、こちらから謝罪ともう一度会って話したいとLINEをしました。きちんと返信はしてくれましたが、これ以上会っても傷つけるだけだし、私に嫌悪感を抱きたくないとのことでまたブロックをされてしまいました。さようならとまで言わせてしまいました。
私もこれで連絡手段もなくなり、諦めるしかないと思いました。

でもその翌日彼はブロック解除を1日の間に6度程繰り返し、翌々日には解除となりました。

その後諦める事が出来ず、もう一度LINEをしてしまいましたが返事は同じ…これを最後にして下さい。ごめんなさいと言われました。その後またブロック。1日後解除です。

すぐ解除する気持ち共感できますか?
そんなに嫌なら、ずっとブロックしててほしい!ってなります😭
とても未練がましいのですが、諦めらめられません😭

No.2982284 20/01/07 19:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 23:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

彼には共感できません。
どちらかというと主さんのほうに共感できます。

彼は振り方が上手くないように感じます。
彼のほうは気持ちが完全に冷めているけど、彼女の気持ちが冷めていないうちにこういう振り方をしたら未練が残るだろうなと思います。

  • << 3 そうなんです😭 向こうはLINEも一方的に送ってすっきりですが、こちらは返信も待たれずブロック。 私にも原因があるのはわかってるんですが、未練がましく前になんて進めないってなってしまってます。

No.2 20/01/08 00:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

連投失礼します。
肝心のブロック解除の心理について答えていませんでした。

これは個人的な意見で、全男性を代表しているわけではないので参考程度にして下さい。

そもそもただ元カノであるという理由でブロックはしません。
別れ話をしたあと最初にブロックされたのは、縋られたので面倒くさい返信くるかもと嫌がったせいだと思います。

はっきり言うと、ブロック解除されている状態が通常で主さんへの気持ち0、ブロックされている状態が、主さんへの気持ち0に主さんからの連絡に対する嫌悪感が加わって、0よりさらに悪い-(マイナス)と考えると分かりやすいです。

  • << 4 参考になります。 ご意見とてもわかりやすいです。 結局このマイナスから上がらないなら、ずっとブロックしてくれればいいのにと思います😭どうしようもなくなるのに。 男性は連絡取れないようにはしないんですね💧私が削除すればいいんですが、未練で消せません。情けないです。 ブロック解除したら、また連絡くるとは考えないんですかね?

No.3 20/01/08 07:38
匿名さん0 

>> 1 彼には共感できません。 どちらかというと主さんのほうに共感できます。 彼は振り方が上手くないように感じます。 彼のほうは気持ちが完… そうなんです😭
向こうはLINEも一方的に送ってすっきりですが、こちらは返信も待たれずブロック。
私にも原因があるのはわかってるんですが、未練がましく前になんて進めないってなってしまってます。

No.4 20/01/08 07:46
匿名さん0 

>> 2 連投失礼します。 肝心のブロック解除の心理について答えていませんでした。 これは個人的な意見で、全男性を代表しているわけではないので… 参考になります。
ご意見とてもわかりやすいです。
結局このマイナスから上がらないなら、ずっとブロックしてくれればいいのにと思います😭どうしようもなくなるのに。
男性は連絡取れないようにはしないんですね💧私が削除すればいいんですが、未練で消せません。情けないです。

ブロック解除したら、また連絡くるとは考えないんですかね?

No.5 20/01/08 20:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

これで最後にして下さいという返信に主さんが応じてくれたら、もう連絡が来なくなるはずなので問題ないからです。
また連絡が来たら、頼んだのにもかかわらず連絡してきた人ということで、またブロックする理由が出来るだけです。

No.6 20/01/08 20:27
匿名さん0 

>> 5 一回ブロックしたなら、もう届くこともないのにわざわざ解除しちゃうんですか?😞

No.7 20/01/08 20:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 だから彼は振り方が下手だと申し上げたのです。
私だったら一回ブロックして終わりなのですが、彼はそうしない人なんだと思います。

No.8 20/01/08 20:53
匿名さん0 

>> 7 なんでだー😭😭
下手すぎます…
もう一回したなら、やりきってもらいたい。そうしない人もいるのですね。

No.9 20/01/08 21:10
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 8 推測ですが、彼はただ「綺麗に」別れたいと思っているだけです。
彼にとっては元カノをブロックするという状況が、「綺麗な別れ方じゃない」と思っているので、何とかそれを回避しようとして失敗しているのだと思います。

No.10 20/01/08 21:27
匿名さん0 

>> 9 その推測当たっている気がします。
そんなのこっちは無理です😭
じゃ私がまた同じ事を繰り返しても同じ対応するつもりですかね?私から拒否は出来ないからブロックしてってお願いしても、なんだかんだ言われるんですかね💧

No.11 20/01/08 22:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 10 そうなると、彼が諦めてブロックしたままにするか、主さんが諦めるかのどちらかですね。
ここはシビアに、どちらを選択したほうが自分が得するかを考えてみては?
(因みに復縁の可能性は0%です)

No.12 20/01/08 22:56
匿名さん0 

>> 11 自分が得するかを考えると、ブロックしてもらうですよね😞私はその方が潔くおわれます。どうもしようがないですし。

数日前、同性の友達に相談した時は、いくとこまで気持ちを伝えるっていうアドバイスが多かったのでいけるところまで連絡してみるつもりでいました。それもありなんですかね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧