注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

買わない生活

レス41 HIT数 1317 あ+ あ-

社会人さん
20/07/03 18:12(更新日時)

昨年は禁煙スレを立ててバッチリ成功しました。

今年は買わない生活にチャレンジします。必要な消耗品以外は絶対に買わない、と決めました。特に服。ここ数年メルカリやZOZOで売ったり買ったりしましたが、手元に残った服はごく僅か。
一度服を全捨てして本当に必要最小限な枚数だけを購入して仕切り直す事も考えましたが、それだと購入癖が治らないし今ある服は割と厳選されたものだし、今あるもので一年頑張ることにしました。

昨年12/25の購入を最後に、既に10日以上買わずに続いています。
気負わず楽しみながら頑張ります。

見事一年頑張れたら、ご褒美も考えてます(*^_^*)

No.2982193 20/01/07 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 17:45
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい!

途中経過で、心境の変化などありましたら、どんどん書き込みお願いします。

私も今、断捨離&リバウンドしない整理整頓を少しずつ進めていて、それが終わったら買わない生活に入ろうと思います!

• << 4 レスありがとうございます(*^_^*) 返レスの順番が逆になりごめんなさい🙏 私は約4年かけてほとんどの物を処分しました。スッキリしたところで、今年は買わない生活です。 多分目指すところが一緒なような気がします😊 服は飽きっぽいのですぐに売る羽目になり、管理やら色々考えると買わないのが一番だと思うようになりました。 これからなるべく沢山の報告をさせていただきます。引き続きよろしくお願いしますね〜❣️

No.2 20/01/07 18:16
友達さん2 

私は半年服なんて買ってないしバッグも三年前の物を現在も使用中
^ - ^
買わない生活するとお金貯まるよ〜
いい事ずくめです!

No.3 20/01/07 18:44
社会人さん0 

>> 2 レスありがとうございます。

そうなんですね^_^
私は昨年は予算を決めて買い物したり節約したりして、、でもそれじゃなんか中途半端なので今年は一年間買わない生活をしてみようと思いました。

確かにお金も貯まりますよね!それと物を増やさないようにしたいです。

No.4 20/01/07 19:29
社会人さん0 

>> 1 頑張って下さい! 途中経過で、心境の変化などありましたら、どんどん書き込みお願いします。 私も今、断捨離&リバウンドしない整理整… レスありがとうございます(*^_^*)
返レスの順番が逆になりごめんなさい🙏

私は約4年かけてほとんどの物を処分しました。スッキリしたところで、今年は買わない生活です。
多分目指すところが一緒なような気がします😊

服は飽きっぽいのですぐに売る羽目になり、管理やら色々考えると買わないのが一番だと思うようになりました。

これからなるべく沢山の報告をさせていただきます。引き続きよろしくお願いしますね〜❣️

• << 6 返信ありがとうございます。 私は元々捨てられない性格で、どんどん物を溜め込んでいました。 でもこの捨てられない性格だと、思考も整理できず頭の中もゴチャゴチャなんですよね。 片付けをしてても、そこに処分がないと単なる物の移動をしてるだけ。 そこで、もうそんな生活はオサラバ!気持ちよい部屋で、気持ち良い人生を過ごす!決意しました。 少しずつ捨てられる様になってくると、判断力や決断力が少しずつ上がり、思考も少しずつ整理できるようになってきました。 私が断捨離&整理整頓する目的は、判断力や決断力を高め、自分にとって必要・不要なものを見極める力をつけ、より豊かな人生を送りたいと思うからです。 そして、こうやって前向きに生きる自分も好きです。 主さんが片付けたいと思ったキッカケは? そして目的を達成した後、どんな風になりたいですか?

No.5 20/01/07 22:15
匿名さん5 

私も今年は買わない生活をしたい

特に安いだけでなんとなく買う癖をやめたい
流行に流されず本当に気に入った質の良い物があればそれを買いたい
その方が楽しい人生だよね

• << 7 横からごめんなさい。 確かに、持ち物を最低限にして、質の良い自分のお気に入りを持ち、飾る様にして過ごす生活、素敵ですね!!
  • << 8 レスありがとうございます😊 はい、私もそう思います。 実は自分へのご褒美も本当に欲しかった結構高価な物にする予定です。(ヴィンテージ物なので入荷されれば、の話ですが。。。)ただ、買わない生活を続けていくうちにそれが欲しいという気持ちが無くなるかもしれません。今から気持ちの変化がどのようになるか楽しみです^_^

No.6 20/01/07 22:23

>> 4 レスありがとうございます(*^_^*) 返レスの順番が逆になりごめんなさい🙏 私は約4年かけてほとんどの物を処分しました。スッキリし… 返信ありがとうございます。

私は元々捨てられない性格で、どんどん物を溜め込んでいました。

でもこの捨てられない性格だと、思考も整理できず頭の中もゴチャゴチャなんですよね。

片付けをしてても、そこに処分がないと単なる物の移動をしてるだけ。

そこで、もうそんな生活はオサラバ!気持ちよい部屋で、気持ち良い人生を過ごす!決意しました。

少しずつ捨てられる様になってくると、判断力や決断力が少しずつ上がり、思考も少しずつ整理できるようになってきました。

私が断捨離&整理整頓する目的は、判断力や決断力を高め、自分にとって必要・不要なものを見極める力をつけ、より豊かな人生を送りたいと思うからです。

そして、こうやって前向きに生きる自分も好きです。

主さんが片付けたいと思ったキッカケは?
そして目的を達成した後、どんな風になりたいですか?

• << 9 私は元々捨て魔なんですよ^_^; 昔から半年に一度は市が運営しているゴミのセンターに車でゴミを持ち込んで捨てています。100kgまでは無料ですし、自分で巨大なマンホールに投げ入れるので未練もなくなります。 なので片付けに関しては断捨離という言葉が流行るよりうーんと前に生活のパターンになっています。 買わない生活、というのは初めてかもしれません。今までは何もかも捨てるのですが、買うのも好きで結構買ってましたから。 逆に今度は今ある物をなるべく生かして買わないで生活してみようという感じです。使い切ってから捨てる、というのが一番良いような気がします。 一年続けたらどんな変化が起きるのか楽しみです。 目的は節約と使い切る事の楽しさを味わいたいから、かな。 もっと色々詳しくお伝えしたいのですが、今夜はここまで(*^_^*) また来ます。何人かの方が共感してくださり嬉しいです。 引き続きよろしくお願いしますね😊 おやすみなさい💤

No.7 20/01/07 22:24

>> 5 私も今年は買わない生活をしたい 特に安いだけでなんとなく買う癖をやめたい 流行に流されず本当に気に入った質の良い物があればそれを買い… 横からごめんなさい。

確かに、持ち物を最低限にして、質の良い自分のお気に入りを持ち、飾る様にして過ごす生活、素敵ですね!!

No.8 20/01/07 23:55
社会人さん0 

>> 5 私も今年は買わない生活をしたい 特に安いだけでなんとなく買う癖をやめたい 流行に流されず本当に気に入った質の良い物があればそれを買い… レスありがとうございます😊

はい、私もそう思います。
実は自分へのご褒美も本当に欲しかった結構高価な物にする予定です。(ヴィンテージ物なので入荷されれば、の話ですが。。。)ただ、買わない生活を続けていくうちにそれが欲しいという気持ちが無くなるかもしれません。今から気持ちの変化がどのようになるか楽しみです^_^

No.9 20/01/08 00:12
社会人さん0 

>> 6 返信ありがとうございます。 私は元々捨てられない性格で、どんどん物を溜め込んでいました。 でもこの捨てられない性格だと、思考も整… 私は元々捨て魔なんですよ^_^;
昔から半年に一度は市が運営しているゴミのセンターに車でゴミを持ち込んで捨てています。100kgまでは無料ですし、自分で巨大なマンホールに投げ入れるので未練もなくなります。
なので片付けに関しては断捨離という言葉が流行るよりうーんと前に生活のパターンになっています。

買わない生活、というのは初めてかもしれません。今までは何もかも捨てるのですが、買うのも好きで結構買ってましたから。
逆に今度は今ある物をなるべく生かして買わないで生活してみようという感じです。使い切ってから捨てる、というのが一番良いような気がします。
一年続けたらどんな変化が起きるのか楽しみです。
目的は節約と使い切る事の楽しさを味わいたいから、かな。
もっと色々詳しくお伝えしたいのですが、今夜はここまで(*^_^*)

また来ます。何人かの方が共感してくださり嬉しいです。
引き続きよろしくお願いしますね😊

おやすみなさい💤

No.10 20/01/08 14:12
社会人さん0 

昨年までの4年間、メルカリやヤフオクやラクマやZOZOのサイトをチェックするのが日課で、眼精疲労になってました。
今年はスマホを触る時間も激減させたい。

余計な情報はもういらない。
シンプルに家族と猫と必要最低限の物に囲まれて穏やかに暮らしたい。

No.11 20/01/11 12:26
社会人さん0 

必要な消耗品は購入可としています。

今年に入って購入したのは、髪が伸びて束ねたいのでその為のヘアゴムと、手袋だけです。手袋は今使っているのがスマホタッチ対応でないのと、一昨年から使っていて来年は使えなさそうなので購入しました。服は12/26から買っていません。
ZOZOやメルカリの通知が来るとついつい覗いてしまいますが、買わずに済んでいます。

一年は長い気もしますが、今あるものを大切に生かして頑張ります。

No.12 20/01/13 17:49
社会人さん0 

ほとんどの物を処分してからは、買わない事でドーパミンが出てる感じ^_^

服を買ってドーパミンが出るのは買ったその日だけと言っても過言ではない。

買わない事がこんなに気分を上げるとは。。ちょっと意外でビックリ(*^_^*)

No.13 20/01/16 06:57
社会人さん0 

今日は年末年始忙しくて出来なかった服の整理をします。

早朝から全ての服を広げてチェックしていますが、冬服以外は全捨てしたい衝動が湧き上がってきます😓
全部捨ててやり直したい。。。
でもそれをすると買わない生活は無理なので、今ある服を生かせるよう気に入っている最低限の枚数にします。

ピーク時は何百着も所有してましたが今は50着くらいかな。全部書き出せます。
でも50着でも多いのでホントは15着くらいにして身軽になりたい。。。

今週は仕事の休みが多いので今日は服、明後日は書類等を処分します。

No.14 20/01/20 07:10
社会人さん0 

昨日仕事で今日は休み。

昨日から、やはり洋服は最低限の枚数以外は全部捨ててみようかと思い、朝から仕分けしています。とりあえず今日は捨てに行く時間はないので大きめの段ボール二箱に詰めておこうかと。。

もう何年も前からずっとそうしたかったのに、逃げていたような気がして。。。

もし本当にそれが出来たら、凄い、って自分を褒めてあげよう。

No.15 20/01/20 09:53
社会人さん0 

オールシーズン、コート以外の20着ほど残して全部捨てることに決めました。
会社は制服もあるし、要らないと判断しました。
20着くらいなら管理もラクだけどやはり50着は多かった💦
ついでに要らない下着やソックスなどの小物もほとんど処分。
本当にスッキリ。

ダンボール2箱分の服は次回の休みに捨てに行きます。

No.16 20/01/20 09:58
社会人さん0 

ここに書き込むことが、もの凄く行動の後押しになってる。
去年の5月から始めた禁煙も、多分ここに書き込むことで成功したのだと思う。

宣言、て大事なんだな。。。

何もかもがとてもシンプルになり、暮らしやすくなってる。
感謝感謝(*^_^*)

No.17 20/01/21 06:16
社会人さん0 

今日から3日間は仕事。

私にぴったりのやり方は、シーズン終わりに2パターン残して、それ以外の服は全て処分してしまうこと。最低2パターンの上下だけ残せばよし。何より服も消耗品だから、ずっと買わないのは無理。それならば、シーズン頭に2パターン分買い足して4パターンくらいにする→前シーズンに残しておいた分をシーズン終わりに処分する、ということを繰り返すのが一番身軽で新鮮な喜びも味わえる。お気に入りを2年くらいで着倒すやり方。飽きっぽいし、枚数少ないと2年着回したら充分かと思う。
私は服に無頓着なわけじゃない。お洒落もそれなりにするし、服は大好きなので買い替えはワクワクする。
そこを我慢するのは人生楽しくなくなり本末転倒になる、という結論に至りました。
ただ、今年はとりあえずくたびれていないお気に入りの服が充分あるので、一年は買わず来年から買い足すことにします。
これが一番私に合ったやり方。
人それぞれやり方があるが、良くないのはブームに乗っただけの断捨離の真似事ではないかと強く思う。
断捨離、って言葉もブームも大嫌い。

No.18 20/01/21 06:23
社会人さん0 

あと、なぜか今期はワンピースが好き。
これからもそうかも。コーデがラクだし、着ていてもラク(*^_^*)何より♀しか着られないし、可愛い^_^
保管もシワにならない素材のワンピースなら問題なし。

それから今後は黒の服を増やしたい。
今まで白やグレーが多かったけど、黒基調は落ち着く。黒地の小花柄ワンピースとかね(*^_^*)白とグレーとの相性も良いし。たまにピンクや赤も取り入れるけど、いつも飽きるのが早い。
今後の目標が定まり、益々スッキリ暮らせそうです。

No.19 20/01/21 06:31
社会人さん0 

4年間メルカリとラクマで売りまくりました。取引件数も1300くらい😱

今後は売らずに捨てます。
売上金の約半分は購入に当ててしまったから。捨てるのが一番早いし簡単。

売って小遣い稼ぎ、というケチな考えも捨てよう!

No.20 20/01/31 04:55
社会人さん0 

今日明日と全捨離やります。
昨日はぐっすり寝たし、本日5時よりスタートです。
全捨離の桜庭さんのユーチューブも観ましたが、良いところだけ取り入れてやります。色々観ましたが、要は気持ちの問題なので推奨すること全部をまるごと信じて実行する必要なし、と判断しました。邪気祓いのお塩はわざわざ高い塩を買わなくても充分な気持ちがあります。

来週の休みに服と共に書類やら要らないものやらを全部まとめて捨てに行きますよ〜。

頑張ります^_^

No.21 20/02/02 19:22
社会人さん0 

明日ゴミ処理場に捨てに行きます。

明日は節分、たまたま凄くラッキーなタイミング🎵
節分は仕切り直しに良いそうです。

服、書類、布団等を車に積んで、迷わないように何も考えず振り返らずに朝イチで捨ててきます。

今までの人生で一番思い切った捨て作業になりそうです。

帰ったら祝杯だー!

No.22 20/02/05 06:33
社会人さん0 

捨て作業も終わり、スッキリ生活しています。

捨て切った方が逆に買わなくなりますね^_^;
もう増やしたくない、って思うからかな。

洋服はコートと喪服を除いてオールシーズンで24着になりました。
これからはシーズン終わりに2パターンだけ残して全部処分し、ワンシーズン2パターンだけ購入する、っていう感じにします。ただし今年は購入しません。
服は消耗品だと思うし、オシャレもしたいから循環というか入れ替えは絶対に必要です。自分の楽しみでもありますから。ただ、数を極限まで減らし使い切る、というのが今までと大きく変わる点。色々買っても結局着るのはお気に入りの2〜3パターンだけですからね。会社には制服もあるし、私服はワンシーズン上下合わせて4〜5着あれば大丈夫って確信しました。

まぁ今まで無駄な買い物もたっくさんしたけど、それはそれでここにたどり着くためには必要な経験だったのかもしれません^_^;

No.23 20/02/05 06:51
匿名さん23 

断捨離、はやってますけどほどほどにね。(^_^;)
主さんお若いかと思いますが、断捨離クセは認知症になりやすいらしいです。 

愛着ある物たちと年輪のある暮らしを。

No.24 20/02/05 12:42
社会人さん0 

>> 23 ありがとうございます^_^
私はあと2年で還暦ですよ。
流行りの断捨離だとかミニマリストという言葉はどうも苦手です^_^;

今の自分に必要な物だけを残して暮らすのが私には一番合っているので昔から半年に一度は定期的に捨てています。

今回のチャレンジはあくまでも、一年間最低限必要な物以外は買わないで過ごしてみる、です。引き続き頑張ります。

No.25 20/02/05 12:48
匿名さん23 

>> 24 失礼しました!
てっきり30代くらいかと。

主さんのは大掃除みたいな感じですね。
綺麗にするのは良い事ですものね。

断捨離は、そのうち廃れると思います。
チープな爆買いもよくよく考えたら断捨離の裏返しですよね。
両者は表裏一体。

デフレな世の中だからこんな風潮になったのかもしれないですけど、必要最低限のものを大切にするって素敵ですね。

頑張ってください!

No.26 20/02/05 13:47
社会人さん0 

>> 25 いえいえ、気になさらずに。あんまり成長しないからかノー天気な文章になっちゃてますよね^_^;

うんうん、沢山買って→沢山捨てる→また沢山買って→また捨てる、のループはなんだか過食症みたい。そういう風にはなりたくないです。

引き続き頑張りますね^_^
ありがとう!

No.27 20/02/10 05:52
社会人さん0 

買わない生活を続けられたら自分にご褒美を、と考えていた物がありました。
ヴィンテージ物で、昨年タッチの差で別の人に購入されてしまい再度の入荷待ちをしていて、、、だいぶ待って先日ショップの店員さんから入荷の連絡をもらいました。。。

、、入荷待ちしていたのに、、もう今はあんまり欲しくなくなってしまってました^_^;だから連絡をもらったあと見に行くことすらしませんでした。もう売れてしまっていると思います。元々飽きっぽいので時間が経ち熱が冷めてしまいました。私からしてみたらかなり高価な商品だったので、結果的には昨年買いそびれて逆に良かったのかな。。洋服もすぐに飽きてしまうので、少ない枚数を一年で着倒していくのが一番自分に合ったやり方のようです。

実は今期の冬物で、捨てるにはあまりにも勿体ない服がメルカリ箱と称した段ボールに6点くらい入っているのですが、本当は先日ゴミのセンターに搬入した時に一緒に捨てるべきだったかもしれません。最後に残ってるこの段ボールがホントに目障りで( ̄∇ ̄)ゆうべその中の一点が売れましたが、、。今月いっぱい様子をみて売れなかった物は捨てます。

もう減らす物がなくなったので今日は久しぶりにのんびりします。

No.28 20/02/10 06:05
社会人さん0 

ヴィンテージ 物は飽きて購入意欲がなくなってたから良かったけど、もし買いたい!と思っていたらまだご褒美には早い段階なので相当買うか買わないか悩んだでしょうね〜。

ご褒美は年末近くに、と考えているので車の買い替えを考えているのですが、車も乗り潰すのが一番のエコだと思うし。。

結局ご褒美なんて要らないのかも⁉︎
買わない生活習慣が身につく事以上のご褒美はないのかも^_^;

No.29 20/02/11 07:39
社会人さん0 

昨日は結局用事が出来てしまい都内に出かけました。駅近くの通り道に例のヴィンテージ 物を扱うショップがあるのでチラッと見てきましたがやっぱり売れてしまっていました^_^;でも全然ショックではなかったです。

まだ問題がないか考えたのですが、バッグどーするよ?問題が残ってました。服や靴は納得のいく処分が出来ましたがバッグは使いそうがない物が数点残ってました。バッグに関しては元々持っている数はとても少ないのですが、中身を入れ替えるのがイヤでワンシーズンひとつあれば充分なので使っているバッグはごくごく僅か。いらないバッグのなかで売れそうな物はメルカリに出品し、そうでない物は処分します。

使いやすいバッグでそれなりにオシャレで飽きがこない物ってホントに少ないなぁと思います。

No.30 20/02/13 23:05
匿名さん30 

これいいですね。

私もやってみようかな。
禁煙はできないかもしれないけど…

私もZOZOやメルカリで無駄遣いばかりしてしまう。
たまに覗きたいのでレスさせて頂きました。

No.31 20/02/14 06:51
社会人さん0 

>> 30 おはようございます^_^
レスありがとう!

私もメルカリ、ラクマ、ヤフオクで約1500点取り引きしましたし、ZOZOからは今も毎日お知らせメールが届いてます😭

服は本当に沢山処分して収納もスカスカになったので気持ちがいいですよ。
服以外も必要な物しか置かないようにしています。
整理は得意で昔から出来ていたのですが、今年は買わない生活に挑戦!
一緒に頑張りましょう。

禁煙は禁煙外来に行き薬を飲むか、まずは電子タバコに切り替えてみるとかなりラクに始められるかと思います。(私はグ◯ーが使いやすく、3年ほど愛用しました)

たまに覗きに来てくださいね😃

• << 33 禁煙外来は行きました。 本数は減っていったんですがなかなか止められず。 医師の今日はタバコ吸いましたか? の問いかけに大丈夫でした。と嘘ついてるのが嫌で途中挫折しました(泣) 服は買ったけど一度も着ない、着ても1、2回なんてものもあり。制服通勤なんでそんなに服要らないじゃんて。 本当に無駄遣いです。 私も来月はアウター1着と決めて買わずに頑張ります。

No.32 20/02/14 19:57
社会人さん0 

メルカリで出品者をフォローすると、フォローした相手が出品するとお知らせが届く。商品にいいねを付けると、その商品にコメントが付いたり値下げされるとお知らせが届く。全て廃止します。
ZOZOのメールも配信停止にします。
お知らせが届いても買わないけど、メール自体が煩わしいもんね^_^;

スマホの中身も色々カットして軽〜くします!

No.33 20/02/19 00:17
匿名さん30 

>> 31 おはようございます^_^ レスありがとう! 私もメルカリ、ラクマ、ヤフオクで約1500点取り引きしましたし、ZOZOからは今も毎日お… 禁煙外来は行きました。
本数は減っていったんですがなかなか止められず。
医師の今日はタバコ吸いましたか?
の問いかけに大丈夫でした。と嘘ついてるのが嫌で途中挫折しました(泣)

服は買ったけど一度も着ない、着ても1、2回なんてものもあり。制服通勤なんでそんなに服要らないじゃんて。
本当に無駄遣いです。

私も来月はアウター1着と決めて買わずに頑張ります。

No.34 20/02/19 06:41
社会人さん0 

>> 33 おはようございます^_^

禁煙外来に行ってもダメでしたか〜
私の通ってた病院(過去何回か挫折し、同じく恥ずかしいのとお医者さんが怖いのとで病院は3つ行きました。)はどれも行ったらまずフーって息を吹きかけるニコチンチェックの検査をするので嘘は通用しませんでした。一年禁煙出来てもなぜか一年後にフッと魔がさして吸ってしまったり←主人と喧嘩してイライラしてた時だったかな^_^;
大事なのは失敗してもまたトライ出来た事、って今は思います。

あと、毎回美味しく吸えるならまわりに気遣いしながらタバコ吸ってもいいじゃない、って実は思ってます。
私は舌痛症の持病があり舌がピリピリ痛くてたまらないので、タバコやめないと吸うたびに痛みが増すので禁煙しなくてはいけなかったのです。
タバコを生涯一度も吸った事が無く頭ごなしに毛嫌いする人はちょっと苦手かも。タバコ吸った事ある人の方がなぜかみんな話が面白かった、ってのもあるし^_^まぁ今は世の中全体が嫌煙の方向に向かってるので続けていくにも色々苦労はありますよね^_^;

タバコの話が長くなりましたが、服を買わないチャレンジは共に頑張りましょう!
私も今から制服を着て会社に行ってきます(*^_^*)

No.35 20/02/23 09:11
社会人さん0 

スマホでメルカリやZOZOを覗いていた時間を、これからはもっと有効に使いたい。とりあえずは近くの大きな公園を散歩する時間を持つように決めた。

ネット中毒とまではいかないけど、ヒマな時間についついスマホをいじってしまうのは時間の無駄だし目に悪い。お金の無駄遣いより時間の無駄遣いの方が罪が重いような気もする😅

全部捨てて、知らない場所で一からやり直す、っていう妄想にウットリすることがよくある。
本当に必要な物なんて、実はほとんど無いんだろう。

No.36 20/03/21 07:12
社会人さん0 

買わない生活は続いてますが、不測の事態が連発😣

TVが壊れ、スマホも落とした衝撃でヒビ割れが〜😱
他にもポロポロ細かい出費が重なり、不意の出費が立て続けで凹んでます。

そうそう、あと、バッグの買い物も失敗!お財布と携帯とリップが入る程度のショルダーがずっと欲しくて、それは自分にとっては必要な物だったので購入したのですが、、、出かける時はコンパクトに収まり気分もいいけど、出先では荷物が増え不便で結局紙袋をひとつぶら下げるハメに😭要らなかったかも〜と後悔しとります。

これは何かの厄落しか?と思うくらいプチ不幸が続いたので、気持ちを仕切り直して頑張ります。
まぁこのご時世、極めて健康に過ごせているので有難い、良しとしよう😃

No.37 20/03/21 10:18
社会人さん0 

大掃除開始。
仕切り直しです。

やっぱりどこか決意が甘かったんでしょう。思い当たるフシが幾つかあるので、今日明日は家に篭り捨て作業&掃除をします。
やることリストのメモやら郵便物やらはどうしてもしばらく経つと溜まってきます。捨てるのどうしようかとためらっていたゴミも全部捨てます。

あと春仕様に部屋の模様替えも。エアコン掃除とカーテン洗いはGWかな😅
年々体力の限界を感じ、以前のように丸一日朝から晩まで大掃除ってのは出来なくなりました。無理は禁物。
今日は夕方まで頑張ります!

No.38 20/03/23 14:44
社会人さん0 

昨日一昨日と、カーテン全部洗い、エアコン2台のフィルターも綺麗にし、春仕様に模様替えまで終わらせました。今日は新しいTVを購入して帰りました。明日から仕事なので設置は後にさすがに疲れたので少しのんびりします。

マズイ、服を全部捨てたい病が始まった(>_<)一昨日ほとんどの服が気に入らず、段ボールに詰めてしまった。
今気に入ってる服がほとんど無い。
みんな要らない笑
さて、どうするか、、

No.39 20/03/23 21:05
友達さん2 

私は、、、かなり捨てましたが少し後悔しておりまして、、、
何年ぶりかの仕事復帰になりました
断捨離し過ぎて着ていく服が無い、、、泣
毎日同じ服ってわけにいきませんから
少し買わないといけません
何やってんだか、、、泣
主さんも気をつけてね

No.40 20/03/24 15:54
社会人さん0 

>> 39 お久しぶりです!
仕事復帰、おめでとうございます㊗️

確かに処分し過ぎて慌てて買いに行くのは困りますよね(>_<)
よく考えて処分しないと後悔するかも、ですね。
でも一生に一度でいいので、思い切り全部捨ててしまいたい。

また後日談をお知らせいただけたら嬉しいです😃

No.41 20/07/03 18:12
社会人さん0 

うわぁ久しぶり〜
もうだーれも見てないと思うけど、4月5月6月と、ポチッと購入が続いてしまいました💦
禁煙だって何回も失敗したけど今は2年目に突入したんだし、買わない生活もちゃんとまた再開しました。
先週はまた不用品を処分したし、頑張ります‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧