注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

おっさん 裸足の大人が増えている

レス6 HIT数 519 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/01/09 12:12(更新日時)

今、とくダネ❗を観ていましたら、仕事始めに『退職代行』の利用者が急増して殺到しているとの事

退職代行の弁護士に話を聴くと、年配者・中堅・ベテランもいるとのこと。

1日での相談は50件あるとの事。

退職の理由は、セクハラ・パワハラ・長時間労働が理由との事です。

代行利用者で20時間労働をさせられた人もいたとの事。

また他の退職代行の利用者は会社で引き止めされるのも鬱陶しいとの事。

おっさんもブラック企業で働いていた時の引き止めは鬱陶しいかったです。

介護施設で9時間ぶっとうしで働らかせられた時の体力消耗は酷かった。

介護施設でこれから働こうとする人は、マジで精神と体が殺られるから止めた方がいいです。

おっさんみたいに精神と体が殺られたら何もできないので、家で過ごすしかない。

体と精神が壊されたら、生きていても何も楽しくない。

No.2982008 20/01/07 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 11:16
匿名さん1 

へぇ…年始、たくさんの人が辞めてるんだぁ…
辞めた人は心機一転、新しい職場が良い職場だといいなぁ

No.2 20/01/07 11:56
王道 ( Oqboye )

>> 1 会社をやめた人は年末のボーナスがあるので、少しは余裕があるとの事。

退職して良い会社(マシな会社)はあるので、出会えるとおっさんは思います。✨🙋

No.3 20/01/07 19:06
匿名さん3 

介護施設、全部ではないですよ~💦

ちゃんと休憩時間ありましたよ!

ぶっ通しでというところは偶々運が悪かっただけですよ。

No.4 20/01/07 19:29
王道 ( Oqboye )

>> 3 おっさんは当たりの施設だったので、酷い目に遇わされました。

酷い施設だったので、入居者の方に対しての問題でニュース沙汰になっていました。

二つの施設でここはおかしいと思い退職した後に二つの施設共にニュース沙汰になっていました。

二つの施設は、殺人と業務上過失致死でマスコミに取り上げられていました。

介護施設はどこも人手不足、職場環境が悪くなければ人手不足にはならない。

No.5 20/01/08 01:35
匿名さん5 

年末年始、GW明け、お盆休み明けは退職代行サービスが急増するんだとか……

自分で門戸を叩いて入れてもらった会社に退職代行サービスもあったものでもないけど。

今やヤクザ顔負けのパワハラ会社や経営者も居るかならね。人の繋がりが無くなって行く世の中。

世も末……第三次世界対戦も始まりそうだし。まさに世も末

No.6 20/01/08 06:33
王道 ( Oqboye )

>> 5 弁護士も仕事がないので、ちょうどいい仕事が出来たなと思っていると思います。

介護はトップが現場を知らない人が多いので、いろいろ変なことをいう人が多かったです。

サービス残業は当たり前、理不尽なことを言って来たりと酷かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧