派遣元の営業担当が退職を納得してくれない

HIT数 1609 あ+ あ-

困ってるさん
20/01/19 22:06(更新日時)

年末に入る前に派遣会社に登録し派遣先に勤務し始めたのですが体調を崩したりして自分には合わないと感じ辞めたい事を派遣元の営業担当に伝えたのですが応じてくれません
色々言われ頑張って行く様に促されますが自分としてはもう行きたくありません
今は嫌な気持ちが強くなり下痢などが続いてて体調不良として派遣先と営業担当には欠勤と伝えています
自分に合った仕事を早くしたいのに何度も欠勤報告する度に申し訳ない気持ちが強くなり翌日の朝が近づく度にストレスになりつつあります
営業担当が納得してくれる様な退職理由などを一緒に考えてくれませんか?
宜しくお願いします

No.2982003 20/01/07 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 09:50
派遣さん1 

>>年末に入る前、とありますが、何日出勤したのでしょうか?10日くらいですかね?
最初に説明されたかと思いますが、恐らく当初1ヶ月は試用期間で、仕事によりますが3ヶ月毎に更新かと思うので、10日だと早すぎて、営業の方が納得する様な言い方はないんじゃないかと思いますよ。
ですが、体調不良で出勤出来ないなら仕方ないので、そのまま休んでいれば、派遣先企業から、別の人を希望する旨、派遣会社に伝えてくるでしょう。

会社が、やめさせてくれなくて、あなたはどうしても行けないなら、休んでるしかないのかも。
ただ、今回最初の1ヶ月も行けなかった事で、当然次の仕事がもらえない可能性はあると思いますよ。
派遣雇うって、派遣先は人が足りなくて頼んでるから、また休まれると困るからって、会社がエントリーしても返事をよこしてくれなくなるみたいですよ。
派遣仲間が言ってました。

• << 4 1週間も入ってないと思います 徐々に職場の雰囲気や責任者の態度に違和感を感じて体もついていけずで体が痛すぎて出勤出来なくなりました 休むのはいいのですが毎日派遣先と営業担当者に連絡するのがストレスで この派遣会社にはもうエントリーしたくないので返事こなくても構いません

No.2 20/01/07 10:23
社会人さん2 

辞めたい意志は伝えているし、体調不良で欠勤が続けば
さすがに派遣担当者も他の人に変えないといけないとなるんじゃないかな。

もう納得させるとか円満退社は考えないほうが良さそう。
あと労働基準監督署に相談すると良いアドバイスがもらえるかもしれない。

• << 5 いざ登録したら希望の職種は駄目。向こうが勤務地が近いしとひたすら推してきたので試しに挑戦してみたら自分には凄いきつくて苦痛でしかありませんでした 円満とかが無理ならばひたすら休んでたら良いのですかね?担当者は大事なことはいい加減なのに何かを取りに行くだけで夜に自分の家まで来る人なので休みすぎたら強引に家に来るのではないかと恐怖しかない

No.3 20/01/07 10:45
匿名さん3 

もう無理ですすみませんってだけ営業担当に伝えて連絡来ても無視で大丈夫ですよ

俺も昔派遣会社の社員してたけどそんな奴ザラにいたから、またかくらいしか思わないよ

やりますって言って1日2日でもう無理ですって言う奴しょっちゅうだった

正直言うけど、派遣なんて登録して派遣される所に良い条件の仕事なんてほぼ無いと思ってね
日払いや週払いがあるとか時給が高いとかのメリットある分、みんなやりたくない仕事させられるか、派遣先の雰囲気めちゃくちゃ悪いと思ってた方が良いよ

普通にどこかで直でバイトする方が絶対良いから(笑)

• << 6 無視してたら営業担当が家に来そうで嫌なんです。実際自分ともう一人が派遣先に入るはずだったけどその人は翌日約束の時間になっても現れず入社手続きをせず音信不通になって気になり家の近くまで行ったそうで バイトと言うより社員で探したいですね 正直事務系だったら多少雰囲気悪くても耐えれます。今の自分には体力系は苦手です

No.4 20/01/07 16:22
困ってるさん0 

>> 1 >>年末に入る前、とありますが、何日出勤したのでしょうか?10日くらいですかね? 最初に説明されたかと思いますが、恐らく当初1… 1週間も入ってないと思います
徐々に職場の雰囲気や責任者の態度に違和感を感じて体もついていけずで体が痛すぎて出勤出来なくなりました
休むのはいいのですが毎日派遣先と営業担当者に連絡するのがストレスで
この派遣会社にはもうエントリーしたくないので返事こなくても構いません

• << 7 今後エントリーしないなら、お休みするのがいいですね。 身体悪くしたら、よそでも働けなくなりますから。 派遣会社も、大手じゃないとひどいらしいですしね。 家に来るとか、あり得ないですね笑 お休みしながら、事務系のお仕事探すのがいいかも。

No.5 20/01/07 16:34
困ってるさん0 

>> 2 辞めたい意志は伝えているし、体調不良で欠勤が続けば さすがに派遣担当者も他の人に変えないといけないとなるんじゃないかな。 もう納得さ… いざ登録したら希望の職種は駄目。向こうが勤務地が近いしとひたすら推してきたので試しに挑戦してみたら自分には凄いきつくて苦痛でしかありませんでした
円満とかが無理ならばひたすら休んでたら良いのですかね?担当者は大事なことはいい加減なのに何かを取りに行くだけで夜に自分の家まで来る人なので休みすぎたら強引に家に来るのではないかと恐怖しかない

No.6 20/01/07 16:40
困ってるさん0 

>> 3 もう無理ですすみませんってだけ営業担当に伝えて連絡来ても無視で大丈夫ですよ 俺も昔派遣会社の社員してたけどそんな奴ザラにいたから、また… 無視してたら営業担当が家に来そうで嫌なんです。実際自分ともう一人が派遣先に入るはずだったけどその人は翌日約束の時間になっても現れず入社手続きをせず音信不通になって気になり家の近くまで行ったそうで
バイトと言うより社員で探したいですね
正直事務系だったら多少雰囲気悪くても耐えれます。今の自分には体力系は苦手です

No.7 20/01/07 18:10
派遣さん1 

>> 4 1週間も入ってないと思います 徐々に職場の雰囲気や責任者の態度に違和感を感じて体もついていけずで体が痛すぎて出勤出来なくなりました 休む… 今後エントリーしないなら、お休みするのがいいですね。
身体悪くしたら、よそでも働けなくなりますから。

派遣会社も、大手じゃないとひどいらしいですしね。
家に来るとか、あり得ないですね笑
お休みしながら、事務系のお仕事探すのがいいかも。

No.8 20/01/07 19:08
困ってるさん0 

>> 7 当たり前の事聞いて申し訳ないですが、当然無断欠勤しない方がいいですよね?
連絡する度に電話越しで「え?今日も休むの?」「あーまたか」みたいな反応されたりするので申し訳ない気持ちと言うか辛いんです
この間シフト表を取りに行きたいと言われ体調悪いから後日では駄目かと言ったら家の近くまで行きますから住所教えて下さいと言われ驚いてしまい暫くしたらまた電話があり近くまで来たけどどの辺ですかねと言われたので思わず呆れてしまいつつ車で行きますと言いました。本当にあり得ません
気になるオフィス系仕事を見つけたので明日電話してみます

No.9 20/01/07 19:32
派遣さん1 

>> 8 ちょっと、その派遣会社おかしいですね。
住所聞いて来るとか、ストーカーみたい…
大手だと、結構派遣さんを大事にしてくれますよ。

本題ですが、無断欠勤は、さすがにまずいので、メールで連絡はどうですか?
「体調不良により、本日もお休みでお願いします。」って。

お仕事、見つかって良かった、頑張って下さいね。

No.10 20/01/07 19:55
困ってるさん0 

>> 9 無断欠勤したら安否確認で見に来たりするのは聞いた事ありますが、年内に会えないからと夜に近くまで行きますと言うのも変ですよね。病欠してたので流石にその時には派遣会社やその担当者への不満が凄かったです
大手の派遣を知りませんが今まで派遣会社いくつか利用してましたがこの様な派遣会社は初めてです
派遣先のメールは知らないので連絡は電話しか無さそうです。まだ受付の人が対応してくれるから良いけど、それでも反応が気になりますし責任者の方と電話したら怖くて切ってしまうかもしれません
派遣の担当者へは最近電話してもすぐに出ないのでメールで連絡する様にはしてます
すぐ折り返し電話があり色々聞かれます
ありがとうございます。過去にお世話になっていた派遣会社からメールを見てコールセンターですが、スマホに詳しくなれそうだし勤務時間も色々あるみたいなのでやってみようかと思います

• << 13 無断欠勤なら、ありえそうですけど、 >>年内に会えないからと夜に近くまで行きます…って何?って感じですね。 受付の人なら、反応は気にしなくて平気ですよ。 派遣の担当者はメールで連絡してOKだし。折り返し電話も、やめたい、っていってあるなら、出ないでいいと思いますよ。 時間あけて、取れなくてすみませんメールで。 大手は案件数がすごいので、担当者1人に何十件も担当あてられてるので、良くも悪くも放ったらかしですよ笑

No.11 20/01/07 20:03
職場の小言さん11 

退職代行に頼む
費用2~5万かかるけど

弁護士資格ある退職代行に頼むのがいいらしい

No.12 20/01/07 20:11
困ってるさん0 

>> 11 そういえば今日テレビで見ました
仕事始めで依頼が急増してるみたいですね
利用しようかと思いましたが費用が高すぎるので自分には厳しいかもしれません

No.13 20/01/07 23:40
派遣さん1 

>> 10 無断欠勤したら安否確認で見に来たりするのは聞いた事ありますが、年内に会えないからと夜に近くまで行きますと言うのも変ですよね。病欠してたので流… 無断欠勤なら、ありえそうですけど、
>>年内に会えないからと夜に近くまで行きます…って何?って感じですね。

受付の人なら、反応は気にしなくて平気ですよ。
派遣の担当者はメールで連絡してOKだし。折り返し電話も、やめたい、っていってあるなら、出ないでいいと思いますよ。
時間あけて、取れなくてすみませんメールで。
大手は案件数がすごいので、担当者1人に何十件も担当あてられてるので、良くも悪くも放ったらかしですよ笑

No.14 20/01/08 02:39
困ってるさん0 

>> 13 年内に手続きしないといけないのでとか言ってましたがそんなの担当者の都合ですからね。病欠の立場も考えて欲しかった
では今日の朝も派遣先に電話して責任者に伝えて貰います
担当者にはとりあえず電話して出ないと思うので出なかったらメール入れます。その間に電話してきそうですがその時は体調が優れないのでと伝えてみます。それが出来そうになかったら無視しますね
大手良いですね。自分としては放ったらかしでも変な事されなければそれで良いです
見つけた仕事は前にお世話になった中小派遣ですがサポートはそれなりにしてくれたので良い仕事に繋がると信じたい

No.15 20/01/09 20:44
困ってるさん0 

昨日再度退職したいので今週末にでもお会い出来ませんかと連絡しましたが返答が無く
今日朝から営業担当者からメールがありました
2日間休みをいただいてますので会えるのは来週火曜以降になる。それまでに考え直せるのであれば考え直した上で一度働いてからまた決めて欲しい。今週もし休むならば電話わすれない様にお願いします。と
当日欠勤してる自分が言うのも変な話かもしれませんが、呆れてしまった。2日間休むのは勝手ですが何故それを自分が送ったメールの当日中に言ってこないのか。メールは送信後すぐ開封確認していたのに連絡はしないって変な話ではないですか?
派遣会社に電話したら転送ばかりでやっと繋がったと思ったら頼りなさそうな声の女性が出て今日派遣先を休む事と退職したい事を伝えたら、分かりました担当に伝えておきますと言われました。伝えた上でこちらに連絡してるのだから意味がない気がする
派遣会社も頼りにならないし担当者も頼りにならない。こんな酷い派遣会社は初めてです
実は再度退職したいとメールした日は安静にしてたら欠勤報告を忘れてしまっていて、つまりは無断欠勤になるのですが、この事に関して派遣先からも派遣元からも連絡がありませんでした
これって、つまりは自分はどうでも良いって解釈で宜しいでしょうか?
それなのに退職もさせて貰えないとか早く違うところで働きたいのにどうすればいいのですか??
ストレスで毎晩早朝下痢などが一段と増すばかりです

No.16 20/01/10 03:25
匿名さん16 

派遣先の方に欠勤連絡した時に色々聞いてきませんか?体調どんな感じか。
初回契約が日にち決まっているのでそこで更新しなければよいのでは?まだ先ですか?

No.17 20/01/10 08:48
困ってるさん0 

>> 16 派遣先に欠勤連絡する時は毎回派遣先の受付の方に繋がるのでその方に現場責任者へ伝えて貰うようにお願いしています
それから派遣先から折り返し電話があったりする事はありません
初回契約は1月末なのでまだ先になります
流石にそれまで生活出来なくなりますし休み続ける訳にはいかないので、それまでに違う仕事を決めたいです

No.18 20/01/14 12:35
困ってるさん0 

誰も見てないと思いますが
今週で派遣先への退職手続きする事が決まりました
営業担当者と直接話をして未だにこの先時給が上がるけど頑張る気ないですかなど言ってきたので考えは変わらない事、体調の事を伝えたら応じてくれました
思ってた以上に辞退する時期が遅くなってしまいましたが何とか進む事が出来ました
不安でどうすれば良いのか苦しんでた時に親身になってアドバイスして下さった皆様には感謝しかありません
本当にありがとうございました

No.19 20/01/18 03:11
匿名さん16 

無事退職出来て良かったですね。
次は、合ったとこになると良いですね。お互い頑張りましょう。
体調もお大事になさって下さい。

No.20 20/01/19 22:06
困ってるさん0 

>> 19 ありがとうございます
あれから営業担当者と会いまして退職手続きは無く辞退と言う形で辞めることになりました
営業担当者は転勤になり会う事は無さそうな話をしていましたが帰り際に何故かLINEの交換をする羽目に
趣味が合うとか色々な年上で遊びを知っていたので是非教えて欲しいと言われましたが最後の最後まで気持ち悪かったです
今は決めていた仕事は駄目になってしまい探している最中ですが合う仕事が決まって欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧