注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

泣泣

レス21 HIT数 1041 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/07 20:38(更新日時)

自分と対話できません。処理がつきません。

2年付き合った彼氏に、1ヶ月連絡を取りたくない。冷静にこれからの事を考えたい、と言われました。

そもそも原因は、彼の心の疲労です。
彼の2回目の浮気がバレた事により、2ヶ月前から私の束縛が始まってしまいました。
GPSをつけるなどです。私は元々束縛する性格ではないので私も疲れてしまいました。
浮気がバレた時、別れようと思いましたが彼の強烈な『変わる』という熱弁を聞いてしまい、別れられずにいました。
本質的に変われないとは思いましたが、変わりたいと思っているなら、それを無碍にはしたくないと思ったからです。
そんな私を見ていて、最近は自分がしてしまった事による呵責が私の笑顔を見る度に襲ってきて辛い。そして自分はこれからも私を傷つけるかもしれないらしく、私がとても怖いそうです。
性格上、彼は身を守るために嘘をつきます。
一方で私はやると言った事は全て自責
というお互いに合わない性格の一面があります。また嘘をついて私を悲しませ辟易とさせる=傷つけてしまうという思考のようでした。

さて、では仕方がないため、いざ別れましょうとなり、私は沢山泣きましたが、その日中には、前を向き始めていました。された事やしてしまった事を考えたらもう到底元には戻れないと思ったからです。

最後に会うことも電話することも拒否され諦めた私でしたが、彼からの思い出話?じみた連絡が次の日止みませんでした。
私は彼に本当にもう終わりなのか?と、聞いてはならぬ質問をしました。彼は、どうしたらいいか分からないと言うばかりで、私ははっきりさせたくて、電話をしたり(出ませんが)
今から会いに行くと言ってしまったりしました。
そしたら、そういう所が嫌い。今は冷静になれないから会いたくない話したくない感情的になってしまい決断ができない、1ヶ月連絡なしで冷静に、正常になってから話したいと言われました。
決断とはおそらく別れる決断のことだと思います。
私は彼の気持ちがよく分かりません。思い出話をしてきたり、どうしたらいいかわからないと言ってきたり。最後には大好きだとも言われました。
向こうに好きな人ができて、私はキープなんでしょうか?なんて考えてしまうくらいには彼の言葉達を信用できない私ですが、嘘をつく彼も彼でしたし、結局、諦めきれずに好きなままです。
こういう時、どうやって気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。
諦めきれていない自分に対処したらいいのかと、とても心が痛いです。
自分と対話することができないです。
もう続かない事は分かってますが、それを疑いたくなる私がまだ生きてます。どう殺せばいいですか。
思ったことなどなんでもいいので、誰か私に自分との対話のきっかけをください泣

タグ

No.2981555 20/01/06 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/06 17:03
恋愛好きさん0 

>> 1 2年の間に2回も浮気するような男性は、また浮気します。 そして貴女をまた傷つけますよ。 グチグチと未練がましく想い出話しはするくせに、電… レスありがとうございます。
そうですね。人は本質を中々変えられないですよね。
本当に貴方の言う通りです。もう頭では分かっているのですが、やはりこうして書いて頂く文章を読むと尚更実感します。ありがとうございます。
彼が浮気をするのが変わらないのと同じ様に私も人を信用するのに時間がかかり疑い深くなるのは変わらないですよね。
これは、自他共に何も変えられない事を察していながら自分の尺度に相手を落とし込めようとした私の罪ですね。
レス、ありがとうございました!

No.5 20/01/06 17:17
恋愛好きさん0 

>> 2 こんにちは。 グダグダですね〜 それ、愛。ではないですよね。 執着と、未練と、共依存。 そんなの、自分がもったいない。 で… とても、とても助けになるレスをして頂きありがとうございます。
喩えがびっくりするほど分かりやすく、ストンと自分の中に堕ちました。
アクセルを踏んではブレーキを踏み、の繰り返しです。
進むのが怖いからです。答えは明白なのに、そこにたどり着くまでのプロセスが怖いです。いつ落ちるかわからない真っ暗な道を自動車で走る気分です。そもそも走る必要あるのか、と。しかし貴方様の言われるように、貴重な体験だとも思います。私にとって自分で自分を殺さなくてはいけない経験のうちの1つです。体験中は嫌だし痛いし苦しいし死にたくないと思うけど、やりたいようにやってみれる時期になったら、それをやってみた先にはきっとキラキラしたものがあると信じます。
とても対話するきっかけになるレスでした。対話するのはまだ怖いですが、少しすすめそうです!
ありがとうございました!

No.6 20/01/06 17:19
恋愛好きさん0 

>> 3 めちゃくちゃ、いい事言いますね。 自分も感じることあって感動しちゃったな。 心に、刺さりました。 レスありがとうございます。
本当に私もそうおもいます。

No.8 20/01/06 17:56
恋愛好きさん0 

>> 7 レスありがとうございます。
勿論です。
吐き出しあいましょう!
どうぞたくさん、文字数無くなるくらいお書きください。
貴方のレスに対し思った事を書けたり吐き出せたりするのは今の自分にとってとてもうれしいです。

No.10 20/01/06 18:18
恋愛好きさん0 

そうだったんですね。
引きずるというのは、不倫相手に思いが残っているという引きずるですかね。
不倫自体を引きずってるわけでなく。
私、浮気(というか、特定の相手ではなく複数の女性にちょっかいかけて、女性が寄ってきたら嫌になって付き合うとか深い関係には至ってない)されてとても悲しかったけど、それでも脳の構造の違いか、と自分を都合よく慰め、彼の出来もしない約束を信じ、まだ好きでいます。
そして今、上記の状況です。
あなたは、というか男性ってどんな気持ちなんですか?(絵文字など使えないので淡白な文章ですが、責めてるわけではないです笑!)

No.12 20/01/06 19:28
恋愛好きさん0 

>> 11 私も今は誰かとこうして話していたいので、お付き合いしますよ!

貴方の文章から何か滲み出るものを感じただけで、聡明ではないですよ笑
ちなみに貴方が既婚なのでしょうか?いっぱいきいてごめんなさい

貴方と違って私は彼には、不幸になってしまえと、少しだけおもいます。
私以外の人と、今は一緒にいて欲しくないです。
私が幸せじゃないからですね。
だから貴方はある程度は幸せなのでしょうか

クズ中のクズ、たしかにそうかもしれませんね。
クズじゃない人が好きなんじゃなくて、彼が好きなんです。
彼というカテゴリーが好きなんです。
こういうとこが重いんでしょうね、と思います。笑

No.14 20/01/06 23:41
恋愛好きさん0 

>> 13 それはとても人格がいくつあっても保ちそうにないくらい、私が貴方の立場でしたら壊れてます。

既婚か未婚の差ってとても大きいですが、世間知らずな私は、どんな形の恋もプラトニックだとおもいます。

しかし、どんな形であれ、好きはやっぱり中々消えず、誰かを傷つける恋や傷つけられた恋は結局辛いのでしょうね。
自責や罪悪感、他責や優越感の果てに待つのはやはり愛ではなく未練や執着といったただの泥なのかもしれません。

本当にわかります。好き、きらい、地獄に落ちろ、でも好き
の繰り返しですね

No.16 20/01/07 07:25
恋愛好きさん0 

>> 15 私は24で彼は26です。
未婚で、よくカップルである『結婚したいね』はありましたが、婚約ではないです。
二人の世界で二人のことしか考えられていない恋愛の中にいました。それを冷静にして判断したいという所です。

2回目の浮気がばれた時、私が完全に離れると思ったのか、4月から一緒に住むし、結婚もするから離れないでと懇願されました。
しかし、私も彼も夢を諦め切れてないタイプのフリーターです。
特に彼の方はあともう少しで飯が食えそう、な状況でした。
まあ要するに、現時点で生活力がお互い0です。そして彼には親の介護もあります。お金が要ります。
彼はそんな状況で、浮気をしてしまった私に対する、信用を取り戻すために、さかなければいけない時間がさけない。一緒にも住めないといいだしました。
このままいたらまた大好きなあなたを悲しませてしまうから一緒にいれない、でも好きだからどうしたらいいかわからない。
と言って1ヶ月期間を置かれました。
好きって気持ちを離すためだと思います。
しかし彼も新しい恋をすると思いますしもうしているかもしれないと考えたら、きっと嫌われて終わるのが嫌だから適当な嘘ついて私をつなぎとめて落ち着かせて、自分だけ気持ちよく終わろうとしたんだなと彼を憎む私はそう思います。そうじゃないとも思いますが、そういう男です。
先など全く見えてないため、一緒にいない方が良いのは冷静に考えなくてもわかる事でした。でも私は彼が好きだから一緒にいたかったんです。
たくさん書いてごめんなさい。

あなたの言うように、失ってから私がいない事に気づいてくれるのかな。
1ヶ月後、また話し合うべきなんでしょうか。
顔を見たら私はきっと全て治めた気持ちが一瞬でもどります。
彼とやり直したいわけじゃなくて幸せなあの時間に戻りたいです。
時間は戻らないので全て叶いません。辛いです……

No.18 20/01/07 11:14
恋愛好きさん0 

彼女を不安にさせたり、気丈に振る舞ってしまう気持ちわかります。
いざ居なくなると本当に後悔しますし、そういう所が相手を疲れさせていたんだと感じます。

あなたが彼女に捧げた物全てが0になってしまったんですね。
それは時間とか労力とかそういう価値が水の泡となったと解釈してしまうので全て虚しくなります。
しかし自分の向ける好きだけは0に
ならないです…なんという罰なんですかね。笑

彼女とは完全に切れてしまったんですか?私ならまたメールとかしちゃいそうです。
私は5日前にこういうことになりましたが、貴方はいつ別れたんですか?

貴方は自分がしっかりある人のように思いました。
意思が固そうというか。
私は全然、ずっとうじうじして、決めてもまた辞めて、辞めてもまた決めて、とその繰り返しです。

彼には会わずに手紙を郵送しようと思いましたが、結局、それ自体が、戻りたいという意図になってしまいダメです。でもつたえたい事があって、でも会うのも怖いです。でも、でも、って言って結局何も進めない。

また一週間したら気持ちが軽くなるのかな。
貴方も私も時間が解決してくれるのかな?それまでキツすぎる笑

No.20 20/01/07 16:13
恋愛好きさん0 

>> 19 なぜ、彼女は突き落とされたのか気になります。
貴方が既婚だとバレたということでしょうか?

私も占いとかやりましたよ!笑
同じですね。

なぜか、段々気持ちが落ち着いてくる時間が増えました。
また、うっと辛くなるのでしょうが、その頻度も減ってきました。

彼に1ヶ月後、会えても会えなくても私は私だけで生きていけそうな気もしています。

• << 21 既婚や子供など一切の嘘はついてなかったです。しかし、僕が彼女を助けず、放ったらかしにして、気持ちを傷つけたのです。 気持ち、落ち着いてよかったです! この調子で今後もリラックスして下さい!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧