注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

アドバイスお願いします。

レス2 HIT数 575 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
20/01/10 20:11(更新日時)

よしければアドバイスお願いします。
現在30台の男です。三年前よりお付き合いをしている彼女に先月プロポーズをして快諾してもらいました。彼女のご両親には6回程度お会いしています。
私と彼女は遠距離恋愛で、下道で車で80分程度の距離です。
彼女は一人娘です。お付き合いする前から、私の年齢的な部分もあり転職は難しい。チャンスがあれば彼女近くの職場を受験するけど、将来彼女が地元から出れないなら、お付き合いするべきではないと伝えた上で交際がスタートしました。彼女近くで仕事を探しましたがやはり、なかなかよい求人はありませんでした。プロポーズした際に彼女は私が住む地域に引っ越しすることを決意してくれました。彼女の両親も寂しいけど、二人で決めたら頑張りなさい!と言ってくれていたようです。来月結婚のご挨拶に伺うことになりました。ところが、最近になりご両親共に寂しさが出てきたようで、毎日寂しいと言っているようです。
私が会うときにはっきりと言わせてもらう!と言われていたようです。何をはっきりと言われるから分かりません。結婚そのものは、全く反対していないようです。
彼女の自宅近辺に引っ越しが結婚の条件にされると、正直厳しいです。
彼女のことは何よりも大切ですが、結婚を反対されているようで、辛いです。
どのように進めるのが、よいでしょうか??

タグ

No.2983897 20/01/10 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/10 14:31
通りすがりさん1 

まずは相手のご両親が何を話すかを聞いて、それを踏まえたうえで再度彼女やご両親と話し合うのがいいんじゃないでしょうか。
1人娘で遠くへ行ってしまうのはさみしいだろうけど…そこは彼女のご両親が我慢するしかないと思いますけどね。

No.2 20/01/10 20:11
通りすがりさん2 

どこかで折り合いをつけるしかないでしょうね。
定期的に会いに行くとか。
お互いに主張をしあってもそれでは平行線のままですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧