注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ランチ会か、次男の誕生日優先か

レス7 HIT数 642 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/01/06 10:59(更新日時)

遠くへ引っ越したママ友が帰省で一時的に帰ってきます。帰ってくる日は、私の息子(次男)3歳の誕生日の日。
長男(年長)のプレの時から仲が良く、8人グループのうちの1人でした。
8人のうち1人が皆で集まるためにランチのお店を予約したそうで、私にも来ないかと連絡がありました。
その時「次男君の誕生日だと思うけど、用意しなかった人が気まずくならないよう皆でプレゼント用意しない…で統一するから。」と言われました。
主役は帰省するママ友だからと納得したいのに、次男の誕生日が何だか蔑ろになりそう??と、気になります。
皆さんなら行きますか?
次にママ友と会えるのはいつか分からないものの、次男の誕生日を大事にしたい(例えば、集まりは行かずに家族で次男の誕生日会をする等)というのは良くないでしょうか。

タグ

No.2981091 20/01/05 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 21:20
ベテランママさん1 ( 40代 ♀ )

余裕で次男の誕生日を優先させます。
ママ友の集まりって大事?

  • << 3 余裕で優先!清々しくなる返信ありがとうございます!

No.2 20/01/05 21:27
子育てパンダさん2 ( ♂ )

ランチはママ友で、ディナーは次男の誕生日会でいいんじゃない?

別に手間と時間が愛情と比例するわけではない。むしろ外で買ってきたオードブルの方が美味しくて満足度は高い。

いらないこだわりは捨てて、シンプルに両方とも成立する方法を考えな。

  • << 4 返信ありがとうございます。こだわり…そうですよね、こだわってるからこそ悩んでしまうのでしょうね。

No.3 20/01/05 21:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 余裕で次男の誕生日を優先させます。 ママ友の集まりって大事? 余裕で優先!清々しくなる返信ありがとうございます!

No.4 20/01/05 21:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 ランチはママ友で、ディナーは次男の誕生日会でいいんじゃない? 別に手間と時間が愛情と比例するわけではない。むしろ外で買ってきたオードブ… 返信ありがとうございます。こだわり…そうですよね、こだわってるからこそ悩んでしまうのでしょうね。

No.5 20/01/05 22:16
匿名さん5 ( ♀ )


ランチでしょ?
普通に行けば良いのでは?
次男の誕生日祝いを、友達がしてくれないと次男を蔑ろにしてる、と言う意味がよくわからないです。
次男には、誕生日のお祝いは夜家族でやるからね、と言っておけば良いと思うし
3歳ってお祝いをそこまで欲しがるモンですかね?
あと、まあ、その友達もわざわざ誕プレ用意しないとか言わないでも良いとは思いました。
普通に、今日は誕生日だね、おめでとう!
夜はご馳走だねーって言ってあげれば良いのに、と。

No.6 20/01/06 10:41
匿名さん6 

自分の子どもの方が大事じゃないですか?
息子の誕生日で出かけるから行けませんでいいと思いますよ!

No.7 20/01/06 10:59
育児の話題好きさん7 

誕生会は夜じゃない?
昼間のランチくらい、いいと思います。
フルタイムのお宅は誕生日に誕生会してないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧