注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

不妊治療疲れた

レス13 HIT数 2094 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/14 18:20(更新日時)

こうも結果が出ないと気力がない。お金もない。子供は欲しいが今になると育てていけるのか気力もお金も体力もないので不安です。でも後悔したくないから治療出来るだけやりたい、でも不妊治療費捻出する気力がない。
不妊治療のために辞めた仕事、お金がないから働かなきゃ、この無気力なじょうたで出来るはずもなく。ぼーっとしている間に1日が終わってしまう。毎日頭痛が酷い。どうしたら前向きになれますか?

タグ

No.2806529 19/02/28 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 12:43
匿名さん1 

4年間で200万使いました。
あと一年やってみてダメだったら諦めようと話していました。
ら、双子を授かりました!

No.2 19/02/28 13:01
匿名さん2 

前向きになんてなれるわけないしゃん。
でも、人間の脳ってずっとも悩んでやれない。
だから無気力になって脳を開放してるんだろうね。

メリとハリを付けていくしかないでしょ。
半年やったら半年休むとか。
いつまでって期限きめてもいいけど、そんな割り切れるもんじゃない。
なら、半年治療、半年仕事。
その繰り返し。

やる気なんて出ないよ。
励ましてくれるのは来年の自分。
五年後、十年後の自分。
仕事も治療もどっちも頑張れたらいいんだろうけど、そんな器用に頭と気持ちが動かないからある程度の期間で無理やり切り替えてるよ。

No.3 19/02/28 13:57
通行人3 ( ♀ )

私も3年間で150万以上遣いました
年齢の問題も有りましたし
3年でキリが良いと思って
旦那と話し合って止めました

期間など 切り替え方は
人それぞれ違うので
どれが正解かなど無いと思います

でも 心が挫けている時は
私は無理せず身体を休めました

私の場合は
旦那より義母に心癒やされました
旦那の子供 孫を
抱きたかったはずなのに
結果を出せない私なのに
抱き締めてくれて
「もう良いよ 十分頑張った」
こう言いながら
一緒に泣いてくれた義母には
本当に感謝しています

義母のおかげで
子供を産まなくても
私は駄目人間なんじゃないんだ
もう頑張らなくても良いんだ
こう気持ちを切り替えられました

主さんも 無理をせず
自分のやり方で
気持ちを切り替えたりして
心を癒したら良いと思います

子供は可愛いけれど
いない人生でも
悪くはないのですから。

  • << 7 横からすみません。 その言葉が私にも心にきて泣いちゃいました。 諦めようとしたら出来たって話はもうたくさんです。 諦めたよっていう方のお話が力になる。 そういう道もあるんだよって光を差し出してくれると心が楽になる。 ありがとうございます

No.4 19/02/28 16:35
匿名さん4 

不妊治療、心身共に疲れますし、長期化すると金銭面や将来の育児に対する不安なども出てきますよね。

1周期もチャンスを逃したくないとは思いますが、気力が低下している中で進めるのもどうかなって思うので、リフレッシュとモチベーションを上げる意味を込めて、ご夫婦で相談して一定期間お休みしてみてはいかがでしょうか?

No.5 19/04/01 23:28
匿名さん5 

また生理来ました。

No.6 19/04/02 18:14
匿名さん6 

不妊治療ってギャンブルに例えられますよね。
出来ない期間が続くと、出口の見えない暗いトンネルを一人で歩いている気持ちになるし、焦ります。
生理のたびにダメージも大きいです。

主さんに必要なのは、前向きになる気持ちより、まずは休息、リラックスすることではないでしょうか。
焦りや不安が体調不良を引き起こすと、ストレスになってますます悪循環から抜けられないと思います。

次に生理が来たら、割り切って妊娠したらできないことや、普段しない不健康なこと(スイーツ食べまくったりジャンクフードたらふく食べて好きなだけだらけて好きな時間に寝るとか、もちろん主さんの好きなこと)してみたらいかがでしょう。

No.7 19/04/24 20:13
匿名さん7 

>> 3 私も3年間で150万以上遣いました 年齢の問題も有りましたし 3年でキリが良いと思って 旦那と話し合って止めました 期間など 切… 横からすみません。
その言葉が私にも心にきて泣いちゃいました。
諦めようとしたら出来たって話はもうたくさんです。
諦めたよっていう方のお話が力になる。
そういう道もあるんだよって光を差し出してくれると心が楽になる。

ありがとうございます

No.8 19/08/28 20:39
通行人8 

ぼーっとしてたらトシをとって、それでむりやり…ですか。本来、治療っていわないでしょう。生物学上、適さないくらい老いたというだけ。無理やりはやめましょう。

  • << 10 治療は20代後半からやりました。人工受精、体外受精、顕微受精。 けっこうやりました。高級外車買えるくらい使っても子供はできないし、身体の温度調整できなくなるし、薬で太るし、 生理も1、2日で終わります。もうアラフォーです。 ボーッとしてるのは途方に暮れて無気力で鬱っぽくなってると言う意味です。 今はもう治療してません。

No.9 19/08/29 23:56
通行人9 

生理が来るたびに「ああ、また子どもに恵まれなかった」と思っちゃいますよね。
でも私はその度に「今回妊娠してても私には育てられないよって神様が言ってるのかな」と思うようにしてました。
それも辛かったです。
目標を持ち続けて何度も挑戦するのに結果が出ないと誰でもしんどいです、心も身体も。
一旦休憩して立ち止まって見るのも気分転換になります。

No.10 20/03/12 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ぼーっとしてたらトシをとって、それでむりやり…ですか。本来、治療っていわないでしょう。生物学上、適さないくらい老いたというだけ。無理やりはや… 治療は20代後半からやりました。人工受精、体外受精、顕微受精。
けっこうやりました。高級外車買えるくらい使っても子供はできないし、身体の温度調整できなくなるし、薬で太るし、
生理も1、2日で終わります。もうアラフォーです。

ボーッとしてるのは途方に暮れて無気力で鬱っぽくなってると言う意味です。
今はもう治療してません。

No.11 20/03/13 00:00
通りすがりさん11 

私も今不妊治療中です。
何で妊娠できない体なんだろうって落ち込む日も多いです。
でも落ち込んでばっかだったら赤ちゃんも私の元に来てくれないかなぁと思って今は楽しく過ごして、いつでも来てくれてオッケー!と心構えしてます。

No.12 20/03/14 16:27
通行人9 

私が通っている美容院さんはご夫婦で経営されているのですが、子どもはいなくて夫婦で毎年サーフィンにいったりすごく人生を楽しんでおられますよ!大丈夫です!いろんな幸せの形があると思います!

No.13 20/03/14 18:20
育児の話題好きさん13 

沖縄でダンナさんとぼんやりしてきて。
私は、ちょうど今ごろ、それでできました。
旅行くらいで無理な人もいるのはわかってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧