注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自称料理上手な義母

レス9 HIT数 1199 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/01/10 12:46(更新日時)

帰省すると必ず手作りの料理を押し付けてきます。髪の毛入ってて食欲ないので、そっと髪の毛取って夫に食べて貰います。
味付け失敗したものを押し付けてくる時もあるし、頼んでもないのに勝手に作って材料費よこしなさいと言ってきたこともありました。恩着せがましくて大嫌いです。不衛生なもん食べれるか‼︎
手作り押し付けまじいらね。

タグ

No.2980531 20/01/04 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 00:06
匿名さん1 

旦那に言わんの?

• << 4 旦那に言っても母も歳だからと言われたらそれまでです。髪の毛くらいで本当は私もギャーギャー言いたくありませんが、日頃の行いがどうも間に触ってしまいます。
  • << 7 時々言ってますが、髪については母も歳だから多めに見てやって。(確かにそうなんですが) 勝手に作ってお金出しなさいは無しですよね。それは夫も叱ってくれました。叱られたものだから頭を使ったのでしょう、次に行った時に勝手に作ってあげるから材料買ってこいと。全部母の食料です。この時も夫は怒ってくれましたが母は懲りずにずうずうばばあのままです。 いつもこちらばかり損します。結婚してから何一つ有り難いと思えない母。逆にすごくね?

No.2 20/01/05 01:18
通りすがりさん2 

材料費よこしなさいはやばいね。
お金出して食べるなら好きなもの食べた方がいいわ。

• << 5 本当それです。しかもある料理の仕方を社交辞令で会話の流れで聞いたら結局やってあげるの一点張りできかないのでしょうがなく。材料買ってきなさい、あれとこれとそれと。しょうがないから付き合ってやるかと買って母にお願いしました。母も機嫌が良く表面上ですが仲のいい嫁と義母を見て夫も嬉しそうで何よりでした。ここからが問題です! 5000円くらい必要と言われたものを買い ましたが、使ったのはたった一つだけ、しかも味を左右するものではなく飾り。 あとはぜーーーーーーーーんぶ自分の買い物でした。なくなりそうな調味料から明日食べるもの今度作るものの材料。 頭決め台詞が「これくらいお金いいでしょw」って。マジで◯ねばいいのに。 少額でギャーギャー言いたくないのを分かってわざとです。こういうずる馬鹿思考が大っ嫌いです。 少なくとも私の母は逆に小さな買い物であれ余ったお釣りは好きに使いなさいという家庭で育ったからか?どうしてもカネに汚い義母が気持ち悪くてしょうがありません。私の心が狭いのでしょうか? 心の隅には親孝行なども浮かびますがこの義母に優しい言葉かけたらさらにモンスターが成長すると思います。突き放したいけど夫の手前できるわけもなく、ストレスばっかりです。

No.3 20/01/05 08:55
主婦さん3 

失敗したものを失敗したという認識があって押し付けてきてるのかはわかりませんが、迷惑ですね。作ってちょうだいって頼んだものならともかく勝手に作って置きながら請求するって押し付け詐欺ですね。

• << 6 そうなんです。しかも勝手に作って取りに来なさい。w 車で40分で行けるけどそのためだけにいく労力が無駄。夫が好きなメニューならまだしも貰い物で作った恩着せがましい料理を押し付けて、何かあるといつも料理あげてるじゃないと言ってお願い事をしてきます。いらないというと逆切れ、喜んだフリしてもらうと材料けっこうかかったと圧かけてくる、波風立てないように無表情で頂きます。しかも海苔巻きもらった時はあきらかにこめの炊き方?か米が美味しくなくて夫に隠れて捨てました。米がおかゆ?というか米の芯だけ硬いのに米の周りがドロドロでのりのようになって気持ち悪かったです。 成功したものは好きな男(議員やお坊さんなど肩書きあったり、彼氏に)失敗作は私にくれます。ありがた迷惑。

No.4 20/01/05 11:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那に言わんの? 旦那に言っても母も歳だからと言われたらそれまでです。髪の毛くらいで本当は私もギャーギャー言いたくありませんが、日頃の行いがどうも間に触ってしまいます。

No.5 20/01/05 11:14

>> 2 材料費よこしなさいはやばいね。 お金出して食べるなら好きなもの食べた方がいいわ。 本当それです。しかもある料理の仕方を社交辞令で会話の流れで聞いたら結局やってあげるの一点張りできかないのでしょうがなく。材料買ってきなさい、あれとこれとそれと。しょうがないから付き合ってやるかと買って母にお願いしました。母も機嫌が良く表面上ですが仲のいい嫁と義母を見て夫も嬉しそうで何よりでした。ここからが問題です!
5000円くらい必要と言われたものを買い
ましたが、使ったのはたった一つだけ、しかも味を左右するものではなく飾り。
あとはぜーーーーーーーーんぶ自分の買い物でした。なくなりそうな調味料から明日食べるもの今度作るものの材料。
頭決め台詞が「これくらいお金いいでしょw」って。マジで◯ねばいいのに。
少額でギャーギャー言いたくないのを分かってわざとです。こういうずる馬鹿思考が大っ嫌いです。
少なくとも私の母は逆に小さな買い物であれ余ったお釣りは好きに使いなさいという家庭で育ったからか?どうしてもカネに汚い義母が気持ち悪くてしょうがありません。私の心が狭いのでしょうか?
心の隅には親孝行なども浮かびますがこの義母に優しい言葉かけたらさらにモンスターが成長すると思います。突き放したいけど夫の手前できるわけもなく、ストレスばっかりです。

No.6 20/01/05 11:22

>> 3 失敗したものを失敗したという認識があって押し付けてきてるのかはわかりませんが、迷惑ですね。作ってちょうだいって頼んだものならともかく勝手に作… そうなんです。しかも勝手に作って取りに来なさい。w
車で40分で行けるけどそのためだけにいく労力が無駄。夫が好きなメニューならまだしも貰い物で作った恩着せがましい料理を押し付けて、何かあるといつも料理あげてるじゃないと言ってお願い事をしてきます。いらないというと逆切れ、喜んだフリしてもらうと材料けっこうかかったと圧かけてくる、波風立てないように無表情で頂きます。しかも海苔巻きもらった時はあきらかにこめの炊き方?か米が美味しくなくて夫に隠れて捨てました。米がおかゆ?というか米の芯だけ硬いのに米の周りがドロドロでのりのようになって気持ち悪かったです。
成功したものは好きな男(議員やお坊さんなど肩書きあったり、彼氏に)失敗作は私にくれます。ありがた迷惑。

No.7 20/01/09 22:05

>> 1 旦那に言わんの? 時々言ってますが、髪については母も歳だから多めに見てやって。(確かにそうなんですが)
勝手に作ってお金出しなさいは無しですよね。それは夫も叱ってくれました。叱られたものだから頭を使ったのでしょう、次に行った時に勝手に作ってあげるから材料買ってこいと。全部母の食料です。この時も夫は怒ってくれましたが母は懲りずにずうずうばばあのままです。
いつもこちらばかり損します。結婚してから何一つ有り難いと思えない母。逆にすごくね?

No.8 20/01/10 11:33
匿名さん8 

材料費よこせ、は信じられませんね。美味しくなくて髪の毛入ってる料理に払える金なんてない。

No.9 20/01/10 12:46

>> 8 本当そうですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧